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中途採用のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する中途採用の求人情報。
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キャリアアドバイザー 池田

公開中の求人201件中 1~20件を表示

  • アズビル株式会社
    採用(新卒・中途)13

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    新卒/中途採用活動全般を担当していただきます。
    ・新卒採用(年間100人程度)の採用企画から運営まで実施
     -企画立案
     -媒体/イベント選定
     -会社説明会の企画実施
     -選考基準/面接実施運営
     -内定者フォロー
     -学校訪問 等
    ・インターンシップの企画から運営まで実施
    ・中途採用(年間30人程度)の企画立案
    【求める人物像】
    新卒・中途ともに人材確保を推進するため、“人”に対する興味・関心が高く、好き嫌いなく誰とでも対応できる方を求めています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アズビル株式会社
    人事(雇用開発)13

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    新卒/中途採用活動全般を担当していただきます。
    ・新卒採用(年間100人程度)の採用企画から運営まで実施
     -企画立案
     -媒体/イベント選定
     -会社説明会の企画実施
     -選考基準/面接実施運営
     -内定者フォロー
     -学校訪問 等
    ・インターンシップの企画から運営まで実施
    ・中途採用(年間30人程度)の企画立案
    【求める人物像】
    新卒・中途ともに人材確保を推進するため、“人”に対する興味・関心が高く、好き嫌いなく誰とでも対応できる方を求めています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アクセンチュア株式会社
    採用(中途)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの中途採用をお任せします。
    メンバークラス~マネージャークラスまでの募集です。
    【具体的】ご経験、ご希望により下記どちらかをお任せします。
    ■中途採用(エージェントとの連絡、面接日程調整、エージェント向け説明会)
    【魅力】
    ■在宅ワークOK(週2日まで自由に可能です)
    ※育児、介護で週2日以上の在宅ワーク希望者の融通の効きます

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---採用リクルーター(中途採用)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 株式会社オプトホールディング
    人事(採用担当)

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ▼募集部門:オプトホールディング・人事戦略部
    ▼採用背景:株式会社オプトホールディング及び株式会社オプトでは次期3か年でHR強化を掲げており、人事施策・運用を強化すべく、新しい未来を共に切り開いてくれるメンバーを募集しております。
    ▼担当業務/役割:採用担当として、以下業務をご担当いただきます。現在募集しているのは新卒採用メインのポジションとなります。
    ▽主業務
    <新卒採用>
    ・紹介会社との求人内容の共有・展開、選考調整、他折衝(求人オープン~内定、入社まで) ・各職種の書類選考対応 ・人事面接対応
    ・候補者管理 ・他採用施策の企画運営
    ▽副業務
    <中途採用>
    ・紹介会社との求人内容の共有・展開、選考調整、他折衝(求人オープン~内定、入社まで) ・各職種の書類選考対応 ・人事面接対応 ・候補者管理

    会社特徴

    オプトグループは、デジタルシフトのリーディングカンパニーです。
    デジタルシフトは企業の経営課題。広告だけでなく、人(CMO、CDO派遣)、デジタル化教育、システム、新規事業等すべての事業領域のデジタルシフトをグループシナジーによって支援し、企業の成長請負人となります。
    【企業理念】オプトイズム(ありたい姿を目指し続けること)
    ■社員の姿(社是):一人一人が社長
    ■組織の姿(HRコンセプト):自立×協働=イノベーション
    ■企業の姿(存在意義):自立人材の集合体として、「次代の繁栄」のために、新しい価値を創造し続けるイノベーションカンパニー
    ■仕事の姿(経営理念):
    1.先義後利
    2.新しい価値の創造
    3.チャレンジ(変革し続ける)
    4.楽天主義(プラス思考)
    5.社員の幸せこそ重要
    イズム行動(イズム実現のため全社員に求められる行動)
    『自ら、決断し、実行し、巻き込み、やり遂げる。』

    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    担当者のコメント

    【事業創造プラットフォーム構想】オプトグループは、マーケティング事業、シナジー投資事業で、成長に挑戦する企業と人を応援し、次代を切り拓くイノベーションを生み出し、未来の世界への繁栄エンジンとなることを目指しています。
  • 日産自動車株式会社
    管理会計コントローラー (課長)

