- 入社実績あり
商品・店舗企画、ブランディング戦略の立案・実行トヨタ自動車株式会社
トヨタ自動車株式会社

【特色】国内ロングセラーSUVシリーズの次期商品企画に加え、国内でのブランド発信・ファン拡大に向けた店舗企画やマーケティング企画を実践できる即戦力人材を求めています。【概要】国内ロングセラーSUVシリーズにおける次期商品企画から店舗・ブランド施策などのマーケティング企画まで一気通貫で企画・推進していくことが主な業務です。【詳細】①国内向けロングセラーSUVシリーズの次期商品企画・発売準備②ブランド発信・ファン拡大に向けた店舗・流通施策の企画・実行③各種マーケティング施策およびイベント・グッズの企画・実行④国内市場向け新規ビジネス企画・実行【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>・国内販売事業本部に所属し、約60名のチーム。・30歳前後の若いメンバーが多く、キャリア入社や出向者等、多彩な人材が活躍。・オープンで活気があり、自分のアイデアを情熱をもってカタチにできる、チャレンジしやすい雰囲気。・リモートワークも積極活用、個人の事情に合わせ、柔軟な働き方が可能。・現場主体の働き方が定着、業務に応じていつでも全国の現場に出張出来る環境。<ミッション>・「もっといいクルマづくり」を通じ、国内のお客様のニーズに寄り添い、「お客様の幸せを量産」することに貢献。【やりがい・PR】<やりがい>・営業本部に属しながら、企画の初期段階から深く開発に携わり、世の中に商品が発売できること。・自動車メーカーでありながら、国内SUV市場盛上げに資する実業・ビジネスにチャレンジすることもできる非常にやりがいのある部署。・関わった仕事がカタチとなり、各種メディアや記事に取り上げていただくことも多数あり。<PR>・クラウン、カローラ、ランドクルーザーといったお客様に愛され続けているロングセラーブランドの企画に携わり、また自身で今後のブランディングを立案できることが大きな魅力。・カーボンニュートラル社会の実現に向け、大きく自動車業界が変化する中、新たなビジネスモデルを自らトライアル&エラーを繰り返しながら、構築することができる。【採用の背景】・商品企画の領域においても、従来の枠を超え、新たな発想や着眼点、仕事の進め方が必要であるため。
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 630万円~1680万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.04.25