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中途採用のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する中途採用の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 福田

公開中の求人187件中 1~20件を表示

  • 楽天株式会社
    【グローバル人事部】中途採用担当

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル人事部内において、全社視点での課題設定とソリューション提案、実行をしながら中途採用を推進をしていただきます。
    【具体的には】
    ■ハイアリングマネージャーと採用要件の定義
    ■採用計画の立案
    ■リクルーティングプロセスのマネジメント、および改善
     (母集団形成~書類選考~面接~オファー~入社承諾までのプロセス)
    ■ポテンシャル人材との長期的な関係構築(交流会、SNS等の活用)
    ■リクルーター、面接官の教育システムの構築と実行
    ■楽天グループ全体の採用支援の仕組みの構築

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    ■国内にとどまらず海外を含め世界中から優秀な人材を採用していただきます
    ■楽天社の成長において最重要である人材確保において、採用計画などからコミットしていただくやりがいの大きなポジションです
  • アズビル株式会社
    採用(新卒・中途)13

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    新卒/中途採用活動全般を担当していただきます。
    ・新卒採用(年間100人程度)の採用企画から運営まで実施
     -企画立案
     -媒体/イベント選定
     -会社説明会の企画実施
     -選考基準/面接実施運営
     -内定者フォロー
     -学校訪問 等
    ・インターンシップの企画から運営まで実施
    ・中途採用(年間30人程度)の企画立案
    【求める人物像】
    新卒・中途ともに人材確保を推進するため、“人”に対する興味・関心が高く、好き嫌いなく誰とでも対応できる方を求めています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アズビル株式会社
    人事(雇用開発)13

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    新卒/中途採用活動全般を担当していただきます。
    ・新卒採用(年間100人程度)の採用企画から運営まで実施
     -企画立案
     -媒体/イベント選定
     -会社説明会の企画実施
     -選考基準/面接実施運営
     -内定者フォロー
     -学校訪問 等
    ・インターンシップの企画から運営まで実施
    ・中途採用(年間30人程度)の企画立案
    【求める人物像】
    新卒・中途ともに人材確保を推進するため、“人”に対する興味・関心が高く、好き嫌いなく誰とでも対応できる方を求めています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アクセンチュア株式会社
    採用(中途)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの中途採用をお任せします。
    メンバークラス~マネージャークラスまでの募集です。
    【具体的】ご経験、ご希望により下記どちらかをお任せします。
    ■中途採用(エージェントとの連絡、面接日程調整、エージェント向け説明会)
    【魅力】
    ■在宅ワークOK(週2日まで自由に可能です)
    ※育児、介護で週2日以上の在宅ワーク希望者の融通の効きます

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---採用リクルーター(中途採用)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 株式会社オプト
    人事(採用担当)

    年収
    ~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ▼募集部門:オプトホールディング・人事戦略部
    ▼採用背景:株式会社オプトホールディング及び株式会社オプトでは次期3か年でHR強化を掲げており、人事施策・運用を強化すべく、新しい未来を共に切り開いてくれるメンバーを募集しております。
    ▼担当業務/役割:採用担当として、以下業務をご担当いただきます。現在募集しているのは新卒採用メインのポジションとなります。
    ▽主業務
    <新卒採用>
    ・紹介会社との求人内容の共有・展開、選考調整、他折衝(求人オープン~内定、入社まで) ・各職種の書類選考対応 ・人事面接対応
    ・候補者管理 ・他採用施策の企画運営
    ▽副業務
    <中途採用>
    ・紹介会社との求人内容の共有・展開、選考調整、他折衝(求人オープン~内定、入社まで) ・各職種の書類選考対応 ・人事面接対応 ・候補者管理
    ・ダイレクトリクルーティング(リファラル採用含む)の企画運営

    会社特徴

    【同社の強み】
    インターネット広告代理事業を中心としたマーケティングサービスを提供しており、常に国内トップクラスの実績を誇っています。業界で初めて導入した広告効果測定ツール「ADPLAN」をはじめとしたアドプロダクトを自社で多数開発・保有することで、手法にとらわれずにクライアントの課題をブランディングから運用コンサルティングまで、幅広く解決できる機能を持っていることが大きな強みです。
    【2017年、eマーケティングカンパニーからイノベーションエージェンシーへ】
    ■同社は2017年、新ビジョンとして『自分の未来と、個客の未来の、重なるところへ。』、イズムとして『誠実な野心家であれ』を掲げ、顧客課題解決のために、Web広告の集客のみならず、顧客の直面しているマーケティング・戦略上の課題に向き合い、事業パートナーとしてより上流の課題解決を指南する存在になるべく、日々活動をしております。
    ■社員一人ひとりが自分のチャンスを掴み、実現させることができるよう、経営者育成研修、営業フロント研修、マーケティング研修など、充実したサポート体制も用意しています。

