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株式会社ラーニングエージェンシーの中途採用・求人・転職情報

株式会社ラーニングエージェンシーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「インストラクター・講師」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社ラーニングエージェンシー"

株式会社ラーニングエージェンシーの求人・採用状況・特徴について

【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】

《設立経緯・実績》
2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。

《今後》
人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。

《働く環境について》
https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

株式会社ラーニングエージェンシーの求人一覧(11件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

コンサルタント職【名古屋】※年間休日131日

仕事内容

■法人営業
人材育成のプロフェッショナルとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行います。
・既存フォロー営業(100社程度担当)
・新規開拓営業(※テレアポ、マーケティングからの引き合い、紹介等)

■研修講師
300種類以上にわたる公開型研修の講師を担当します。講師として登壇することによって、体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
▼研修テーマの選定
▼事前準備(該当テーマに関する複数の書籍を読む、人材育成に関する社内テストを初めとした学習、研修テキストの読み込み)
▼プレチェック(責任者に対する講師ロープレ、責任者からのFB)
▼研修実施
▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)

年収
550万円〜780万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【経理担当】※残業月平均29h/年間休日131日/駅徒歩1分

仕事内容

★コーポレート業務全般に関わりつつ、まずは経理/財務領域でスペシャリストを目指して頂きます!※経験/能力によって関与する業務の幅は異なる

【具体的には】
■経理処理、売上管理、支払管理、利益管理、与信管理
■税務関連業務(申告書の作成、営業部門から事前照会対応)
■年次/四半期/月次財務諸表(単体)の作成、決算説明資料の作成/報告
■分析業務 等
※常に変化していく事業の財務状況を把握し、リスクや改善策を考え、経営陣に提言していただくことを期待しています。財務経理に精通していただきながら、コーポレート本部の業務にも携わっていただき、ゆくゆくは、財務戦略の策定を行う等財務経理の責任者として、会社の土台づくりを担うコーポレート本部を引っ張っていただける方を募集します。

【残業時間】月平均29時間※繁閑あり

年収
460万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【マーケター】※残業月平均29h/駅徒歩1分/制度充実

仕事内容

★マーケティング施策のデジタルシフトを積極的に推進する当社において、マーケティング戦略を全面的にお任せします。
※そこまで幅広く手掛けたことがないという方も、共に業務を進める中で戦略的な思考を身に着けていただければ構いません。

【具体的には】
■新規獲得の効率化/最大化戦略の立案、実施
■顧客満足最大化のためのCRM設計
■各領域担当のメンバー(*)とのコミュニケーション
 (*)サイト管理者/コーダー/インサイドセールス/デザイナー/MA担当
■営業部門やバックオフィス部門との連携・ゆくゆくはマーケティング戦略全般

【魅力】
常に経営視点を持ちながら、幅広い経験と専門知識を得ることが出来、マーケターとして、またビジネスパーソンとしても高い成長を実現できます!

年収
460万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【法務(リーダー候補)】※残業月平均29H/福利厚生充実

仕事内容

★これまで社内に法務専任ポジションはなく、判断の難しい案件は顧問弁護士へ依頼するなど対応してきましたが、第二創業フェーズである会社の成長を考え、法務専任者を設置することにしました。より意思決定をスピーディに行い、法務面から会社の成長を支えて頂ける方を求めております。

【具体的には】※ご経験や能力に応じて、担当業務は決定いたします※
■各種契約書/利用規約等の作成/レビュー
■取引先企業とのコミュニケーション
■社外協力者(顧問弁護士、社労士等)とのコミュニケーション
■知財/法務面での社内問い合わせ対応
■社内規程の作成/整備
■コンプライアンスの強化徹底/推進
■新規事業やサービス立ち上げ時の各種法令調査、利用規約/約款の作成等

【残業時間】月平均残業時間29時間程度
【配属先情報】企画開発本部、もしくは、コーポレート本部

年収
460万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

研修営業・講師(中堅大企業)※残業月平均29h/制度充実

仕事内容

★下記の2つの業務をお任せしますが、具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。
《中堅・大手企業向け営業》
人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。
▼対象となる企業へのアプローチ(新規1.既存9)
▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)
▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供
▼定期的な効果測定/実施後フォロー

《研修講師》
300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。
▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)
▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)
▼プレチェック(責任者の確認)
▼研修実施
▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)
※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。

【配属先】人材戦略コンサルティング第二事業部

年収
640万円〜780万円※経験に応ず
勤務地
東京都

研修営業・講師(既存/中小)※残業月平均29h/制度充実

仕事内容

★中小企業(300名以下)を中心に人材育成支援を行います。
【クライアント】中小企業の経営者もしくは人事責任者
【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
【担当顧客】120社から180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)

