スマートフォン版はこちら

住友不動産シスコン株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友不動産シスコン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「営業事務」「一般事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

住友不動産シスコン株式会社の求人・採用状況・特徴について

~2つの事業により、安定した経営基盤を実現~

(1)インテリア:新築マンションを購入されたお客様に対し、ご入居の際の家具、電化製品などのあらゆるインテリア商材を提供する部門です。住友不動産以外からも好評を得ており、多くの案件を受注しております
(2)モデル建築:集客力のあるモデルルームを企画建築。マンションメーカー、大手デベロッパーの評価を頂き、案件増加中です。

■同社は、住友不動産グループの一員として、生活関連業務を手掛けています。住宅購入顧客等に対するインテリア商品の販売事業、モデルルーム等の建設請負を行っています。住友不動産及び他のデベロッパーが行っているマンション販売への付加価値向上の為、モデルルーム建築やインテリアの提案が欠かせません。

住友不動産シスコン株式会社の求人一覧(11件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

土日休の法人営業~デザイン提案・インテリア販売権獲得~@東京

仕事内容

【モデルルームのデザイン提案及び入居者向けインテリア販売権の獲得営業】
マンションディベロッパーの営業担当として、分譲マンションなどモデルルームのデザイン提案・ホテル内装・店舗デザイン及びインテリア販売権獲得のための営業を行って頂きます。その他にホテル改装や店舗内装を獲得する部門も御座います。

【具体的には】
(1)ホテル・マンションモデルルーム・店舗等のインテリアコーディネートプロデュース(弊社専属契約インテリアデザイナーとチームで行います)
(2)周辺リサーチ、分析
(3)デザインプレゼンテーション
(4)インテリアオプションのセールスプロモーション
※住友不動産グループ以外の案件が約半数を占めます。
※いち早く情報をキャッチアップしより多くのモデルルームのデザイン権を獲得することが使命です。
※提案先は、大手デベロッパーとなります。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

事務職@東京~適性を見て配属決定~<未経験可>

仕事内容

同社にて、一般事務、営業事務業務を行って頂きます。
※大手不動産関連会社での事務のお仕事です。

【具体的には】
◆業者への見積依頼 ◆見積作成 ◆専用システムへ売上や顧客情報の入力 
◆発注業務 ◆書類発送 ◆その他電話応対等の部内サポート業務
◆入出金処理
を予定しております。(適性を見て所属部門を決定します。)

【就業部署】
法人部、インテリア部、企画部、管理部のいずれか
※部署によって水曜・日曜・祝日休みの部署あり。

年収
264万円〜264万円
勤務地
東京都

インテリアコンシェルジュ(インテリアの販売スタッフ)【大阪】

仕事内容

マンションや戸建てをご購入されたお客様に対して、インテリア商品の提案や販売をお任せします。

【具体的には…】
■お客様の理想の住空間を細かくヒアリング
■最適なインテリアをご紹介、アドバイスの上、ご提案を行います。
■インテリアメーカーのショールームと連携し、提案をして頂きます。

【魅力】
ノルマがないので、お客様の理想の住空間の実現に向けて丁寧に対応することができ、オーダーメイドの商品を提案することも可能です。最新の住宅やインテリアのトレンドに触れる中で、センスを磨くことができます。研修やフォロー体制が充実しており、未経験から成長していける体制が整っているため、確かな知識とスキルを身に着けることができます。また将来的にインテリアコーディネーターとして活躍することもできます。

年収
240万円〜240万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

インテリアコンシェルジュ(インテリアの販売)【名古屋】

仕事内容

マンションや戸建てをご購入されたお客様に対して、インテリア商品の提案や販売をお任せします。

【具体的には…】
■お客様の理想の住空間を細かくヒアリング
■最適なインテリアをご紹介、アドバイスの上、ご提案を行います。
■インテリアメーカーのショールームと連携し、提案をして頂きます。

【魅力】
ノルマがないので、お客様の理想の住空間の実現に向けて丁寧に対応することができ、オーダーメイドの商品を提案することも可能です。最新の住宅やインテリアのトレンドに触れる中で、センスを磨くことができます。研修やフォロー体制が充実しており、未経験から成長していける体制が整っているため、確かな知識とスキルを身に着けることができます。また将来的にインテリアコーディネーターとして活躍することもできます。

年収
240万円〜240万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

インテリアコンシェルジュ:インテリアの販売スタッフ【東京】

仕事内容

新築分譲マンションや新築注文住宅に入居される、年齢、ライフスタイルも様々なお客様を担当いただきます。
■分譲マンション:設計変更、建築オプション受付、インテリアオプション販売
■戸建:インテリアコーディネート業務(内外装の色決め業務)、インテリアオプション販売

<お仕事の流れ>
1. お客様の紹介を受ける 2. ヒアリング 3. インテリアフェア等で打合せご提案
4. 発注  5. 納品スケジュール調整 6. 納品立会い

現在活躍中のコンシェルジュの半数以上が未経験で入社しています。前職はホテルスタッフや雑貨店の販売スタッフなど業界は様々。インテリアが好きという気持ちで入社したメンバーばかりです。充実した研修制度を用意していますので、研修後にはインテリアコーディネーター同様の業務に携わって頂きます。

【正社員登用について】実績あり(契約社員/基本5年満期)

