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中途採用のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する中途採用の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(306件中)
  • 株式会社日本M&Aセンター
    人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】経営計画遂行に必要な人事業務全般をお任せ致します。当社人事部は経営陣と非常に近い位置付けにあるため経営陣とのディスカッションを頻繁に行っております。具体的には以下いずれかの業務にアサイン予定です。■人材育成領域-育成・評価体系の企画立案-従業員サーベイ/レーニングニーズの把握-社内研修の企画運営-研修会社との折衝■人事労務・制度企画領域-評価、昇給、昇格運用-人事制度の企画立案-要員管理、発令-勤怠、給与、社保等の取り纏め-就業規則等、各種規程改定-法改正対応-各省庁、労基署等への各種届出対応-個別労務対応■採用領域-新卒採用-中途採用-人材会社との折衝-全社採用計画立案-採用戦略策定※ご経験・スキル等に応じてポジションを決定致します。【魅力】・少数精鋭でスピード感がある環境で、縦割り組織ではなく、幅広い人事領域や影響度の大きい業務を経験していく事ができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきた当社が次のステップに進むためには、人と組織への投資が不可欠です。そのための戦略的施策として2020年を「人材ファースト」元年と致しました。大廃業時代を迎えた日本の中堅中小企業オーナーにとって事業承継問題を解決するためのM&Aこそ今まさに必要とされています。業界No.1である当社がさらなるスケールを図るためには「人」こそが必要不可欠です。「人」に対する熱い想いを持ち、人事戦略を強く推進するスタッフを求めています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■成長性著しい同社での経営戦略に基づいた採用戦略から人事評価等、非常に幅広くご経験ができるポジション

  • オムロン株式会社
    【R&D】知財≪財産関連契約ドラフティングから対外交渉まで≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■IoT、AIといった技術革新により競争環境も大きく変化するの中で勝ち抜くために、競合だけでなく、ビジネスパートナー獲得などにも知財権の活用が不可欠と考えている■さらに、モノからコトへと価値が変化する中で、「データ」の保護・活用や、産学連携、ベンチャーとの連携など、契約により守るべき対象、制御したい相手、が大きく変化し、増えるなど、知的財産関連契約の重要性は益々高くなっている中で、活動強化をはかるため人員の強化をはかる【業務内容】■オムロングループのあらゆる事業・技術に関して、知的財産関連契約のドラフティングから対外交渉まで、契約に関するあらゆる業務を担当頂きます。■具体的には、既存事業の強みを守る知財ライセンス契約、新規技術導入や新商品開発を加速するための、大学・研究機関等との研究開発契約、顧客やビジネスパートナとのアライアンスに関する知財関連契約など、事業の未来を実現するために必要な業務を担って頂きます。■さらに、高いスキルを活かして社内関連部門への啓蒙や、後進の指導にも当たって頂きたい。【業務上活用するツール】■外国訴訟、判例検索データベース■特許等の検索データベース■特許等の情報分析ツール【仕事の面白さ】■知財部門は、イノベーションの起点となり、その促進や競争力の源泉である技術を知的財産として保護し、活用するといった経営戦略の重要な仕事を担っている。その中で、イノベーションを創造し、知的財産を武器に事業の普及・強化を実現するとてもやりがいのある仕事です。■契約によってリスクを低減し事業の強みを「守る」だけではなく、パートナと共に事業を創るの「攻め」の活動により、既存事業の深化と新規事業の探索という「両利きの経営」をどちらも体感できる面白い仕事です。【配属部門】京阪奈イノベーションセンタ/技術・知財本部 知的財産センタ(約60名):■オムロンの知財センタは、京都府南部のけいはんな学研都市を拠点とし、R&Dと密に連携しています。■開発経験を経て知財で活躍している人、大学時代から知財を専攻し入社時から知財一筋の人、キャリア中途採用など多様な人財が活躍しています。■バックグラウンドは色々ですが、知的財産を活用してオムロンの競争優位を構築していきたいという思いはみな同じです。ともに知的財産でオムロンの社憲である「われわれの働きで、われわれの生活を向上し、よりよい社会をつくりましょう」を実現していきましょう。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府木津川市木津川台9-1 <けいはんな学研都市>

