スマートフォン版はこちら

株式会社サニックスの中途採用・求人・転職情報

株式会社サニックスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備工事」「設備保全」「エンジニアリング」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

~「次世代に快適な環境を」残すことを使命・理念として事業展開する東証一部上場~
■環境衛生業界トップ、そして世の中でサニックスにしか出来ない環境事業
サニテーション(衛生管理)事業では国内にて業界トップに君臨し創業以来の事業展開をしています。
また、廃プラスチックを使用しての発電は世の中で同社にしか出来ない事業であり、国際問題として大きな注目を集める廃プラスチック問題においても今後の更なる貢献が期待できます。
■SE(ソーラー・エンジニアリング)事業部門とエネルギー事業部門が減収となったものの、HS(ホーム・サニテーション)事業部門、ES(エスタブリッシュメント・サニテーション)事業部門、環境資源開発事業部門が前年同期比増収となり、環境資源開発事業部門、SE事業部門及びES事業部門の増収のため、グループ全体では前年同期比増収増益
■今後としては、SE事業において新たなニーズの見込める住宅用太陽光・蓄電池に注力するとともに、産業用太陽光における土地活用の提案など新たなニーズを開拓することや、HS事業において既存顧客のアフターフォロー体制の強化などに取

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【埼玉/春日部】電気工事施工管理★1部上場/転勤なし

仕事内容

太陽光発電の販売・電力小売など、エネルギー事業を展開する当社の電気工事・施工管理担当として、戸建住宅での再生可能エネルギー利用に関わる電気工事および進行管理をお任せします。(現場は関東のみ)
【具体的には・・・】
■営業担当が受注した戸建住宅に、太陽光パネルを設置します(「ほっとでんき」事業/東京電力子会社・TRENDE株式会社の業務提携商品)
■電気工事士が担当するのは、受注後の現地調査から、パネルの設置や配線工事までとなり、将来的には設置した設備のアフターケアについても行います。
■設置工事に要する日数は約2日間、案件によりますが週に2件程度を担当するスケジュールです。一方、現地調査だけならば短時間で終わるので、1日に数件を回ることもございます。現在、電気工事担当は3人1チームで回しておりますが、今後案件が増えた場合、チームやスケージュールの管理もお任せいたします。
■お客様は埼玉県を中心に、関東一円の戸建て住宅が対象です。色々な現場を担当することになるので、単調な作業にはなりません。屋根の上での作業もありますが、工事の際には必ず2人以上のチームで作業を行うので、不慮の事故や危険を避けて安全に業務が行えます。

年収
363万円〜587万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

【北九州】工場内の設備保全/管理★上場/転勤なし

仕事内容

環境資源開発の有機廃液処理事業を行うひびき工場にて、工場内設備の各種設備の管理をご担当いただきます。

【*具体的には・・・】
工場内の各種機械設備・電気設備の維持管理業務をご担当いただきます。1日オフィスで図面作成や部材選定・発注予算の起案、修繕計画の立案を行う日もあれば、1日外で作業を行う事もあります。具体的には下記の業務をこれまでのご経験に応じて順次行っていただきます。
■電気設備の維持管理業務
■ポンプやブロワーなどのモーターの交換、ベアリングの交換(異音発生時等)、オイルシールなどの消耗品の定期交換
■各種配線や配管(主に塩ビ管)の保守・交換

【*組織構成】
配属先の設備課は20代から50代までの5名で構成されています。

年収
362万円〜409万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

太陽光発電事業の一極集中から、3事業(SE事業(太陽光発電事業)、HS・ES事業(一般家庭向け及び事業所向け環境衛生管理事業)、 環境資源開発事業)のバランスが取れた収益構造へと舵を切っています。この結果として2017年3月期・2018年3月期は2期連続黒字

中期経営計画(2019年度-2021年度)」に基づき、「エネルギー事業本部」を新設し、5事業部門体制とする組織改編
環境資源開発事業部門47%
SE事業部門28% HS事業部門21%
ES事業部門4%
時価総額126.7 億円 (2020年3月時点)

設立1978年09月
資本金14042百万円
従業員数1683人
売上高49993百万円
株式公開東証一部

株式会社サニックスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。