    年収
    ~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マネージャーとして以下の業務を担当して頂きます
    【職務内容】
    ●連結管理会計を中心とした経理全般
    ●連結子会社別及び機能部門別の予実算管理業務
    【アピールポイント】
    グローバル日産の利益創出のために、結果数値を正確かつスピーディーにマネージメントに報告するのはもちろんのこと、事業計画策定や確実な実行をリードしていくコントローラーとしての役割を求められています。
    日々刻々と変化する事業環境の下でコミットメント達成を阻害する要因を早めに発見・分析し、マネージメントに経理の専門家として提言するという重要な役割も担っています。
    経理部門は日産の中でも特にダイバーシティが浸透しており、職場には一般入社の社員だけでなく、さまざまな国籍のスタッフやマネージャー、中途採用の社員、育児中の女性社員等が働いています。また、組織がフラットであることから上司・部下の風通しが良いといった職場環境も魅力の一つです。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 株式会社不二工機
    【東京】人事・総務/将来の管理職候補

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事・労務関連業務
    入退社手続き、社会保険、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    ■総務関連業務
    社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買、社内行事など
    ※お任せする業務はこれまでのご経験から決定させて頂きます。
    【募集背景】
    ■現在は人事総務特にわけておらず、幅広く業務を行っている状況。
    今後は人事、採用、総務と細分化を行い組織作りを行っていく方向であり、人員強化を行う事となりました。
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    ※部長1名(55才)、課長3名(45才-51才)、担当6名 計10名

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • Supership株式会社
    リクルーター(新卒採用/中途採用)★人材紹介経験者応募可能★

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <KDDIグループで最先端のアドテクノロジーで世界を目指すSupership社>
    同社の採用担当として、弊社及びホールディングスグループ会社の
    新卒採用/中途採用を担当いただきます。
    採用計画のプランニングから、戦略立案、媒体選定、実行の
    上流-下流工程まで幅広く担っていただきたいと考えております。
    【具体的な業務】
    ・採用計画のプランニング
    ・具体的な戦略立案
    ・媒体、採用手法の選定
    ・面接対応
    ・候補者フォロー
    【採用サイト】https://recruit.supership.jp/

    会社特徴

    【日本最大級の広告出稿企業であるKDDI、KDDIグループのハウスエージェンシー】
     Supershipホールディングスは「データ量」を強みに、「デジタルマーケティング事業」軸にし、
     「人工知能/Ai」などのあらゆる「最新技術」を活用し成長を続けています。
    【強み】■スマートフォントップクラスのアドテクノロジーと、高い技術力やノウハウを活かしたサービスが強み。■現在、有力インターネット企業出身者から、弁護士・会計士のようなスペシャリストに至るまで、ありとあらゆる人がSupershipに集まっており、会社としてもダイナミックな動きが取れる体制が着々と整っています。
    【強みはデータ保有量】1日の蓄積ログは「数十億」超!
    ■同社は、KDDIのデモグラデータ、自社DSP/SSPデータ、Syn.alliance関連のデータを元としたDMPを保持しており、データ保有企業として市場の中でも優位性を誇っております。
    それらのデータを元にしたターゲティング、分析を強みとしており、自社プロダクトのみに留まらず、様々なデジタル広告を組みあわせ、クライアント様のニーズに合わせたプランニングを実行していきます。

    勤務地

    東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル

    担当者のコメント

    【KDDIグループのハウスエージェンシー】【強みはデータ保有量】1日の蓄積ログは数十億超!
    KDDIの国内最大級広告案件や、大手企業案件を多く抱え急成長中!
  • 仕事内容

    採用を中心に、ご経験に応じて人事および総務関係の業務をお任せいたします。
    1.新卒採用
    エントリー受付、会社説明会・学内説明会実施、面接日時設定及び面接実施、内定出しから入社までのフォロー及び処理業務
    各懇親会の企画・実施等
    2.中途採用
    求人媒体選定、原稿作成、書類選考実施、面接日時設定及び面接実施、内定から入社迄のフォロー及び処理業務
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 仕事内容