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    知財≪知的財産権のライセンスおよび対外折衝から訴訟対応まで≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■IoT、AIといった技術革新により競争環境も大きく変化する中で勝ち抜くために、競合だけでなく、ビジネスパートナー獲得などにも知財権の活用が不可欠と考えている。■さらに、モノからコトへと価値が変化する中で、「データ」の保護・活用や、産学連携、ベンチャーとの連携など、競争または協創する相手が複雑化していく中で、活動強化をはかるため人員の強化をはかる。【業務内容】■オムロングループのあらゆる事業・技術に関して、経営・事業・技術戦略に基づいた知財活用(戦略立案・対外交渉、訴訟対応などの関連するあらゆる知財業務)の実行とマネジメントに従事いただきます。■自社事業の自由度を確保する(従来型の)知財活用だけではなく、ライセンスを活用したパートナー作りなど、事業の未来を実現するために必要な業務を担って頂きます。さらに、高いスキルを活かして社内関連部門への啓蒙や、後進の指導にも当たって頂きたい。【業務上活用するツール】■外国訴訟、判例検索データベース■特許等の検索データベース■特許等の情報分析ツール【仕事の面白さ】■知財部門は、イノベーションの起点となり、その促進や競争力の源泉である技術を知的財産として保護し、活用するといった経営戦略の重要な仕事を担っている。■その中で、イノベーションを創造し、知的財産を武器に事業の普及・強化を実現するとてもやりがいのある仕事です。■契約によってリスクを低減し事業の強みを「守る」だけではなく、パートナと共に事業を創るの「攻め」の活動により、既存事業の深化と新規事業の探索という「両利きの経営」をどちらも体感できる面白い仕事です。【配属部門】京阪奈イノベーションセンタ/技術・知財本部 知的財産センタ(約60名):■オムロンの知財センタは、京都府南部のけいはんな学研都市を拠点とし、R&Dと密に連携しています。■開発経験を経て知財で活躍している人、大学時代から知財を専攻し入社時から知財一筋の人、キャリア中途採用など多様な人財が活躍しています。■多様なバックグラウンドはありますが、知的財産を活用してオムロンの競争優位を構築していきたいという思いはみな同じです。■ともに知的財産でオムロンの社憲である「われわれの働きで、われわれの生活を向上し、よりよい社会をつくりましょう」を実現していきましょう。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府木津川市木津川台9-1 <けいはんな学研都市>

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    【R&D】知的財産の創出から権利行使までのマネジメントテーマ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■COVID19の影響に伴う技術革新の加速や、モノからコトへの価値のシフトなど、競争環境が大きく変化する中で勝ち抜くために、競合に対して優位な知的財産ポートフォリオを築き、それを事業の維持・発展に活かすことが求めらえれており、知的財産の戦略的なマネジメントが益々重要になってきている。■また、直近10年ほど、オムロンにおいては知財係争の少ない時期であったが、権利行使可能な知的財産を保有し、それを活用する能力を組織的に保有することが、事業リスク対応として重要である。そのような中で、活動強化をはかるため人員の強化をはかる【ポジション】知財部門マネージャー【役割】全社の知的財産の創出、有用な知的財産ポートフォリオの構築、競合への牽制、事業を守るための権利行使、知財リスクマネジメントを統括し、事業部門マネジャや経営層と協議しながら戦略的に実行する。【業務上活用するツール】■外国訴訟、判例検索データベース■知的財産権の検索データベース■知的財産権の情報分析ツール【仕事の面白さ】■知財部門は、イノベーションの促進や競争力の源泉である技術を、知的財産として保護し、活用するといった経営戦略の重要な仕事を担っている。事業を守るためにも、武器としての知的財産を常に磨き、技術のただ乗りを許さない姿勢を保たなければならない。■また、他社との交渉においては、論理的に自社の主張を展開するとともに、相手の主張を崩していくことが必要となる。タフな交渉の結果、契約という形でまとめ上げたたときに、大いにやりがいを感じられる。【配属部門】京阪奈イノベーションセンタ/技術・知財本部 知的財産センタ(約60名):■オムロンの知的財産センタは京阪奈を拠点とし、R&Dと密に連携している。■技術開発部門を経て知財センタで活躍している人、大学時代から知財を専攻し入社時から知財センタ一筋の人、他社で知財経験のあるキャリア中途採用者、中国出身者など、構成員は様々であるが、知的財産を活用してオムロンの競争優位を構築していきたいという想いは、所属員全員がもっている。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府木津川市木津川台9-1 <けいはんな学研都市>

