スマートフォン版はこちら

住友不動産シスコン株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友不動産シスコン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「個人営業」「店長・店長候補」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

住友不動産シスコン株式会社の求人・採用状況・特徴について

~2つの事業により、安定した経営基盤を実現~

(1)インテリア:新築マンションを購入されたお客様に対し、ご入居の際の家具、電化製品などのあらゆるインテリア商材を提供する部門です。住友不動産以外からも好評を得ており、多くの案件を受注しております
(2)モデル建築:集客力のあるモデルルームを企画建築。マンションメーカー、大手デベロッパーの評価を頂き、案件増加中です。

■同社は、住友不動産グループの一員として、生活関連業務を手掛けています。住宅購入顧客等に対するインテリア商品の販売事業、モデルルーム等の建設請負を行っています。住友不動産及び他のデベロッパーが行っているマンション販売への付加価値向上の為、モデルルーム建築やインテリアの提案が欠かせません。

住友不動産シスコン株式会社の求人一覧(16件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

販売リーダー(マンション)【大阪】

仕事内容

インテリア商品の販売に関する、戦略の立案から販売会(毎月開催)の企画・運営、インテリアコーディネーターのマネジメントまで幅広い業務を行っていただきます。

【具体的には】
インテリア商品の購入を希望する顧客に対して担当インテリアコーディネーターを選定し、インテリア商品の販売に携わるマネジメントを行います。
■フェアやイベントの企画及びメーカー選定、実施
■インテリアコーディネーターのスケジュール管理・マネジメント
⇒日々の相談・質問はもちろんお客様の担当振り分けなど、インテリアコーディネーターが働きやすい環境づくりをサポートするマネジメント業務を行います。実際にお客様との打合せはコーディネーターが行います。
■メーカーやデベロッパーとの日々の関係作りや交渉、情報収集
■マーケティング、売上数字管理
【マネジメント数】10名~
【平均残業】20~30時間/月

年収
400万円〜720万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

インテリア販売の法人営業

仕事内容

インテリア販売権獲得営業をお任せします。一貫して携わっていただくため、インテリアに興味をお持ちの方は非常にやりがいのある仕事内容です。

【具体的には…】
(1)マンションモデルルームのインテリアコーディネートプロデュース
  (同社所属のインテリアコーディネーターとチームで行います)
(2)周辺リサーチ、分析
(3)デザインプレゼンテーション
(4)インテリアオプションのセールスプロモーション
※いち早く情報をキャッチアップし、より多くのデザイン提案権やインテリア販売権を獲得することが使命です。
※基本的に新規開拓はありません。既に取引のあるお客様の担当として深耕していただく形です。
【営業先】マンションメーカー、デベロッパー等
【平均残業】20~30時間/月
【部署構成】4名

年収
400万円〜720万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

インテリアコンシェルジュ:インテリアの販売スタッフ【札幌】

仕事内容

新築分譲マンションや新築注文住宅に入居される、年齢、ライフスタイルも様々なお客様を担当いただきます。
■分譲マンション:設計変更、建築オプション受付、インテリアオプション販売
■戸建:インテリアコーディネート業務(内外装の色決め業務)、インテリアオプション販売

<お仕事の流れ>
1. お客様の紹介を受ける 2. ヒアリング 3. インテリアフェア等で打合せご提案
4. 発注  5. 納品スケジュール調整 6. 納品立会い

現在活躍中のコンシェルジュの半数以上が未経験で入社しています。前職はホテルスタッフや雑貨店の販売スタッフなど業界は様々。インテリアが好きという気持ちで入社したメンバーばかりです。充実した研修制度を用意していますので、研修後にはインテリアコーディネーター同様の業務に携わって頂きます。

【正社員登用について】正社員登用実績あり

年収
240万円〜240万円
勤務地
北海道

インテリアコンシェルジュ:インテリアの販売スタッフ【東京】

仕事内容

新築分譲マンションや新築注文住宅に入居される、年齢、ライフスタイルも様々なお客様を担当いただきます。
■分譲マンション:設計変更、建築オプション受付、インテリアオプション販売
■戸建:インテリアコーディネート業務(内外装の色決め業務)、インテリアオプション販売

