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株式会社カプコンの中途採用・求人・転職情報

株式会社カプコンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「サウンドクリエイター」「セキュリティエンジニア」「セキュリティコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
【ヒット商品名】
『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

求人一覧

1~20件(54件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • サウンドマネージャー【大阪】≪ゲーム開発≫※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】 ゲームサウンド(音楽・効果音・ボイスなど)制作に関するマネジメント業務をお任せします。社内各部署、協力会社との折衝が多く発生します。 【職務内容】 ■外注(海外含)契約、制作進行管理及び折衝業務 ■開発予算作成及び管理業務 ■サウンドクリエイターのサポート業務全般 【魅力】ゲームタイトル別制作チームと連携し作り上げていきます。 【募集背景】増員

    職種

    サウンドクリエイター

    年収
    給与
    350万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■「モンスターハンター」「バイオハザード」等世界に誇るゲームタイトルへ参画することが可能

  • IT情報統制(情報セキュリティ、個人情報管理)【大阪・東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】 情報管理部門においてグローバル展開されている拠点の情報資産やウェブサービスに関するセキュリティ関連の推進・管理業務をお任せします。ご経歴や能力に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 【職務内容】 ■情報セキュリティの推進や個人情報や情報管理の企画・マネジメント業務 ■クラウドサービスや情報管理ツール活用における統制・管理企画・提案業務 ■社内情報関連の規程やガイドラインに関する企画・提案業務 【募集背景】増員 【魅力】今後グローバルに展開されるサービスに幅広く関わることが可能です。

    職種

    セキュリティエンジニア

    年収
    給与
    400万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■「モンスターハンター」「バイオハザード」等世界に誇るゲームタイトル

  • 【大阪】プログラマー【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム制作に関わるプログラミング -ゲームアプリケーションのプログラミング -ネットワークゲームのプログラミング -ゲームエンジン開発のプログラミング -モバイルゲーム開発のプログラミング

    職種

    ゲーム系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】プロジェクトマネージャー【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務 ・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務  計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく  進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく  進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメント を行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。 ・メンバー構成などのチーム人員管理  プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の  補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。 ・クオリティ管理  単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリ  ティであるかもバランスを取りながら管理します。 ・コスト管理  外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

    職種

    ゲームプランナー

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】サウンドプログラマー【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・ゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装

    職種

    ネット系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】アシスタントプロデューサー(ゲーム開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・プロデューサーのアシスタント業務全般 ・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理 ・海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般 ・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理 ・プロモーション活動の促進サポート

    職種

    ゲームプランナー

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】UXデザイナー【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインやユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。 具体的な仕事内容(一例) ・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムをわかりやすく伝えるビジュアライゼーション、  アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション、タイポグラフィ/ロゴデザインなど ・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計 ・プロトタイプ(途中成果物)に対して、UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動 ・ゲームと連動した企画型Webコンテンツデザイン 【求める人物像】 ・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方 ・様々なプロジェクトへの対応力、柔軟な発想をお持ちの方

    職種

    その他

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】3DCGキャラクターデザイナ(ゲーム開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム制作に関わる、キャラクターデザイン業務全般に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・ゲーム開発に関する、キャラクター制作業務全般  キャラクターデザイン(モンスター・プレイヤー・武器etc.)、3DCGモデル制作(スカルプト・スキニング・セットアップ)、クオリティ管理 ・3DCG制作におけるテクニカルサポート業務

    職種

    その他

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】アニメーター【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム制作に関わる、アニメーション制作業務全般に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則したアニメーション制作 ・手付けによるアニメーション制作、モーションキャプチャーデータの編集

    職種

    その他

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】テクニカルアニメーター【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム制作に関わる、テクニカルアニメーター業務全般に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・リギング制作   アニメーションコントロールリグ制作 ・スプラインIKやフルボディIKによるアニメーションコントロール制作   スクリプトによる制作補助 ・フェイシャル制作   コントロール等のセットアップ

    職種

    その他

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】レベルデザイナー【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム制作に関わる、レベルデザイナー業務全般に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・ビジュアル的な知識のもと、ゲームの内容を理解し、プレイヤーや敵等の配置・演出を  盛り込んだステージマップの制作(DCCツール用いたマップ制作業務が発生致します。)

    職種

    その他

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】テクニカルアーティスト【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発  (立案、可能であれば仕様を含めた実装担当) ・デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の立案・管理システム開発・ツール制作等を行う

    職種

    ネット系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】エフェクトデザイナー【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム制作における特殊効果(炎、雷等)制作全般に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・ゲーム開発に関するエフェクト制作業務、クオリティ管理 ・エフェクトに関する表現手法の研究並びに検証・社内ツールの開発、またはその補助業務

    職種

    その他

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】ライティングアーティスト【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・ライティングを主とした、ポストプロダクション業務全般に携わっていただきます。

    職種

    その他

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】バックエンドエンジニア【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・モバイル向けゲームのバックエンド開発/運営

    職種

    ネット系

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【大阪】背景デザイナー【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム制作に関わる、背景デザインや3DCG背景モデル制作業務全般に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則した背景制作 ・メンバーへの背景制作の指導・クオリティの管理 ・ゲームの遊びを含めた世界観の構築及び、そのビジュアル化(2D/3DCG等、手法問わず)

    職種

    その他

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【東京】サウンドデザイナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム開発におけるサウンドデザイン(効果音)に関する業務をお任せ致します。 【具体的には】 ・ゲーム効果音の制作と組み込み ・音声素材の収録、編集 ・MA(映像への音声編集) ◆カプコン社/サービス一覧: http://www.capcom.co.jp/game/

    職種

    サウンドクリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【東京】レベルデザイナー【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、レベルデザイナー業務全般に携わって頂きます。 【具体的には】 ■ビジュアル的な知識のもと、ゲームの内容を理解し、  プレイヤーや敵等の配置・演出を盛り込んだステージマップの制作  (DCCツール用いたマップ制作業務が発生致します。) ◆カプコン社/サービス一覧: http://www.capcom.co.jp/game

    職種

    ゲームプランナー

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【東京】背景デザイナー※3DCG制作未経験でも挑戦できます

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、背景デザインや3DCG背景モデル制作業務全般に携わって頂きます。 【具体的には】 ■プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則した背景制作 ■メンバーへの背景制作の指導・クオリティの管理 ■ゲームの遊びを含めた世界観の構築及び、そのビジュアル化(2D/3DCG等、手法問わず) ◆カプコン社/サービス一覧: http://www.capcom.co.jp/game/

    職種

    その他

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 【東京】ゲームプログラマー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わるプログラミングをお任せします。 【具体的には】 ・ゲームアプリケーションのプログラミング ・ネットワークゲームのプログラミング ・ゲームエンジン開発のプログラミング ・モバイルゲームのプログラミング ※ご経験・ご志向性に応じてプロジェクト、業務をお任せします。 ◆カプコン社/サービス一覧 http://www.capcom.co.jp/game/

    職種

    ゲーム系

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル
    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社 ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

会社概要

事業内容

1.家庭用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
2.業務用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
3.アミューズメント施設の運営
4.当社ゲームキャラクターのライセンス許諾、出版
5.携帯電話用コンテンツの開発・販売
6.遊技機向け筐体、液晶表示基盤及びソフトの開発・製造・販売

■国内関連会社:5社  海外関連会社:9社■平均年齢 35.3歳(2012年3月時点)

設立1979年05月
資本金33239百万円
従業員数2426人
売上高94515百万円
株式公開東証一部