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社クボタ
    国内税務≪単体、連結子法人≫担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】■税務部は、クボタ単体の税務申告業務、国内連結納税の管理、及び海外グループ会社含めた移転価格、国際課税を統括しています。■企業の社会的責任を全うするため、適切な納税を通じた社会貢献ならびにグローバルでの税務ガバナンス強化に取り組んでいます。【具体的な仕事内容】■単体申告書作成■連結子法人の申告書チェック及び指導■単体税金計算■電子帳簿保存法などのDX対応■個別案件対応【仕事の進め方など】■適性、経験に応じ、同僚、上司のサポートを受けながら、基本的には課長の指揮の下、業務を進めていただきます。■他部門との接点は、本社経理部、事業部管理部門、国内工場管理課あるいは子会社経理部門など、クボタグループの経理関連部門となります。【将来の期待される役割】希望・適性を考慮の上、下記部門等へのローテーションを通じてスキルを向上し、知見を広げていただきます。■国内工場の経理・管理部門■事業部管理部門■海外子会社への駐在派遣【現在の課題と目指す姿】■国内外の税制度の複雑化、及びクボタのグローバル展開の更なる加速の中、高度な税務知識を元に社内、国内外子会社の適切な指導を行い、適切な納税を通し、税務ガバナンスの強化による企業価値の向上を図ることを目指しています。■クボタグループ全体に税務ガバナンスを浸透させるための十分なリソースを確保できておらず、必要最低限の業務を遂行することが精一杯であり、今回の人員増強によりプロアクティブな税務ガバナンスを構築することが課題です。【募集背景】■税務部のミッションに熱意をもって取り組める方を募集します。■クボタグループの事業拡大に伴い、税務も含めた広義の経理人材は不足しており、社内からの異動による要員確保が難しく、税務部の業務の専門性からある程度経理の素養を身に着けている方を必要とするため、新卒・社内異動ではなく中途採用にて即戦力の採用を行いたいです。【ポジションのやりがいや魅力】■グローバルに展開するクボタグループで国内海外問わず、税務の専門性を養うことができます。■事業成長も加速しており、日々色々な施策が展開されており、そこに紐づく税務課題は難しい課題も多いですが、税務というフィールドで挑戦的な課題に取り組むことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    国際税務≪移転価格、国際課税≫担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】■税務部は、クボタ単体の税務申告業務、国内連結納税の管理、及び海外グループ会社含めた移転価格、国際課税を統括しています。■企業の社会的責任を全うするため、適切な納税を通じた社会貢献ならびにグローバルでの税務ガバナンス強化に取り組んでいます。【具体的な仕事内容】■移転価格対応(ポリシー管理、APAの締結・更新対応)■CFC税制対応■国際源泉課税対応■海外子会社税務調査サポート■個別案件対応【仕事の進め方など】■適性、経験に応じ、同僚、上司のサポートを受けながら、基本的には課長の指揮の下、業務を進めていただきます。■他部門との接点は、本社経理部、事業部管理部門、国内工場管理課あるいは子会社経理部門など、クボタグループの経理関連部門となります。【将来の期待される役割】希望・適性を考慮の上、下記部門等へのローテーションを通じてスキルを向上し、知見を広げていただきます。■国内工場の経理・管理部門■事業部管理部門■海外子会社への駐在派遣【現在の課題と目指す姿】■国内外の税制度の複雑化、及びクボタのグローバル展開の更なる加速の中、高度な税務知識を元に社内、国内外子会社の適切な指導を行い、適切な納税を通し、税務ガバナンスの強化による企業価値の向上を図ることを目指しています。■クボタグループ全体に税務ガバナンスを浸透させるための十分なリソースを確保できておらず、必要最低限の業務を遂行することが精一杯であり、今回の人員増強によりプロアクティブな税務ガバナンスを構築することが課題です。【募集背景】■税務部のミッションに熱意をもって取り組める方を募集します。■クボタグループの事業拡大に伴い、税務も含めた広義の経理人材は不足しており、社内からの異動による要員確保が難しく、税務部の業務の専門性からある程度経理の素養を身に着けている方を必要とするため、新卒・社内異動ではなく中途採用にて即戦力の採用を行いたいです。【ポジションのやりがいや魅力】■グローバルに展開するクボタグループで国内海外問わず、税務の専門性を養うことができます。■事業成長も加速しており、日々色々な施策が展開されており、そこに紐づく税務課題は難しい課題も多いですが、税務というフィールドで挑戦的な課題に取り組むことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • フリービット株式会社
    人事企画(教育研修)【WLB◎/8年連続増収】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    社内でのキャリア形成や教育研修に係る企画及び運営・運用業務がミッションとなります。人事制度上の課題の抽出や中途採用者のオンボーディング等人事運用業務全般をお任せします。【具体的な業務内容】■研修企画■研修実務■人事制度の企画■人事評価の運用■社内タレント分析【採用背景】経営体制変更に伴う人事戦略強化のため。【組織について】■人事部(6名)┗課長:40代女性、メンバー:20代~40代(女性4名、男性1名)★魅力■経営層と非常に近いポジションで人事戦略まで携われる裁量権がございます。■同社では幅広いITサービスを展開しており、それに伴い多くの人材が同社で就業しています。そのためエンジニアから営業と幅広い職種に対して人事業務が可能です。■同社では200以上のコンテンツからなる充実した研修をご用意しており、社内研修・外部研修・e-larning等、様々なコンテンツから自由に受講できます

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★8年連続売上増/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

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    担当者の
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    ◎人事企画として活躍頂きます。【東証一部上場】【8年連続売上増】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【WLB◎】

  • 株式会社MonotaRO
    人材開発スペシャリスト【兵庫】【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社は「資材調達ネットワークを変革する」を企業理念にして、あらゆる業種に原材料以外のあらゆる資材を、早く、安く、正確に届けることを目指して、商品の新たな採用・ウェブの改善(買い易さの改善)、マーケティング手法の改善、物流・サプライチェーンの改善等、様々な改善に取り組み、年率20%程度の成長を続けています。正社員も同程度のペースで増えており、2020年末で約500人になっています。■この成長を今後も実現するために、今後も様々な専門分野で活躍する新しいメンバーを迎え入れていく必要があり、また人数が増え、専門性も多様化する中で、外部からのリクルーティングの他、社内において成長を促すための研修制度の検討・導入など、人材開発分野をより強化していく必要があります。MonotaROの更なる成長を人材面から中心となって支えていこうとされる方のご応募をお待ちしております。【具体的に】■社内における育成課題の把握とあるべき育成プロセスの検討・ヒアリング、アンケート、各種人事データの検討■課題に応じた育成プログラムの企画・運営・新卒社員、中堅社員、管理職等を対象とした研修企画及び運営・組織開発等を目的としたワークショップの企画及び運営・外部講師、研修会社との調整・eラーニング等、外部研修プログラムの検討■採用業務(ご自身のスキルや経験に応じて、新卒・中途採用等の業務)■その他、人材開発にまつわる制度の検討、改善等・人事データに基づく従業員パフォーマンスの最大化の検討

