【大阪】スキンケアブランドの商品企画・マーケティング
当社では、スキンケア・コラーゲンドリンクを中心とした機能性化粧品ブランド「EQUITANCE(エクイタンス)」を展開しています。 当社独自の有効成分を活かした美白・エイジングケア商品を通販・自社サイト・新聞広告などを通じてユーザー様へお届けしてきました。今後さらに、新商品開発や店頭・ポップアップ・オンラインなど新たなチャネルを掛け合わせた多面的なプロモーションを加速させ、ブランドの魅力を多くのユーザー様に届けたいと考えています。ブランドの根幹にある品質面や機能性に加え、感性・共感を重視した商品開発・マーケティング活動を強化すべく、ご活躍いただける方を募集します。 スキンケアブランド「エクイタンス」の商品企画・マーケティング業務をお任せします。化粧水・美容液・クリームなど、特定カテゴリにおける商品開発からプロモーションまでを、主担当として一貫して携わっていただきます。テーマ推進にあたっては、他商品担当のメンバーとも相談・連携し、知見を共有しながらチーム一体となって進めていただきます。また、通販・自社ECを手がけるダイレクトマーケティング部門とも密に連携しながら、最適なアプローチで商品価値を訴求いただきます。将来的には、ブランド戦略全体をリードする次期ブランドマネージャーとしての活躍を期待しています。 ▼ 商品企画・開発・市場調査・インタビュー・モニター調査などを通じた商品コンセプト検討・社内開発部門と連携した成分・処方・パッケージ開発の推進・スキンケア(美白・エイジング)または、機能性食品(コラーゲンドリンクなど)の商品化 ▼ ブランドマーケティング・プロモーション・マーケティング・コミュニケーション戦略の立案と推進・通販、新聞、TVCM、DM、自社EC、SNSなど既存チャネルでの認知拡大・店頭・ポップアップ・イベントなどオフラインでの顧客接点/認知活動の立案・実行・新たなブランド体験型施策の企画・顧客満足度調査やユーザーヒアリングによるPDCA運用 【配属先情報】Health&Beautyマーケティング部 エクイタンスグループ(4名)【やりがい・魅力】 ・美白有効成分「リノレックS」など、当社独自の研究開発力を活かした製品づくりが可能です。研究~製造まで自社内に機能を持ち、開発部門との密な連携のもと、ユーザー様に求められる機能性・ブランド価値のある製品を追求することができます。・モニター調査・ユーザーインタビュー・購入後の満足度調査など、お客様と直接向き合いながら商品を育てる実践型マーケティングができます。・商品コンセプトから開発、販促、チャネル戦略、ファンづくりイベントまで、全体をリードする裁量あるポジションです。「リアルとデジタルを融合した接点創出」など、
大阪府
500万円〜800万円※経験に応ず
商品企画・開発