年収
264万円〜264万円
勤務地
東京都

インテリアコンシェルジュ【販売スタッフ:ノルマ無】:名古屋

仕事内容

住友不動産でマンションや戸建て住宅をご購入されたお客様に対して、インテリアの提案や販売をお任せします。お客様が理想の住まいを実現できるよう、おもてなしの気持ちで丁寧な接客をしていきましょう。

【具体的な仕事内容】
お客様の理想の住空間を細かくヒヤリングし、最適なインテリアをご紹介したりアドバイスしたりすることが役割です。お客様と一緒にインテリアメーカーのショールームに行くことも。自分の勉強の為に足を運ぶこともあります。

■新規購入品、所有家具との組み合わせを考慮した家具のレイアウト相談。
■部屋のカラーに合わせたインテリアアイテムのコーディネート。
■家具、照明、食器棚、エアコンなど、予算に合わせてプランニング。

<お仕事の流れ>
1. お客様の紹介を受ける 2. ヒアリング 3. インテリアフェア等で打合せご提案
4. 発注  5. 納品スケジュール調整 6. 納品立会い

年収
240万円〜240万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

インテリア事務@仙台営業所 (水・日・祝休み)未経験可

仕事内容

大手不動産関連インテリア部門での事務のお仕事です。

【具体的には】
専用システムへ売上や顧客情報の入力、DMやカタログの印刷・発送業務、メーカーへのサンプル依頼やボードの作成、社内書類回付をして頂きます。
その他電話応対等の部内サポート業務をお願いします。


・残業時間:10~15時間程度/月

年収
240万円〜240万円
勤務地
宮城県

施工管理(総合職)《資格不問》【東京】

仕事内容

新築分譲マンションのモデルルームの新築工事やリニューアル工事のプロジェクト管理を担当頂き、仕様打ち合わせ、協力会社への発注、工程管理、コスト管理などをお任せします。

【具体的には】
◆設計図を基にした施工図の作成 ◆仕様打ち合わせ ◆協力会社への発注 ◆予算(コスト)管理 ◆工程管理 ◆安全管理 ◆現場施工管理

《担当物件について》年間担当数:約10件 《平均工期》2~3ヶ月

※物件は都市近郊に多く、日曜日・祝日や17時以降の作業が原則禁止エリアがあり、同社の方針としてメリハリをつけた勤務を励行しており、メリハリ良く働くことができます。

【残業】月平均28時間程度
【配属先】法人部

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

インテリア商品の納品管理【大阪】★年休120日以上

仕事内容

お客様の新居へインテリア商品をお届けする為に、協力会社の手配やスケジュール管理、現場管理を行います。

【具体的には…】
新築マンションや注文住宅等をご契約されたお客様から注文頂いたインテリア商品の納品管理です。関係各社と連携を取り納品スケジュールを組み、協力会社の手配及び現場管理を行います。また納品された商品を検品し、品質管理の維持・向上を徹底します。時にはお客様との折衝もあり、お客様の喜ぶ顔に接した時には大きなやりがいを感じる事ができます。
■納品スケジュール管理
■品質管理
■納品後のアフター対応

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

施工管理【大阪】~年間休日120日以上~

仕事内容

新築分譲マンションのモデルルームの新築内装工事やリニューアル工事、ホテル内装工事等のプロジェクト管理をお任せします。

【具体的には…】
■現場施工管理
■設計図を基にした施工図の作成
■予算、工程、安全管理、コスト管理
■仕様打ち合わせ
■協力会社への発注

【平均残業】28時間/月
【魅力】年間10件程度を担当予定。お客様とのコスト管理を含めた折衝業務も多く発生するため、発注側に近い業務が可能。担当物件は都市近郊に多く、日曜・祝日や17時以降の作業が原則禁止のエリアがあり、会社の方針としてもオンオフがある勤務を励行しております(有給・連休取得も企業として推奨)休日出勤も殆どございません。

年収
400万円〜720万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

インテリアコンシェルジュ(インテリアの販売スタッフ)【福岡】

仕事内容

住友不動産でマンションや戸建てをご購入されたお客様に対して、インテリア商品の提案や販売をお任せします。

【具体的には…】
■お客様の理想の住空間を細かくヒアリング
■最適なインテリアをご紹介、アドバイスの上、ご提案を行います。
■インテリアメーカーのショールームと連携し、提案をして頂きます。

【やりがい】
お客様の理想の住空間の実現に向けて、家具レイアウトのご提案やインテリア商品全般のコーディネートを行います。ご注文頂いた商品の手配から納品の立会確認まで一貫して担当して頂くため、お客様の喜ぶ顔に接しながらコンシェルジュとしてスキルアップできます。また、常に最新の住宅やインテリアのトレンドに触れる中で、センスを磨き、お客様一人一人の理想の住空間に繋げることが、この仕事の魅力です。

年収
240万円〜240万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

◆インテリア販売
家具、照明器具、カーテン等のインテリア商品及びエクステリア商品の販売
◆企画、設計、デザイン
企画、建築設計、インテリアデザイン、インテリアコーディネート
◆マンションギャラリー建設
マンションのモデルルーム、販売事務所等の企画、設計、施工
◆駐車場事業(シスコンパーク)
◆建築工事、不動産の仲介等

設立1980年08月
資本金70百万円
従業員数308人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

    住友不動産シスコン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

    転職成功ノウハウ

    面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。