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F【駅直結】

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

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    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

  • 仕事内容

    【期待する役割】今回募集は、年間で80名ほどの中途採用を行っていますが、21年度は今後の成長を見据えて採用をさらに強化していく予定で、強固な組織体制を築くための増員となります。【職務内容】・各セクションの事業責任者との採用要件すり合わせ(入社後活躍までを見越した議論)・エージェントとの打ち合わせ(現在、職種によって主に5-6社の人材紹介会社やヘッドハンター数名の方とのお付き合いあり)・書類選考・面接・オファー面談・ダイレクトリクルーティング活動・採用広報活動(採用サイトやオウンドメディアは毎月アップデートしています)【組織構成】採用チームはマネージャー1名、チームメンバー3名、外部パートナー2名で運営しています【同社について】■私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一翼を担っています。■事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。■第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、現在業界では圧倒的なシェアを誇っております。クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れるKitOisixは働く女性に大人気で、出荷推計3000万食を突破しました。【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。また、生産者・お客様を巻き込んだ大規模なイベントを年に数回開催しており、部署を越えたプロジェクトチームが結成されます。新入社員の方には積極的に参加していただくことで、スムーズに社風になじめるようにしています。

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    ★東証マザーズ上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • 株式会社ラクス
    採用戦略マネージャー【年間300名以上の採用決定を実現へ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラクスグループ(社員数約1000名)の採用に関する戦略立案、実行をご担当いただきます。年間300名以上の採用決定を実現する為の基盤作りを行って頂くポジションです。様々な部署の責任者や役員と日々やり取りをしながら、採用体制を強化して頂きます。【具体的には】■採用戦略の立案、実行■オペレーション基盤の構築・選考フローの設計・面接の構造化、標準化・採用基準の選定■タレント分析・採用ターゲットやコンセプトのすり合わせ等・入社者分析、SPI分析■コスト管理 ■メンバーマネジメント現状メンバーは1名ですが、必要に応じてメンバー採用の可能性もあります。【期待すること】「5年連続30%成長」という経営目標のもと、採用としても年30%成長を目指しています。現在中途採用としては年間300名程度となりますが、5年後には900名程度の採用を想定しています(その後も採用数は増えていきます)。今までの採用規模と大きく異なる為、今までのやり方に捉われず、新しい戦略の立案をお任せしたく思っています。【ミッション】■採用戦略の立案と実行■中長期的な採用成功の為の採用力、採用品質向上【ポジション魅力】■他事業部と連携しやすい環境です。同社において『採用』は社内各事業部で1番注目・期待が高まっている経営課題である為、現場の協力体制が手厚く得られており、スムーズに仕事を進めることが出来る環境です。■拡大フェーズにおける採用戦略に携わって頂けます。2018年100名採用、2019年180名採用、2020年200名採用、2021年300名採用と、今までも採用人数は増えていましたが、今後は今まで以上の規模感で採用活動を行うことになります。今までのやり方に捉われることなく、新しい戦略をご検討頂き、企業の成長に貢献頂けます。【配属組織】※ご入社後の想定イメージ■総務人事部★採用戦略課(仮称 ※新設)[今回こちらの募集です]ーメンバー1名・採用課 課長1名 └エージェントチーム:リーダー1名-メンバー3名 └ ダイレクト・ソーシングチーム: リーダー1名-メンバー3名 └採用マーケチーム:リーダー1名-メンバー3名(上記の他、新卒チーム2名・大阪での採用チーム3名・アシスタントさん2名がいらっしゃいます。)※実際のリクルーティング業務は「エージェントチーム」「ダイレクト・ソーシングチーム」が行います。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    1000万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★企業理念:ITサービスで企業の成長を継続的に支援します!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上

  • 株式会社グッドパッチ
    人事マネジャー候補(採用・人事企画)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成長拡大中のグッドパッチ社では、今後の更なる事業発展に向けて管理部門整備・強化を行っております。「企業の拡大」は「人の成長」と考える同社にて、とても重要な役割を担う人事部門のマネージャー候補として、採用および人事制度の企画・運用といった幅広い業務にご従事頂きたいと考えております。【具体的には】・事業計画に基づいた採用計画の遂行・社員のキャリア形成計画の立案と実行、タレントマネジメント・評価制度の見直し、企画立案、実行・給与、等級制度の見直し、企画立案、実行・取締役会/経営会議に対する定期的なレポート【募集背景】組織の急拡大に伴う増員募集2020年に東証マザーズへ上場し、2021年9月に創業10周年を迎える弊社の原動力は人材です。このために、優秀な人材の採用と、従業員がより高いパフォーマンスを出し続ける環境の強化・整備が必要不可欠です。人事採用・制度の領域でご経験がある方で、「グッドパッチ社」のビジョンや事業に共感頂ける方に、是非お仲間として参画頂きたいと考えております。【福利厚生/環境】■フルフレックス■副業OK:社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています。■語学学習支援:多国籍な同社社員連携向上のため語学教室の受講が出来ます。■ランチ補助:社内コミュニケーション向上のため、ランチに対して補助が出ます。■妊娠、出産、育児・介護支援:・会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、 産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)・本人または配偶者が妊娠した場合特別休暇と補助金を支給します。・育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。・子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。(小学校修了まで)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    会社特徴

