バイヤー(水産部):マネージャーレストラン・フード
レストラン・フード
【職務詳細】■水産物の仕入れ、販売業務■水産物に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大による増員のため
- 年収
- 700万円~1500万円※経験に応ず
- 職種
- バイヤー・マーチャンダイザー(MD)
更新日 2025.07.03
レストラン・フード
【職務詳細】■水産物の仕入れ、販売業務■水産物に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大による増員のため
更新日 2025.07.03
ゲーム
◇◆離職率5%以下!長期就業が可能な東証プライム上場・老舗ゲームメーカーで海外向けIP展開推進マネジメントをお任せします/信長の野望・三国志、無双シリーズ等のヒットタイトル保有◇◆・海外向けIPビジネスの推進・IP展開における開発部署との連携・部全体のマネジメント■部署構成/レポートライン:・同社グループ本社出向 IP事業部 IPビジネス部・執行役員1名、エキスパート1名、係長クラス1名、主任クラス2名・レポートラインは執行役員・部長もしくは部長候補として検討するポジション※エキスパート:時間外手当がつかない管理職、マネジメントはせずに専門性を極めるキャリアパス■当社の特徴:2009年4月1日に同社グループ姉妹企業と経営統合し、グループが発足。「無双シリーズ」「信長の野望シリーズ」等のゲーム・モバイルコンテンツの開発を中心にエンタテインメント・コンテンツを創発する企業グループです。「創造と貢献」の精神のもと、人々の心を豊かにする「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指しています。当社は、国内グループ会社9社、海外グループ会社7社のグループ管理・システム統括を担い、人事、総務、財務経理、法務、秘書など、グループ全体を統括する管理部門が集結しています。グループ経営方針の「グローバルIPの創造と展開」「グローバルビジネスの飛躍」のもと、魅力溢れるエンタテインメントコンテンツを創造し、5つの展開、「プラットフォーム」「ジャンル」「コラボ」「タイアップ」「グローバル」を掲げ、事業を推進。歴史、日本のタイトルが多いことから、海外での人気も高く、当社が手掛けたゲーム・モバイルコンテンツは世界中で支持されています。2021年3月期通期の連結決算は、売上高、経常利益、純利益全ての項目で過去最高の業績を達成しました。
更新日 2025.02.28
CRO・SMO
【期待する役割】新設のラボの立ち上げに携わって頂き、マネジメントを行って頂きます【職務内容】・GDMS、TEM、FIB、SIMSに重点を置いた機器ツールを使用した分析業務・カスタマーサポートチームと協力をして技術的な解決策や分析結果を顧客に伝える・チームメンバーのマネジメント・アメリカのラボとのコミュニケーション(週1回程度の会議)〈お客様について〉 お客様は半導体や半導体装置、半導体材料などがメインになります。 材料としては金属やセラミックスがメインになります。〈入社後について〉 まずはアメリカで1か月程度研修をして頂き、日本で働いて頂きます。〈働き方について〉 出張:海外(アメリカ)に年1回1週間程度 国内(日本各地のお客様のところ)に月2~3回 アメリカとの会議の場合はシフト制などで合わせて動いていただきます【魅力】・新設のラボの立ち上げに携われることができます。・欧州の大きな会社のグループ会社であるがアメリカにもラボがあるので アメリカの文化にも携われることができます。・各社が考えて動いているため、自立がある。【募集背景】日本で新規の分析ラボの立ち上げに伴う増員【組織構成】4名 マネージャー(ここのポジションの方)‐3名(2人協力会社から来られます) →今後増員拡張の見込みです レポートラインは日本にいらっしゃるサービスサポートディレクターの方になります。【当社について】ユーロフィングループは最新のバイオテクノロジーを背景に広範囲にわたる分析検査サービスを提供する専門ラボを有する企業グループです。数あるグループ会社の中で、Eurofins EAG社は半導体、エレクトロニクス関連の表面分析技術をコアに確固たる地位を築いており、事業拡大を続けています。
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
※本ポジションはメットライフアセットマネジメント株式会社への出向ポジションとなります。【業務内容】■コンプライアンス管理と協力して、会社の活動が法的要件および規制要件に準拠していることを確認します。■ガイドラインの監視、個人取引、贈答品および接待の監視、AML、マーケティング資料のレビューなどを含むがこれらに限定されない主要な管理の日常管理を監視します。■規制当局への提出と報告を処理します。■内部ポリシーと手順を確認します。■コンプライアンス研修の取り組みの実施■コンプライアンス関連タスクのサポート■ Responsibilities:Work with Compliance management to ensure that the company’s activities comply with legal and regulatory requirements.Provide oversight of day-to-day administration of key controls including but not limited to guidelines monitoring, personal trading, gift and entertainment monitoring, AML, and marketing material review.Handle regulatory filing and reporting.Review internal policies and procedures.Provide compliance trainings initiativesSupport compliance-related tasks
更新日 2024.10.03
レストラン・フード
【募集背景】食の提供に欠かせない非食材商品のバイイングを通して事業拡大をグローバルスケールで共有で切る人材を2名募集いたします。【1】貿易業務・貿易業務全般の理解と運用。■三国間貿易実務と管理、及び報告。■三国間貿易の拡充(グループ会社の海外展開サポート)■海外駐在の可能性あり【2】マーチャンダイジングの推進(尚可のご経験:入社後習得していただく想定です)■海外サプライヤーの新規開拓、及び交渉。■新規商材開発、提案。■海外サプライヤーとの取引条件設定とその運用。■海外業態との交渉とその結果に沿ったアクション。【3】チームワーク■チームとの円滑なコミュニケーション。■活動実績レポートの作成、報告。※【1】は入社直後から従事していただく予定です。【2】に関しては未経験の場合、OJTを通して徐々にキャッチアップしていただきます。また【2】のご経験がメインの方も大歓迎です。前述通り入社後【1】の業務をOJTを通してキャッチアップしていただきます。
更新日 2025.07.03
生命保険・損害保険
同社は、お客様の“一生涯のパートナー”を掲げ100年以上にわたり生命保険を中心として事業・サービス展開をしております。今回は、第一生命ホールディングスの所属 法務・コンプライアンス統括ユニットにおけるコンプライアンスコントロール業務をご担当いただきます。※アシスタントマネージャー~マネージャー採用を想定【担当業務】■リスクベースかつフォワードルッキングなリスク管理により、グループにおけるコンプライアンスリスクをコントロールする。《所属部署における主要な取組みは以下のとおり》1)日本および進出国の規制動向やグループ会社のビジネスモデル等、内外事業環境の変化を踏まえて課題を検知し、グループ会社に対して課題や解決の方向性を共有のうえ、各社のコンプライアンス態勢を整備・強化する。2)国内外グループ会社のコンプライアンス態勢、コンプライアンスプログラムの推進状況等を確認・把握し、適時・適切な指導・支援を行う。3)第一生命ホールディングスにおけるコンプライアンス態勢の整備、コンプライアンスプログラムの推進を主導する。4)コンプライアンス委員会の運営等、コンプライアンス推進のためのグループ横断取組みを企画・運営する。【魅力】■事業基盤 日本を代表する生命保険会社(創業121年、社員数約49,100名、総資産約34兆円、保険会社の売り上げを示す保険料等収入2兆2968円※2023年時点)■働きやすい環境 定時9時~17時の実働7時間勤務/テレワーク有(リモートワーク週2回~3回) フレックスタイム制(コアタイム10:00-15:00)
