スマートフォン版はこちら

チューリッヒ生命の中途採用・求人・転職情報

チューリッヒ生命の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

チューリッヒ生命の求人・採用状況・特徴について

■同社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業
 の主要拠点として1996年に設立されました。
■「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」をインターネット、電話
 保険代理店、銀行など「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」
 を通じて提供しています。
■生命保険会社としては、小規模ながら、革新的な商品・取り組み、成長スピードから
 業界内で大きな注目を浴びています。

【同社特徴/働く魅力】
■有給取得率が高く、平均残業20h程度また、離職率も低く働きやすい環境です。
■少数精鋭で裁量を持てる環境のため、幅広い経験・スキルを積むことができます。
■外資のアグレッシブさと日系の穏やかな社風のバランスが魅力です。
■転勤がなく、IT設備も整っており、長期的に就業いただける環境です。
■業績好調で、業界内でも高い成長率を維持している企業です。
 ・新契約件数:2,091% ・保有契約件数:391% ・社員在籍数:208%
 ※いずれも2017年度実績に対する2012年度比

会社概要

事業内容

■生命保険業
■生命保険の引受けおよび資産運用

【グループ概要】
■チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ生命保険)は、保険事業を中心とした金融グループであり国際的なネットワークを誇るチューリッヒ・インシュアランス・グループの中核企業です。

■1872年の設立より、スイスのチューリッヒ市を拠点に、世界170カ国以上を結ぶワールドワイドなネットワークをもち、約60,000人の従業員を有しています。

設立1996年08月
資本金500百万円
従業員数270人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

チューリッヒ生命に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。