スマートフォン版はこちら

完全週休2日制のTOEICのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人1320件中 61~80件を表示

  • 日産自動車株式会社
    運転支援システム開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ADAS(運転支援システム)の先行/製品開発:
    ADAS(運転支援システム)を実現するための制御を構築します。運転支援システムに対する要求を分析し、それに基づいてシステム仕様やモデルを設計します。また、設計した仕様の機能検証の為に、シミュレーションや実車を使って評価・適合を行います。
    <職務の魅力>
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
    この自動運転や運転支援システムで未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
    またRENAULTと共に開発することも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    樹脂部品品質担当エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    配属部署では自動車用内装部品の品質、性能を把握し、サプライヤ管理体制を強化する為、実験品質の状況調査とその適正管理及び、内装部品用の樹脂材料技術の開発を行なっております。
    【お任せする業務】
    ■グローバルマザーとしての材料技術開発
    グローバルマザーである日本がリードした樹脂材料開発及び、構築した品質管理体制を各拠点に展開する業務になります。
    ・内装材料の開発
    品質の向上や性能向上、コスト削減を目的とした内装部品の樹脂材料の開発をしていく業務になります。
    ・自動車内装部品の性能評価の為の実験品質に関するサプライヤの調査及び、管理体制の構築
    サプライヤから提出されるデータを調査し、評価実験が適正に行われたかを見極めるとともに、より精度の高い管理体制を構築していく業務になります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    車体クロージャーシステム 設計開発技術者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署のミッション】ドア/サンルーフ/バックドア/トランク等、車体クロージャーの新規構造の設計開発、電子技術開発部と連携した新規メカトロシステムの設計開発
    【具体的な業務】先行技術開発職
    「日産インテリジェント・モビリティ」に関連する、将来の車体クロージャーシステムや、車の知能化/電動化システムの技術開発、量産に対する先行検討を行い、市場投入する開発車への採用に繋げる仕事です。
    【求人の魅力】 自ら設計開発した技術を商品として市場に投入し、お客様からダイレクトに反応を感じて、エンジニアの醍醐味を得ることができる職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2  日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転実験エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■システムの新規性に応じたテスト計画の策定と実行
    ■テストで検出した問題点の発生原因解明と対策案の提示
    ■最先端の自動運転/予防安全技術を搭載した他社車のベンチマーク
    ■新技術/新機能に対する評価手法の開発
    車やセンサー/コントローラ/アクチュエータ等の車載コンポーネントを用いた実機テスト、及びシミュレーションにより、システムの機能・性能を徹底的にチェックし、あらゆる環境に於いてお客様に安心してお使い頂けるシステムを提供することに貢献しています。
    <求人の魅力>
    ■前例のない新たな技術領域にチャレンジすることが出来ます。
    ■自動運転技術の推進はもとより、誤発進抑制機能、自動ブレーキ機能など事故被害を抑制/軽減させる技術の普及に貢献することが出来ます。
    ■海外業務経験を通じ異文化とのコミュニケーションスキルが向上します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    材料環境マネジメント担当エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    配属部署は自動車用材料のライフサイクルにおける環境負荷低減のため、環境リスクの高い化学物質の使用状況調査とその適正管理及び、環境負荷低減技術の開発を行なっております。
    【お任せする業務】
    ・自動車部品における環境リスクの高い化学物質の使用状況のサプライヤへの調査及び、管理体制の構築サプライヤから提出されるデータを調査し、適正かどうかを見極めるとともに、より精度の高い管理体制を構築していく業務になります。
    ・環境リスクの高い化学物質の代替と削減技術の開発
    リスクの高い化学物質の代替となる物質の部品への適用開発や、化学物質使用削減の技術開発をしていく業務になります。
    ・グローバル拠点への管理体制・代替/削減技術の展開、アライアンスパートナーとの連携グローバルマザーである日本がリードし、構築した管理体制や開発した化学物質の代替/削減技術を各拠点に展開し、また、アライアンスパートナーとも連携し、規制動向や技術開発を行なう業務になります。
    【職場環境】
    自動車開発の最前線であり、新しい技術開発やビジネススキームについても職位に関係なく議論でき、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。
    実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。海外拠点のメンバーやアライアンスパートナーとも頻繁にコミュニケーションし、ダイバーシティに富んだ職場になります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社日立ハイテクノロジーズ
    プロジェクトマネジャー(組込システム開発)※PM未経験可