更新日 2025.05.16
電気・電子・半導体メーカー
岡山第一工場にて、生産される製品(精密部品・コネクター)の品質管理課 課長業務を行って頂きます。課長職として、今までの品質管理のご経験を活かして頂きたいです。【現在の組織構成】■品質管理1課 課長1名、主任1名、スタッフ3名■品質管理2課 課長補佐1名、主任1名、スタッフ6名※2課のうち、いずれかの課をご担当頂きます【職務内容】■品質管理1課もしくは2課のマネジメント全般を行って頂きます。・品質課題解決に向けたリーダーシップの発揮・行程品質管理・顧客とのコミュニケーション・不良品対応、品質異常解析・新規顧客への製品取り扱い説明【募集背景】受注増の繁忙対策、および部門体制の強化
更新日 2025.05.29
電気・電子・半導体メーカー
産業用PC世界トップシェアを誇り世界でビジネスを展開するグローバル企業である当社にて、アプリケーション・エンジニアマネージャーをお任せいたします。■メンバーのマネジメント業務■得意先からの技術問い合わせ対応■案件開発のための技術対応 営業同行サポート■製品デモ提案書、仕様書等の作成、セミナーでの製品説明■本社開発者への技術問い合わせ確認■顧客と海外本社技術担当とのインターフェース■展示会での説明/客先ワークショップ/プロダクトマネージャーとの連携■社内営業メンバーとのスムーズな調整・依頼 (仕事内容変更範囲)当社業務全般【同社の魅力】・残業時間が少なく、ワークライフバランスを保つことができます。(月15時間程度)・フレックス制度の導入も予定しております。・様々なバックグラウンドをお持ちの方が活躍している環境なので、 キャリアチェンジ・キャリアアップしたい方にもおすすめです。・役職定年はございません。(65歳定年)
更新日 2025.06.20
電気・電子・半導体メーカー
日経グローバルメーカーの同社で、契約法務をメインにお任せいたします。日本のみならず、海外子会社等のグローバル全体へ法務サービスを提供し、法務管理を行っていただきます。【職務内容】■事業利益の確保や法令遵守のため、 ワコムグループにおける契約書、同意書、その他の文書の準備やレビューを行う。■ワコムに対する行政措置を含む法的紛争や訴訟を、 有利に解決するために貢献する。【魅力】経営層とも近く、同社の事業のコアな部分に携わることができるので非常にやり甲斐を感じることができるポジションです。【組織構成】法務担当メンバー4名
更新日 2024.11.19
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】社内システム開発・運用に活用される SAP社製品・サービスの有効活用を推進する。社内SAPプロジェクトへの Solution企画・設計・SAP製品有効活用をガイドする海外オフショアを含めた、SAP COE組織のBASISチームをリードするOnsite/OffshoreのSAP BASISチームメンバと連携し、SAPアプリケーションチームへの提案、課題解決を実施するSAPアプリケーションチームと連携しながら、共通課題に取り込むSAPライセンスの管理や次期契約の最適化活動を行う【魅力】・世界中に拠点を持つグローバル企業において、SAP戦略の検討、立案に関わることができます。また海外チームとの連携も多く、グローバルな環境で活躍することができます。・SAPの最新技術に触れることができ、エンジニアとしてのスキル向上ができます。・自動車通勤可能その他待遇については募集要項をご確認ください。【求める人物像】■ 成長を実感するために、「学ぶ意欲」と挑戦する勇気を持っている方■ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方■ 自社社員・開発ベンダー・テクノロジーベンダー間で、「公平性・透明性」を意識したコミュニケーションと業務に取り組める方■ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方【歓迎要件】■SAP BASIS関連のCertification【語学力】■日本語、英語ともに、会議や交渉などの場で、多様な相手や複雑な状況にも対応できる能力 ■英語が母国語の場合:JLPT(日本語検定) : N1級以上 ■日本語が母国語の場合:TOEIC : 800点以上■自動車業界経験:あれば尚可■TOEIC:800
更新日 2025.05.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】同社のRetailオペレーションは、日本マーケットにおけるフルプライス、アウトレット全ストアのオペレーション業務全般を担います。社内外のステークホルダーと連携し、 計画・提案・社内外調整・管理の業務を主体的にリードし、ビジネスを成長させ、自己成長をし、日本マーケットでの成功に寄与・貢献していただきます。【具体的業務】ストアオペレーション全般:・ オペレーションマニュアルの整備、改定・ 各種レポートの取りまとめ、分析、改善案策定、実行・ リテールポータル、共有フォルダ、ストア宛メール配信の管理、運営・ Best Practice等、店舗運営に必要な知識の共有・ ストア関連情報(基本情報・営業時間・休み・取扱カテゴリー)のとりまとめ、更新・ ユニフォーム関連管理全般・ 棚卸・在庫管理サポート・ ストア・オフィス備品、什器、その他施設管理関連の取りまとめ、改善・ 新店オープン、リニューアル、閉店時の準備手配予算関連:・ オペレーションコストの予算管理、支払手続、効果検証、効率改善・ スタッフインセンティブ用レポート作成その他:・ SMC(新年度キックオフ会議)の企画、手配、運営・ ファミリーセールの企画、手配、運営・ 百貨店等向け展示会準備、運営・ 各リテールマネージャーからのリクエストの取りまとめ、手配、実行
更新日 2024.08.14
化学・繊維・素材メーカー
【具体的には】■チタン源、副原料のデリバリー業務■市場調査サポート■対外折衝およびそのサポート■市場調査-施策立案【組織構成】原料・資材部 原料グループ 部長以下4名 管理職3名、一般職1名
更新日 2025.06.25
システムインテグレーター
【仕事内容】広報・マーケティングベトナム最大IT企業の日本法人のマーケティングリーダーとして、ベトナム本社・CMO,日本法人セールス部門役員/デリバリー部門役員と連携してマーケティング企画/実行(ブランディング・オンライン/オフラインマーケティング)をしていただきます。市場分析やイベント企画、Webマーケティング企画を行い、インサイドセールスと連携してリードナーチャリングの設計など、推進いただきます。ブランディング、マーケティング分野における専門的な視野を有し、関係者と連携しながら、マーケティング業務に取り組んでいただける方を募集しております。【業務内容】・市場分析・各種広報活動の企画、運営(セミナー、ニュースリリース、プレスリリース記事寄稿、広告 等)・自社WEBサイト、SNSの企画、運営・デジタルマーケティングの企画、運営・オフラインイベントの企画、運営 ■対象顧客は、国内大手顧客企業、ITサービス会社がメインになります。【ポジションの特徴】・社長直轄の組織として、経営層やセールス、デリバリー、コンサルティング部門責任者と協調して、業務にあたっていただきますので、会社全般の知識だけでなく、進んだIT技術、マーケティング技術などを学んでいただくことができます。・約10名が所属し、外注パートナーのメンバー含めて業務を遂行しています。情報発信やデジタルマーケティング、セミナー企画など各種業務について主体的に企画していただき、実行までをリードしていただきます。・同社のDXサービス、自社プロダクトを学んでいただくことで、最新IT知識を習得することができます。・日本とベトナム両国の架け橋として、トップ企業関係者に加え、政府関係者の方々とを繋ぐ支援をしながら、新たなビジネス機会を創出する役割を担うことができます。
更新日 2024.12.13
生命保険・損害保険
