スマートフォン版はこちら

フューチャーインスペース株式会社の中途採用・求人・転職情報

フューチャーインスペース株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「運用設計系」「運用・保守・監視系」「設計・構築系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

フューチャーインスペース株式会社の求人・採用状況・特徴について

●フューチャーインスペース(FIS)とは?
第一の特徴は、ITコンサルティングファームであるフューチャーアーキテクトと顧客に対して戦略、立案をともにしているところにあります。1つの顧客にたいして両社が協働しながら、最新技術を用いて大規模システムを納め、システムを安定稼働させながら改善を継続することで、顧客のビジネスの成長を永続的に支えていきます。全てプライムで、大手企業とも直接やりとりしながら仕事を進めていくスタイルも大きな特徴といえます。大規模開発の場合、担当範囲がシステムの一部領域となるケースもありますが、同社は、顧客との距離が近く、システム領域全体を担当するため、顧客のビジネスに関する知見や、システム全体を俯瞰する視点を身に付けることが可能です。

●フューチャーインスペース(FIS)の魅力
・FISのプロジェクトはすべてプライム案件です。言われたことだけ開発するのではなく自ら考え提案することが可能です。
・同社は運用保守を通じビジネスパートナーとして、継続的な改善提案を行っています。ひとつの改善提案により、要件定義・設計・開発・テスト・運用保守まで一気通貫して担当することが可能です。
・FISはストック型のビジネスを展開しております。担当するプロジェクトも大手企業が多く、安定した経営基盤の元で仕事に邁進することが出来ます。

フューチャーインスペース株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

インフラエンジニア/自社勤務【フューチャーグループ】

仕事内容

■職務詳細:
社内システムネットワークの構築や維持管理を担当します。グループ会社合わせて多くの運用・保守接続先と接続していることから保有している通信回線を含む、様々なネットワークを維持管理します。また、フューチャーアーキテクトのプロジェクト(SI案件)と密接に関わっており、社内・社外を問わず様々なシステムやフェーズに携わることが可能となっております。
スキル拡張にも積極的に取り組む観点から、ネットワーク以外のシステム基盤技術のキャッチアップが可能であり、幅広いスキル形成が可能です。

■テクノロジープラットフォーム事業部のミッション
同社の社内ネットワークシステムの構築・維持管理に加え、グループ会社を含むSI案件運用・保守のネットワーク担当としてプロジェクトを支えます。また、クラウドを含む最新技術にも積極的に取り組み、同社はもちろんのこと、フューチャーグループへのフィードバックも行います。

年収
550万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

業務・運用改善エンジニア【改善提案】/千葉県勤務

仕事内容

同社は、高度化、複雑化する企業ITシステムの維持運用を、顧客情報システム部門に代わるサービスとして提供し、顧客の永続的な成長を支援することを目的として設立されました。フューチャーグループの目指すITコンサルティングは、経営改革を実現する仕組み作りだけではなく、改革後のサービスを含めて提供することで、フューチャーグループの優位性を確立することにあります。
同社は、顧客と共に継続的なITサービスを提供する組織として位置づけられ、同社のサービスは、アプリケーション保守・運用、クラウド、ITアウトソーシングなど、自らの責任を持って推進します。なお、アプリケーション保守・運用サービスは、単なる運用に留まらず、継続案件を含むシステム開発にも注力します。

【インテグレーション&コンサルティング事業本部のミッション】
 フューチャーアーキテクトのITコンサルティング、システム構築後の顧客向けにアプリケーション保守・運用を担っています。上述のとおり、アプリケーション保守・運用サービスでは、安定したアプリケーションパフォーマンスの維持に留まらず、顧客のビジネス拡大に伴うシステム機能拡張など、アプリケーション開発プロジェクトをも担当しています。

【職務内容の概要】
 ・金融機関向けシステムの運用保守
 ・問い合わせ対応(システムの仕様、操作方法、問題解決等)
 ・メンテナンス(システム改修、不具合対応等)
 ・障害対応
 ・定期報告(運用保守レポート作成、報告)
 ・機能改修

【職務内容の詳細】
 フューチャーアーキテクトが構築したITシステムのパフォーマンスを維持・管理いただきます。フューチャーアーキテクトが構築するITシステムは、オープンで、且つ高度なテクノロジーを採用しており、保守・開発を通じて技術力の向上が図れます。また、単に維持するだけではなく、機能拡張などアプリケーション改修を主担当としてチームをリードする事もあり、プライムプロジェクト経験も得る事が可能です。
【経験できる業務】
 未経験でも下記業務に挑戦できます。
 ・エンドユーザーとの要件定義
 ・システム改善提案

【こんな方にお勧め】
 ・顧客と直接やり取りし、顧客の要望を直接システムに反映させ、
  お客様の真の目的に沿った改善提案をしたい方
 ・プロジェクトの一部分ではなく、一気通貫で幅広いフェーズを経験したい方
 ・自身が設計・開発したシステムのリリース後の運用まで見届けたい方

年収
500万円〜615万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■システムインテグレーションサービス
■システムアウトソーシングサービス
■ITコンサルティングサービス

【フューチャー株式会社とは】
(https://www.future.co.jp/company_profile/corporate_profile/#tab-1)
設立 1989年11月28日
資本金 14億21百万円
売上高 連結:402億18百万円 (2018年12月期)
社員数 連結:1,984名 (2018年12月末現在)

設立2001年10月
資本金83百万円
従業員数254人
売上高3570百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

  • ソフトウェア業界・インフラエンジニア(38歳・女性)

    キャリアアドバイザーの人の良さ、対応の速さ、丁寧さ、モチベーションの向上につながる言葉全て良かった。おかげさまで、面接通過率も高く内定まで、非常にスムーズであった。内定後の対応も丁寧でありがたい。パソナキャリア社は、非常にチームワークが良く親切な対応だと感じました。紹介出来る人がいれば紹介したいです。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

フューチャーインスペース株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。