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株式会社カプコンの中途採用・求人・転職情報

株式会社カプコンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「翻訳・通訳」「研究・製品開発」「製品評価」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社カプコンの求人・採用状況・特徴について

東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
【ヒット商品名】
『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

株式会社カプコンの求人一覧(42件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大阪】韓国語ローカライズ担当

仕事内容

韓国語ローカライズ作業、及び、韓国語監修、管理業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
■ 高いクオリティの韓国語ローカライズを実現するための翻訳(日本語/英語→韓国語)、言語チェック業務
■ 韓国語プロジェクトのマネジメント業務
■ 韓国語ボイス収録支援

年収
380万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】物理シミュレーションエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装
※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)など

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】■データエンジニア

仕事内容

■カプコンが提供しているモバイルゲームのビッグデータ基盤の開発・構築・運用業務に携わっていただきます。

具体的には以下のお仕事を担当いただきます。

・ログ設計
・データベース設計
・データ可視化等

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】データアナリスト(ゲーム開発)

仕事内容

カプコンが提供しているモバイルゲームのデータ分析を担当していただきます。仮説立てから検証、改善提案を行い、開発スタッフとともにゲーム運営に携わっていただきます。

以下のような業務を行います。
・ゲームのKPI設計
・ゲーム内施策のKPI設計
・分析ログの設計
・分析結果を踏まえた施策立案、既存機能の改善提案等
・運営メンバーと協力しPDCAサイクルを回す

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】サブミッションコーディネーター(QA対象者)

仕事内容

国内および海外取引先(家庭用ゲームハードメーカー、レーティング審査機構)に対するゲームのマスターデータの提出業務、及びそれに付随する社内・海外子会社との調整や渉外業務に携わっていただきます。上記取引先とのコミュニケーションを元に、ゲームソフトのコンセプト承認から発売までのほぼ全ての行程の調整に携わっていただきます。
【具体的には】
■情報収集(随時更新される海外ゲームハードメーカーやレーティング機構のポリシー情報)
■スケジュール調整(マスターデータ提出期間、レーティング審査期間、ディスク製造等、ゲームを販売する迄に必要なスケジュール調整)
■資料精査(主に海外ゲームハードメーカーやレーティング機構のガイドラインの取り纏め)
■翻訳(英語⇔日本語)
■マスターデータ提出
■各種調整、管理、交渉業務など

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】サブミッションコーディネーター【ゲーム開発】

仕事内容

国内および海外取引先(家庭用ゲームハードメーカー、レーティング審査機構)に対するゲームのマスターデータの提出業務、及びそれに付随する社内・海外子会社との調整や渉外業務に携わっていただきます。上記取引先とのコミュニケーションを元に、ゲームソフトのコンセプト承認から発売までのほぼ全ての行程の調整に携わっていただきます。
【具体的には】
■情報収集(随時更新される海外ゲームハードメーカーやレーティング機構のポリシー情報)
■スケジュール調整(マスターデータ提出期間、レーティング審査期間、ディスク製造等、ゲームを販売する迄に必要なスケジュール調整)
■資料精査(主に海外ゲームハードメーカーやレーティング機構のガイドラインの取り纏め)
■翻訳(英語⇔日本語)
■マスターデータ提出
■各種調整、管理、交渉業務など

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】グローバルプロダクションマネージャー

仕事内容

日本の開発チームと海外の制作パートナー、海外支社が、効率的に制作を行えるような関係を構築する業務全般に携わっていただきます。
【具体的には】
■クリエイティブ、及びビジネスシーンの様々な状況で、日英の通訳を行い、
 言葉及び文化的な障壁を取り除く。
 通訳者としてだけではなく、プロジェクトを完了させるために
 必要な業務に積極的に関与する
■制作パイプラインやゲーム市場の知識を活かし、制作技術やワークフロー、
 市場理解の改善に貢献する
■外部パートナー向けの資料(企画書、ストーリー関連資料、仕様書、フィードバックなど)
 を翻訳、分かりやすい形に整え、効果的に品質基準や
 マイルストーンを設定する
■契約交渉、マイルストーンやスケジュール策定を支援する

年収
380万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】ローカライズディレクター【ゲーム開発】

仕事内容

ローカライズプロジェクトマネジメント及びローカライズクリエイティブディレクション業務全般に携わっていただきます。

【具体的には】
・多言語対応のローカライズプロジェクト運営、スケジュール管理、リソース手配・調整
・英語圏文化に関するアドバイス
・英語テキスト/音声収録用台本/ボイスのローカライズディレクション
・多言語対応の監修役

年収
380万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】サーバーエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

・サーバープログラムの制作・更新・運用のスタッフ

■求める人物像:
新規タイトルのサーバー開発に向けて一緒に働ける方

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】レンダリングエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

レンダリングエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
【具体的には】
・ゲームエンジンにおける3Dグラフィクスライブラリの設計と実装
・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装