・生命保険元受会社を中心とした、当社の海外グループ会社に対する監査の企画・実行、ならびに、当該グループ会社および日本生命グループ全体の監査態勢高度化に向けた企画・指導等(本人適性に応じて、海外アセマネグループ会社を対象とする可能性もある)・グループ会社モニタリング・リスクアセスメント運営等■職務詳細・海外グループ会社(生命保険元受会社、アセマネ会社中心)に対する親会社としてのモニタリング・アセスメント運営を含めた監査業務の企画・実行・グループ会社における監査態勢高度化に向けた企画・指導(監査品質の評価、監査プロセス・手法の標準化・高度化、人材育成等)・上記を含めた、担当グループ会社および当社内のグループ会社管理担当所属とのコミュニケーション等を通じた監査領域・ニーズの確認・調整等・グループ全体の監査態勢高度化に向けた取組の企画・実行(金融庁レポート、内部監査人協会(IIA)「グローバル内部監査基準」(GIAS)等を踏まえたグループ監査態勢高度化)
更新日 2025.06.17
生命保険・損害保険
・ システム監査の企画・実行■職務詳細・ 本社グループにおける、AI・クラウド活用・DX等を含めたIT戦略やITシステムの開発・運用、利用に係る内部監査の企画・実行・ サイバーセキュリティやAI・クラウドサービス・DX関連等の世間動向、環境変化が激しい領域の監査を中心に担当いただく予定(本人の素養も踏まえて具体的な担当業務を決定)・ 関係各部とのコミュニケーション等を通じた監査領域・ニーズの引き出し・調整等
更新日 2025.05.01
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】日本のクライアント拡大がメインミッションです。【職務内容】・ 日本の工業用コーティング市場の営業戦略の策定と実行・ 販売戦略/市場調査: 市場規模,セグメンテーション、顧客ニーズの主要な市場分析。どのセグメントに焦点を当てるかターゲット領域の設定 ・ 顧客の獲得: 見込み顧客の開拓と、関連するセグメントの対象顧客との密なコミ ュニケーションを通じて、顧客の獲得を推進します。 ・ パイプラインの促進:品質担保と自社の技術に関わる情報を発信、クライアントとのパイプラインを促進します。 ・海外の関連チームとの情報連携・知識の連携・日本のテクニカルセールス、R&D部門と密なコラボレーションとチームワーク【魅力】独自技術のFCVA方式の成膜技術を持っています。室温でコーティングができる技術で、温度変化に弱いプラスチック製品にコーティングが出来る。日本はスキャナ製品のメーカーや、自動車のピストンリングに採用されている。【募集背景】欠員補充【組織構成】東京:6名 日本法人責任者、営業1名、テクニカルセールス5名兵庫:20名 R&Dセンター【レポートライン】日本法人責任者
更新日 2025.06.10
証券
【会社概要/Company Overview】同社は、証券業界におけるリーディングカンパニーであり、アジアを拠点とした投資銀行として、世界的に展開しています。30カ国に広がる国際ネットワークを通じて、個人、機関投資家、法人、などに向けた幅広い革新的なソリューションを提供しています。また、東京を拠点とし、香港、ロンドン、ニューヨークに地域本部を持ち、世界中で約26,000人のスタッフを雇用しています。特に、アジアにおいて、ウェルス・マネジメント、グローバルマーケット、グローバル投資銀行、グローバルマーチャントバンキング、そして資産管理という5つのビジネス部門を通じて、差別化を図ったサービスを展開しております。【役割/主な責任】当ポジションでは、ウェルス・マネジメントビジネスまたはコーポレート領域に提供しているシステムにおける運用サポートをマネージャーとして遂行することがミッションとなります。関係者(主に開発チーム)と緊密なコミュニケーションを取りながら、日々の安定運用に貢献頂きます。ウェルス・マネジメントIT部におけるProduction Serviceチームのリーダーとしてチームを纏めて頂くため、マネジメント経験や、障害時においては業務影響を予測した行動をとるなど、状況に応じたフレキシブルな対応が求められます。また開発チームとの円滑なコミュニケーションのため、継続的なテクノロジースキルの習得は必要になります。
更新日 2025.06.18
医療機器メーカー
【会社概要】世界約50カ国に支社を展開する、義肢(義手・義足)の業界の世界トップシェア企業です。バリエーションを増やす形で新製品を横展開しています。ドイツが本社のグローバル企業です。【職務内容】■月次経理レポート(ドイツ本社のガイドラインに基づく予算対実績分析、予測)■ドイツ本社及びアジア・パシフィック地域本部への各種レポート ■年次、中長期事業計画の作成(事業戦略、並びに財務計画)■各部署から提出される経費・投資等に関する社内稟議の承認■財務的な視点から経営をよりよくサポートするための財務計画・分析モデル等の作成■監査法人、税務当局の対応、折衝■不定期の各種プロジェクトへの参画【魅力】★義肢業界で世界トップシェアを誇るリーディングカンパニーです。★平均残業時間10~20時間と働きやすい環境が整っています。★レポートラインは社長やCFOであり、同社上層部の方と事業戦略を策定していくことが可能でございます。【募集背景】■組織改編に伴う増員【組織構成】経理担当:1名IT担当:1名【求める人物像】■社内の関係各所と円滑に進められるコミュニケーション力■マネージャーとしてのリーダーシップ能力
更新日 2025.07.10
医療機器メーカー
【ミッション】本ポジションでは課長職として、チームメンバーのマネジメントを担っていただきつつ、室長の補佐役として法務の実務も担っていただきます。スイスに拠点を置く当社にて、日本のみならず海外との折衝も周りのメンバーを巻き込みながら実現できる方の活躍を期待します。【職務内容】・邦文、英文の各種契約書の審査(秘密保持契約書、NDA、売買基本契約書、Supply Agreement他各種)・訴訟対応(顧問を含む外部弁護士との折衝を含む。)・会社ブランドの保護(特許、商標、意匠侵害対応)対応・グローバル法務体制の構築支援(海外法務担当者との連携体制の構築支援)・国内グループ会社のガバナンス強化・CSR・コンプライアンス等の教育活動・社内各部署からの法務相談対応・AEO法令監査・法令調査・部下のマネジメント【キャリアパス】・入社後に高い評価を継続的に得ていただいた場合には、年収1200万~1300万までの昇給を見込むことができるポジションです。(評価等により変動あり)・ご経験に応じてではございますが、本ポジションから法務室長へのキャリアも視野にいれることができるポジションです。【組織構成】・法務室:計4名(20~40代各1名づつ)・男性2名、女性2名【募集背景】・法務業務の主担当が室長へと昇格に伴い、実務をリードいただく方の募集が求められています。室長の右腕的存在として即戦力の活躍を期待いたします。【魅力】★売上については堅調に伸びており、歯科機材業界で国内トップシェアを誇る当社は安定性がございます。★歯科材料のみならず、歯の再生医療を活かした治療は当社独自の技術となっております。★部門の月平均残業時間は20時間程度で、リモートワークも週2日ほど利用されており、柔軟な働き方が可能です。【働き方】・月残業時間:月20時間程度・リモートワーク:週2回程度(但し出社後半年は出社が多くなります)【英語使用場面】場面:英文の各種契約書の審査頻度:邦文8割、英文2割(全体で約30件/月)(今後法務室のグローバル化を検討しており、海外オペ法務担当者と接触する機会もあり、その構築等にも必要に応じて参画頂きます。)
更新日 2025.07.02
電気・電子・半導体メーカー
~東証プライム/制御技術をコアに創立75年以上安定企業/スイッチ国内シェアTOP/有給8割必達/安全のその先のウェルビーイング創造/平均勤続年数17年/平均年間給与628万円(21年)~・このポジションは、マーケティング部門に属し、各地域のセールスフォース担当者の代表としてセールスフォースの管理・運用・改善などを行っていただきます。■業務概要:・システムの変更と管理・ユーザー支援、トレーニング、導入、満足度の向上・プロセスの作成、ドキュメント化、保守・レポートとダッシュボードの作成とメンテナンス・メールマーケティングとCMSの専門知識※国内外の出張が発生します。フレキシブルにご対応可能な必要があります。■当ポジションの特徴:・社内の関係者と直接やり取りをし、ニーズを理解し、それに応じてシステムを管理、および強化するための技術力とコミュニケーション能力が必要です。・担当者は、地域の管理者やユーザーにとってのグローバルな「相談相手」として導入を促進し、AppExchange などの新しいリリースやソリューション、アドオンを最新の状態に保ち、トレーニングなどを提供します。■ビジョン:・人間性尊重経営としてビジョンを掲げています。IDECの安全・安心技術が世界の職場のウェルビーイングを創るとして「人と機械の最適環境の創造」を目指しています。■某社について:(1)事業多角&ニッチトップ:・制御機器分野におけるスイッチ製品では、国内トップシェア。コントロールユニット、集合表示灯、防爆製品、センサーが同社の主力製品。メガソーラー、ウルトラファインバブル発生機等新しいことへの挑戦も積極的です。(2)グローバル企業:・海外売り上げ比率50%/海外社員比率71%/フランス子会社とのシナジー強化を進めています。(3)健康経営:・年間休日127日、有休取得率80%必達。本社にはジム、ガーデン、シェフ常駐のカフェテリア、診療施設等を備え社員の健康促進を応援