<お仕事の流れ>
1. お客様の紹介を受ける 2. ヒアリング 3. インテリアフェア等で打合せご提案
4. 発注  5. 納品スケジュール調整 6. 納品立会い

現在活躍中のコンシェルジュの半数以上が未経験で入社しています。前職はホテルスタッフや雑貨店の販売スタッフなど業界は様々。インテリアが好きという気持ちで入社したメンバーばかりです。充実した研修制度を用意していますので、研修後にはインテリアコーディネーター同様の業務に携わって頂きます。

【正社員登用について】実績あり

年収
264万円〜264万円
勤務地
東京都

インテリアコンシェルジュ【販売スタッフ:ノルマ無】:名古屋

仕事内容

住友不動産でマンションや戸建て住宅をご購入されたお客様に対して、インテリアの提案や販売をお任せします。お客様が理想の住まいを実現できるよう、おもてなしの気持ちで丁寧な接客をしていきましょう。また、インテリアマネージャー・アシスタントとしてインテリア販売の企画立案にも携わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
主に常設ショールームにて、事前予約のお客様をお迎えします。お客様の理想の住空間を細かくヒヤリングし、最適なインテリアをご紹介したりアドバイスしたりすることが役割です。お客様と一緒にインテリアメーカーのショールームに行くことも。自分の勉強の為に足を運ぶこともあります。そのほか、インテリアマネージャーやコーディネーターのサポート業務、インテリア販売会の企画などの業務を行います。

■新規購入品、所有家具との組み合わせを考慮した家具のレイアウト相談。
■部屋のカラーに合わせたインテリアアイテムのコーディネート。
■家具、照明、食器棚、エアコンなど、予算に合わせてプランニング。

年収
240万円〜240万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

販売リーダー(戸建)【大阪】

仕事内容

インテリア商品の販売に関する、戦略の立案から販売会(毎月開催)の企画・運営、インテリアコーディネーターのマネジメントまで幅広い業務を行っていただきます。

【具体的には】
インテリア商品の購入を希望する顧客に対して担当インテリアコーディネーターを選定し、インテリア商品の販売に携わるマネジメントを行います。
■フェアやイベントの企画及びメーカー選定、実施
■インテリアコーディネーターのスケジュール管理・マネジメント
日々の相談・質問はもちろんお客様の担当振り分けなど、インテリアコーディネーターが働きやすい環境づくりをサポートするマネジメント業務を行います。実際にお客様との打合せはコーディネーターが行います。
■メーカーやデベロッパーとの日々の関係作りや交渉、情報収集
■マーケティング、売上数字管理
■グループ会社へ案件獲得
■メーカーやデベロッパーとの関係構築/交渉、情報収集
【マネジメント数】10名~

年収
400万円〜720万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

営業事務Ⅱ【大阪】 ~年間休日120日~ ※未経験者歓迎

仕事内容

大手不動産関連のインテリア部門で営業事務をお任せします。

【具体的には…】
■受発注管理業務
■入金処理業務
■物件資料整理
■インテリアフェア催事補助
■郵便物対応
■電話応対
■その他事務所内の事務全般 等
※出来ることからお任せします。
※転職者も数多くご活躍しております。

【平均残業】5~10時間程度/月

年収
240万円〜240万円
勤務地
大阪府

営業事務Ⅲ【大阪】 ~土日祝休み~ ※未経験者歓迎

仕事内容

大手不動産関連のインテリア部門で営業事務をお任せします。

【具体的には…】
■総務業務
■受発注管理業務
■駐車場売り上げ管理
■入金処理業務
■物件資料整理
■インテリアフェア催事補助
■郵便物対応
■電話応対等の部内サポート業務
■その他事務所内の事務全般
出来ることからお任せします。
※転職者も数多くご活躍しております。
【平均残業】5~10時間程度/月