    給与を中心に、ご経験に応じて人事労務および総務関係の業務をお任せいたします。
    【人事労務】
    ◆給与・賞与計算、社会保険加入・喪失手続き、入社者・退職者の手続きなど
    【総務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社アイスタイル
    【新卒採用担当:人事】★増員急募★

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主には、今後のアイスタイルグループの中核を支える新卒入社(正社員)の社員を採用するために必要な活動のすべてをお任せいたします。
    具体的には下記のような業務が考えられます。
    【新卒採用業務】
    ■当社の中長期経営戦略・事業計画に沿った採用戦略等の設計と運営
    ■経営戦略を基にした採用ターゲットの選定とそれに応じた採用手法の立案実行
    ■社内外の採用ブランディングの設計・PR業務の推進
    ■必要に応じて面接の実施 等
    ※将来的には、中途採用や採用以外の人事領域(制度/研修/教育等)の領域にもキャリアの幅を広げて頂くことも可能です。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
  • ローム株式会社
    人事【京都】※東証一部上場企業

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    仕事内容

    ■福利厚生
    ■教育
    ■人事制度企画立案
    ■労務管理
    ■新卒・中途採用他
    分業しておりますので一度に全ての担当となることはありませんが、基幹職として将来的には全ての業務を経験し、リーダーとなって頂くことを求めております。

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場!
    さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    人事リーダー(候補)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    更なる成長を目指す同社にて人事総務を担当して頂きます。経営層との距離が近く、役員陣と経営戦略に基づいた採用戦略の立案するなど、同社の人事総務は同社の経営戦略において非常に重要な役割を担います。
    【具体的業務内容】
    ■採用(中途採用):入社当初は採用を中心に担当して頂きます。人材紹介やセミナーの開催、ダイレクトリクルーティングなどあらゆる手法を活用して採用を行います。採用対象は、大手企業のトップ営業や経営企画などの優秀層、会計士等の専門職などで、年間に数十名の採用を目標としています。
    ■人事戦略・人事企画:事業成長が続いており過渡期を迎えている同社では、人事制度や人事施策の企画や推進が求められています。採用だけでなく人事制度の企画・運用、働き方改革の推進、教育研修など、人事として様々な企画や改革を推進して頂きます。
    ■総務:M&Aにかかわる案件審査、契約書チェック等の仕事に携わっていただきます。
    【配属先情報】
    東京本社5名

    会社特徴

    ■同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。(提携機関:地域を代表する会計事務所が設立した地域M&Aセンター(全国 660)地域M&Aセンター以外の各種士業者(全国1,670)
    地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■同業他社には銀行・証券会社などの系列会社が多い中、譲渡企業、譲受企業の双方に対して真に中立的でメリットのある仲介を行っています。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。
    ■パフォーマンスに応じた賞与が出るため、年収レンジは業界でも最高水準です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■経営戦略に基づいた採用戦略から人事評価等、裁量権のあるポジション
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    労務管理【スタッフ~スーパーバイザー/人事部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【新規採用】
    ・年度の採用計画に始まり、企画、運用を担当
    ・求人媒体の選定- ナビや媒体、合同説明会、学内セミナー、
     紹介、web広告など多岐にわたる手法を活用
    ・法人説明会の企画・運営、合同説明会への参加
    ・採用面接のアレンジ、内定者のフォロー
    【中途採用】
    ・媒体や人材紹介、社員紹介、ヘッドハンティングなど多岐にわたる方法を駆使
    【人材開発】
    ・新人研修の企画・運営・実施
    ・社内研修の企画・運営
    ・社内報の作成、社内イベントの企画・運営
    *残業 あり
    【魅力】
    昨今、業務効率化、システム化、M&Aの活発化等、コンサルティングの社会ニーズが増しており、業績好調で、今後も成長基調にある業界です。