更新日 2025.07.17
人材ビジネス
【ミッション】顧客先の一連の採用プロセスを受託運営し、採用の成功を実現する。【職務内容】・採用業務全般の運営管理。・採用成功に向け、顧客理解をふかめ国内の採用市場を熟知し、マーケットデータや採用実績をもとに採用手法やプロセスの改善を策定・実行する。・適宜海外の社内チームと連携し、最先端のテクノロジーや母集団形成手法を国内顧客向けにカスタマイズして導入していく。・業界は多種にわたるが基本的に各業界の上位クライアントであり、複数のチームメンバーと上記ミッションの実現を図る。・People Managerとしての責務も負う。【Responsibilities 具体的な職務】・担当プログラムのPL管理・プログラムメンバーのエスカレーションポイントとして、顧客折衝、クレーム対応・四半期レビューに基づいた、プログラムの課題解決提案、実行・既存プログラムの拡張、契約更新・プログラム運営の生産性向上、メンバーのエンゲージメント向上を目的とした施策の導入、改善
更新日 2025.07.15
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事内容】SMS(安全管理システム)の効果的な実施、維持されている事を確認するための内部安全監査の実施に責任を持つ業務です。監査の結果を分析し、SMSの改善を推し進めていく業務です。【業務内容】・内部安全監査システムの基盤構築およびその運用
更新日 2025.07.18
その他メーカー
投資家・株主を含むステークホルダーとの効果的なコミュニケーションを通じた企業価値向上に向けて、株主・投資家への情報発信、投資家・アナリスト対応、株主総会関連業務等のIR業務をリードしていただきます。同社のパーパス&ミッション、中長期ビジョンに沿った変革のフェーズを投資家、株主に伝えると共に、双方向のコミュニケーションを推進していくポジションです。【業務詳細】・IR及び投資家とのコミュニケーション戦略の立案と実行・投資家、アナリスト対応及び、対話内容の社内フィードバック・投資家向けイベント(決算説明会、スモールミーティング等)の企画、実施・各種開示資料(決算説明資料、決算短信、有価証券報告書、株主通信等)の作成・株主総会関連業務(招集通知、事業報告、想定問答集などの作成他)・株主優待の企画、運営・サステナビリティに関する情報開示・チームメンバーの個々の能力を把握した上で指導育成を行うとともに、部門全体のスキルアップにつながる指導育成も意識し、取り組む。【所属組織】コーポレートコミュニケーション部は、下記2つのチームに分かれております。・IRチーム(3名)★こちらに所属になります。・コミュニケーションチーム(1名)※レポートラインはコーポレートコミュニケーション部長になります。※コミュニケーションチームは、製品や技術以外の会社や、CEOの発信に関する広報活動をメインミッションとしております。【働き方】・基本勤務時間:9:00~17:30(休憩 60分)・フレックスタイム制度:あり(11:00~15:00コアタイム)・出社頻度:週1回のリモートワーク可能 ご家族のサポートによる柔軟性あり・平均残業時間:12時間程度/月【IRポジションの魅力】YONEXは、世界で2,500名以上、日本国内で1,500名以上の従業員が働くグローバルスポーツメーカーです。テニス、バドミントンをはじめとする各競技で高いシェアとブランド力を誇り、現在ではゴルフ・アパレル・サッカーといった新領域にも進出。売上は安定成長を続け、将来的には現在の2~3倍規模を目指す成長戦略を掲げています。また当社は現在、米国出身のCEOのもとで本格的なグローバル経営体制への変革を進めており、海外市場での売上拡大、ガバナンスの強化、そしてコーポレート部門の再編(グローバルIT・IR・経営企画など)に取り組んでいます。こうした中で、IR(Investor Relations)チームは企業価値向上のカギを握る存在として、社内でも非常に重要なポジションと位置づけられています。投資家との戦略的な対話、決算説明会の企画、統合報告書やESG開示、非財務ストーリーテリングなど、経営の“伝え方”を担うプロフェッショナルとしての役割を果たします。特にYONEXは、現在は東証スタンダード市場に上場していますが、事業の成長性やグローバル展開の加速度合いにおいては、他のプライム市場上場企業以上に将来性を有しています。安定的な業績と強固なブランド基盤を持ちながら、なおも変革と成長に挑戦する稀有なフェーズにあり、IRの担うミッションはますます高度化・戦略化しています。そのため本ポジションでは、単なる報告業務に留まらず、経営陣と密に連携し、企業の未来像を市場に伝える“戦略IR”の立ち上げフェーズに関与できる点が大きな魅力です。
更新日 2025.07.13
機械・精密機器メーカー
■同社の採用に関する業務全般・採用~入社までの採用企画と実行・中途もしくは、新卒採用(年間数十~300名程度)・協力業者との協業プロジェクト企画、管理、運用・社内異動、外部採用(ダイレクトソーシング、直接応募、媒体応募、人材紹介会社、社員紹介等)・中途、新卒ともに、SNS活用、学校訪問等のPR業務・その他、採用に関する付帯業務※現在、週5日出社となっております。
更新日 2025.07.08
生命保険・損害保険
商品開発、販売、運用など関連部門に対し、法務サポートを提供しています。契約書レビューを含む各種文書レビュー、法務アドバイザリー、訴訟またはADR管理法務情報の調査と分析、外部弁護士の管理、本社への報告、本社の法務ポリシーのローカライズなど、さまざまな法務サービスを行っています。 ■主なメイン業務1)契約書の審査:ドラフトの割合(英語4割:日本語6割)・現地の法的ポリシーを担当し、法的覚書を提供し、生産的な法的アドバイスと積極的な法的ソリューションを通じて会社の発展を支援します。2)法律相談のアドバイス1週間に1~2件、一か月に5件ほど※案件によって外部の弁護士にも相談して対応≪その他業務≫・適切な法律および規制の監視(法律および規制の動向を常に把握する)、会議、セミナー、トレーニングなどを通じて、会社に高度な法律の専門知識を提供します。・訴訟やADRなどの紛争が発生した場合には、外部弁護士や担当部署と連携して案件を管理し、案件を進行します。・カーディフのアジア法務責任者と積極的に連携し、必要に応じてフランスの法務部とも連携する必要があります。・グループ内および会社内での報告に関して法務責任者を支援します。・日本、アジア、そして世界各地のプロジェクトへの参加と貢献。※マネージャーポジションではございますが、入社当初からマネジメントをお任せする想定はしておりません。【魅力ポイント】・BNPパリバグループとしての強大な経営基盤あり・柔軟な働き方ができる環境:在宅率50%まで可能、フレックス勤務、残業時間目安30時間(決算期等除く)※部署としてもリモート活用が積極的にしている部署となっております。・有給消化:1年間のうち、24日の有給を付与しており、24日の付与のなかで10日有給をまとめてとることが制度で決まっているため、土日挟むと2週間の長期休暇が取得可能となっております。・ミーティングや契約書の審査等で、英語力の活用できる環境となっております。・会社が社員のキャリアを決める定期ローテーションがなく、同じ部門で専門性を深められます。ただし社内公募により大きくジョブチェンジして異なる部門で経験を積むことも可能です。
更新日 2025.06.18
人材ビジネス