    ★★ハートを揺さぶるUI/UXを追求するグローバルなデザインカンパニー★★ ~自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞!~【企業概要】Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI・UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。【特徴】UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。【福利厚生/環境】■フルフレックス ■副業OK ■語学学習支援 ■ランチ補助■妊娠、出産、育児・介護支援も充実

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    担当者の
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    *世界でも注目度の高い領域*「デザインエージェンシー」デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニー【東証マザーズ上場】※福利厚生充実:リモートワーク可/フルフレックス制度/副業OK/語学学習支援/産休育休制度/ランチ補助/キッズデイ休暇等※

  • 株式会社フジミインコーポレーテッド
    法務(英語使用)【東証1部上場/グローバルトップシェア企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メンバー~主任クラスにて、法務業務をお任せ致します。【具体的内容】■国内外の契約法務(作成、修正、交渉の支援)<契約書の例>・秘密保持契約、製品供給契約、代理店契約、購買契約、共同開発契約・研究委託契約、製造委託契約、ライセンス契約、IT関連契約、設備導入契約等■一般企業法務・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援・契約等に係わる全社の教育計画の立案・実施■社内プロジェクト業務の法的サポート・新規事業スキーム等に係わる法的な構成、リーガルリスク等の検討と提言■海外子会社の法的サポート(契約法務、海外弁護士事務所との法務相談支援等)■法務関連の管理業務・契約処理、一般法務業務の進捗管理・社外弁護士との連携、ネットワークの維持管理【募集背景】法務機能の強化。新規事業に関わるプロジェクトならびに先端分野の技術開発、業務提携案件増などに伴う契約案件の増加に対応するもの。【残業時間】平均30時間程度/月【在宅勤務】コロナ禍での感染予防対応として、事務部門では月の60%以上を在宅勤務するように指示が出ており、それに準じて、週3日を在宅勤務で運用中です。【企業概要】◆東証1部上場、半導体シリコンウェハー向け研磨材で世界シェアNo.1。 堅調な経営を続ける愛知の隠れた名企業です。 高収益体質にて、愛知上場企業における平均年収トップクラス(800万以上) 毎年、売上高の8~11%を研究開発費として投資しています。◆待遇面、残業、休日、有給、職場環境など、 総合的に働きやすい”優良ホワイト企業”。離職率も1.8%という水準です。 また、在宅勤務も推奨中。女性の方も働きやすい社風でもあります。◆中途採用でのご入社実績は多数。 コロナ渦でも業績好調にて、今年度も積極採用中にて、 パソナからも多くの方が選考通過されています。◆選考はWEBで完結。遠方の方も柔軟なご調整が可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町地領二丁目1番地1(本社)

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】■東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。■1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の光学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。■半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。【次世代への研究開発にも余念無し】超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2020年3月期で15.6%と、非常に高い営業利益率を誇り、過去一度も赤字経験がない高収益体質企業。その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全217社中7位の約823万円と、高水準の年収を誇っています。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日。長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

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    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆◆◇◆ ------------------- 営業利益率:14.2%・自己資本比率:86.8%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆

  • フリービット株式会社
    人事部長候補【コンフィデンシャル】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の人事部長候補としてご活躍頂きます。部長候補というポジションでありますが、組織マネジメントだけではなく、人事業務(主に教育研修・制度設計)に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■教育研修プログラムの企画・運用 ■人事考課制度の運用・処理■採用関連(新卒採用、中途採用) ■対外交渉(人材紹介会社、派遣会社、社保事務所、ハローワーク、労働基準局等) ■人材採用計画及び人件費の把握・コントロール ■社保関連書類、給与支給のチェック 【採用背景】経営体制変更に伴う人事戦略強化のため。現在は、本ポジションを担う担当者不在のため外部から採用することになりました。【組織について】■人事部(6名)┗課長:40代女性、メンバー:20代~40代(女性4名、男性1名)※現在は経営企画室の室長が人事部長を兼務※レポートラインは役員となります★魅力■経営層と非常に近いポジションで人事戦略に携わることができます■同社は法人向けから個人向けと幅広いITサービスを展開しており、それに伴い多くの人材が同社で就業しています。そのためエンジニアから営業と幅広い職種に対して人事業務が可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    701万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★8年連続売上増/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

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    担当者の
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    ◎人事部長候補として活躍頂きます。【東証一部上場】【8年連続売上増】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】

  • 株式会社ソリトンシステムズ
    人事担当【東証一部上場/国内シェアNo.1製品多数!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で人事部の一員として、下記業務の中から相談して役割を決定いたします。【具体的に】■新卒採用(会社説明会、面接、イベント、サイト管理、大学訪問等、内定式、入社式、新人研修等)■中途採用(人材紹介を活用、面接)、派遣社員採用・管理、教育(セミナー運営、資格取得支援等)■労務管理(給与、勤怠、保険、福利厚生、社内ルール等)【期待する役割】■主体的に業務を遂行頂き、将来のリーダー候補としてご活躍頂きたく考えています。【魅力】■安定性が抜群で社会的ニーズが高いサービス提供を行っている同社の人事担当として経験が積めます。■自社製品を数多く抱え、大手クライアントとの取引をはじめ国内シェア№1製品も持つ同社の安定性は非常に強固です。【募集背景】■部署人員の他部署異動の為。【組織構成】■部長1名 マネージャー1名 その他4名(うち1名は他部署との兼務)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー■国内トップシェア製品を多数生み出しています■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。【沿革】■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。【自社製品について】■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