    勤務地

    東京都千代田区四番町6 東急番町ビル

    担当者のコメント

    ★事業創造プラットフォーム構想★マーケティング事業、投資育成事業、海外事業で、成長に挑戦する企業と人を応援し、次代を切り拓くイノベーションを生み出し、未来の世界への繁栄エンジンとなることを目的としております。
  • Supership株式会社
    リクルーター(新卒採用/中途採用)★人材紹介経験者応募可能★

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <KDDIグループで最先端のアドテクノロジーで世界を目指すSupership社>
    同社の採用担当として、弊社及びホールディングスグループ会社の
    新卒採用/中途採用を担当いただきます。
    採用計画のプランニングから、戦略立案、媒体選定、実行の
    上流-下流工程まで幅広く担っていただきたいと考えております。
    【具体的な業務】
    ・採用計画のプランニング
    ・具体的な戦略立案
    ・媒体、採用手法の選定
    ・面接対応
    ・候補者フォロー
    【採用サイト】https://recruit.supership.jp/

    会社特徴

    【日本最大級の広告出稿企業であるKDDI、KDDIグループのハウスエージェンシー】
     KDDIの国内最大級の数億規模の広告案件をはじめ、大手案件を多く抱えて急成長中
    【強み】■スマートフォントップクラスのアドテクノロジーと、高い技術力やノウハウを活かしたサービスが強み。■現在、有力インターネット企業出身者から、弁護士・会計士のようなスペシャリストに至るまで、ありとあらゆる人がSupershipに集まっており、会社としてもダイナミックな動きが取れる体制が着々と整っています。
    【強みはデータ保有量】1日の蓄積ログは「数十億」超!
    ■同社は、KDDIのデモグラデータ、自社DSP/SSPデータ、Syn.alliance関連のデータを元としたDMPを保持しており、データ保有企業として市場の中でも優位性を誇っております。
    それらのデータを元にしたターゲティング、分析を強みとしており、自社プロダクトのみに留まらず、様々なデジタル広告を組みあわせ、クライアント様のニーズに合わせたプランニングを実行していきます。

    勤務地

    東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル

    担当者のコメント

    【KDDIグループのハウスエージェンシー】【強みはデータ保有量】1日の蓄積ログは数十億超!
    KDDIの国内最大級広告案件や、大手企業案件を多く抱え急成長中!
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    リクルーター(採用アシスタント)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用を推進するメンバーを募集します。
    【具体的】
    ・簡単な資料や報告書の作成
     -選考の進捗管理表や課題管理表の更新(Excel)・説明会資料(ppt)作成
    ・採用におけるアシスタント業務
    -応募者管理システムの運用、面接官のスケジューリング
    ・採用広報
     -社員インタビュー、記事制作、社内外へのSNSを使った情報発信
    ・イベント企画
     -学生団体との合同イベント、ミートアップ、インターンシップ、ワークショップなどの企画運営
    日々の採用業務を覚えていただき、中途採用を軸に、将来的にキャリアマネジメントの事業化など、新しい事に挑戦する、攻める採用のスペシャリストとして御活躍頂きます。 ※ご経験によっては面接や説明会でのプレゼンテーションもお願いします。

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。上場企業での採用経験積めます!
  • 仕事内容

    給与を中心に、ご経験に応じて人事労務および総務関係の業務をお任せいたします。
    【人事労務】
    ◆給与・賞与計算、社会保険加入・喪失手続き、入社者・退職者の手続きなど
    【総務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約440棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社不二工機
    【東京】人事・総務/将来の管理職候補

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事・労務関連業務
    入退社手続き、社会保険、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    ■総務関連業務
    社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買、社内行事など
    ※お任せする業務はこれまでのご経験から決定させて頂きます。
    【募集背景】
    ■現在は人事総務特にわけておらず、幅広く業務を行っている状況。
    今後は人事、採用、総務と細分化を行い組織作りを行っていく方向であり、人員強化を行う事となりました。
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    ※部長1名(55才)、課長3名(45才-51才)、担当6名 計10名

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 株式会社エクスチェンジコーポレーション
    人事総務(採用メイン)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ■中途採用業務
     面接の設定、実施など
    ■スカウト業務
    ※下記業務も手伝っていただく事もございます
    ■労務業務
    ■総務業務

