ソフトウェア設計株式会社鳥取スター電機
株式会社鳥取スター電機
ドライブレコーダーや車載用受信機(オービスなどに反応するもの等)をメインとする、各種電気機械器具を製造している同社にて、設計開発(ソフトウェア)フェーズをお任せ致します。業務内容: ●マイコンへの組み込みプログラミング ●製品の動作の評価と検証
- 勤務地
- 鳥取県
- 年収
- 330万円~530万円※経験に応ず
- 職種
- Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア
更新日 2025.01.30
株式会社鳥取スター電機
ドライブレコーダーや車載用受信機(オービスなどに反応するもの等)をメインとする、各種電気機械器具を製造している同社にて、設計開発(ソフトウェア)フェーズをお任せ致します。業務内容: ●マイコンへの組み込みプログラミング ●製品の動作の評価と検証
更新日 2025.01.30
株式会社鳥取スター電機
ドライブレコーダーなどの車載機器をメインとする医療美容機器、通信機器などの各種電気機械器具の営業をお任せします。基本的にはルート営業(既存顧客)とのやり取りとなります。業務内容: ●新製品の企画・提案 ●既存の取引先との価格提案・交渉●販路拡大・新規取引先の開拓※県外への出張があります(愛知、大阪、東京など)
更新日 2025.01.30
株式会社鳥取スター電機
ドライブレコーダーや車載用受信機(オービスなどに反応するもの等)をメインとする、各種電気機械器具を製造している同社にて、3DCADを用いたハードウェア設計の業務をお任せいたします。製品の筐体設計や外観ケースの設計、製品の組み立て設計図の作成などの業務に携わっていただきます。業務内容: ●ドライブレコーダー等の車載機器を中心に医療美容機器、通信機器などの各種電気機械器具の開発・設計○回路設計・回路図作成(基板CAD、回路CAD)○ソフトウェア設計・製品に組み込むプログラミングの構築、評価
更新日 2025.01.30
株式会社丸信
【業務内容】◇シール・ラベル、パッケージの提案食品向けの販促シール、お酒や飲料向けラベル、お土産品や化粧品などのパッケージ(紙箱)やギフトボックス(貼箱)を提案し、受注後は社内のデザイナーやディレクター、工場スタッフなどと打ち合わせをしながら製品を作り上げていきます。◇食品包装資材の提案惣菜・弁当・精肉・鮮魚向けの食品トレーを、トレーメーカーから仕入れて主に食品スーパーに卸販売します。関連してバックヤードで使用される洗剤・アルコール、作業服、清掃用品などの衛生商材も併せて提案します。◇サービス・ソリューションの提案同社のサービスやソリューションはほとんどが社内に専門スタッフを配置しています。専門スタッフと連携を図りながら、お客様企業の課題に対して、ヒアリングから提案・受注・実施(納品)などを行っていただきます。・WEB制作、通販サイト制作・商品撮影、動画撮影・編集・人材採用支援(Indeed運用、人材紹介、求人媒体販売)・海外輸出サポート・食品検査、食品衛生サービス・補助金コンサルタント・ブランディング支援・広報PR支援 など【入社後の流れ】入社後は、本社で行われる約1ヶ月半の研修プログラムで、提案する商材やサービスに関する知識を身につけてもらい、その後は上司や先輩の営業社員に同行しながら、一連の業務を覚えていただきます。【この仕事で経験できること】◇人々の生活に欠かせない「食」の業界で、幅広い知識やスキルを得られる◇お客様や社内スタッフとともに製品を作り上げていく工程に関われる◇資材はもちろん多様なサービスに関する知識や経験が身につく◇携わった製品が店頭に並んだり、メディアで紹介されたときの喜びとやりがい【求める人物像】◎相手の立場で物事を考え、寄り添って耳を傾けられる方◎ルールや規則、法律を遵守し、正しい判断ができる方◎何事もスピード感を持って行動できる方
更新日 2025.01.24
株式会社仏光社
【期待する役割】お客様の心に寄り添い、喜びや楽しみ、そして悲しみのサポートを行って頂きます。【職務内容】■来客応対■葬儀の準備及び葬儀に関する業務全般を、行って頂きます。※相談・お亡くなりになられた方のお迎え・通夜葬儀の打合せ・提案・準備・実施 火葬手続き・請求等 一連の顧客対応■ご遺族のアテンド■葬儀に関するアドバイス全般【魅力】戸惑いや悲しみの渦中にあるお客様に寄り添い、葬儀をつつがなく行った時の感謝の声は、次に向けてのやりがいとなっています。【募集背景】欠員補充及び組織強化【組織構成】営業部7名 部長50代 部員:20代1名、30代1名、50代4名 男性5名・女性2名【求める人材】■顧客に寄り添った対応の出来る方■就業意欲の高い方
更新日 2025.09.26
医療法人岡山奏和会 撫川クリニック
■医療事務業務全般をお任せします。・受付、会計、庶務・保険請求(レセプト) ※レセコン・電子カルテあり・診療報酬支払請求業務・調剤補助 等※現在常勤職員4名で行っています。年次有給休暇の取得率が高いです。※忙しいですが、働きやすい職場です。※職員の方は500円/日で病児保育が利用可能です。※子育てしやすい環境です。※平日の休暇が取りやすく、プライベートも大切にできます。※患者さまは大人4割、子供6割です。※お昼休みが120分ありますが、繁忙期等そこで残業(レセプト等)することも可
更新日 2025.09.16
株式会社プレックス
【未経験歓迎/転勤なし/福利厚生充実/年間休日120日/土日祝休み/長く働ける環境しっかり整備(受賞多数)】同社にて、クリーニング施設向けの設備メンテナンスをご担当いただきます。具体的には下記内容となります。■業務詳細:・設備納入先への定期訪問・定期検査や作動確認、設備の簡単な清掃、消耗品交換定期的に納入先を訪問しながら、定期検査や作動確認、消耗品交換などを行って頂きますが、一定のご経験を積んでいただいた後には、予防保全の観点から簡単な商品提案を行う等、活躍の幅を拡げていただくことも可能です。■担当顧客:担当エリア内の納入先5~10社前後を担当頂きますが、おおむね午前中に1社、午後に1社の割合で訪問していきます。■出張あり:日帰り~二泊三日をメインとして、据え付けの場合等は1週間程度の宿泊となるケースもあります。出張は1~2か月前から計画的にスケジュールを組んでいます。・出張手当あり(宿泊費や交通費は会社負担、別途日当も支給)・社用車あり■勤務体系・働き方:お客様先のクリーニング工場内が作業を停止してからの作業となる場合(夕方以降)、納入先によっては、作業時間が夜間や土日になるケースもありますが、その場合、その日は現地に宿泊して翌朝に帰社、振替休日を確実に取得など、労務面でもしっかり管理しています。また対象設備は基本的に日中稼働するものですので、夜間の急な呼び出しなどは発生しません。■グループでの取り組み:長く働く環境はしっかり整備されており、トーカイグループとして、「働きがい向上活動計画」を実行中で、当社でも「共に助け」「共にやりがいをもち」「共に成長する」という職場作りを実現するために様々取り組んでおり、こうした活動は、「第3回四国でいちばん大切にしたい会社大賞」奨励賞受賞など、多数の受賞に繋がっています。
更新日 2025.08.28
株式会社Satisfill
