スマートフォン版はこちら

ヘッドスプリング株式会社の中途採用・求人・転職情報

ヘッドスプリング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★創業7期目!成長期に突入!EVモビリティ、再生可能エネルギー、電子機器などに不可欠な技術で躍進中!★
★《地球上のすべての人が、電力の恩恵を受けられる社会の実現》を目指します★
【会社概要】
・2014年、新興国や発展途上国の15億人にも上る人が電気を自由に使えない状況を変えたいという強い思いから《地球上のすべての人が、電力の恩恵を受けられる社会の実現》というミッションを掲げ設立。全ての機器に必要不可欠な≪変換機≫に目をつけ、多くの課題を乗り越え製造コストを抑えて通常の3分の1の大きさ、98%の変換率を実現するパワーエレクトロニクス製品を開発。2030年には世界で20兆円にまで市場の成長が見込まれるパワエレ業界で国内は勿論世界へと市場を広げEV自動車の普及や再生可能エネルギーの普及に貢献。
【特徴・風土】
・創業者の代表は無電化地域等の世界のエネルギー事情に強い問題意識を感じており、パワーエレクトロニクスの技術進歩に携わることで高い社会貢献性の実現を目指す。メンバーそれぞれの価値観と探究心を大切にしており、自由で独創的な風土。ベンチャーマインド溢れる社風であり、一人ひとりが固有の力を発揮している。アイデアや意見が事業に反映しやすい環境。会社と共に自分自身も成長することが可能。

会社概要

事業内容

太陽光発電、風力発電、蓄電システム等に不可欠な“変換器”の[高効率:変換率98%][低コスト:汎用化でコストを抑える][小サイズ化:通常の3分の1]の高次元での両立と最適化を目指す大義ある事業。

■パワーエレクトロニクス製品(開発・製造・販売)
・「汎用電力変換器」の製品化
・次世代半導体SiC、GaNの活用
・直流回生電源biATLAS
・双方向車載用充電器
■新興国向けサービス
■新エネルギー事業
・マイクログリッド構築(無電化地域のインド等)

設立2014年07月
資本金422百万円
従業員数43人
売上高-
株式公開-

ヘッドスプリング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。