スマートフォン版はこちら

株式会社相和技術研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社相和技術研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」「土木・建設設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社相和技術研究所の求人・採用状況・特徴について

《設立から約60年!官公庁や地方自治体の案件を中心に、日本各地に実績を持つ安定企業》
■昭和35年に創業し、病院から幼稚園、学校、図書館、福祉会館、祭儀上と、『人が生まれてからなくなるまでに関わる建造物』という幅広い案件の設計・監理業務を行っている会社です。創業から長期に渡って積み重ねてきた、様々な案件を受注、設計、監理する上での多大なノウハウを強みとしてる企業です。
お客様に対しても様々な角度からのご提案が可能のため、信頼を頂いております。

■主要自治体の入札参加有資格者(建築設計)格付順位リストにて、上位30番台以内に選出されており、多数の案件を受注し、計画に携わっております。官公庁案件:民間案件=7:3。
お客様の紹介や、これまでの実績があるからこその依頼案件など安定して業績を伸ばし続けています

■少子高齢化や待機児童問題など、現代の様々な社会問題を受け、社会のために『保育園』や『教育学校施設』『病院』や『福祉施設』などを積極的に扱っています。

■今後も『和(組織力)』『プロの意識と誇り』『学び続ける姿勢』の3つの軸をひとりひとりが意識し、『お客様に感動して頂ける建物』を計画し続けます。

株式会社相和技術研究所の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

建築監理【60歳以上の方も活躍中!公共施設がメイン】

仕事内容

同社の7~8割を占める官公庁や地方自治体からの案件、民間からの案件に関わる、設計後の監理をお任せ致します。

【具体的には】
庁舎・教育施設・医療施設・福祉施設・スポーツ施設等、様々な用途の建築物の施工にあたり、
■各工程毎の法定検査
■品質検査の対応
■図面との整合性チェック等

【魅力ポイント】
■メイン案件が官公庁や地方自治体からの案件であり、民間の企業の請け負っているため、企業として安定しており、長期的な勤務が可能です。

【配属部署】
設計部 監理課(7~8名/50代~70代の方が在籍※メインは60代)

年収
459万円〜535万円※経験に応ず
勤務地
東京都

構造設計【学校・幼稚園・福祉施設などの公共施設がメイン】

仕事内容

同社の7~8割を占める官公庁や地方自治体からの案件、民間からの案件の構造設計をお任せします。

【具体的には】
■庁舎・教育施設・医療施設・福祉施設・スポーツ施設等、様々な用途の建築物に携わって頂きます。

【魅力ポイント】
■メイン案件が官公庁や地方自治体からの案件のため、企業として安定しており、長期的な勤務が可能です。
■大規模な案件に携わることができます。

【配属部署】
設計本部

年収
336万円〜535万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■建築意匠・建築構造・電気設備・機械設備の設計及び監理
■地域計画・土地利用・耐震診断・建物劣化診断等の企画及びコンサルタント

設立1960年07月
資本金60百万円
従業員数94人
売上高1309百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産売買・仲介業界・セキュリティエンジニア(34歳・男性)

    初回面談でしたがとてもご丁寧に対応頂きありがたく思っております。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 不動産・建設業界・不動産企画・開発(44歳・男性)

    選考が進んでいる企業について、どこがどのように気になっていて、足りない点を詳しく聞いてくださったのは、進捗のある企業の志望度の整理にもつながったのでよかった。

株式会社相和技術研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。