  • 仕事内容

    【新規採用】
    ・年度の採用計画に始まり、企画、運用を担当
    ・求人媒体の選定- ナビや媒体、合同説明会、学内セミナー、
     紹介、web広告など多岐にわたる手法を活用
    ・法人説明会の企画・運営、合同説明会への参加
    ・採用面接のアレンジ、内定者のフォロー
    【中途採用】
    ・媒体や人材紹介、社員紹介、ヘッドハンティングなど多岐にわたる方法を駆使
    【人材開発】
    ・新人研修の企画・運営・実施
    ・社内研修の企画・運営
    ・社内報の作成、社内イベントの企画・運営
    *残業 あり
    【魅力】
    昨今、業務効率化、システム化、M&Aの活発化等、コンサルティングの社会ニーズが増しており、業績好調で、今後も成長基調にある業界です。

  • 株式会社図研
    人事【東証一部上場】人事のエキスパート目指せます

    年収
    416万円~509万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■入社後は新卒採用業務を中心に、将来は人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■入社後1年間は、新卒採用を2名体制で行って頂きますが、
     慣れてきましたら、お1人で新卒採用業務をメインに担当頂き、
     以下業務のいずれかも適性、志向性に合わせて兼務頂きます。
    ・中途採用、教育研修
    ・給与計算、勤怠管理
    ・福利厚生、社宅管理、健康診断、リスク管理
    ・人事制度の設計・改定、評価制度運用
    ■将来的には、採用だけでなく人事業務全般をご経験できます。
    【配属先】
    ■採用教育:マネージャー55才、中途採用担当60才、新卒採用担当31才
    ■人事担当者は8名構成(男性6名、女性2名)
    【残業】30時間/月【出張】12月~5月に週1ペースで有り

    会社特徴

    ◆電子回路用CAD/CAMベンダー!日本発のベンダーとして世界シェア拡大を目指します!
    ■設立以来一貫して、日本経済の大黒柱である製造業の新製品開発を支えてきました。
    ■モノづくりの全工程に優れたソフトウェアとコンサルティングにより、ワンストップソリューションを提供しようというのが、「エンジニアリング・コンサルティング・カンパニー」という図研の目指す、世界に類を見ないビジネスモデルです。
    ■図研の活躍するマーケットとして、自動車、携帯電話、デジカメ、TV、AV機器、航空機、工作機械、医療機器、鉄道車両、FA機器等あらゆる業界に亘ります。
    ■有利子負債0、無借金経営で安定した財務基盤、財務体制の下に経営がされています。
    ■売上高の17.7%を研究開発費に投資しています。
    【社風・離職率など】
    ■風通しが良い社風です。また、有給取得率60%以上と働きやすい環境がございます。
    ■年齢や新卒・中途入社とは関係なく、実力に応じた評価がなされています。
    ■全社員のおよそ35%が中途社員です。中途社員の方も溶け込みやすい雰囲気がございます。
    ■離職率5%程度
    ■休日には野球・サッカー・テニス・バスケなどのクラブ活動あり。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2-25-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場】プリント基板設計用ソフトウェア(CAD/CAMシステム)国内シェア1位(60%)世界でもシェアトップのベンダーです。
    電気と機械の両分野でEDAとPLMのソリューション展開する世界で唯一の企業!転勤なし/人事のエキスパートを目指せる/安定性〇
  • 仕事内容

    人事担当として、中途採用業務をメインにお任せします。同社は売上利益ともに拡大中で、より事業を推進していくために、キャリア採用を活発に行っています。より良い人材の確保、採用精度の向上、業務効率化、コスト削減にむけた取り組みを行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    メインはエージェントを使用した人材紹介ですが、イベントや媒体、スカウトを使用する場合もあります。サービス選定から社内調整、面接実施など幅広くご担当頂きます。※昨年の中途採用での実績(75名)※募集ポジション数(常時35~40ポジション)
    【このポジションの魅力】
    ■既存の体系に基づいての行動だけではなく、常に新しい取り組みや改善を求められます。非常に個人の裁量が大きくやりがいを感じられる環境です。
    ■現場との距離は近く、現場も採用に協力的です。一緒に採用成功、入社後活躍に向けて力を合わせている実感を持ちながら業務に臨めます。
    ■NTTデータの子会社という安定基盤のもと、福利厚生や働き方も含めて長く活躍できる環境です。