入社後、「RANDOR HOTEL」でのホテル運営・マーケティング業務をお任せ致します。(1)スタッフ業務(入社後にまず学んで頂きます)・フロントでのチェックイン・チェックアウト業務・お客様からの問い合わせ・ホテル館内や観光地などを案内するコンシェルジュ業務・清掃業務(2)マネジメント業務・新規ホテル立ち上げ・アルバイトの採用、研修・ホテルの売上管理、経費管理※(1)に慣れて頂き、実力に応じて(2)の業務もお任せしていきます。■得られるもの:【ホテル運営を通して得られる経営力】ホテル一棟の運営を担うということは、自分の会社を経営する感覚に似ています。このホテルにはどんなスタッフが必要か。売上に対し、コスト比率は何%にするべきか。どんな企業と提携すれば、ホテルの価値が上がるか。そんな経営者目線で物事を考える力が付き、さまざまな分野を広く深く知ることができます。■職場の魅力:◎20代前半~30代が多い職場で、コミュニケーションが取りやすい環境です。早い段階で仕事を任せてもらえ、どんどん挑戦できる環境でもあります。◎経営層が月1回のペースでエリアを巡回し、現場スタッフを含めた最高な組織作りを若きメンバー一丸となって行っております。◎業務内容に関わらず、社員全員が自発的にアイデアを出し合い、仮説・検証を繰り返すことができる環境です。■会社概要:◇Satisfillは創業して4年のホテル運営会社ですが、これまでに主要都市にて「RANDOR」ホテルを15棟開業してまいりました。直近でもOPEN予定のホテルが複数あります。◇「RANDOR」は広い客室、大きなお風呂、リビングエリア中心の客室、最新家電の完備の4つをテーマにしたホテルです。◇ホスピタリティとITの融合を目指しており、他のホテルにはないローコストオペレーションを実現しています。◇今までにないホテル運営会社を目指し、お客様に感動を与えられるホテル支配人を募集します。
更新日 2025.08.25
章栄管理株式会社
■メンテナンスや長期修繕計画の運営アドバイスや、分譲マンションの大規模修繕工事の運営・提案・サポートを担当するポジションです。(営業担当は別にいますので、計画策定や工程管理に集中できる環境です)【主な業務内容】・分譲マンションの大規模修繕工事及び長期修繕計画のコンサルタント・分譲マンションの建物劣化診断。各種工事スケジュール及び工程管理・物件データ管理担当エリアは中四国ですが広島が拠点となります。日帰り~1泊二日の出張の機会はありますが、転勤は基本的にありません。大規模修繕工事の場合年間で3~4棟くらい担当していただくイメージです。【業務の特徴】・建物の修繕を通して資産価値を保ち、快適な生活の維持をサポートする遣り甲斐があります。※入居者の方々とも信頼関係を築き長くお付き合いを継続しています。・自身が将来的に携わりたい事業や分野があれば、積極的に発言ができ、明確なビジョンのもと、理想のキャリアを目指すことができる環境です。※社員の定着率向上を目指しており、教育体制の強化とともに社員一人ひとりのキャリアビジョンを大切にしていく人事制度を敷いています。【業務の特徴】・建物の修繕を通して資産価値を保ち、快適な生活の維持をサポートする遣り甲斐があります。※入居者の方々とも信頼関係を築き長くお付き合いを継続しています。・自身が将来的に携わりたい事業や分野があれば、積極的に発言ができ、明確なビジョンのもと、理想のキャリアを目指すことができる環境です。※社員の定着率向上を目指しており、教育体制の強化とともに社員一人ひとりのキャリアビジョンを大切にしていく人事制度を敷いています。【当社の特徴】(1)当社は、トータルなマンション管理を実現できる管理会社です。分譲マンションは、お客様が安心/安全かつ快適な生活を送れる住環境を維持/整備するだけでなく、将来的な資産価値をも見据えた管理や維持が必要です。当社では、個々のマンションのニーズに合わせて、多彩な業務を組み合わせ、安心/安全で高品質な管理サービスを提供しています。(2)当社は、「分譲マンション約200棟の管理実績で培ったノウハウ」「マンションが立地する地域の安全な社会づくりを目指す」「しっかりと教育を受けた管理員や清掃員が管理」「住む人の生活を重視したサービス内容」という特徴を持っており、当社の管理サービスは、多くの管理組合より高い評価を得ています。
更新日 2025.10.04
章栄管理株式会社
【業務内容】西日本を中心に分譲マンションの管理受託を行っている当社にて分譲マンションの管理運営のサポートをお任せします。具体的な業務内容は下記のとおりです。・分譲マンションの管理組合運営サポート・理事会、総会の運営サポート及び提案・メンテナンスや長期修繕計画の運営アドバイス・マンション管理員の巡回指導、その他上記に付帯する業務等内勤・外勤の割合は半々のイメージです。基本的に土日祝休み、お客様から急なご連絡があって休日対応が必要な場合は、振替休日を取得して頂いています。長期休暇等は代理の担当をたててしっかりお休みの日には休んでいただくことを大切にしています。【業務の特徴】◎担当範囲は広島市、呉市、東広島市がメインとなります。担当物件数は入居件数等にもよりますが、1人当たり10~12棟を平均して担当いただいております。近隣エリアですので、基本的には対面で顧客対応をしておりますが、一部リモートでの会議実施もしております。◎分譲管理事業部は21名の組織です(平均年齢43歳)◎入社後管理業務主任者の資格取得が必須です。資格取得された場合は、毎月資格手当を支給。◎定年は65歳ですが、現在定年後も契約社員として活躍されている方もいらっしゃいます。【当社の特徴】(1)当社は、トータルなマンション管理を実現できる管理会社です。分譲マンションは、お客様が安心/安全かつ快適な生活を送れる住環境を維持/整備するだけでなく、将来的な資産価値をも見据えた管理や維持が必要です。当社では、個々のマンションのニーズに合わせて、多彩な業務を組み合わせ、安心/安全で高品質な管理サービスを提供しています。(2)当社は、「分譲マンション190棟以上の管理実績で培ったノウハウ」「マンションが立地する地域の安全な社会づくりを目指す」「しっかりと教育を受けた管理員や清掃員が管理」「住む人の生活を重視したサービス内容」という特徴を持っており、当社の管理サービスは、多くの管理組合より高い評価を得ています。
更新日 2025.07.08
章栄管理株式会社
【業務内容】西日本を中心に分譲マンションの管理受託を行っている当社にて分譲マンションの管理運営のサポートをお任せします。具体的な業務内容は下記のとおりです。・分譲マンションの管理組合運営サポート・理事会、総会の運営サポート及び提案・メンテナンスや長期修繕計画の運営アドバイス・マンション管理員の巡回指導、その他上記に付帯する業務等内勤・外勤の割合は半々のイメージです。基本的に土日祝休み、お客様から急なご連絡があって休日対応が必要な場合は、振替休日を取得して頂いています。長期休暇等は代理の担当をたててしっかりお休みの日には休んでいただくことを大切にしています。【業務の特徴】◎担当範囲は広島市、呉市、東広島市がメインとなります。担当物件数は入居件数等にもよりますが、1人当たり10~12棟を平均して担当いただいております。近隣エリアですので、基本的には対面で顧客対応をしておりますが、一部リモートでの会議実施もしております。◎分譲管理事業部は21名の組織です(平均年齢43歳)◎入社後管理業務主任者の資格取得が必須です。資格取得された場合は、毎月資格手当を支給。◎定年は65歳ですが、現在定年後も契約社員として活躍されている方もいらっしゃいます。【当社の特徴】(1)当社は、トータルなマンション管理を実現できる管理会社です。分譲マンションは、お客様が安心/安全かつ快適な生活を送れる住環境を維持/整備するだけでなく、将来的な資産価値をも見据えた管理や維持が必要です。当社では、個々のマンションのニーズに合わせて、多彩な業務を組み合わせ、安心/安全で高品質な管理サービスを提供しています。(2)当社は、「分譲マンション190棟以上の管理実績で培ったノウハウ」「マンションが立地する地域の安全な社会づくりを目指す」「しっかりと教育を受けた管理員や清掃員が管理」「住む人の生活を重視したサービス内容」という特徴を持っており、当社の管理サービスは、多くの管理組合より高い評価を得ています。
