海外事業スタッフ(営業・調達)
海外顧客からの問合せ対応から、見積・受注・調達・納期管理・出荷まで、海外事業に関する一連のプロセスをワンストップでご担当いただきます。 【具体的には】 ■現地訪問し、お客様からの要望ヒアリング・案件受注 ■開発担当者と商品仕様検討 ■海外および国内サプライヤーとの価格・納期交渉 ■輸出入関連の実務手続き(三国間貿易含む) ★年6回ほど海外出張がございます。(ほぼ1週間。長くて2週間) ◎販売先:北米・欧州・東南アジア/調達先:中国・日本 【仕事の魅力・キャリアパス】 お客様の要望に対し、受注から調達・出荷まで一貫して関わることで、顧客満足を直接実感できます。 また、海外取引先と直接やり取りする中で英語力・交渉力を磨きながら、事業全体を意識した判断力を身に着けることが可能です。 将来的には、海外拠点(インドネシア・フィリピン・台湾)におけるマネージメントを目指すことも可能です。
静岡県
425万円〜750万円
海外営業