  • 仕事内容

    ■同社の人事(管理職候補)としてご活躍いただきます。
    【具体的に】
    人事制度企画、研修の企画・実行、新卒・中途採用、及び
    部門マネジメントをお任せいたします。
    ■人事制度設計・企画
    ■教育・研修業務:
    新卒向け研修、中途入社者向けの入社時研修
    ■採用業務:
    新卒、中途採用の戦略からアクションプラン策定、選考、フォローまで一貫して携わります。
    ※新卒:中途は5:5の業務割合です。

  • 株式会社タナベ経営
    採用教育リーダー候補【大阪】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■同社総務部にて人事総務業務をお任せ致します。
    【採用業務】
    新卒・中途採用業務
    全国でコンサルタントの採用を行っており、説明会や選考で出張を行うこともございます。
    【研修・教育】
    新入社員の教育から、階層別研修など既存の教育研修の運用※今後、新しい教育研修制度を創って頂く可能性があります。
    【総務業務】
    株式関連(総会運用含む)、災害対策の検討、管財(損保・生保・寮・社宅・保全含む)、広報・IR等の社外対応 等
    ※採用・研修です。しかしながら業務に制限をかけることなく、総務部として様々な業務を担当いただきます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 仕事内容

    ホールディングスの人事として、子会社を含むグループ全体の人事適正化をお願いしたいと思います。※まずは、人事労務・制度系をメインでお任せしたいと考えています。
    【人事労務・制度設計】
    ■給与、社保関連業務■監督署対応業務■人事トラブル~社内対応指示、対策・企画・運用等■制度企画、設計、運用
    ※M&Aで傘下に入った子会社等の労務や制度も担当して頂きます。
    【採用】
    ■採用戦略の企画立案~採用計画
    ⇒新卒年間250名規模、中途採用200名規模、その他派遣社員、アシスタント職採用■1次~最終面接対応■各部門間調整ほか
    【教育研修】
    ■社員~アルバイトスタッフに至るまで、全ての教育研修企画~実施~運用■新入社員(中途・新卒)研修のプログラム作成■階層別研修の企画~実施
    ■会社の成長に合わせた教育研修制度の立案~実施■海外子会社社員の研修、ほか

  • 株式会社CyberZ
    人事・総務【業界未経験可】

    年収
    ~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事・総務チームで2名採用します。
    業務は幅広く、横断しますが、1名:中途採用メイン、1名:総務業務メインでの採用予定です。
    ◆人事
    ・中途採用業務
    ・育成、入社者フォロー、研修業務
    ・入社手続き業務、各種契約書、申請書等の作成
    ・社内イベント企画運営 など
    ◆総務
    ・文書や印章、固定資産・備品、消耗品などの管理
    ・福利厚生関連業務
    ・従業員の健康管理
    ・オフィス関連業務
    ・業務委託、派遣スタッフ管理業務
    ・社内プロジェクト推進 等

    会社特徴

    ■同社は、スマートデバイス(スマートフォン・タブレットなど)に特化した広告マーケティング会社。株式会社サイバーエージェントの100%子会社。 スマートフォン端末が普及し始めた、スマホ市場の黎明期に最速で参入したこと強みとして、 国内・海外における実績、ノウハウをもとに、常に最先端のサービスを提供。 海外では、2012年7月にCyberZ USAを設立。USAだけでなく、中国・韓国・ヨーロッパ等海外進出。
    ■F.O.X は スマートフォン広告における全方位測定を国内初めて実現した、スマートフォン向け広告ソリューションツール。
    すでに導入アプリは4,000を超え、今や日本で最も導入されているスマートデバイスアドテクノロジーです。海外でも米国、韓国、中国、英国等で提供を開始しており、連携しているスマートフォンメディアの数も170社を超え、世界最大級。
    ■スマホゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」提供開始 国内初、ゲーム動画視聴ユーザーのインストール数やLTV計測、継続率などアクセス解析も実現。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウェスト16F

    担当者のコメント

    ■常に進化するスマートフォン市場で、顧客が求めるニーズをいち早く見つけ新しい仕組みを生み出し続ける事で、スマートフォン市場を拡大

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