更新日 2025.07.08
章栄管理株式会社
■西日本を中心に約200棟の分譲マンションの管理受託を手掛ける当社の業務推進部にて、一般事務を担当いただきます。【職務詳細】・電話対応・請求書発行・データ入力、Excel、Wordでの書類作成・その他付随する業務【配属組織】配属部署の業務推進部は7名(ほぼ女性)で構成しております。社員の定着率向上を目指しており、教育体制の強化とともに社員一人ひとりのキャリアビジョンを大切にしていく人事制度を敷いています。【当社の特徴】(1)当社は、トータルなマンション管理を実現できる管理会社です。分譲マンションは、お客様が安心/安全かつ快適な生活を送れる住環境を維持/整備するだけでなく、将来的な資産価値をも見据えた管理や維持が必要です。当社では、個々のマンションのニーズに合わせて、多彩な業務を組み合わせ、安心/安全で高品質な管理サービスを提供しています。(2)当社は、「分譲マンション約200棟の管理実績で培ったノウハウ」「マンションが立地する地域の安全な社会づくりを目指す」「しっかりと教育を受けた管理員や清掃員が管理」「住む人の生活を重視したサービス内容」という特徴を持っており、当社の管理サービスは、多くの管理組合より高い評価を得ています。
更新日 2025.10.04
多田電機株式会社
■総合職として、資材調達の仕事をお任せします。社内関係部門との調整、取引先との交渉など、将来の幹部候補としての役割を期待しています。〈職務詳細〉熱交換器の資材・調達業務・熱交換器の設計・製造に必要な部品の手配・価格交渉・外注管理・資材計画・取引先管理・調達先への監査業務などのため、外出業務(瀬戸内市内、1時間以内、月1~2回、社用車使用)※県外出張あり(年1~3回、日帰りor宿泊)〈配属先〉6名(男性4名 女性2名)20~30代:2名 20~50代:3名 60代:1名
更新日 2025.09.11
四国化工株式会社
◆◇2年間で売上高13%増|森六ホールディングスグループ|食品・医療・電子・産業等幅広い分野で使用される高機能フィルムメーカー|年間休日120日|退職金制度あり◇◆【業務内容】■日次・月次業務・連結業績管理/財務分析(損益・キャッシュフロー)・製品の個別案件原価管理業務・個別案件における会計、税務面の検討・事業計画のモニタリングおよび予測・財務の観点から経営者の意思決定をサポートするためのレポーティング・固定費管理・財務会計■ファイナンス・金融機関対応窓口・資金一括管理・為替リスクマネジメント■会計業務・会社法計算書類作成・有価証券報告書作成・連結決算業務・会計監査対応 など■タックスマネジメント・税務関連業務・税務監査対応■マネジメント・部下の育成計画・課の目標達成のための進捗管理【採用背景】現経理課長の後任として、経理職の課長候補を募集しています。連結決算業務の経験を持つ方を求めています。【同社について】同社は、皆様が日常生活において身近な「パッケージ」の分野に高機能な多層フィルムを提供しています。プラスチックフィルム業界は、代替品の対応が難しく、日常生活において必要不可欠であり、需要のある業界です。同社では環境に配慮するために、強度は維持しつつ薄くして資源を有効活用する、食品関連は真空パックで食品の長期保存をできるようにして食品ロス問題に対して貢献するなど工夫もしています。
更新日 2025.08.28
中国コイケ株式会社
【期待する役割】将来の幹部候補として、ルート営業を行って頂きます。将来的には新規開拓も担当頂き、企業の発展に貢献して頂くことを期待しています。【職務内容】鉄工所を中心とした製造業や、医療施設などの永年の取引先に、配送も兼ねた取扱商品のルート営業を行って頂きます。主な取扱い商品は、各種高圧ガス・溶接機器・工具・工作機械等です。入社直後は先輩社員と同行頂き、商品や営業方法等をOJTを通じて学んで頂きます。十分な知識と経験を得たのち、営業職として独り立ち頂きます。【魅力】取引先にも社会にとっても必須となる商品を扱っていますので、大きなやりがいがあるとともに、社会貢献度の高い仕事です。【募集背景&組織構成】営業組織増員のための募集です。営業組織構成は50代の部長以下、総勢9名【求める人物像】■社内外すべての人に対して、常に明るく元気よく気持ちよく、対応できる方。
更新日 2025.09.26
中国コイケ株式会社
【期待する役割】将来の幹部候補として、ルート営業を行って頂きます。将来的には新規開拓も担当頂き、企業の発展に貢献して頂くことを期待しています。【職務内容】鉄工所を中心とした製造業や、医療施設などの永年の取引先に、配送も兼ねた取扱商品のルート営業を行って頂きます。主な取扱い商品は、各種高圧ガス・溶接機器・工具・工作機械等です。入社直後は先輩社員と同行頂き、商品や営業方法等をOJTを通じて学んで頂きます。十分な知識と経験を得たのち、営業職として独り立ち頂きます。【魅力】取引先にも社会にとっても必須となる商品を扱っていますので、大きなやりがいがあるとともに、社会貢献度の高い仕事です。【募集背景&組織構成】営業組織増員のための募集です。営業組織構成は50代の部長以下、総勢9名【求める人物像】■社内外すべての人に対して、常に明るく元気よく気持ちよく、対応できる方。
更新日 2025.09.26
株式会社アウルホールディングス
【職務内容】同法人にて、経理部門の管理職としての業務を担っていただきます。【職務詳細】・現在の経理部6名のマネジメント・業務効率化※グループの経理を統括している部門です。※業務配分、人材育成、部門運営などをお任せします。※繁忙期(月初め1~2週間)【現状の課題】・業務の属人化・業務量の偏り・グループ内での経理ルールの分散
更新日 2025.02.05
株式会社アウルホールディングス
【業務詳細】同法人にて、総務部門の管理職としての業務を担っていただきたいと考えています。-----------------------------------------------【総務部・経理課のマネジメント職】・業務効率化・部門運営・業績管理・業務配分総務経理部のマネジメントをお任せします。衛生センターの事務部門のマネジメントをお任せします。20名ほど在籍している部門です。
更新日 2025.02.05
株式会社アウルホールディングス
株式会社アールエコの管理部門の管理職としての業務をお任せします。※アウルホールディングスで採用ののち在籍出向となります。【浄化槽管理部門のマネジメント職】浄化槽管理を行っている施設管理課のマネジメントをお任せします。61人の課の統括をお任せします。月初めの1~2週間が繁忙期となります。【職務詳細】・事業計画の立案・マネジメント・人材育成・労務管理・業務の効率化
更新日 2025.02.05
株式会社アウルホールディングス
【クリーン発酵株式会社】コンポスト・マネジメント職※アウルホールディングスで採用ののち在籍出向となります。【職務内容】コンポスト部門の管理職としての業務を担っていただきます【職務詳細】・コンポスト工場の総務業務・契約書類の管理・労務管理・金銭管理・法務管理その他バックオフィス業務全般をお任せします。グループ企業「クリーンユーキ」「篠ノ井環境サービス」「クリーン発酵九州」も合わせて4社の総務をお任せします。
更新日 2025.02.05
株式会社ゴジョウ