【ミッション】LHH RPOの営業戦略にそった、新規顧客開拓と受注を行っていただきます。LHH RPOは採用領域において、様々な採用手法を通じてクライアントの新卒・中途・派遣・請負ポジションを充足する「ソリューション型RPO(採用代行)」を提供しています。時代や市場の変化に伴い、クライアントの採用課題も複雑化していく中、Salesのミッションは、顧客の採用課題をヒアリング、カスタマイズしたサービス提案を行い、新規ビジネスの獲得に貢献することが重要となっております。【具体的な職務】・顧客データを活用し、salesforceやLinkedInなどのツールを使って顧客に効果的にアプローチ・TAG ジャパン営業チームとの連携により、エコシステム推進の視点での営業活動・グローバルのSalesチームとの連携による、営業活動(現状の英語力に応じて、タスク範囲は調整をいたします)・採用代行のニーズがある顧客や入札案件への提案※対象となるクライアントは外資、内資問わず、業界でもTop10に入るクライアントがメインです。 【このポジションでできること/キャリアパス/魅力】1. 挑戦と成長の機会: LHH RPOは昨対比倍近い右肩成長を続けています。また特にソリューション型の採用代行のビジネスはまだまだ新しい領域であり、LHH RPOは新たな市場を創るマーケットリーダーの役割を果たしています。戦略的思考を研ぎ澄ませ自己成長を図るとともに、マーケットリーダーを担う醍醐味があります。2. チーム内での協業: LHH RPOは3Global Business Unitsに唯一所属しない、売上を創るGBUです。採用代行のビジネスは、3GBUのサービスや他社のサービスをフルに活用して、顧客ニーズに応えていきます。今お持ちの人財ビジネスでの知見や経験をフルにいかし、かつスコープを3GBUに拡げ、コラボレーションし、顧客の採用課題へずばりの提案をしていく力をつけることができます。3. 多様なクライアントとの協力: LHH RPOはさまざまな業界(製造、エネルギー、IT、金融など)のクライアントとパートナーシップを築いています。彼らのニーズや課題を理解し、最適なソリューションを提供する役割を果たします。多様なクライアントやこれからの日本・世界という社会を創っていく最先端のビジネスを担う顧客を理解し、業界の幅広い知識を身につけることができます。4.グローバルな展開:LHH RPOは世界中でサービス展開をしており、さまざまな国や地域でクライアントと協力しています。日々TAGグローバルチームと連携をすることで、日本にいながら国際的なビジネス環境で経験を積むことができます。異なる文化やビジネス慣行に触れることで、幅広い視野を持つことができます。5. 堅実なキャリアパス:LHH RPOでは、従業員のキャリア開発と成長を重視しています。Salesでの経験や成果に基づいて、キャリアパスの機会が与えられます。営業のスキルやリーダーシップ能力を発展させることで、それぞれの思い描く自分像に近づくことができます。将来LHH RPO 事業部をけん引するリーダー候補への成長を期待しています。
更新日 2025.07.16
機械・精密機器メーカー
【ミッション】通信測機器で世界トップクラスのシェアを誇る同社において将来の課長職候補として法務業務に携わっていただきます。【職務内容】契約審査、法務相談、関連文書作成、M&A 関連業務、コンプライアンス関連業務などを担当していただきます。これまでの業務経験とご希望を踏まえて担当業務を相談して決めたいと考えております。 ■各種契約書の審査・作成・交渉の支援■コンプライアンス推進のための社内啓蒙・教育の企画と実施■M&A 等の各種プロジェクトに関する法務面からの支援■法律相談から紛争・訴訟まで各種事案に対する法的支援■取締役会・株主総会の運営■内部通報の受付と調査対応など【募集背景】事業分野の拡大により法務・コンプライアンス推進体制の強化が部門課題となっており、法務人材を増やす必要があるため。 【魅力ポイント】★取引法務から商事法務やコンプライアンス推進業務まで幅広い法務業務を経験することができます。 ★専門性が高い職場のため、社内の経営層と対話して提案を実行する機会があります。 ★在宅勤務制度の導入、育児・介護などのための在宅勤務日数拡大、男性の育児休業利用推進、ライフイベントに応じて柔軟な勤務が可能な管理職コースの設定など、働き方やキャリアの多様化に合わせて仕事ができる環境が整備されています。 【働き方】★フレックスタイム制導入、在宅勤務(月4日※育児介護等に該当する方は、月4日を超えた取得が可能) ★平均残業時間:3H/月 ★休日休暇:完全週休 2 日制(土日)、祝日、慶弔休暇、年間3回大型連休(春、夏、年末年始)★定年65歳、役職定年60歳と長期的働ける環境【企業の魅力】★計測事業では、通信用計測器を開発販売しており、国内シェア1位、世界シェア3位を誇ります。たとえばスマートフォンを出荷前に、“電波が正しくつながるか”など、数百にものぼる項目がアンリツの測定器で検査されています。★PQA事業では、生産管理/品質保証向け検査装置を開発販売しており、国内シェア2位、世界シェア3位を誇ります。例としてはコンビニなどのお弁当に“異物が混入していないか”など、同社の装置で確認して店頭に並びます。★女性の平均勤続年数17.7年(男性 21.3年)で産休・育休を経て職場復帰され女性管理職で活躍している女性社員もいます。育児休業について男女ともに取得しやすい環境で復帰率は100%、子育てと仕事を両立するために時短勤務制度や子育てフレックスタイム制(コアタイム時刻の変更)もございます。
更新日 2025.07.18
医療機器メーカー
調達/ファシリティの全体的なビジョンを確立し、効率的でコスト効率に優れ、コンプライアンスを遵守したオペレーションを実現いただくポジションです。当部門の全体的な戦略計画を確立し、強力な交渉スキルを活用しながら効果的なチームリーダーを発揮することを期待します。
更新日 2025.07.18
エネルギー
★月次決算、年次決算、会計監査、税務申告準備などの業務を中心にお任せいたします★★ジョブローテーションによるキャリア形成を推奨★★別部門への異動や海外駐在など多様なキャリアを実現できます★【ファイナンス本部の組織】同社のファイナンス本部は、日本のすべてのグループ会社に財務会計シェアードサービスを提供しています。GL(決算) チームは、買掛金(AP) チームおよび売掛金(AR) チームとともに、一般会計、税金、監査および内部統制を担当しています。今回の募集に関して、責任業務の中心的な領域は、月次決算、年次決算、会計監査、および税務申告の準備です。ファイナンス本部には、トランザクション会計に加えて、財務チーム、ビジネスパートナーチーム、および事業開発チームがあります。ファイナンス本部の社員には、ジョブローテーションによるキャリア形成を奨励しています。財務・経理のいろいろな経験を得たい、活かしたい方には日本国内だけではなく、他の国も含めて多くの機会が準備されています。【業務内容】■会計基準:JGAAP■使用システム:SAP1) ヴェオリアグループ企業の月次決算および報告(単体ベース)2) 年度決算およびレポート(単体ベース) の決算3) 法定監査の準備*(*現在5つの事業体)およびグループ事業体のグループ監査4) 税務申告の準備5) 税務分析と報告用税額計算 【組織構成】ファイナンス本部(50名6チーム)GL3チームに配属:経理業務を行っている部署のシニアアカウント担当としてご活躍頂きます。マネージャー1名メンバー3名:シニアアカウント担当1名/アカウント担当2名【キャリアパス例】アシスタントマネージャー→マネージャー→ファイナンス本部全体の統括や管理職
更新日 2025.05.14
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
同社は越境ECサイトを通じて全世界に中古車を輸出しています。今回はセールスマーケティング部として現地の販売代理店の開拓・管理をお任せします。【業務内容】販売代理店の開拓・管理・教育・企画立案を行い、その販売代理店による現地地域を中心とする全世界への販売の促進をお任せします。・お客様からのお問い合わせに対してのオペレーション・同社車両の販売促進活動・代理店の販売促進業務・代理店の開拓・新規エリアの開拓・チームのマネジメントの業務【出張】出張機会あり (年3~5回)
更新日 2025.07.24
