スマートフォン版はこちら

株式会社マイネットの中途採用・求人・転職情報

株式会社マイネットの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「データサイエンティスト」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社マイネット"

採用状況・特徴について

『経営理念:会いたいときに会いたい人に会える社会の実現』
『経営ビジョン:オンライン時代の100年企業』
■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。「オンライン時代の100年企業」を目指し、ゲーム×M&Aによるビジネスモデルによって、累計約70タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。
■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(109社が参加※2020年3月末時点)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行っております。

【強化中の事業領域:スポーツDX事業】
琉球フットボールクラブ株式会社(FC琉球)のユニフォーム胸スポンサー就任と、クラブ運営におけるDX推進を行っております。また、現実連動型ゲーム「プロ野球#LIVE2021」をリリースするなど、今後も「データドリブン×ゲーム」を強みに事業を拡大していく予定です。

【社風】男女比は7:3、平均年齢33歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • データサイエンティスト(リーダー~マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オンライン時代の100年企業を目指す当社のAIデータ事業において、クライアント向けAI開発事業の責任者候補として、AI開発プロジェクトのデザイン・デリバリー(グループ内のデータサイエンティストのディレクション含む)を担当いただきます。 当社はオンラインゲームというコミュニティを長寿化するユニークな事業を営む事業会社として、データドリブンスマート経営を掲げ、AI・データサイエンスによる業務改革を推進することで東証プライムに上場を果たしました。 第三創業期を迎え、自社内のAIノウハウやデータサイエンティストの能力を自社事業のためだけに使うのではなく、広く世の中のデータに関する課題をお持ちの企業様の課題解決に活かすために、社内のAIスタジオを分社化して子会社を設立しており、当社グループのアセットを活用しながら、独自の裁量でクライアント向けAI開発事業を推進できる環境をご用意することができます。 ベンチャースピリット溢れる社風で、20代の役員登用実績も複数あり、実績を出すことでグループ会社で経営陣として活躍することも期待します。 【具体的には】 ■ AI開発プロジェクトのデザインとデリバリー  ・顧客課題のヒアリングとAIを活用したソリューションの立案、及びソリューションを実現するためのプロジェクトデザイン  ・顧客の期待値調整と成果物の製作(プロジェクトメンバーのディレクションを含みます) ■AI開発プロジェクトマネジメント  ・プロジェクトの進捗管理  ・プロジェクト進行上の諸課題の解決 ※キャリア指向性に応じて、上記に加えてAI開発実務に携わっていただくことも可能です! 【仕事の魅力】 ・顧客の課題に対して、自己の裁量でプロジェクトをデザインすることができる。 ・データサイエンティストをディレクションし、クライアントの事業成長に直結するAI開発の責任者になれる。 ・事業会社である親会社データ及びノウハウをプロジェクトに生かすことができる。(自社がデータホルダーで活用可能な事例が豊富にある) ・実績を残せば、すぐに経営に携わることができる。(直前に入社した社員は入社3ヶ月で経営陣に参画)

    職種

    データサイエンティスト

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階
    担当者の
    コメント

    ■ゲーム×M&Aというゲーム運営事業にて業界トップ ■第三創業期:ゲーム運営で培った膨大なデータともとに、スポーツDXなどDX支援に注力しています!■新卒6年目で取締役に就任するなど実力次第でキャリアアップが可能です。■東証プライム上場のメガベンチャー企業

会社概要

事業内容

『ゲーム×M&Aのビジネス構造』
■スマートフォン向けオンラインゲームの運営
私たちは「会いたいときに会いたい人に会える」手段として、仲間と繋がる時間とワクワクする体験が詰まったモバイルゲームを数多く運営しています。約40タイトルものタイトルを安定運営する企業は業界でも少数です。
■スポーツDX事業
マイネットグループのMissionである「デジタルの力で繋がりを拡張する」を体現する事業領域です。
■「mynet.ai」(マイネットドットAI)
保有する国内最大級のゲームデータと、その分析・AIへの活用実績を活かしAIやデータサイエンス関連サービスの開発と事業化を図ります。

設立2006年06月
資本金46百万円
従業員数363人
売上高1815百万円
株式公開プライム