スマートフォン版はこちら

大阪ガス株式会社の中途採用・求人・転職情報

大阪ガス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大阪ガス株式会社の求人・採用状況・特徴について

【大阪ガスが目指す姿】同社では長期経営ビジョン・中期経営計画「Going Forward Beyond Borders」(2017年3月策定)を掲げ、「お客さまの期待」「事業の枠」「企業の枠」を「超える」ことで、社会や地域、お客さまの発展に貢献し、時代を超えて選ばれ続ける革新的なエネルギー&サービスカンパニーとなることを目指します。連結経常利益を2030年度に2017年度の3倍程度とすることを目指し海外事業をさらに成長させて2030年度には海外と国内の事業比率を1対2の割合にまで高めます。「国内エネルギー事業」「海外エネルギー事業」「ライフ&ビジネスソリューション(LBS)事業」の3つの柱について、それぞれの事業を成長させることで将来の不確実性の高まりに対応する、ポートフォリオ経営を実践します。ガス・電力事業は規制緩和の進展により、エネルギー事業者間の壁が 低くなると共に異業種企業が参入することも一部可能になっています。大阪ガスはこれを「新たな事業機会」ととらえ規制緩和により生まれる市場やビジネスチャンスを積極的に開拓していきます。このような新しい時代の中で、「チャレンジ精神にあふれる人材」のご応募をお待ちしております。

会社概要

事業内容

■ガスの製造、供給および販売
■LPGの供給および販売
■電力の発電、供給および販売
■ガス機器の販売
■ガス工事の受注

設立1897年04月
資本金132166百万円
従業員数5731人
売上高1183846百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

    大阪ガス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

    転職成功ノウハウ

    面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。