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日立ハイテクノロジーズと独国Giesecke & Devrient GmbH(G&D)の合弁会社であるギーゼッケ アンド デブリエント(GDKK)にて、組み込みシステム開発(セキュリティ通信関連の製品開発/金融・通信・車載など幅広い業界向け)のプロジェクトマネジメント業務です。
    【具体的には】※コーディングなどの実作業はなく、PM業務専任。
    ■バルセロナ/ストックホルム/ミュンヘンなど各拠点の開発メンバーへの開発・設計依頼、調整(世界31か国の拠点と国内の顧客を繋ぐ立ち位置)
    ■顧客ヒアリングに基づいた要件定義
    ■仕様書作成、開発、テスト、技術サポートなど全ての行程での取り纏め
    【求人の魅力】
    ◆若くしてグローバルなプロジェクトマネジャーとして活躍できます。
    ◆立上げから進め方、フォローに至るまでご自身のオリジナリティを出しながら裁量を持ってプロジェクトに取り組めます。
    ◆日本のキャッシュレス・カードレス化はこれから本格的に進みます。全世界で高評価を得ている技術を活用し日本社会の利便性向上に貢献できます。
    ◆日系の安定性と外資の積極性双方を持つ職場であり、やりがい持ち長期就労可能。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目24番14号

    担当者のコメント

    【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】
  • グローリー株式会社
    品質保証(技術規格 適合判断)【兵庫】【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆下記業務をご担当いただきます。
    ■製品の安全規格に対する試験の指導/支援と、試験結果の適合性を判断する
    ■世界各国の規格情報を調査し、製品への影響を分析する

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立しています。(オープン出納システムは国内シェア70%)
    ◆「決算手段の多様化」「AI・ロボットの進化、活用」「セキュリティサービスのニーズ拡大」といった世の中のトレンドをキャッチアップし、事業の多角化を図っております。
    ◆コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。中でも顔認証技術は業界トップクラスで、生体・画像認識技術を用いた統合セキュリティサービスを展開します。
    ◆非現金分野にも事業領域を拡大。American BankerとBAI(それぞれ米国の金融専門メディア)が選定する世界的FinTech推進企業ランキングで19位にランクインしました。
    ◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目、ニーズが高まっております。

    勤務地

    兵庫県姫路市下手野1-3-1 ※一部の関西圏から新幹線通勤可能

    担当者のコメント

    【東証一部上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています
    【おすすめポイント】◆最先端の生産設備 ◆業界トップシェア ◆安定した財務体質 ◆年間休日120日以上
  • DMG森精機株式会社
    開発エンジニア【工作機械の自動化推進】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のプログラマーとして以下の業務をお任せします。
    ■工作機械の自動化システム構築、IOTソフトウェア開発、モータ制御用ソフトウェア開発、制御システムのプログラミング
    ■社内サーバー・システム等各種システムの構築、運用
    ■業務アプリケーションの企画・設計・運用・メンテナンス業務
    【募集背景】
    同社では工作機械の自動化を推進しており、来季を目途に生産の3割→7割に推進する予定です。
    また社内システムの再構築や入れ替え、開発の内製化、R&D部隊の拡大など、現在非常にIT投資を進めております。
    上記を行うにはIT人材の増員が不可欠で今回の募集にはそのような背景がございます。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    東京都江東区潮見2-3-23【東京グローバルヘッドクオータ】
    奈良県奈良県大和郡山市井戸野町362番地【奈良事業所】※勤務地は考慮します

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • DMG森精機株式会社
    社内SE※マネージャー職【世界最大の工作機械メーカー】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の社内SEとして下記業務をお任せいたします。
    また、メンバーのマネジメント・教育・グループ全体のIT化推進をはかっていただきます。
    (1) 業務アプリケーションの企画・設計・運用・メンテナンス業務
    ※基幹システムはSAPです。
    (2) 社内サーバー・システムの構築、運用
    (3) 社内ネットワーク構築、運用
    (4) PC・モバイルセットアップ、情報機器管理
    (5)工作機械の自動化推進
    【募集背景】
    同社では工作機械の自動化を推進しており、来季を目途に生産の3割→7割に推進する予定です。
    また社内システムの再構築や入れ替え、開発の内製化、R&D部隊の拡大など、現在非常にIT投資を進めております。
    上記を行うにはIT人材の増員が不可欠で今回の募集にはそのような背景がございます。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅2-35-16【本社】※勤務地は考慮します
    三重県伊賀市御代201番地【伊賀事業所】※勤務時間:8:00~17:00

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • DMG森精機株式会社
    開発エンジニア【工作機械の自動化推進】※マネージャー