年収
240万円〜240万円
勤務地
大阪府

事務職@東京~適性を見て配属決定~

仕事内容

同社にて、一般事務、営業事務業務を行って頂きます。
※大手不動産関連会社での事務のお仕事です。

【具体的には】
◆業者への見積依頼 ◆見積作成 ◆専用システムへの入力 
◆発注業務 ◆書類発送 ◆その他電話応対等の部内サポート業務
を予定しております。(適性を見て所属部門を決定します。)

【就業部署】
法人部、インテリア部、企画部、管理部のいずれか

年収
264万円〜300万円
勤務地
東京都

インテリア商材の企画開発@東京【平均残業】20~30h/月

仕事内容

新規取引先メーカーの開拓やオリジナル商品の企画開発、既存ビジネスの強化、新規ビジネスの企画立案など幅広い業務を担って頂きます。同社は消費者のニーズにお応えすべく、徹底した市場調査のもと、他社にはないオリジナル商品の企画・開発に取り組んでいます。企画立案、製造、物流から現場での販売にいたる全ての過程をトータルプロデュースすることができ、主体的に行動することで大きな利益と成果を生み出す事のできる大変やりがいあるお仕事です。

【具体的には】
■市場調査・競合分析 ■商品開発企画立案 ■メーカーや商社との折衝 ■展示会の視察、メーカーの工場訪問 ■ショールームでの展示・展開方法提案 ■売上分析
この仕事は、市場調査や各種データによるマーケット分析に基づき、消費者ニーズやトレンドを的確に捉え、変化するマーケットへの対応力が求められます。

【入社後のながれ】
先輩社員と行動を共にしながら仕事の全体像を把握して頂きます。慣れてきたら、企画開発担当として独り立ちしていただく予定です。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

設計(商業施設・ビルテナント等)@東京

仕事内容

法人営業部の設計担当としてご活躍頂きます。まずは営業担当者がクライアントから、設計の依頼を受け付けます。設計担当者は営業担当者に同行し、クライアントへニーズヒアリングを行った上で、図面を起こし、外観や内部をプランニングします。規模の大きい案件は設計事務所へ協力依頼をすることもあります。案件は商業施設やビルテナント、ホテルの改装等、様々です。常時3~5物件を担当して頂きます。現場ごとに計画~設計~工事監理まで一貫して携わって頂く為、完成後は大きなやりがいを感じることができます。

≪使用ソフト≫主にベクターワークスを使用します。その他、JWCAD・フォトショップ・イラストレーターも使用します。

【サポート】顧客との打ち合わせは営業担当者が行いますので、あなたの知識や経験を活かし、バックアックをお願いします。
【入社後のながれ】
先輩社員と行動を共にしながら仕事の全体像を把握して頂きます。慣れてきたら、設計担当として独り立ちしていただく予定です。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

施工管理【大阪】~年間休日120日以上~

仕事内容

新築分譲マンションのモデルルームの新築内装工事やリニューアル工事、ホテル内装工事等のプロジェクト管理をお任せします。

【具体的には…】
■現場施工管理
■設計図を基にした施工図の作成
■予算、工程、安全管理、コスト管理
■仕様打ち合わせ
■協力会社への発注

【平均残業】28時間/月
【魅力】年間10件程度を担当予定。お客様とのコスト管理を含めた折衝業務も多く発生するため、発注側に近い業務が可能。担当物件は都市近郊に多く、日曜・祝日や17時以降の作業が原則禁止のエリアがあり、会社の方針としてもオンオフがある勤務を励行しております(有給・連休取得も企業として推奨)休日出勤も殆どございません。