【職務内容】佐伯区石内東の本社、もしくは稼働予定の紙屋町オフィスにてコーディネーター兼営業としてお客様の注文住宅に関わっていただきます。★未経験応募可能な求人です!仕事とプライベートを両立させながら広島でずっと勤務したい方ぜひご応募ください!★入社後は…経験豊富な先輩社員が基礎知識から丁寧にレクチャー致します。中途入社で未経験スタートした社員がほとんどですのでご安心ください。・完成見学会(月1~2回)企画・準備・完成見学会でのアテンド・顧客フォロー・商談/要望のヒアリング・見積作成・請負契約締結・要望のヒアリング・内装・デザインの提案・お客様からのお問い合わせ対応【魅力】<無理なノルマ無★未経験から楽しく/お客様の理想を実現>SNSやモデルハウス来場からの新規案件とグループ企業「株式会社アヴェニール」から請け負った物件へのアプローチ。既に新築一戸建て/リフォームニーズを持ったお客様をメインに営業します。間取りやデザイン…作る自由度の高い当社ではお客様の「やりたい!」を時間をかけて提案出来るので案件獲得につながりやすいのが魅力です!<社員に長く働いてもらえるために…社員の声1番の制度作り>服装は自由!スタイリッシュでシンプルであればOK!「住宅業界でも休暇制度を整えてほしい…」という社員の要望に応えて、年に1回1週間お休み可◎という制度も生まれました。もちろん完全週休二日制!今後もオンオフのメリハリを大切に、生産性高く長く働いてほしいからこそ制度を整えていきます。<20代~40代のチームで和気あいあいと楽しく稼げます◎>月給25万円以上・賞与年2回で、頑張りはきっちりインセンティブとして還元します。人と話して、お付き合いしていくのが好きという方にはぴったりのお仕事です。野球/サッカー観戦を企画したり、アットホームな雰囲気でなんでも言い合える・成長しあえる環境を用意しています。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】9名(20代~40代)
更新日 2025.10.15
有限会社セクトコンサルタント
プロサッカーチームのスタジアムの測量や大型商業施設の設計など、これまでの実績が多数あります!20年以上前から3D測量・設計を行っており、常に業界最先端の取り組みを行っているため、技術力が非常に高いです。得意先にも名前が知られているため営業活動に取り組みやすい環境です。【業務内容】3Dの測量や設計についてのルート営業・建築現場の所長や現場責任者への定期訪問・これから発生する案件の情報収集・見積書提出(メール or 訪問)※見積書を作成するのは総務部門が作成・受注活動・安全書類の作成・活動内容の報告【営業活動の詳細】得意先:ゼネコン(規模問わず)※お客様は現在依頼を頂いている企業や以前お取引があった企業がほとんどです。担当エリア:中国エリアが中心移動手段:社有車、電車(新幹線)など出張:有(月に1~2回、1~3泊程度)【残業】約10時間/月【組織構成】1名(役職:主任)
更新日 2025.02.12
西日本オリオン株式会社
オリオングループの一員として、酪農機器・産業機器の販売・修理・サービスを手掛ける当社にて、酪農機器の法人ルート営業を募集します。■業務詳細:酪農家やJAなどに対し、酪農機器の提案・メンテナンス・消耗品の配達を行います。入社後は先輩社員の訪問に同行しノウハウを取り入れながら、6ヶ月後をめどに1人でのルート営業をお任せします。最低月1度はお客様のもとへ訪問します。■取り扱う商材:・酪農機器(自動搾乳ロボット、給飼機、糞尿処理機など)・消耗品(洗剤やサプリメント)■充実した福利厚生:営業手当、資格・職責手当、家族手当、転勤時の住宅手当や単身赴任手当など、手当が充実しております。■会社の特徴:同社はオリオングループの一員として、国内ナンバー1の販売会社を目指し日々事業方針の達成に向けて取り組んでいます。上司・先輩と課題を共有することで目標達成にチャレンジする風土を育む「マイチャレンジ制度」を導入し目標を大幅に達成した社員の「社員表彰制度」により表彰を行い、頑張った分が正当に評価されます。年間を通じた教育計画を設定しています。親会社のオリオン機械株式会社と一体となり、グループ思想・専門知識・専門技能の習得を図り、「一級の社会人」を目指す育成にも取り組んでいます。酪農機器と産業機器の2つの分野でものづくりをしているオリオン機械。そのオリオン機械の販売会社が西日本オリオンです。主に酪農機器の販売・メンテナンスを担い、『攻めの農業』をスローガンに西日本エリアの酪農を支えています。
更新日 2025.09.02
西日本オリオン株式会社
オリオングループの一員として、酪農機器・産業機器の販売・修理・サービスを手掛ける同社にて、酪農機器の法人ルート営業を募集します。■業務詳細:酪農家やJAなどに対し、酪農機器の提案・メンテナンス・消耗品の配達を行います。最低月1度はお客様のもとへ訪問します。※入社後、オリオン機械本社(長野県須坂市)にて約2週間ほど新入社員研修を行います。その後先輩社員の訪問に同行しノウハウを取り入れながら入社3カ月を目処に1人でのルート営業をお任せします。入社3~4年後に1人前、5~6年後に産業機械部門の提案営業にもキャリアチェンジできます。■取り扱う商材:・酪農機器(自動搾乳ロボット、給飼機、糞尿処理機など)・消耗品(洗剤やサプリメント)■充実した福利厚生:営業手当、資格・職責手当、家族手当、転勤時の住宅手当や単身赴任手当など、手当が充実しております。■会社の特徴:同社はオリオングループの一員として、国内ナンバー1の販売会社を目指し日々事業方針の達成に向けて取り組んでいます。上司・先輩と課題を共有することで目標達成にチャレンジする風土を育む「マイチャレンジ制度」を導入し目標を大幅に達成した社員の「社員表彰制度」により表彰を行い、頑張った分が正当に評価されます。年間を通じた教育計画を設定しています。親会社のオリオン機械株式会社と一体となり、グループ思想・専門知識・専門技能の習得を図り、「一級の社会人」を目指す育成にも取り組んでいます。酪農機器と産業機器の2つの分野でものづくりをしているオリオン機械。そのオリオン機械の販売会社が西日本オリオンです。主に酪農機器の販売・メンテナンスを担い、『攻めの農業』をスローガンに西日本エリアの酪農を支えています。
更新日 2025.09.02
セトラスホールディングス株式会社
化学品や医薬品の原薬の製造・開発に関連した新規分析技術の開発や分析業務の効率化・合理化を目指し、分析技術の研究開発をお任せ致します。これまでのご経験と知見を活かせる部分から取り組んでいただきます。具体的に、◆新規分析技術の開発◆分析業務の効率化、合理化の指導◆共同研究プロジェクトの推進◆分析、品質管理業務◆評価方法の確立 他同社は「独自の技術による独自の製品開発」をモットーとして、無機ファインケミカル分野で安定成長を続けてきた無機化学メーカーです。医薬品事業では、酸化マグネシウムを主成分に緩下剤等の用途で処方されるマグミット錠で市場の過半を超えるシェアを誇っています。【募集背景】化学品・医薬品原薬の製造・開発レベルを向上させるために、新規分析技術の開発や分析業務の効率化、合理化を推進したいと考えており、分析技術の研究開発をお任せできる方を求めています。
更新日 2025.09.05
株式会社ビザビ
【業務内容】クライアントの課題や実現したいことをヒアリングし、提案からコスト管理、社内の部署との連携やスケジュール管理までトータルでマネジメントする業務です。案件によっては多くのスタッフを構成し、あたることになりますので、チームのプロデューサーとも呼べる立ち位置での役割を担っていただきます。【具体的には】・クライアントの課題の抽出・コミュニケーション戦略立案、予算設定、スタッフィング・コミュニケーション戦略立案、チーム運営、スケジュール管理・提案、クライアントフォロー【想定されるクライアント】●B to C 企業様:各種小売業、商業施設、住宅メーカー、カーディーラー他多数●B to B 企業様:建設業、食品関連、運輸業、他各種製造業●行政/自治体 各種団体様:観光関連、移住定住、イベント運営、各種啓発事業、他コンペ案件
