- 入社実績あり
自動車内装部品の品質保証ヤマハ株式会社
ヤマハ株式会社

高級自動車向けの内装本木加飾パネルを30年以上にわたり製造・販売しており、国内の主要自動車メーカーはもとより、北米をはじめとする海外メーカーとの取引も展開しています。現在、さらなるグローバル展開と事業拡大を見据え、海外顧客の新規開拓を進めており、それに伴い品質保証体制の強化にも取り組んでいます。当社の主力製品は天然木材を使用した加飾パネルであり、数値化が難しい木目柄などの感性品質を的確に見極め、評価基準を定めて顧客と合意形成を行う必要があります。そのためには、社内の関連部署や海外現地スタッフと密に連携し、材料や工程に関する専門知識を活かしながら、顧客と粘り強く交渉していく力が求められます。私たちは、こうした業務に主体的かつ情熱的に取り組める方、そして行動力と協調性を兼ね備えた方を募集しています。【業務内容】・生産立上げ時の外観品質の設定や、製造監査などの社内の品質管理、品質保証業務・不具合発生時の社内や現地での品質保証対応や、レポート作成・報告業務・顧客との外観品質の交渉や、不具合発生時等の対応のため、海外出張の可能性あり【役割】社内の品質設定、顧客との外観品質取り交わし交渉、問題発生時の原因調査報告とりまとめと対応協議など、チームメンバーと協力もしくは率いて解決する。
- 勤務地
- 静岡県
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 品質管理・品質保証
更新日 2025.06.11