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    担当者の
    コメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★自由度が高く、活発に意見交換、新しい挑戦ができる環境★   ★ITセキュリティ&クラウド事業中心に自社製品からソリューションまで幅広い業界向けに国内シェアNo.1製品多数!★

  • 株式会社INPEX
    財務・予算担当者 ~東証一部上場企業~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】■財務(同社及びグループ会社の予算策定業務(業績見通し策定含む)、中長期の財務見通し策定業務、財務方針の立案及び格付け機関対応業務等)【部署紹介(部門の業務概要等)】■財務ユニットには約25名のユニット員がおり、予算グループ、財務グループ、資金グループの3グループに分かれています。これらの3グループで、当社及びグループ会社の予算策定(業績見通し策定含む)・財務方針の立案、資金調達、資金管理・為替金利ヘッジ等を集中的に行っています。【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】■財務ユニットでは、国内外で原油・天然ガスの探鉱・開発・生産事業を手掛ける同社及びグループ会社の予算策定業務(業績見通し策定含む)及び中長期の財務見通し策定業務を行っています。加えて、財務方針の立案等を行うと共に、格付け機関の対応も行っており、グループ全体の財務状況を把握・分析しているため、全社レベルの観点から財務方針の立案、予算策定業務等に意欲のある人材を求めています。■同社は、オーストラリアの大型LNGプロジェクト(イクシス)の生産開始や米国シェールの獲得、再生可能エネルギー事業の検討・推進などにより、事業が拡大しています。また、今後も中期経営計画、ビジョン2040の達成にむけて、資金調達業務の増加が見込まれています。これらの業務に対応するべく、即戦力となる中途採用を募集します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー/国内各事業所(新潟、秋田、千葉ほか)

    会社特徴

    ★日本最大の生産量・埋蔵量を有する国際的石油・天然ガス開発会社★■石油・天然ガスの上流工程(鉱区取得/探鉱/評価/開発/生産・販売)をメイン事業とする企業でございます。同社の石油・天然ガスの生産量は日量約57.3万バレル・確認埋蔵量37.3億バレルと日本最大を誇ります。■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業で初めて大型LNGプロジェクトのオペレーター(操業主体)も行っております。■石油・天然ガス開発の次なる事業基盤として再生可能エネルギー事業にも取り組んでおり、国内外において発電開発に取り組んでおります。中でもインドネシアにおいては地熱発電において世界最大規模の開発事業に取り組んでおります。■今後の経営ビジョンとして「世界の大手石油会社においてトップ10への成長」「アジア・オセアニアにおけるガス開発・供給の主要プレイヤーとしての成長」「再生可能エネルギー事業規模をポートフォリオの1割まで拡大させること」を掲げております。

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    担当者の
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    ★★☆☆ 埋蔵量・生産規模は国内石油・天然ガス開発会社の中で第一位、国内最大!!            インドネシア及びオーストラリア、アブダビなどをコアエリアとしてグローバルに事業展開 ☆☆★

  • 仕事内容

    エンジニア領域専任の採用担当として、新卒・中途の採用業務をお任せします。ゆくゆくご希望・志向に応じて、採用広報等にもご従事頂きたいと考えております。【具体的には】■各事業責任者との採用要件定義~採用実務 会社説明会、インターンシップの企画立案、実施 選考の企画立案、実施 求人広告媒体への出稿 その他母集団形成施の立案、運用■紹介/媒体/ダイレクトリクルーティング等の施策運用■採用広報・ブランディング活動 技術広報チームと連携した採用広報、ブランディング活動 イベントへの登壇【採用業務について】■新卒採用:全職種35~40名/年間、内技術者20名■中途採用:10~15名/年、欠員者募集や新設組織・新事業設立に伴う募集が主【役割】GMOインターネットグループでは「創る人(エンジニア・クリエイター)比率50%以上」を目標に掲げており、数ある職種の中でも重要なポジションである「エンジニア採用」を担当するダイナミックなお仕事です。※その後もご希望により別ポジションにチャレンジすることも可能です。【部門について】人事総務部┗マネージャー1名┗メンバー5名*中途採用は職種別で担当分けをしており、 新卒採用はチーム全員で行う体制を取っております。 また、同部門では「残業抑制」や「業務効率化」に向けた取り組み等 働き方について非常に意識をされて取り組まれております。【魅力】◎経営層に近い!!! 役員との距離が近く、経営層の意思決定を間近で感じる事が出来る 非常にやりがいのあるポジションです。◎裁量抜群、チャレンジ歓迎!やりたい事をやらせてもらえる風土 同ポジションですと、まずは採用業務に従事頂きますが 制度や研修等ご自身の希望に合わせてキャリアを広げていく事も可能です。 挑戦を歓迎し、裁量をもって様々な事を任せて頂けるような風土です。【こんな方はぜひご応募ください】◎幅広い採用チャネルで採用担当としてのスキルアップをされたい方◎技術力を活かした内製プロダクトを持つ企業で、 採用担当として専門領域をもってご活躍されたい方◎人事として、制度や研修などの企画業務にも将来的に挑戦されたい方

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

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    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団の根幹ともいえる採用部隊にてエンジニア採用および新卒採用、採用広報にご従事頂きます!【東証1部上場】充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)でWLBも充実!!!