【具体的な業務】
(1)法人営業
▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー

(2)研修講師
▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)

年収
550万円〜780万円※経験に応ず
勤務地
東京都

研修営業・講師(新規・中小)※残業月平均29h/制度充実

仕事内容

★中小企業(300名以下)を中心に人材育成支援を行います。
【クライアント】中小企業の経営者もしくは人事責任者
【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
【担当顧客】120社から180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)

【具体的な業務】
(1)法人営業
▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー

(2)研修講師
▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)

年収
550万円〜780万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【人材育成コンテンツの企画・制作】※元デロイトグループ

仕事内容

★会社の屋台骨となる人材育成コンテンツの品質向上がミッションです。関わったすべてのサービスが、お客様の課題解決を支援する“選ばれ続けるサービス”となるよう研磨してください。「今まで以上」「これまでにない」サービスを目指し、各メンバーや他部署との連携を図りながら会社一丸となって業務を遂行していただきます。

【具体的には】
(1)研修コンテンツ制作
既存研修のテキスト内容の改善・改良/新規研修テキストの開発/社内講師の育成/Online研修、研修参加後フォローツール等の保守・運用

(2)アセスメントサービス制作
アセスメントサービスの改良・改善/販促戦略の策定・周知/サービス連携システムのベンダー調整/保守・運用オペレーションの構築・実行/定期的な問題改定など
※個人の適性により、各業務の担当比重は異なります。ご経験や能力・適性等によっては、上記以外の業務を担って頂く場合もございます。

年収
640万円〜780万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【WEBデザイナー 】※月平均残業29h/多様なキャリアパス

仕事内容

★当社のWeb担当者として、CMS運用から顧客視点に立ったWebサイトの企画・立案・実行・改善までをディレクションしていただきます。
【具体的に】
■当社Webサイト全体の方針検討
■CMS運用
■Webガイドラインの方針検討~運用■LP(ランディングページ)制作ディレクション■Webサイトの効果測定およびSEO/CROによる改善提案
■外部媒体の運用ディレクション  など

(一例)
■UI/UX設計・コンテンツマーケティング
■MAやDMなど各種ツールを駆使したマーケティング施策の企画立案
■事業戦略に基づくWebサイト構築
■Web担当者の育成  など

【残業時間】月平均29時間

年収
460万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【人事労務担当】残業月平均29H/充実した福利厚生制度

仕事内容

★人事労務領域を中心に、下記業務より複数担当していただきます。
※担当業務は、ご本人の希望やご経験、能力、適性等を考慮した上で決定させていただきます。
《人事労務関連業務》
・入社/退社手続き
・有期雇用社員の契約更新対応
・派遣社員の契約更新対応・勤怠管理
・各種社会保険手続き
・年末調整等の手続き
・人事諸制度管理/運用/改定
・従業員給与計算
・上記に関する業務のアウトソーサーとの連携/調整
※給与賞与計算や、社会保険関連書類の作成等、一部アウトソース

≪その他業務≫
・中途入社者向け入社オリエンテーション対応
・各種社内イベントの運営、運営補助(社員研修/忘年会 等) 
※人事領域の他に、コーポレート本部としてのお仕事もご協力いただくことがございます。

年収
290万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【営業事務/研修運営】※月平均残業時間29h/駅徒歩1分

仕事内容

★社内外の様々な人々と積極的なコミュニケーションをとりながら、自発性をもって事務面全般の効率化、仕組化やサービス品質向上に向けアイディアを出し、実行していく重要なポジションです。

【具体的な業務】
(1)営業事務
顧客対応や事務手続き等の営業事務、新規サービス立ち上げのオペレーション構築、予算業績管理や法務対応まで幅広い業務を担当します。
(2)研修運営
日に10~15テーマの講座が開催され、1,000人以上の受講生が利用する研修教室のセッティングや受付、一緒に運営を行うアルバイトスタッフのマネジメント、研修開催・講師配員の計画案等多岐に渡る業務を担当します。
※ご経験や適性を見て業務のバランスを考慮します。

【残業時間】月平均29時間※繁閑あり
【配属先】企画開発本部 業務研修グループ

年収
290万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【人材育成支援サービス】
■人材育成総合支援「Biz CAMPUS (正社員数300名以下)」
■人材育成総合支援「Biz Session (正社員数301名以上)」
■ビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」 等

【研修サービス】
■公開型 定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」
■実践力向上・他社交流型研修「Advanced Stage」
■ITエンジニア養成研修「IT CAMPUS」等

【経営支援サービス】
■経営・人事コンサルティング

設立2006年02月
資本金10百万円
従業員数215人
売上高-
株式公開-

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  • マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

    とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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