更新日 2025.07.07
日本基準寝具株式会社
あなたのITスキルを活かして、会社の成長を支えませんか? ― デジタル化によって共に付加価値を生み出しましょう!―私たちは、事業の円滑な運営を支えるIT業務のスペシャリストを募集しています。社内外の関係者と協力しながら、会社の成長に貢献するやりがいのある仕事です。ITスキルを活かして、快適なワークプレイスを実現しませんか?【具体的な業務内容】・ベンダーコントロール大手事務機器系SIerなど、主要ベンダーとの折衝を通して、最適なIT環境を構築・維持します。あなたの交渉力が活かせるポジションです。・機器管理PCやモバイル端末の設定など、社員の生産性向上に直結する業務です。幅広いIT機器に携わり、スキルアップを目指せます。・サーバー・ネットワーク管理定期的なメンテナンスやトラブルシューティングを通して、安定したシステム運用を支えます。専門性を高めたい方に最適です。・ヘルプデスク社員からのITに関する問い合わせ対応を通して、頼られる存在として活躍できます。コミュニケーションスキルを活かし、スムーズな業務遂行をサポートします。・システム開発ローコード開発による業務系システム開発にも携わることができます。今後注力していく分野で、あなたのアイデアを活かして、会社全体のデジタル改革に貢献できます。【配属部署】エコール事業部【採用背景】事業拡大による増員【魅力的なポイント】・ワークライフバランス重視残業は少なく、プライベートも充実させられます。・成長できる環境幅広い業務に携わることで、ITスキルを向上させ、キャリアアップを目指せます。・チームワーク抜群の職場環境助け合い、協力し合う風土が根付いており、チーム一丸となって業務に取り組んでいます。活発な意見交換や情報共有を通して、常に新しいアイデアが生まれる刺激的な環境です。
更新日 2025.10.04
株式会社サンカミ
【期待する役割】カフェ・雑貨屋・クリーニング店・100均ショップ・ホテルなど、多種多彩な商業店舗を手がけられます。お客様の喜ぶ建築意匠設計を担当していただきます。【職務内容】・現場の積算・各種建築申請・建物の内外装のデザイン(CADソフトはベクターワークスを使用します)・意匠内容についてお客様への説明【入社後の流れ】お持ちのスキルに合わせて、仕事をお任せしていきます。分からないことは何でも聞ける環境を作っています。経験がある方はご自身のやりたいことを実践し、お客様に喜んでもらえる設計を進めてください。失敗を許容する環境ですので、ご自身の考えと信念を持って働いてください。頑張った成果はしっかりと評価し、給与UPや賞与で還元していきます。【募集背景】業務量増加に伴う増員求人です。【社員構成】13人(男性8人・女性5人)、平均年齢39歳【勤続年数】平均勤続年数14年(新卒3年以内離職率15%)
更新日 2025.09.01
株式会社サンカミ
【期待する役割】カフェ・雑貨屋・クリーニング店・100均ショップ・ホテルなど、多種多彩な商業店舗を手がけられます。様々な店舗や商業施設、また住宅の建築施工管理を担当していただきます。【職務内容】・お客様との打ち合わせ・施工図面作成・施工見積の作成・資材手配および職人さんの手配・現場の進捗管理、品質管理、安全管理※現場の状況によっては直行直帰も可能です【魅力】・施工管理の業務に集中できるよう事務などを増員してサポート体制は万全です・業界経験者は前職の給与を保証するため、転職後に生活水準が下がりません・極力スキルや希望にあう担当をしていただきます・頑張った成果はしっかりと評価し、給与UPや賞与で還元していきます・案件完了後の連休取得などはもちろん大丈夫です【募集背景】業務量増加に伴う増員求人です。【社員構成】13人(男性8人・女性5人)、平均年齢39歳【勤続年数】平均勤続年数14年(新卒3年以内離職率15%)
更新日 2025.09.01
高松信用金庫
【職務内容】当金庫の融資部にて債権管理・回収業務や償却・引当業務などの実務を担当いただきます。【具体的には】■金融機関の償却・引当作業■裁判所・弁護士・司法書士等の打ち合わせ・交渉■債権回収(破産・競売・差し押さえ等)に係る裁判所提出書類作成■債権回収業務全般(営業店フォロー)
更新日 2025.09.26
株式会社ビザビ
【職務内容】企業や自治体(広告主)に対して、営業と一緒にプロモーション等を企画提案していただきます。近年プロモーションの市場および協力パートナーは、岡山、日本だけでなく海外各国まで広がっており、やりがい大です。企業や自治体からの依頼に対して、市場分析や課題分析を行い、どうすれば製品やサービスをより効果的にターゲットまで届けることができるかを企画・立案します。(デジタル)マーケティング戦略の課題を明確にするとともに、その課題を解決するための策を企画書として仕上げ、具体的に提案していただきます。【想定職種】・プランナー/ディレクター・デジタルマーケティングプランナー(デジタルプロモーションのプランニングや制作ディレクション業務を中心に担当)【配属先情報】クリエイティブ・プランニング局には20~40代のメンバー 12が所属をしています。
更新日 2025.09.01
株式会社ビザビ
【職務内容】マスメディアの広告、動画、Web、ポスター、チラシなど制作物のディレクションを担当。自らがデザインやレイアウトを行うのではなく、制作パートナーに制作依頼を行い、そのクオリティの監督を行っていただきます。社内外のスタッフとコミュニケーションを取りながら、受注した仕事を形にしていきます。高いクオリティの制作物を、納期に間に合うようスケジューリングする重要な業務です。【想定職種】■アートディレクター(AD) ■クリエイティブ・ディレクター(CD) ポスター、チラシ、新聞、雑誌、Web、動画など広告媒体のグラフィック制作のディレクションを担当。CDは、プランナー、ディレクター、アートディレクター等の上位職です。【配属先情報】クリエイティブ・プランニング局には20~40代のメンバー 13名が所属をしています。
更新日 2025.09.01
株式会社ビザビ
【業務内容】クライアントの課題や実現したいことをヒアリングし、提案からコスト管理、社内の部署との連携やスケジュール管理までトータルでマネジメントする業務です。案件によっては多くのスタッフを構成し、あたることになりますので、チームのプロデューサーとも呼べる立ち位置での役割を担っていただきます。【具体的には】・クライアントの課題の抽出・コミュニケーション戦略立案、予算設定、スタッフィング・コミュニケーション戦略立案、チーム運営、スケジュール管理・提案、クライアントフォロー【想定されるクライアント】●B to C 企業様:各種小売業、商業施設、住宅メーカー、カーディーラー他多数●B to B 企業様:建設業、食品関連、運輸業、他各種製造業●行政/自治体 各種団体様:観光関連、移住定住、イベント運営、各種啓発事業、他
更新日 2025.07.07
税理士法人行本事務所
【業務について】当法人の会計コンサルタントの補助、サポートとして事務業務を担っていただきます。【具体的には】財務支援部、決算部、経営支援部いずれかのサポートを行って頂きます。■財務支援部と連携して毎月の試算表、勘定科目内訳明細書、年末調整等のデータ入力作業■決算部と連携して決算書の印刷及び製本化作業■経営支援部のコンサルタントの補助業務また電話応対及び接客対応をする場合もあります。将来的にスキルアップを望まれる場合は他部署でご活躍いただくことも可能です。その際には長期的にバックアップします。★会計事務所での実務未経験でも大丈夫です!イチから教えますのでご安心ください。業種未経験の方も歓迎!!【組織構成や仕事の特徴】■本社事務所内での勤務となり、出張の機会はほぼありません。■本ポジションは女性も多く活躍しており、服装はオフィスカジュアルOKです。■繁忙期以外は18時迄に退社している方が多く、ワークライフバランス抜群です。■クライアントは山口県下の中小~中堅企業がメインで製造・サービス・建築・病院等業種は幅広いです。【同社の強み】財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。