【歓迎条件】
■DX12やDXRを使用したグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
■コンシューマゲーム機でのグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
■高度な最適化の知識と経験をお持ちの方
■光学、流体力学、解析力学に深い知識をお持ちの方
■英語で書かれた論文を読める英語力があること

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】AIエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

AIエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。

【具体的には】
・ゲームで用いるAI技術の研究開発
・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】モーションエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

モーションエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。

【具体的には】
・ゲームエンジンにおけるモーションライブラリ、及びツールの設計・実装
・モーション制作ワークフローを改善するための研究開発

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】プラットフォームエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

プラットフォームエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。

【具体的には】
・ゲームエンジン開発における各プラットフォーム対応
・PS4、Nintendo Switch、Xbox One、PC、iOS、Androidなど

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】背景デザイナー【ゲーム開発】

仕事内容

ゲーム制作に関わる、背景デザインや3DCG背景モデル制作業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則した背景制作
・メンバーへの背景制作の指導・クオリティの管理
・ゲームの遊びを含めた世界観の構築及び、そのビジュアル化(2D/3DCG等、手法問わず)

年収
〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【ゲーム開発(大阪)】バックエンドエンジニア

仕事内容

モバイルゲームで使用されるバックエンドの設計・開発、新しい技術の検証、生産向上につながる開発方法の提案を行っていただきます。
※モバイル向けゲームでは、このゲーム処理をどのように行い、どのようにデータを保存するかで、ゲームの面白さ、運用時に求められるシステムの拡張性が変わってきます。
また、モバイル環境は日々新しい技術が発表されており、それらの技術をモバイル向けゲームにどのように活かし、ユーザーの皆さんにこれまで以上にゲームを楽しんでいただく環境を提供出来るように思案錯誤を行っております。

【求める人物像】
・社内外、職種関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方
・物事を論理的に考察出来る方
・常に日々の業務に疑問を持ち、開発環境や担当ゲームをより良くする為の提案を行える方
・既存の技術に囚われず、将来性を鑑みて新しい技術の導入推進を行える方

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【ゲーム開発(大阪)】バトルプランナー

仕事内容

■格闘ゲーム制作に関わるプランニング
・ゲーム内の各システム考案
・キャラクターの企画
・各種ゲームモードの企画
・仕様書作成
・ゲームデータ作成・実装
・バトルバランスの調整

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【ゲーム開発(大阪)】制作進行管理

仕事内容

ゲーム制作における管理業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム制作進捗、人員管理・サポート
・プロジェクト内や、他セクションとの折衝業務
・社内、外注含めた予算管理

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】バックエンドエンジニア【ゲーム開発】

仕事内容

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・モバイル向けゲームのバックエンド開発/運営

年収
〜1000万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】■ツールプログラマ【開発:エンジン開発】

仕事内容

■ツールプログラマ(Autodesk MayaなどDCCツール上で動作するカスタマイズツールなど)

・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるDCCツール上の機能拡張ツール作成業務
・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるゲームエンジン上機能拡張ツール作成業務
・既存/新規のWindows上動作ツール作成業務

■DCCツールやゲームエンジンでの各種トラブルシューティングや技術サポートなどの、ツールテクニカルサポート業務

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】Webデザイナー

仕事内容

ゲームとの連動や、テクノロジーを駆使した、多種多様なWebサイトの企画段階から設計・開発・運用まで幅広い業務に関わっていただきます。
アウトプット先はPCやスマートフォン(アプリやブラウザ)だけでなく、ゲーム機(ゲームやブラウザ)などがございます。

<サイトの一例>
RESIDENT EVIL.NET(https://www.residentevil.net)
シャドルー格闘家研究所(https://game.capcom.com/cfn/sfv/)
【業務内容】
・Webサイトやコンテンツのデザイン・コーディング
・バナー・メールマガジンなど各種プロモーションのデザイン
・サービス向上のためのUI/UXデザイン改善

その後、適正をみて以下内容についても対応していただきます。
・Webサイト・コンテンツの企画、提案、設計、進行管理などのディレクション業務

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

1.家庭用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
2.業務用テレビゲームソフトの企画、開発、販売
3.アミューズメント施設の運営
4.当社ゲームキャラクターのライセンス許諾、出版
5.携帯電話用コンテンツの開発・販売
6.遊技機向け筐体、液晶表示基盤及びソフトの開発・製造・販売

■国内関連会社:5社  海外関連会社:9社■平均年齢 35.3歳(2012年3月時点)

設立1979年05月
資本金33239百万円
従業員数2426人
売上高94515百万円
株式公開東証一部

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  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・企画営業(26歳・女性)

    ・おおよその希望内容を把握して、応募企業を提示していただける点
    ・面接前の詳細メールに、アドバイスを加えてくれるところ、面接のポイントについて考えてもらえたので大変助かりました。

  • ネット広告業界・企画営業(25歳・女性)

    面接前・面接中を通してフォローが手厚かった。企業説明などもしていただき、理解した上で面接を受けることが出来た。

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