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】製品技術・製造管理業務をお任せします。最先端半導体の設計以降(ES、量産立ち上げ)のプロジェクトをリードしていただきます。【具体的には】■設計後のES試作、量産立ち上げ中の顧客との窓口として社内外のマネジメント■組立、テスト、信頼性等、各エンジニアと連携して量産実現■ウェハー、最終テストの歩留管理と歩留向上施策立案と実行■セットライン、市場不良品返品時の解析指示【背景】企業規模の拡大に伴う技術部門の組織充実のため。【魅力】日本では数少ない最先端 SoC の開発・生産に従事できるので、次々と新しいものを作り出していきたいという方にとっては良い環境です。【働き方】在宅勤務:週1可残業時間目安: 月 20 時間 ~ 40 時間程度国内・海外出張あり
更新日 2025.06.10
機械・精密機器メーカー
【職務内容】<BU 財務報告・分析>■セラミック BU の月次、四半期、年次財務報告書の作成・管理。予算、予測、および前年同期と比較した財務実績の詳細な分析を BU TOP に提供。■主要な事業財務指標(例:売上高、粗利益、販管費、運転資本)を監視・報告し、傾向と差異を特定。■グローバル本社による連結財務諸表および業績レビューの作成の支援。<事業計画・予算編成・戦略分析>■BU TOP、及び世界中の機能責任者と連携し、事業目標に沿った年間予算、予測、戦略的財務計画を策定。■価格戦略、製品収益性、市場拡大計画に関する財務情報の提供。■新製品開発、M&A 機会、投資案件、営業戦略の変更など、主要なビジネスイニシアチブ分析の主導。<コスト管理・収益性向上>■部門横断的なコスト最適化および効率化イニシアチブの導入の推奨や支援。<会計および財務業務の監督>■事業部門内の財務業務を監督し、正確性、コンプライアンス、および企業会計穂方針との整合性の確保。■取引会計、報告、月末処理業務について、シェアードサービスセンターまたは各地域の財務チームと連携。■内部監査および外部監査のサポート<使用ツール>ERP(SAP/QAD が混在)、連結会計ツール(Stravis)、BI ツール(Power BI)等【募集背景】■上記の通り、BU の TOP はヨーロッパから全世界を統括していますが、開発や生産において、日本の役割は大きく、組織強化のため、できれば日本で Finance Controller を採用したいと考えています。■日本にいながら、海外の BU TOP のパートナーとして、グローバル全体のビジネスに近いところでご活躍可能なポジションです。データに基づく洞察と積極的な財務管理を通じて、改革を推進頂けるやりがいのあるポジションです。※BU TOP 直下のプレイングマネージャーとしての採用となります。【組織構成】■セラミック BU は同社で 2 番目の規模の事業ですが、EV などでの活用を含め、今後の成長が大きく期待されています。■製品開発は日本。生産は日本とタイで行なっています。■今年、セラミックビジネスの経験豊富なビジネスリーダー(ヨーロッバ在住)を外部よりお迎えし、全世界でビジネス強化を強力に推進しています
更新日 2025.07.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
■業務内容・ローカルキャンペーンの計画と実行の主導・新しくエキサイティングな機会を本社に持ち込んで検討し、ブランドの関連性を維持・グローバルチームの指示の下、製品カテゴリー間のサポートを調整するための現地ライセンシーパートナーとのパートナーシップの構築・どのパートナーやチャネルが当社のブランドに最適であるかを常に把握・新しいパートナーや市場初のメディア提供に関する最新情報を入手・ローカルメディアキャンペーン計画の推奨事項、メディアパートナーシップの提案、および詳細な計画を本社に共有してレビューと承認を得る・デジタルメディアキャンペーンのレポートと分析をキャンペーン中およびキャンペーン後に提供・ローカル製品の購入とローカルメディアの専門知識に基づいて、メディアスケジュールのキービジュアルを特定・実現に至るまでのチャネル割り当てとプロジェクト支出管理を含む年間メディアやマーケティング予算の管理・日本への世界予算の配分について本社と調整し、逆に地域予算と支出を本社に伝達■求める人物像・組織内のあらゆるレベルの協力的で包括的な働き方が出来る方・変化(新しい臨時のタスク、環境、仕事のプロセス)に対する柔軟性と、それらに積極的に適応するスキルをお持ちの方・品質と効率の向上に向けた取り組みを行って業務を遂行するスキルをお持ちの方・現在のオンライン マーケティングの概念、戦略、ベスト プラクティスに対する深い理解
更新日 2024.10.09
医薬品メーカー
【職務内容】品質保証本部のマネージャーとして以下の業務をご担当いただきます。■製品担当として担当当品に対しての以下の業務・品質情報処理(製品苦情、逸脱)・変更管理・製造所管理(定期的な確認、取決め)(試験に関連するモニタリング:標準品手配、安定性試験管理・市場出荷判定サポート・年次照査レビュー・自己点検サポート・齟齬調査サポート・その他、製品試験に関連する作業■プロセス担当として改善作業の業務を行う【募集背景】部門メンバー拡充のため【働き方】定年65歳
更新日 2025.07.11
医薬品メーカー
【職務内容】医薬安全管理部のマネージャーとして■GVP関連業務のプロセス/システムの構築■GVP業務オペレーション管理と改善活動■新規承継時の移行プロジェクトマネジメント■グローバル本社(ドイツ)とのコラボレーショングローバルとのWeb会議対応があります。【募集背景】部門メンバー拡充のため
更新日 2025.07.17
レストラン・フード
【職務内容】■各技術部門の能力要件の設定とスキルマップの設計■スキルマップと連動した技術人財採用計画の策定(新卒・中途)と採用活動の推進■専門職制度(技術職向けキャリアパス・評価・処遇)の設計・導入・運用■スキルマップと連動した技術人財配置の提案・技術人財の育成体系(OJT・OFF-JT)の企画、実施■グローバル技術者の採用・育成・配置【募集背景】同社グループは、グローバルな視点で事業を展開しています。当社は、飲食業界のリーダーとして、お客様に最高の食体験を提供することを目指し、国内外で数々のブランドを展開しています。そして同社は、ミッション実現のために、これからさらに大きな成長を目指しています。私たちのミッションに共感し、共に挑戦し、未来を創造する意欲に満ちた皆様の応募を心よりお待ちしております。
更新日 2025.07.10
運輸・倉庫・物流・交通
【職務内容】経理部は業務機能毎にグローバル経理グループ、決算・税務グループ、業務グループ、原価管理グループの4グループに編成しており、今回募集を行う決算・税務グループは、単体決算の取り纏め、有価証券報告書や事業報告などの法定開示資料作成、法人税・消費税の申告業務をメインで担当しております。具体的には、以下の国際税務に関する業務をご担当頂きます。■法人税申告書作成(外税関係の別表作成)■移転価格文書作成(マスターファイル・ローカルファイルの更新)■グロバールミニマム課税対応■BEPS・CFC税制に関係する情報収集■PE申告などの国際税務に関する業務、事業部から相談窓口【管理職として求めるスキル】若手が多いチームのため、スキルの底上げが喫緊の課題となります。チームをまとめ、引っ張っていくことができる方を求めています。【魅力】法人税、消費税の申告・税務調査対応、国際税務に係わる各種情報収集や関係部門から相談に携わる部門です。会社規模が拡大する中でグローバルビジネスが拡大し、また国際税務関係の制度がダイナミックに変更していく中、海外の税務リスクや制度対応が拡大しています。これらのタスクを事業部門や関係者と共に解決していく過程でコミュニケーション力、税務知識の向上が図ることができ、自身のキャリア形成に役立つ機会に恵まれると思います。【求める人物像】■関連部門、関係会社とのコミュニケーション力■コミュニケーション力のある人【組織構成】大阪:経理部1名、グローバル経理グループ9名、決算・税務グループ9名、業務グループ7名 合計26名(男18名, 女8名) 2025年4月1日時点その他滋賀・小牧・東京にも拠点があります。【出張の頻度】担当業務によって頻度は異なりますが、必要に応じて出張は発生します。【休日出勤の頻度】繁忙期(1月-2月)はあります。
更新日 2025.07.23
エネルギー