更新日 2025.10.15
税理士法人行本事務所
【業務について】当法人とお取引ある企業様への「未来会計業務」を中心に実施、お客様の将来像をイメージしてサポートしていく業務です。【未来会計とは】■経営計画と将来のキャッシュフロー、つまり「未来の資料を作成」することです。将来的な会社の数字を見立て、アドバイスしていく業務になります。(このままなら〇月に赤字になりそうなため、〇〇をやりませんか?といったやり取りイメージです)。経営改善計画の策定や経営サイクルの確定、中期経営計画の策定もサポートします。地元を支える中小企業様がメインクライアントのため、地域を守る意味で社会貢献性を感じることができます。【顧客対応について】■クライアント…製造・サービス・建築・病院等、県下の中小~中堅企業がメイン、経営者や財務担当者との打ち合わせが中心。■移動方法…社用車利用(もしくはレンタカー)にて訪問活動を行います。Zoomでのお打ち合わせも有。■案件例…事業計画立案、業務プロセス改善、業務コスト見直しなど■試算表作成部隊、決算申告部隊、経営支援部隊と組織化で役割分担が出来上がっています。【同社の強み】財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。【入社~1人前になるまでの大まかな流れ(目安合計1年程度)】1.先輩と一緒にお客様のもとへ出向き、業務全体を把握(2~3ヶ月程度)2.一部別部署の会計業務を補助しながら、財務諸表への理解を深める3.既存クライアントの一部を引き継ぎ(10社程度)。先輩社員と相談をしながら、業務をこなす一人前になった段階で1人30社程度、エリア毎の担当制です。■1日の訪問件数:2~3社程度(目安)・残業:月10~20時間、繁忙期(確定申告、決算期)月40時間前後
更新日 2025.10.15
税理士法人行本事務所
【業務について】当法人とお取引ある企業様への「未来会計業務」を中心に実施、お客様の将来像をイメージしてサポートしていく業務です。【未来会計とは】■経営計画と将来のキャッシュフロー、つまり「未来の資料を作成」することです。将来的な会社の数字を見立て、アドバイスしていく業務になります。(このままなら〇月に赤字になりそうなため、〇〇をやりませんか?といったやり取りイメージです)。経営改善計画の策定や経営サイクルの確定、中期経営計画の策定もサポートします。地元を支える中小企業様がメインクライアントのため、地域を守る意味で社会貢献性を感じることができます。【顧客対応について】■クライアント…製造・サービス・建築・病院等、県下の中小~中堅企業がメイン、経営者や財務担当者との打ち合わせが中心。■移動方法…社用車利用(もしくはレンタカー)にて訪問活動を行います。Zoomでのお打ち合わせも有。■案件例…事業計画立案、業務プロセス改善、業務コスト見直しなど■試算表作成部隊、決算申告部隊、経営支援部隊と組織化で役割分担が出来上がっています。【同社の強み】財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。★会計事務所での実務未経験でも大丈夫です!イチから教えますのでご安心ください。業種未経験歓迎・職種未経験歓迎! ↓↓↓【入社~1人前になるまでの大まかな流れ(目安合計1年程度)】1.先輩と一緒にお客様のもとへ出向き、業務全体を把握(2~3ヶ月程度)2.一部別部署の会計業務を補助しながら、財務諸表への理解を深める3.既存クライアントの一部を引き継ぎ(10社程度)。先輩社員と相談をしながら、業務をこなす一人前になった段階で1人30社程度、エリア毎の担当制です。・1日の訪問件数:2~3社程度(目安)・残業:月10~20時間、繁忙期(確定申告、決算期)月40時間前後
更新日 2025.10.15
税理士法人行本事務所
既存のクライアント様への未来会計(経営計画策定及びモニタリング)業務を中心に実施いただき、クライアント様の将来像をイメージしてサポートしていく業務です。【未来会計とは】同社が提唱している「未来会計」とは、経営計画と将来キャッシュフロー、つまり「未来の資料を作成」することです。将来的な会社の数字を見立て、アドバイスしていく業務になります(このままなら〇月に赤字になりそうなため、〇〇をやりませんか?といったやり取りイメージです)。経営改善計画の策定や経営サイクルの確定、中期経営計画の策定もサポートします。地元を支える中小企業様がメインクライアントのため、地域を守る意味で社会貢献性を感じることができます。【営業活動について】■クライアント…製造・サービス・建築・病院等、県下の中小~中堅企業がメイン、経営者や財務担当者との打ち合わせを行います。■移動方法…社用車利用(もしくはレンタカー)にて訪問活動を行います。現在のコロナ禍中においては、Zoomにてお打ち合わせを実施するケースも増えております。■案件例…事業計画立案、業務プロセス改善、業務コスト見直しなど■試算表作成部隊、決算申告部隊、経営支援部隊と組織化で役割分担が出来上がっています。広島は実務(税金申告をする)を担う割合が多く、担当者が決算業務をする必要があります。【同社の強み】財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。【入社~1人前になるまでの大まかな流れ※目安合計1年程度】(1)同行営業をして、業務全体の流れを把握(2~3ヶ月程度)(2)一部別部署の会計業務を補助しながら、財務諸表への理解を深める(3)既存クライアントの一部を引き継ぎ(10社程度)。先輩社員と相談をしながら、業務をこなしていく一人前になった段階で1人30社程度、エリア毎の担当制です。・1日の訪問件数:2~3社程度(目安)・残業:月10~20時間、繁忙期(確定申告、決算期)月40時間前後
更新日 2025.10.15
税理士法人行本事務所
既存のクライアント様への未来会計(経営計画策定及びモニタリング)業務を中心に実施いただき、クライアント様の将来像をイメージしてサポートしていく業務です。【未来会計とは】同社が提唱している「未来会計」とは、経営計画と将来キャッシュフロー、つまり「未来の資料を作成」することです。将来的な会社の数字を見立て、アドバイスしていく業務になります(このままなら〇月に赤字になりそうなため、〇〇をやりませんか?といったやり取りイメージです)。経営改善計画の策定や経営サイクルの確定、中期経営計画の策定もサポートします。地元を支える中小企業様がメインクライアントのため、地域を守る意味で社会貢献性を感じることができます。【営業活動について】■クライアント…製造・サービス・建築・病院等、県下の中小~中堅企業がメイン、経営者や財務担当者との打ち合わせを行います。■移動方法…社用車利用(もしくはレンタカー)にて訪問活動を行います。現在のコロナ禍中においては、Zoomにてお打ち合わせを実施するケースも増えております。■案件例…事業計画立案、業務プロセス改善、業務コスト見直しなど■試算表作成部隊、決算申告部隊、経営支援部隊と組織化で役割分担が出来上がっています。広島は実務(税金申告をする)を担う割合が多く、担当者が決算業務をする必要があります。【同社の強み】財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。【入社~1人前になるまでの大まかな流れ※目安合計1年程度】(1)同行営業をして、業務全体の流れを把握(2~3ヶ月程度)(2)一部別部署の会計業務を補助しながら、財務諸表への理解を深める(3)既存クライアントの一部を引き継ぎ(10社程度)。先輩社員と相談をしながら、業務をこなしていく一人前になった段階で1人30社程度、エリア毎の担当制です。・1日の訪問件数:2~3社程度(目安)・残業:月10~20時間、繁忙期(確定申告、決算期)月40時間前後