  • 株式会社日本マイクロニクス
    青森県平川市/人事労務管理職候補(メンタルヘルス対策)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】青森工場の管理職候補として、青森工場の工場長(幹部)、本社管理職と連携して人事、労務、総務関連の課題対策立案と実行をミッションとして担っていただきます。メンタルヘルス対策の強化及び推進、問題社員の対策等、従業員が働きやすい職場環境を整え、青森工場の経営向上に寄与していただく事を期待します。まずは、専任で青森工場の労務管理業務をメインに行っていただきますが、将来的には青森工場の総務部長になっていただく予定です。【職務内容】(1) 青森工場の総務部に所属し、工場の労務管理全般をご担当いただきます。(2) 青森工場内の人事制度運用、人事異動取纏め(3) 新卒採用サポート、中途採用活動のサポート ・・・ 採用業務は東京本社がメインで管轄している為、サポート程度(4) BCP、安全対策等に関連する業務 等【募集背景】人員増に伴う組織強化の募集となります。【組織構成】総務部は、計6名(現部長:50代、課長代理:50代、20代~40代メンバー4人)で構成されております。【同社の魅力】半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査器具であるプローブカードを国内/海外へ提供。同社のプローブカードは、高性能であり、その品質についてもお客様の信頼を得ております。この製品の品質は、技術の高度化に伴い設計・製造において今後さらに強く求められます。【社員育成】一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。(例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~910万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    青森県平川市町居南田571-2

    会社特徴

    ~電気製品が正常に動くのが当たり前の社会にて、当社が持っている技術が実は大きく貢献しています~【世界トップクラスのシェアを誇る当社の技術】電気製品に必ず使われているのが「半導体」ですが、この半導体が正常に動くかテストする際に当社の技術が使われています。半導体計測器具(プローブカード)にて世界シェアトップクラス(特定の分野では首位)を誇ります。【常に業界をリードしてきた技術力】1970年設立以来、日本の技術による初のプローブカードの開発に成功し、競合他社の1歩先をリードし続けています。高い品質とお客様のニーズにしっかりと応えてきた結果、継続した信頼を得ています。【安定事業と新規事業】安定事業であるプローブカード、新規事業である二次電池の開発と現状に満足する事なく研究開発費を投入し挑戦し続けています。【今後に向けて】2015年に東証一部上場をし、技術力の向上はもちろんですが、働く環境の整備、地域社会への貢献を進め、発展していきます。

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    ■普段何気なく使っている電気製品(スマートフォン、PC 等)に必ず入っている「半導体」の製造に当社技術が大きく関っています。◇半導体検査治具「プローブカード」のトップメーカー・東証一部上場の世界で活躍する企業/残業月15時間程度◇

  • 三菱電機株式会社
    知的財産に関する業務≪権利化、他社権利対応、知財契約等≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験やご志向に合わせて下記いずれかの業務をお任せいたします。電力・社会インフラ事業の知財業務における■発明の発掘と充実化、国内外への出願及び権利化(明細書、意見書、補正書等の作成)、権利活用■他社権利の調査と分析■本社知財部門、発明部門と連携した知財関連のプロジェクトの推進■他社権利対応(侵害・無効判定、無効化資料調査、係争・訴訟対応等)■知財契約の審査(秘密保持契約、共同研究契約等※英文あり)※上記に加え、課内の教育・管理業務もお任せする可能性がございます【三菱電機の知的財産活動について】https://www.mitsubishielectric.co.jp/corporate/chiteki/hoshin/index.html【電力システム製作所について】https://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/power/report.html【業務の魅力■国内では有数の特許登録件数を誇り、近年は今後の事業拡大が予想される新興国へも事業展開に先行して出願することで、知的財産活動のグローバル化を加速しています。【参考】■2017年度:PCT制度を利用した当社の国際特許出願件数は2,521件で世界第4位(国内第1位)■2019年度:特許庁(JPO)発表の特許登録件数で国内第2位、世界知的所有権機関(WIPO)発表の国際出願上位出願人で世界第2位【三菱電機(株)電力・産業システム事業 中途採用サイト】https://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-eng/【神戸の暮らしについて】https://recruiting-site.jp/s/mitsubis

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区和田崎町1丁目1-2

    会社特徴

    ■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。 ~製品特徴~【空調機器関連】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・ビル用等から工場・生産用まで幅広い用途の商品を揃え、海外への事業伸張が目覚ましい。【宇宙関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器など幅広い製品群を国内で早期から開発し、国内宇宙事業を牽引。【FA機器関連】幅広い製品ラインナップで当社製製品で丸ごと工場を構築できることを特徴に、現在当社の成長を牽引する事業の一つ。【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる国内唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、世界でも第5位に位置(30ヵ国以上に納入)。【公共関連】国内外のスタジアムや公共施設などに超大型ディスプレイ「オーロラビジョン」を納入。東京ドームからNYタイムズスクエアのマリオットホテルの大型ビジョン等国内外で存在感を発揮。【ビルシステム関連】エレベーター事業で過去40年間国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入。

