スマートフォン版はこちら

関西電力株式会社

の中途採用・転職・求人情報

  • 求人一覧

  • 会社概要

一覧14件(1~14件表示)
一覧14件(1~14件表示)

関西電力株式会社の特徴

~電力販売量は国内第2位、関西ではNo.1シェア~

★関西のエネルギーインフラを支える企業★
生活に密着している電気を中心とした事業をされている関西電力は、1951年に発足しました。大阪府に本店を構え、関西一円に支社・発電所があります。従業員は約20,000人、グループ会社は77社にもなる、関西を代表する大手企業です。
電力販売量は国内第2位、関西ではNo.1シェア を誇っています。近年は電気だけではなくガスにも取り組み、エネルギーインフラとして確固たる地位を確立しています。
安定して電気を届けることを使命としている関西電力ですが、 1軒あたりの停電数は平均5分/年。日本平均は22分/年ということから、関西電力の技術力の高さが伺えますね。
エネルギーインフラが事業の中心ですが、光ファイバーなどの「情報通信事業」など、様々な事業を展開されています。
【社風】年功序列で古風なイメージを持たれる方も多いかと思いますが、 現在は変革期を迎えており、どんどん変化しているのもおすすめポイントです。具体的には、「挑戦」をテーマに採用方針を一新し、「プロフェッショナル職」制度を新設されたり、2年前からキャリア採用を開始されたりと、新たな取り組みを続々と開始されています。

■男女別の育児休業取得率 (社員)男性:117%、女性:100%

会社概要

事業内容~関西を超え、国を超え、これまでの事業領域を超えて、新たな価値をつくりだす企業へと進化を続けています~
■事業
1.総合エネルギー事業
燃料の柔軟かつ安定的な調達や、多様な電源をバランスよく組み合わせた発電により、お客様に電気を安定してお届けするとともに暮らしに役立つサービスなどを提供しています。
2.送配電事業(グループ会社)
中立公平な立場で安定供給を確保するため、エリア全体の需給バランスの維持や、送配電設備の建設・保守、最終保証サービスの提供ををいます。
本社所在地大阪府 大阪市北区中之島3丁目6-16関電ビルディング
企業URLhttps://www.kepco.co.jp/
設立1951年05月
資本金489320百万円
従業員数単体:8474人 連結:31628人
売上高3158856百万円 ※2023年03月期
株式公開プライム

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。