更新日 2025.10.15
税理士法人行本事務所
既存のクライアント様への未来会計(経営計画策定及びモニタリング)業務を中心に実施いただき、クライアント様の将来像をイメージしてサポートしていく業務です。【未来会計とは】同社が提唱している「未来会計」とは、経営計画と将来キャッシュフロー、つまり「未来の資料を作成」することです。将来的な会社の数字を見立て、アドバイスしていく業務になります(このままなら〇月に赤字になりそうなため、〇〇をやりませんか?といったやり取りイメージです)。経営改善計画の策定や経営サイクルの確定、中期経営計画の策定もサポートします。地元を支える中小企業様がメインクライアントのため、地域を守る意味で社会貢献性を感じることができます。【顧客対応について】■クライアント…製造・サービス・建築・病院等、県下の中小~中堅企業がメイン、経営者や財務担当者との打ち合わせを行います。■移動方法…社用車利用(もしくはレンタカー)にて訪問活動を行います。現在のコロナ禍中においては、Zoomにてお打ち合わせを実施するケースも増えております。■案件例…事業計画立案、業務プロセス改善、業務コスト見直しなど■試算表作成部隊、決算申告部隊、経営支援部隊と組織化で役割分担が出来上がっています。広島は実務(税金申告をする)を担う割合が多く、担当者が決算業務をする必要があります。■【同社の強み】財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。【入社~1人前になるまでの大まかな流れ※目安合計1年程度】(1)先輩と一緒にお客様のもとへ出向き、業務全体を把握(2~3ヶ月程度)(2)一部別部署の会計業務を補助しながら、財務諸表への理解を深める(3)既存クライアントの一部を引き継ぎ(10社程度)。先輩社員と相談をしながら、業務をこなしていく一人前になった段階で1人30社程度、エリア毎の担当制です。・1日の訪問件数:2~3社程度(目安)・残業:月10~20時間、繁忙期(確定申告、決算期)月40時間前後
更新日 2025.10.15
税理士法人行本事務所
既存のクライアント様への未来会計(経営計画策定及びモニタリング)業務を中心に実施いただき、クライアント様の将来像をイメージしてサポートしていく業務です。【未来会計とは】同社が提唱している「未来会計」とは、経営計画と将来キャッシュフロー、つまり「未来の資料を作成」することです。将来的な会社の数字を見立て、アドバイスしていく業務になります(このままなら〇月に赤字になりそうなため、〇〇をやりませんか?といったやり取りイメージです)。経営改善計画の策定や経営サイクルの確定、中期経営計画の策定もサポートします。地元を支える中小企業様がメインクライアントのため、地域を守る意味で社会貢献性を感じることができます。【顧客対応について】■クライアント…製造・サービス・建築・病院等、県下の中小~中堅企業がメイン、経営者や財務担当者との打ち合わせを行います。■移動方法…社用車利用(もしくはレンタカー)にて訪問活動を行います。現在のコロナ禍中においては、Zoomにてお打ち合わせを実施するケースも増えております。■案件例…事業計画立案、業務プロセス改善、業務コスト見直しなど■試算表作成部隊、決算申告部隊、経営支援部隊と組織化で役割分担が出来上がっています。広島は実務(税金申告をする)を担う割合が多く、担当者が決算業務をする必要があります。【同社の強み】財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。【入社~1人前になるまでの大まかな流れ※目安合計1年程度】(1)先輩と一緒にお客様のもとへ出向き、業務全体を把握(2~3ヶ月程度)(2)一部別部署の会計業務を補助しながら、財務諸表への理解を深める(3)既存クライアントの一部を引き継ぎ(10社程度)。先輩社員と相談をしながら、業務をこなしていき、一人前になった段階で1人30社程度、エリア毎の担当制です。・1日の訪問件数:2~3社程度(目安)・残業:月10~20時間、繁忙期(確定申告、決算期)月40時間前後
更新日 2025.10.15
株式会社オークラプレカットシステム
総務経理の管理職候補として、売上管理や入金・資金管理などの経理業務と、管理業務や採用、給与計算などの総務人事をお任せいたします。メンバーの管理、育成業務も徐々にお任せしていく予定です。【業務内容】 ※経理業務が半分程度■売上管理・入力■入金・資金管理■与信管理■決算分析 等※総務人事業務が半分程度■採用業務■固定資産管理■リース資産、備品管理■会議運営■株主総会対応■給与計算■社会保険■マネジメント業務:メンバー管理、会社方針達成に向けた各種戦略推進、会議運営等【魅力】・事務所は新しくてとてもきれいです・大倉工業社のグループ会社なので、上場企業の福利厚生が活用できます※人間ドックの補助、家庭用常備薬の割引、持株会、等・従業員の福利厚生充実に向けて積極的に取り組んでいます。 (取り組み例:設置型社食サービスのトライアル実施など)
更新日 2025.08.28
株式会社日本ケイテム
大手メーカー企業等への製造請負・人材派遣の提案営業やスタッフの労務管理等、「企業」と「人」とをつなぐ架け橋となる仕事をお任せします。【具体的には】■スタッフに対して・スタッフに対しての日々の声がけ、職場巡回・新メンバーが入社した際に温かく迎え入れるウエルカムランチ・業務上の困りごとへの対応・懇親イベントの実施など、細やかな対応を行い、一人ひとりのモチベーションを高めて、チーム全体の能力を向上させます。また、スタッフ寮や送迎車両の管理なども行っていただきます。※OJT終了後、独り立ちした際には平均50~70名をご担当いただきます。■クライアントに対して取引中のクライアントに対しては、就労中のスタッフに関する情報共有や、先方要求事項への応対、生産チームから出てきた提案に関する折衝業務などを行います。安定した製造受託を実現することで、信頼関係の強化、取引拡大の実現を目指します。【入社後の流れ】初日は本社で入社研修を受けて頂き、2日間程度本社研修となります。その後状況により1か月程度、事業所で研修を受けていただいた後に、既に稼働中の製造受託ラインの現場管理や製造派遣の営業、そして新規開拓営業等の業務をお任せいたします。【組織】20代半ば~40代のメンバーまで、幅広い年齢層が活躍中。将来的には、所長やエリア長などのマネジメントポジションにチャレンジすることも可能です!入社3年目で所長に就任されている方もいらっしゃいます。
更新日 2025.06.16
株式会社オークラプレカットシステム
即戦力の総務経理担当として、売上管理や入金・資金管理などの経理業務と、管理業務や採用、給与計算などの総務人事をお任せいたします。【業務内容】 ※経理業務が半分程度■売上管理・入力■入金・資金管理■与信管理■決算分析 等※総務人事業務が半分程度■採用業務■固定資産管理■リース資産、備品管理■会議運営■株主総会対応■給与計算■社会保険※入社後はOJTにて業務習得していただきます。これまでの経験を踏まえて業務領域を広げ、将来的には当部門を牽引する人材を目指していただきます。【魅力】・事務所は新しくてとてもきれいです・大倉工業社のグループ会社なので、上場企業の福利厚生が活用できます※人間ドックの補助、家庭用常備薬の割引、持株会、等 ・従業員の福利厚生充実に向けて積極的に取り組んでいます。 (取り組み例:設置型社食サービスのトライアル実施など)