【ポジションについて】■本ポジションは入社時もしくは将来的な管理職となる方を募集しております。■石油、天然ガス、再生可能エネルギー・電力ソリューション、低炭素化ソリューション事業の他、営業やコーポレート等に関わる業務。■配属部署は、応募者の方のキャリアを勘案しながら選考を通じて決定していきます。総合職採用となりますので、入社後の異動や転勤、海外駐在の可能性がございます。【ポジション例】・コーポレート職種(人事・法務・経理・経営企画・内部監査など)・営業系職種(法人営業・トレーディングなど)・事業開発推進職種(石油、天然ガス、再生可能エネルギー・電力ソリューション、低炭素化ソリューション事業)・エンジニア職種(機械・電気・土木・地質・カーボンニュートラル・IT系など)【応募者へのメッセージ】■同社は石油・天然ガスビジネスを事業の基盤とし、脱炭素社会の実現に向けてCCS/水素をコアとした低炭素化ソリューションにも取り組むなど、総合エネルギー開発企業として国内外で幅広く事業を展開するグローバル企業です。■事業の特性上、当社の社員は理工系大学・大学院出身者が多数を占めていることから女性社員の割合が低く、とりわけ女性幹部社員の比率は限られた状況にあります。■そうした中でも、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョンの考えに基づき、女性を含む多様な人材が存分に活躍できる環境を整備しており、ライフイベント等を理由とした退職も極めて少ないのが特徴です。■今般、幹部社員として幅広い経験とスキルをお持ちの皆さんに、同社における幹部社員としての活躍の推進役・ロールモデルとなっていただくとともに、ビジネス現場で新たな価値の創出を共に目指していただくことを期待して、中途採用を募集します。■ボラティリティの高いビジネス環境においても永続的に成長し、最高に働きがいのある会社を目指し、共に挑戦を続けられる人材の応募をお待ちしております。
更新日 2025.07.23
流通・小売・サービス
食品事業部の幹部候補として、原材料の買い付けやお取引先様への営業をご担当いただきます。丸久株式会社のバングラデシュ子会社「Naruto Japan」を中心に、現地生産の「金時美人」という自社ブランドのサツマイモの、バングラデシュ国内での販路開拓。加工品ビジネスへの進出の準備も進めており、ビジネスの多角化への従事。■外部人材も含めたメンバーと協力し、南アジア等で原材料買付 ■ 海外での仕入先の開拓 ■お取引先様へのルート営業 ■新規開拓営業 ■国内外への出張あり上記活動を通じて、食品事業部の拡大に携わって頂きます。
更新日 2024.08.27
住宅・建材・エクステリアメーカー
本社知的財産室における知財担当として以下のような業務から、経験・適性に応じた業務をご担当いただきます。【具体的な業務の例】◆知的財産に関する自社権利取得◆知的財産に関する他社権利回避◆知的財産に関する契約、係争◆特許戦略の立案と推進など【募集背景】事業の多角化、グローバル化に対応するための知財機能強化を目的とした増員募集です。
更新日 2025.07.09
ホテル・旅行・レジャー
【ROLES &RESPONSIBILITIES】経営の中枢を担う企画部において、企画部に所属し、事業部門における財務のプロフェッショナルとして、下記業務を担当して頂きます。■事業分析:担当する事業部門に関する各種分析の実施■コストコントロール:予算編成、予算管理、支出金額・時期の予測、差異分析(予算比、昨年比、前回予測比)■設備投資コントロール:予算申請、ROI分析、支出金額・時期の予測、差異分析(予算比、昨年比、前回予測比)■その他財務関連業務:米国親会社、マネジメント等からの指示対応■財務パートナー:事業部門長に財務のプロとして有益な情報を提供、ビジネスの拡大をサポートする
更新日 2024.10.18
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】・経営方針・経営戦略・事業計画を十分に理解し、事業成長に資する採用人事戦略と組織人事戦略の立案、戦術の設計と運用・採用における定量的データによる課題分析と解決策の立案・実行・採用面談におけるアトラクト・MVVの策定と従業員への浸透・OKR及び評価制度の確立による社員のモチベーションマネジメント・各事業部と連携し、組織課題解決に向けた、採用戦略・組織戦略の立案と推進・組織のグローバル化に向けた、人事制度設計と推進【お任せするミッション】・経営戦略と連動した採用人事戦略と組織人事戦略の策定・完遂・企業カルチャーの浸透と従業員ロイヤリティの向上・グローバル人財にも魅力的な組織体制・人事制度の構築【募集背景】同社は2020年8月に設立された創業4期目のディープテック・スタートアップです。2024年に20億の大型資金調達をベンチャーキャピタルから達成し、開発プロダクトの積極的な事業化と人材採用を図るなど、急速な事業規模拡大を遂げています。そのような環境の中、今後の同社の急速な事業成長を人財活用の側面から導き、事業拡大を支える経営基盤として人財戦略チームを統括し、人事戦略の立案、人財採用、目標設定、及び各事業部門責任者との連携による組織体制の構築を実現していくポジションを担って頂きます。また、今後グローバル展開を進めていく為の人財採用・組織体制構築に向けた戦略と施策の推進もリードして頂きます。
更新日 2024.10.31
機械・精密機器メーカー
今後の更なる事業拡大を視野に、海外営業力強化のため、マネージャー候補として海外営業をお任せします。【事業】■部分はんだ付け装置の分野では国内シェアトップクラス。工程や生産体制ごとに合わせた製品のラインナップに加えて、企業ごとに合わせた設計の柔軟性や品質の高さが強み。 ■電気自動車の普及に伴い、自動車業界からの引き合い多数。売上も右肩上がりで業績好調。【詳細】■海外顧客・代理店への営業、販促活動■海外市場における新規顧客開拓 ■海外ビジネスチャンス、パートナーの開拓 ■営業戦略立案ならびにその実行 ■現地スタッフのマネジメント【入社後のキャリアパス】※入社時のご経験値によります。 入社1年目:東京本社勤務、海外拠点へは出張ベース 2年目:タイまたは東南アジア諸国にて駐在予定【エリア】東南アジアや韓国など
更新日 2024.10.22
レストラン・フード
食材・食品等の調達・輸入機能を担う同社にて、マネージャー候補として下記業務をお任せします。【職務内容】■食品の輸入・輸出・三国間業務■小集団(3~5名程度)のマネジメント■貿易に関する一切の業務【募集背景】事業拡大を目指し戦略的な経営を行うため
更新日 2025.07.03
ホテル・旅行・レジャー
USJの購買企画部において、ファシリティー(新築・増改修・設備)工事関連の購買業務を担当頂きます。 パーク内の建築物(ファシリティーサービス業務)の増設、改修工事、アトラクションエリアの新築工事の購買業務への裁量権を持って担当いただきます。主要業務としては関係部署と連携し購買戦略を構築し適正な取引先の選出を実施する。また、プロジェクトの規模に応じて適切な取引先選定を関係部署と連携し実施する。施工業者との工事契約の締結窓口として法務部やファイナンス部、その他関係部署と連携し契約の締結を支援する。関係部署及やプロジェクトチームと連携し建築市場の動向や地域のビジネス環境に沿った購買戦略を企画し推進する。●建築工事、設備の購買戦略の立案と実施●コスト削減の立案と実施●新規ベンダーの開拓●ベンダーとの仕様・価格・納期等々の折衝業務●購買プロセスの整備・管理●米国親会社との共同購買や効率化・コストダウンに向けた連携●社内関連部署との積極的な折衝●取引先のリスク管理・評価
更新日 2025.01.06
ホテル・旅行・レジャー
パーク来場前~パーク内での体験価値向上、さらにパーク体験後、次の来場意向醸成のため各種デジタルサービスをタッチポイントで提供するためのソリューションの具体化をリードし、ビジネス成長と顧客満足度向上、CX向上を実現するための各ソリューション戦略立案およびプロジェクトマネジメントを担って頂きます。【具体的には】■戦略ロードマップに基づき公式モバイルアプリを軸としたデジタルサービスソリューション構築のため、各種案件の戦略詳細化およびプロジェクト立上げと遂行■顧客ニーズやデジタルサービストレンドの動向調査を基に、次世代モバイルCXサービスの企画立案■チームマネジメント<求める人物像>・ゲスト目線に立ち柔軟な思考と広い視野で考え実行できる方・様々な部門と良好な関係性を構築するコミュニケーション能力を持つ方【働き方】・フレックス勤務可・リモートワーク可:週半分ほどリモートワークされている方が多い部署です。関西圏ご在住でない場合であっても、柔軟な出張対応いただける場合には居住地を変えずに勤務いただくことも可能です。・残業時間:約20時間(繁忙期での上下あり)