年収
400万円〜720万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

インテリアマネージャー(総合職)~水・日休み~【東京】

仕事内容

■《インテリアに関する販売戦略の企画立案》住友不動産をはじめとするディベロッパー、ハウスメーカー各社のマンションなど住宅購入者に対して、同社ショールームやモデルハウスなどで行うインテリアの販売戦略等を企画立案して頂きます。
■《インテリアコンシェルジュ・コーディネーターのマネジメント》日々の相談・質問はもちろんお客様の担当振り分けなど、インテリアコーディネーターが働きやすい環境づくりをサポートするマネジメント業務を行います。実際にお客様に商品を提案するのは、コンシェルジュが担当します。
■《販売会の企画/マーケティング》年に数回開催される大規模な「インテリアフェア」の企画立案をはじめとして、当社ショールーム・マンションギャラリー・モデルハウスなどで開催する「相談会」の企画を行います。それぞれの物件に合う商品を揃えたり、PR方法の知恵を絞り、販売促進を狙います。
■《仕掛けづくり》マネージャーは、インテリアコンシェルジュ・コーディネーターの方が提案しやすい仕掛けをつくる大切な役割を担っています。メーカーやデベロッパーとの日々の関係作りや交渉、情報収集は欠かせません。実際に顔を合わせてコミュニケーションをとることで、より良い企画を立てることが可能となるからです。日々の努力が積み重なって大きな成果を得ることが、確かなやりがいに繋がります。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

土日休の法人営業~デザイン提案・インテリア販売権獲得~@東京

仕事内容

【モデルルームのデザイン提案及び入居者向けインテリア販売権の獲得営業】
マンションディベロッパーの営業担当として、分譲マンションなどモデルルームのデザイン提案・ホテル内装・店舗デザイン及びインテリア販売権獲得のための営業を行って頂きます。その他にホテル改装や店舗内装を獲得する部門も御座います。

【具体的には】
(1)ホテル・マンションモデルルーム・店舗等のインテリアコーディネートプロデュース(弊社専属契約インテリアデザイナーとチームで行います)
(2)周辺リサーチ、分析
(3)デザインプレゼンテーション
(4)インテリアオプションのセールスプロモーション
※住友不動産グループ以外の案件が約半数を占めます。
※いち早く情報をキャッチアップしより多くのモデルルームのデザイン権を獲得することが使命です。
※基本的に新規開拓はありません。既に取引のあるお客様の担当として深耕して頂く形です。提案先は、大手デベロッパーとなります。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

施工管理(総合職)《資格不問》【東京】

仕事内容

新築分譲マンションのモデルルームの新築工事やリニューアル工事のプロジェクト管理を担当頂き、仕様打ち合わせ、協力会社への発注、工程管理、コスト管理などをお任せします。

【具体的には】
◆設計図を基にした施工図の作成 ◆仕様打ち合わせ ◆協力会社への発注 ◆予算(コスト)管理 ◆工程管理 ◆安全管理 ◆現場施工管理

《担当物件について》年間担当数:約10件 《平均工期》2~3ヶ月
※担当物件の掛け持ちは基本ありません。
※物件は都市近郊に多く、日曜日・祝日や17時以降の作業が原則禁止エリアがあり、同社の方針としてメリハリをつけた勤務を励行しており、メリハリ良く働くことができます。土曜日はシフトを組み、休みを取得頂きます。

【残業】月平均28時間程度
【配属先】技術部

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

インテリアコンシェルジュ(インテリアの販売スタッフ)【大阪】

仕事内容

マンションや戸建てをご購入されたお客様に対して、インテリア商品の提案や販売をお任せします。

【具体的には…】
■お客様の理想の住空間を細かくヒアリング
■最適なインテリアをご紹介、アドバイスの上、ご提案を行います。
■インテリアメーカーのショールームと連携し、提案をして頂きます。

【魅力】
ノルマがないので、お客様の理想の住空間の実現に向けて丁寧に対応することができ、オーダーメイドの商品を提案することも可能です。最新の住宅やインテリアのトレンドに触れる中で、センスを磨くことができます。研修やフォロー体制が充実しており、未経験から成長していける体制が整っているため、確かな知識とスキルを身に着けることができます。また将来的にインテリアコーディネーターとして活躍することもできます。

年収
240万円〜240万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

◆インテリア販売
家具、照明器具、カーテン等のインテリア商品及びエクステリア商品の販売
◆企画、設計、デザイン
企画、建築設計、インテリアデザイン、インテリアコーディネート
◆マンションギャラリー建設
マンションのモデルルーム、販売事務所等の企画、設計、施工
◆駐車場事業(シスコンパーク)
◆建築工事、不動産の仲介等

設立1980年08月
資本金70百万円
従業員数308人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・営業(42歳・男性)

    自分にあった求人を紹介していただける点が良かったです。

住友不動産シスコン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。