更新日 2025.08.28
株式会社オークラプレカットシステム
生産管理職の管理職候補として購買業務、在庫管理業務、配送手配業務、生産管理業務などを担当いただきます。メンバーの管理、育成業務も徐々にお任せしていく予定です。【業務内容】 ■購買業務:大手木材会社から、価格交渉しながら木材を仕入れます。■在庫管理:現場で使用木材の確認をして、社内システムに記録し管理。■製品の配送、手配業務:委託会社と連携し、配送を手配します。■生産管理:営業受注状況およびCAD図面の進捗管理を把握し、製造部門との加工日程の調整など■マネジメント業務:メンバー管理、会社方針達成に向けた各種戦略推進、会議運営等【魅力】・事務所は新しくてとてもきれいです・大倉工業社のグループ会社なので、上場企業の福利厚生が活用できます※人間ドックの補助、家庭用常備薬の割引、持株会、等・従業員の福利厚生充実に向けて積極的に取り組んでいます。 (取り組み例:設置型社食サービスのトライアル実施など)
更新日 2025.08.28
株式会社オークラプレカットシステム
主に木造建築の構造躯体を加工するプレカットメーカーである当社にて、即戦力の生産管理職として購買業務、在庫管理業務、配送手配業務、生産管理業務などを担当いただきます。【業務内容】 ■購買業務:大手木材会社から、価格交渉しながら木材を仕入れます。■在庫管理:現場で使用木材の確認をして、社内システムに記録し管理。■製品の配送、手配業務:委託会社と連携し、配送を手配します。■生産管理:営業受注状況およびCAD図面の進捗管理を把握し、製造部門との加工日程の調整など※入社後はOJTにて業務習得。これまでの経験を踏まえて業務領域を広げ、将来的には当部門を牽引する人材を目指していただきます。【魅力】・事務所は新しくてとてもきれいです・大倉工業社のグループ会社なので、上場企業の福利厚生が活用できます※人間ドックの補助、家庭用常備薬の割引、持株会、等・従業員の福利厚生充実に向けて積極的に取り組んでいます。 (取り組み例:設置型社食サービスのトライアル実施など)
更新日 2025.08.28
株式会社ヘルシーホーム
【募集背景】出展予定があるため【仕事内容】展示場の案内から各種資料作成、各部署のサポート業務など希望に応じて幅広く担当します。<具体的には>・展示場での来客応対・各種資料作成およびファイリング・見積作成、資料発送・Instagram、LINE、Facebook、HPなどの更新・各部署のアシスタント業務※入社後まずは展示場での顧客の案内や資料整理などからスタートします。※入社後は研修制度が整っています。フォロー体制についてはブラザー制度があり、先輩が丁寧に教えてくれます。※業務についてはマニュアルが完備されており、電話の応対方法や事務作業についてはこちらを基に取り組んでいただきます。※年齢や業務内容に関係なく、公正なインセンティブ制度を導入しています。契約に繋がるサポートや顧客の満足度等によって手厚い報酬が支給されます。社内表彰制度もあります。
更新日 2025.03.31
株式会社ヘルシーホーム
【募集背景】出展予定があるため【仕事内容】展示場の案内から各種資料作成、各部署のサポート業務など希望に応じて幅広く担当します。<具体的には>・展示場での来客応対・各種資料作成およびファイリング・見積作成、資料発送・Instagram、LINE、Facebook、HPなどの更新・各部署のアシスタント業務※入社後まずは展示場での顧客の案内や資料整理などからスタートします。※入社後は研修制度が整っています。フォロー体制についてはブラザー制度があり、先輩が丁寧に教えてくれます。※業務についてはマニュアルが完備されており、電話の応対方法や事務作業についてはこちらを基に取り組んでいただきます。※年齢や業務内容に関係なく、公正なインセンティブ制度を導入しています。契約に繋がるサポートや顧客の満足度等によって手厚い報酬が支給されます。社内表彰制度もあります。
更新日 2025.03.31
株式会社ナカガワ
【期待する役割】◎タオル製品から寝装品などの卸/企画製造を展開する当社の営業職として以下の業務をお任せ致します。繊維商社として商材の幅を広げていくために、自社製品の企画や、販売先の拡大(新規先の獲得)をミッションとします。【仕事内容補足】◎営業全体で既存6:新規4◎全国展開企業6:地元企業4くらいの割合で、最初は新規開拓を中心にお任せ致します。◎営業相手は主に小売(GMS/百貨店等)のバイヤー/仕入担当の方や、ドラッグストア/量販店/ホームセンターから病院/ホテル/飲食店・・等多岐にわたります。◎担当エリア:全国が対象となるため、担当企業によっては出張ベースの働き方になる可能性もございます。【仕事の魅力ややりがい】■PB製品新ブランド立上げに伴うコンセプト立案等、商品企画から携わる事が可能です。自分のアイディアで企画した商品を様々な市場で目にできる達成感を味わえます!■コンテナ/ケース単位で納品を行う事もあり、トップセールスは年間億を超える売上を担っており大きな仕事に携わる事が可能です。営業1人1人が裁量を持って挑戦できる環境がございます!■結果やプロセスをきちんと評価し賞与/年収で還元する風土があります!【募集背景】部署強化に伴う増員募集【組織構成】9名:常務(50代)/部長(40代)/課長(50代)メンバー(20代~30代)+社長
更新日 2025.09.29
広島駅弁当株式会社
◎商品戦略部にて、商品開発職として以下の業務をお任せ致します。ご経験やご希望に応じて以下いずれかに従事いただきます。【具体的には・・・】①鉄道部・営業部・料飲事業部の担当者と連携しながら、商品開発を行っていただきます。<商品>道の駅レストラン商品、立ち食いそば、サンドイッチ、アスリート弁当、巻き寿司等■レシピ作成■製造指示書の作成■現場作業の管理と連携■原価計算■品質衛生管理②営業部・ホールセール事業部の担当者と連携しながら、商品開発を行っていただきます。<商品>折商品、おせち、PBおせち、カープ弁当、サンフレ弁当 等■レシピ作成■製造指示書の作成■現場作業の管理と連携■原価計算■品質衛生管理
更新日 2025.09.29
広島駅弁当株式会社
◎ウェルネス商品戦略部にて、商品開発職として以下の業務をお任せ致します。ご経験やご希望に応じて以下いずれかに従事いただきます。【具体的には・・・】①学校給食ランチボックス、高齢者施設食・在宅高齢者・企業向け日替わり弁当の商品開発・レシピ作成■製造指示書の作成■現場作業の管理と連携■原価管理■品質管理②広島大学 未病・予防医科学共創研究所と産学連携し、 医科学的・栄養学的なアプローチによる商品開発、主に医療福祉施設向けの調整食・形態食の開発、レシピ作成■製造指示書の作成■現場作業の管理と連携■原価管理■品質管理
更新日 2025.09.29
広島駅弁当株式会社
◎学校給食製造担当者として、以下の業務をお任せ致します。【具体的には・・・】■400食のうち、個別対応の必要な約20食の形態食(粗刻み・小刻み・ペースト)ならびにアレルギー除去食の調理とランチボックスへの盛付け■行政への提出書類の作成■学校給食用食品の荷受け・検収■食材費管理・・・・など
更新日 2025.09.29
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。