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    担当者の
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    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■

  • 株式会社テラスカイ
    人事担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大に伴う事業基盤強化のため、人事担当を募集いたします。【入社後お任せする仕事】(1)新卒、中途採用業務 ・より効果的な母集団形成手法の企画、実行・予算や課題に応じた募集媒体の選択と管理(2)人事制度企画・評価制度、賃金制度の改善および運用・人事関連規程の策定および運用実施・雇用環境整備、就労条件や福利厚生等の多様化に向けた検討(3)安全衛生・衛生委員会運営・休復職者対応・産業医との面談調整・過重労働防止・メンタルヘルス対策・ストレスチェックの実施と予防措置の実施(4)従業員対応・社員からの労務相談の受付および対応・退職者対応(退職者インタビュー実施および退職防止施策の立案と実行) ・入退社におけるアカウントとラインセンス管理

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

    会社特徴

    ■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]■米セールスフォース・ドットコムや米アマゾン・ウェブ・サービスのパブリッククラウド導入分野で市場を牽引しています。特にセールスフォース・ドットコム社の導入実績は3,500件を超えており、クラウドインテグレーション分野で国内圧倒的TOPの実績を誇っています。■パブリッククラウド導入事業に加えて、現在は自社製品・サービスの企画・開発・販売を行う製品開発事業が急伸しています。■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。■残業時間も平均20-30時間/月程度と、ワークライフバランスも保ちやすい環境です。

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    担当者の
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    ★国内トップクラスのマルチクラウドインテグレーター★  ★Salesforce導入実績4,000社以上★ ★日本随一の技術力を誇る企業★【11期連続増収】【年平均20%成長中のパブリッククラウド市場を牽引】【国内で14人しかいないSalesforceMVPの保有者3名在籍】

  • Creww株式会社
    中途採用・教育研修担当【組織拡大期】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    中途採用戦略の立案から実行全般に関わっていただきます。業務に慣れていただいた後には、教育研修企画・運営もお任せいたします。ご経験やご志向に応じて適切なボリュームの業務をアサインいたしますのでご安心ください。★採用経験を軸に、「人事業務全般にキャリアを広げたい方」、「ミッション・ビジョン・経営(事業)方針をベースに組織や風土醸成をしていきたい方」というキャリアビジョンをお持ちの方にはそれを実現していただける環境をご用意いたします。【業務内容詳細】・採用戦略の立案から実行、効果検証・社内からの採用ニーズの取りまとめ・採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)・採用媒体の選定やスカウティング・ダイレクトリクルーティング・書類選考・面接・進捗管理・採用後の入社受け入れ研修の企画・運営【魅力】■採用戦略からチャネル選択まで幅広くお任せします。■人材紹介事業の立ち上げや、企業人事経験の豊富な上司と共に業務ができます。■事業拡大に合わせて従業員数も増えてきています。管理部門も新規メンバーが多く馴染みやすい環境です。■創業来リモートワークを導入していたことからリモートワーク環境が整っています。ペーパーレスやクラウドサービスをどんどん導入しているので、管理部門だけ毎日出社しなければならないということが起きていません。【組織構成】人事責任者1名、サポート1名※現在労務以外の人事業務を2名で行っております。 採用拡大に向けて採用メイン担当を増員致します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台1-18-14 3F

    会社特徴

    【オープンイノベーションプログラム開催実績No.1:5200社以上のスタートアップ企業が登録してい国内最大級のプラットフォームの運営を手掛けるCreww(クルー)株式会社】これまで日本にはなかった“コミュニティビジネス”の先駆者として、スタートアップ企業の成長に必要な「ヒト、カネ、チャンス」をオンラインとオフラインで提供しています。スタートアップの成長に必要不可欠な「人材・資金・チャンス」の全てを提供するエコシステム実現に向けた挑戦をしている会社です。★これまでの実績/特徴★■プログラム開催実績175回、エントリー数5567件、プレゼン1000件、採択600件■日経225の大企業からメガベンチャー、自治体、地場企業まで幅広くの企業を支援■アクセラレータプログラムに関して、自社のみで簡単に開催・運用できるクラウドサービスと、Crewwがハンズオンで進めていくサービスの二軸を展開■大手企業支援というより、スタートアップ企業支援に重きを置きサービス展開する会社【Founder&CEO:伊地知氏】16歳で単身渡米し、カリフォルニア州立大学在学中の2005年、に自身初の起業を果たす。(のちに売却)。また、フィリピンでも事業の立ち上げから売却までを経験。シリアルアントレプレナー(連続起業家)として、これまで国内外で4社の起業に関わる。現在はCrewwの経営に専念。また、2016年からは一般社団法人新経済連盟に加盟し、最年少幹事を務めている。

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    担当者の
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    ★オープンイノベーションプログラム開催実績国内No.1:5300社以上のスタートアップ企業が登録してい国内最大級のプラットフォーム「Creww Growth」★日経225の大企業からメガベンチャー、自治体、地場企業まで幅広くの企業を支援!