スマートフォン版はこちら

第一施設工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

第一施設工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

<主力のクリーン環境における垂直搬送装置においては、アジア圏を中心にシェア80%を占める、自動搬送設備の開発・製造メーカー>
半導体や液晶パネル工場などのクリーンルームや、食品や衣料品メーカーで使用される自動搬送設備の開発・製造メーカー会社です。特に高速・低騒音の垂直搬送機「クリフター」や、クリーンルーム間を循環搬送する「ループキャリー」など、ミクロン単位のチリや埃も許されない、最先端工場での自動搬送設備に強みを持っています。

■オンリーワンを提供できる唯一のパートナーとして
これまで搬送機器に強みを持ってきた同社ですが、「ファクトリーオートメーション事業」として、クライアントの搬送システム構築のトータルプロディースを行っております。近年では、ロボットメーカー全面バックアップのもと、産業用ロボットシステム事業を開始しており、今後さらにニーズが拡大することが予想されるロボットメンテナンスを行っております。
■今後の展望
創業以来50年、「他をもって替えがたい人と企業を目指す」ことを経営理念にお客様満足を第一とした商品開発に取り組んできました。この理念のもと新規事業も積極的に行っており、現在は海上輸送などで用いられるコンテナ向け、鮮度維持装置の開発を行っています。このように現状に満足せず、さらなる事業拡大を目指している企業です。

会社概要

事業内容

■搬送設備の設計・製作・組立・工事・メンテナンス事業
■産業用ロボットメンテナンス事業

設立1967年07月
資本金99百万円
従業員数124人
売上高3123百万円
株式公開非上場

第一施設工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。