更新日 2025.04.16
ホテル・旅行・レジャー
【JOB SUMMARY】全社の決算実績報告や財務分析等を担う経理部にて、固定資産・税務業務を担っていただきます。■親会社が米国の上場会社であるため、USGAAPでの固定資産会計実務を経験できるうえ、親会社へのレポーティングや各種関連業務においてグローバルなコミュニケーションを経験することができます。■他社ではなかなか味わえない某業界特有の固定資産や税務にかかる会計業務に関与することができます。【ROLES &RESPONSIBILITIES】<固定資産:70%>■チームを率いて固定資産の一連の業務確定を正確かつ迅速に実行■固定資産会計業務全般(建設仮勘定の本勘定振替(固定資産取得)から除却までの一連業務、減損会計、資産除去債務会計、リース会計、資本的支出判定など)に関するレビュー及び承認■内部統制モニタリング(現物実査立会など)■業務計画策定、業務品質改善(ビジネス・プロセス観点でビジネスパートナーとの効果的な協業含む:固定資産判定業務、棚卸業務など)■チームメンバーの監督・指導(ビジネス変革や社会情勢にあわせた組織成長を見据えた監督・指導)<税務:20%>■税務業務全般(法人税・消費税・事業所税・固定資産税申告・源泉所得税の一連業務、税効果会計、親会社へのレポート)に関するレビュー及び承認■日本会計基準における決算書類のレビュー及び承認<共通:10%>■補助金支援や税制優遇(ビジネスパートナーと協業して補助金や税制優遇を受ける)■上位目標達成・部内課題解決への積極的・能動的な関与将来的に経理部内他チームにて、以下の業務も経験いただく可能性があります。■決算統括・レポーティング関連業務■支払関連業務■売上会計関連業務<求める人物像>■何事にも誠実で前向きな方■明るい人柄で周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方■自ら課題を発見し、困難にも積極的に立ち向かえる方■スピード感をもって仕事を進めることができる方■常に『チームプレイヤー』として行動し、機能や組織を超えて協業ができる方
更新日 2025.03.12
医薬品メーカー
【職務内容】同社は、ジェネリック医薬品の原薬の輸入・販売を行っている専門商社です。医薬品原薬の製造を行う海外のサプライヤーにコンタクトを取り、原薬の輸入販路を構築するところから、国内製薬メーカー様への提案営業まで担当いただきます。■海外サプライヤーの発掘・契約業務(品質・納期・価格などの交渉)■海外サプライヤーとの窓口として日常的な問合せに対応(メール及び電話)■海外製造所を訪問しての、確認や交渉業務(WEBとFace to Faceを併用し実施)■国内の製薬メーカーへの提案営業(既存取引先からのニーズ開拓、新提案) ※製薬メーカーの購買部門や技術部門に対して提案営業■国内、海外展示会への参加(年数回程度)■国内外出張あり(海外:中国、韓国、インド、ヨーロッパ等)【想定役職】一般社員(役職なし)~主任 ※ご経験によって役職を決定いたします。【組織構成】16名(男性11名、女性5名) 年齢構成:20~60歳代■営業部(直属):部長1名、課長1名、社員1名■横浜営業所:課長1名、課長代理1名、★主任1名、★社員4名■大阪営業所:所長1名(40歳代)、参事1名、主任1名、社員2名、パート1名【研修体制】OJTにて先輩社員がフォローします。ほとんどの社員が中途入社で、様々な経歴の社員が活躍しています。(前職例:貿易業界、治験業界、保険業界、鉄鋼業界等)【魅力】某ホールディングスグループとして東証プライムに上場し、安定した経営基盤を持っていますが、更なる拡大・成長を目指しています。英語力を活かして活躍したい!という方をお待ちしています。
更新日 2025.03.27
その他インターネット関連
当社のグローバル化に伴うリスク管理とデータ保護を行うための、情報セキュリティを担っていただきます。【職務内容】■海外拠点における情報セキュリティポリシー・ルールの策定および実施■各国の規制や法律に準拠したセキュリティ対策の立案および実行■サイバー攻撃の予防、検知、および対応策の開発■インシデント対応およびセキュリティインシデントの管理■情報セキュリティに関する教育およびトレーニングの実施■定期的なリスク評価および脆弱性評価の実施■各部門および海外拠点との連携強化とコミュニケーション【組織体制】セキュリティ室は全体で9名在籍しています。管理推進特化と技術特化のグループに分かれており、配属予定の管理推進特化のグループは3名です。【ポジションの魅力】■当社では、現在海外向け事業をいくつか行っており、今後もグローバルな事業展開を進めていきます。■英語力の必要性が高まっている中で、ご自身の英語力を活かして事業支援を行っていただくポジションです。■セキュリティ室では、セキュリティリスク管理、システム開発支援、インシデント対応、社員教育などを行っており、幅広い業務に携わることが可能です。■当社のサービスは国内外含め多くの方に利用されており、新しい脅威や攻撃手法に対応するため、チャレンジング且つスキルアップがしやすい環境です。【開発環境/利用ツール】言語:Python、Goソースコード管理:Githubプロジェクト管理:Github、JIRA情報共有ツール:Docbase、Confluence、Slack解析ツール:Wireshark、BurpSuiteIaaS:AWS、GCP、Azureコミュニケ―ション:Slack、Docbase管理ツール:Github【セキュリティ室について】セキュリティ室は、全社のセキュリティ強化をミッションに、セキュリティ戦略の立案と実行、全社への啓蒙活動等を行っております。ネットワークの監視や不正アクセスの検知、セキュリティポリシーの策定・実施、社内のセキュリティ教育など、様々な業務を担当しています。また、情報セキュリティに関する問題や事件が発生した場合には、迅速かつ適切な対応を行っています。【募集背景】当社の各セグメントでグローバルな事業展開が進んでおります。グローバル環境に合わせた対応を行う必要があり、グローバル事業へのセキュリティ強化と業務リスク低減のため、採用活動を行っています。
更新日 2025.07.18
化学・繊維・素材メーカー
★2~6か月後のタイ駐在/タイ株式上場/管理部門責任者ポジション★タイ現地法人にて、ローカルスタッフと一緒にタイの3拠点工場すべての管理部門業務をご担当頂きます。タイ語、英語でのコミュニケーションがメインです。将来の幹部候補採用。管理部門でのキャリアを積めます【管理部門で下記業務を担当】■経理業務:管理統括■総務業務:管理統括 ■工場設備/施設管理 ■本社の関係法人への各種報告 ■邦人スタッフ管理 等【タイミツワ株式会社】従業員数:2,300名(うち日本人22名)1988年7月に操業、2003年10月にはタイで株式を上場(MAI)し、タイ・プラスチック業界では老舗的存在として、アジアの生産拠点として業績を上げています。顧客は日系企業の現地法人が中心。取り扱い製品としては、自動車関連やパイク関連製品が主力です。【コラート工場】マグネシウム製品工場。日本人駐在員13名在籍/従業員1000名以上。・モバイル・カメラなどの精密マグネシウム部品・ミラーレスカメラ(マグネシウム合金)
更新日 2025.02.20
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】インキ・顔料原料グループのマネジャー(管理職)として以下の業務をお任せいたします。【職務内容】■溶剤の購買担当として、調達リスク対策やコスト削減策などの購買戦略を立案・実行■社内関係者に対して、原料動向の説明、市況情報の提供、各種管理資料の作成■部下の育成・指導、また業務効率化と体制整備により組織力の向上を図る【組織構成】購買部 インキ・顔料原料グループ(5名ほど)DICはグローバルで事業を展開をしております。その各国各拠点で調達される原材料等を海外現地法人と密に連携したグローバル購買戦略の実行等を通じて、グローバルベースで原材料の最適な調達体制構築を図っており、DX活用による購買データ統合や高度な分析手法の確立などデジタルの活用も積極的に推進しています。
更新日 2025.06.17
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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