スマートフォン版はこちら

株式会社ピーエムティー

の中途採用・求人・転職情報

株式会社ピーエムティーの特徴

『 半導体製造装置の専門商社 』

<1991年に半導体製造装置の専門商社として創業。メーカーを志向し、超精密軸制御技術をコアとした部品加工や装置の設計・政策を遂行。小型微細加工機や半導体デバイスの施策を効率化するマスクレス露光装置など技術を高度化。製品及び顧客の業界分野は多岐に渡る>
(1)人事理念…「自ら学び、考え、そして主体的に行動できる人財を創る」という理念のもと、同社では社員への「学ぶ機会」の提供に取り組んでいます。そのひとつが自己啓発費(図書費)です。従業員が読書をするための費用を会社が負担する仕組みです。また、産学官で開催される各種セミナーや社会人大学院を通じたスキルアップも、会社は積極的にサポートしています。2017年7月、代表を含め9名の従業員が山口大学大学院技術経営研究科(MOT 専門職大学院)に在籍、または修士課程を修了しています。

(2)行動指針「企動力」…ピーエムティーでは、行動指針として「企動力」を定義しています。顧客の求めるものを洞察し、企画し、行動する力を意味します。「人、技術、社会、ビジネス」4つの要素を自在に組み合わせながら、柔軟な姿勢で機動的に事業に取り組んでいます。

(3)社員交流…チームワークを高め、部門の垣根を越えてコミュニケーションを深めるため、ピーエムティーでは社員交流が盛んに行われています。社員旅行や全社大会、部活動や部門懇親会などを通じて交流することで、風通しの良い社風が醸成されます。

会社概要

事業内容【事業内容】
■NC微細加工機
■半導体製造用装置
■セラミックス加工
■超精密部品加工
■精密金型設計製作
■高精度エアスライダー設計製作

【主要取引先】
■東芝・富士通・日立・ソニー・NEC・京セラ・村田製作所
【本社以外の事業所】
■東京営業所 ■東京都大田区/研究室 
■熊本インキュベート
※上記の他、中国・台湾に関連会社・協力工場
企業URLhttps://www.pm-t.com/
設立1991年09月
資本金50百万円
従業員数単体:111人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧7件(1~7件表示)
一覧7件(1~7件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。