    会社特徴

    ★自社サービス「Paidy」を手掛ける「インターネット×金融」注目のベンチャー企業!!昨年に約16億円の大規模な資金調達も行い、大手ECサイトやECアプリとの取引も増加中★
    ------------------------------------------------------------------------------
    【特徴】
    同社はインターネットを駆使して、日本にない新しいファイナンシャル・サービスを創造していく会社です。専門としているクレジットおよびビッグデータの分析技術を用いて、ユーザー目線で”シンプルで簡単に使える”をキーワードに、顧客満足度の高い決済システム、支払いおよび資産管理サービスの確立に注力しています。SBIホールディングス・伊藤忠商事・Arbor Ventures(香港)SIG Asia Investments等から資金提供を受けており、新たな業種への参入、定期購入対応といった新機能の追加など、製品開発を進めております。
    【Paidyとは】
    Paidyはメールアドレスと電話番号のみで、お客様が素早く安全にオンライン上で商品を購入できる、オンラインショップ向けのクレジットカードのいらない決済サービスです。業界から注目を集める画期的なPaidyサービスのニーズはECサイト運営会社を中心に、急速に拡大中。

    勤務地

    東京都港区六本木3-16-26ハリファックスビル3階

    担当者のコメント

    ★クレジットカード不要のカンタン決済サービス「Paidy」を手掛ける業界注目企業★伊藤忠商事やSBIホールディングスからの出資もあり!
  • 株式会社アイスタイル
    新卒採用担当【人事】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主には、今後のアイスタイルグループの中核を支える新卒入社(正社員)の社員を採用するために必要な活動のすべてをお任せいたします。
    具体的には下記のような業務が考えられます。
    【新卒採用業務】
    ■当社の中長期経営戦略・事業計画に沿った採用戦略等の設計と運営
    ■経営戦略を基にした採用ターゲットの選定とそれに応じた採用手法の立案実行
    ■社内外の採用ブランディングの設計・PR業務の推進
    ■必要に応じて面接の実施 等
    ※将来的には、中途採用や採用以外の人事領域(制度/研修/教育等)の領域にもキャリアの幅を広げて頂くことも可能です。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    人事リーダー(候補)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    更なる成長を目指す同社にて人事総務を担当して頂きます。経営層との距離が近く、役員陣と経営戦略に基づいた採用戦略の立案するなど、同社の人事総務は同社の経営戦略において非常に重要な役割を担います。
    【具体的業務内容】
    ■採用(中途採用):入社当初は採用を中心に担当して頂きます。人材紹介やセミナーの開催、ダイレクトリクルーティングなどあらゆる手法を活用して採用を行います。採用対象は、大手企業のトップ営業や経営企画などの優秀層、会計士等の専門職などで、年間に数十名の採用を目標としています。
    ■人事戦略・人事企画:事業成長が続いており過渡期を迎えている同社では、人事制度や人事施策の企画や推進が求められています。採用だけでなく人事制度の企画・運用、働き方改革の推進、教育研修など、人事として様々な企画や改革を推進して頂きます。
    ■総務:M&Aにかかわる案件審査、契約書チェック等の仕事に携わっていただきます。
    【配属先情報】
    東京本社5名

    会社特徴

    ■同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。(提携機関:地域を代表する会計事務所が設立した地域M&Aセンター(全国 660)地域M&Aセンター以外の各種士業者(全国1,670)
    地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■同業他社には銀行・証券会社などの系列会社が多い中、譲渡企業、譲受企業の双方に対して真に中立的でメリットのある仲介を行っています。
    ■2016年3月期の経常利益は71億円強で6期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。
    ■パフォーマンスに応じた賞与が出るため、年収レンジは業界でも最高水準です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■経営戦略に基づいた採用戦略から人事評価等、裁量権のあるポジション
  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    キャリア採用・採用広報チームマネージャー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社で採用・広報チームにおいて、キャリア採用活動における戦略策定から施策実施までを全面的に担って頂きます。社内外と広く連携し、DGTの事業成長に必要な人材の採用活動を中心に行っていただきます。
    採用のみならず、組織づくり全般についてミッションを担って頂く可能性があります。
    【業務詳細】
    ・採用戦略策定/KPI設定・運用
    ・採用目標に応じた採用手法の選定・選考フロー構築・運用
    ・選考や候補者フォロー
    ・各部門からの課題ヒアリングと採用要件作成
    ・採用ブランディング(採用広報)の方針策定・実行
    ・イベント企画・運営 など
    ・その他、組織力強化に繋がる業務全般
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。

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食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。