スマートフォン版はこちら

加藤電機株式会社の中途採用・求人・転職情報

加藤電機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「電気設計」「機構設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

加藤電機株式会社の求人・採用状況・特徴について

★創業60年、ヒンジ(蝶番)を主力とする電気機械器具メーカー★
★長年主要メーカーとの取引もあり、確かな技術力で信頼を集めています。
★同社が製造するヒンジは複写機やパソコン、携帯電話、便座ユニット、家電製品等、様々な製品群で使用されております。特許も取得されており、操作時の操作感が「楽しい感性」を刺激する工夫があります。
【企業概要】
■1957年に創業し、当時は音響機器の開発なども手がけていました。時代を重ねる中で、同社はヒンジ(蝶番)等の電気機械器具に注力し、確かな技術力を誇ってきました。営業面においても“ヒンジに特化”という方針を打ち出し、OA機器用蝶番から携帯電話・洋式便座等のヒンジの専門メーカーとして更なる発展に努力をしています。長年の確かな技術力で顧客のニーズに対応し、独自の製品開発に重点を置き、技術の“カトーとして国内外を問わず製品の開発・生産・販売をグローバルに展開しています。
【今後の展望】現在、加藤電機グループは海外に工場を持ち海外に向けた製品を製造し、販売しています。今後はこれまで培ってきた技術力を活かし、新たな業界・製品へと繋げる計画を進めています。海外での利益を伸ばしつつも、日本国内での更なる事業の発展を目指しています。

加藤電機株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

メカ機構部品の自動化開発設計

仕事内容

同社製品である精密部品「ヒンジ」の自動化に向けた機構・電子制御などの開発業務ををご担当いただきます。

【具体的に】
■営業と同行し取引先との仕様検討
■構想設計、仕様書を作成
■試作、検査など

【配属部署構成】
■技術部 機構設計10名ほど

【募集背景】
■今後の事業展開にあたり、電子制御や組み込みソフトに関する知見を求めているが、同社の技術部は現在機構設計経験者で構成されております。同社では1案件につき1名で担当する体制のため、機構設計の経験と電気設計に関する知見を活かし、新規事業に携わっていただきます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■電気機械器具の製造・販売
【取引先】
■リコー、富士ゼロックス、キャノン、カシオ計算機、ニスカ、京セラ、ソニー、パナソニック、コミカミノルタ、シャープ 等
上記は取引先の一部になりますが、大手メーカーとのお取引が多数です。

設立1957年09月
資本金299百万円
従業員数40人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

加藤電機株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。