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のプログラマーとして以下の業務をお任せします。
    ■工作機械の自動化システム構築、IOTソフトウェア開発、モータ制御用ソフトウェア開発、制御システムのプログラミング
    ■社内サーバー・システム等各種システムの構築、運用
    ■業務アプリケーションの企画・設計・運用・メンテナンス業務
    【募集背景】
    同社では工作機械の自動化を推進しており、来季を目途に生産の3割→7割に推進する予定です。
    また社内システムの再構築や入れ替え、開発の内製化、R&D部隊の拡大など、現在非常にIT投資を進めております。
    上記を行うにはIT人材の増員が不可欠で今回の募集にはそのような背景がございます。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    東京都江東区潮見2-3-23【東京グローバルヘッドクオータ】
    奈良県奈良県大和郡山市井戸野町362番地【奈良事業所】※勤務地は考慮します

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • DMG森精機株式会社
    開発エンジニア【工作機械の自動化推進】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のプログラマーとして以下の業務をお任せします。
    ■工作機械の自動化システム構築、IOTソフトウェア開発、モータ制御用ソフトウェア開発、制御システムのプログラミング
    ■社内サーバー・システム等各種システムの構築、運用
    ■業務アプリケーションの企画・設計・運用・メンテナンス業務
    【募集背景】
    同社では工作機械の自動化を推進しており、来季を目途に生産の3割→7割に推進する予定です。
    また社内システムの再構築や入れ替え、開発の内製化、R&D部隊の拡大など、現在非常にIT投資を進めております。
    上記を行うにはIT人材の増員が不可欠で今回の募集にはそのような背景がございます。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅2-35-16【本社】※勤務地は考慮します
    三重県伊賀市御代201番地【伊賀事業所】※勤務時間:8:00~17:00

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • 三菱商事プラスチック株式会社
    プラスチック原料・製品の既存営業【東京(丸の内)勤務】

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自動車材料関連取引の営業チームメンバーとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■取引先と信頼関係の構築・ニーズの把握・最適な商品の提案
     ・購買部との価格交渉 ・技術部門へのスペックイン活動 
     ・三菱商事グループの海外拠点との案件取り進め など
    ※国内だけでなく、海外でのビジネス展開にも関わって頂く予定です。
    【配属先】工業樹脂本部の産業材料の関連部署を予定。
    【残業時間】月平均20時間程
    【募集背景】
    グローバル対応可能な人材を求めており、海外対応可能な人材を強化する目的となります。同社で長期的にご活躍頂ける方を募集します。

    会社特徴

    【東証一部上場 三菱商事株式会社100%出資のプラスチック専門商社】
    三菱商事(株)のプラスチック事業領域の中核企業です。
    汎用分野・工業分野・PET分野・物流分野という四つの事業分野において、多種多様なプラスチックを取り扱っております。
    ■事業優位性■
    三菱商事との綿密な連携で、国内のみならず世界へ拡がるビジネスを展開していることです。
    三菱商事の海外現地法人と連携して、中東・韓国・台湾・中国・東南アジア等との原料・製品の輸出入業務を積極的に行っています。
    そして、取引先の現地サポートや海外の生産工場との協業、事業投資など、これまで培った実績・ノウハウを海外でも活かしています。
    また、国内外の原料メーカーとのパイプが太く、さまざまな情報収集ができることも強みです。
    さらに、三菱商事のグローバルなネットワークを活かして、常に取引先へ新しい提案を行っています。このように、プラスチックを中心とした同社のビジネスは、世界レベルへと発展しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番3号丸の内トラストタワー本館 11階

    担当者のコメント

    三菱商事100%出資、合成樹脂の専門商社です。グローバルな視点から、経済環境の変化に合わせてビジネス展開を図り、伸び行くマーケットに向けた素材/商品を提案し、販売していく企業です。
  • 日産自動車株式会社
    耐久品質改善のための実験エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    実際のマーケットで起きる現象とその原因を、実際のクルマや各種アンケート調査結果などから調査し、開発に必要となる定量的な目標を設定し、その現象を実験的に評価・確認するための手法を開発し、品質改善を図ります。
    【お任せする業務】
    ■市場で起きる現象の分析、原因メカニズム解析
    ■改善に必要となる定量目標の設定
    ■評価手法の設定
    【職場環境】
    チームメンバーはもちろんのこと、設計部署や品質推進部署の方と、実際のモノを前に、お客様のためにはどうしたらよいかを組織の垣根なく議論し、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。
    【求人の魅力】
    ■自動車で起きる様々な物理/化学現象を技術的に分析・調査し、課題解決し、安心して使い続けることができるクルマづくりに貢献することができます。
    ■実際に世界中のお客様がどのようにクルマを使っているのか?等、使用環境を調査する為、海外出張することもあり、幅広い見識や知見が得ることができるのもこの仕事の魅力です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    中南米法規認証業務

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・中南米各国の最新法規情報収集・管理および各関係部署への法規情報展開業務
    ・法規情報に関する一連の法規適合性確認および関連法規に関する官公庁渉外業務
    ・認証取得業務(登録・届出資料作成、試験計画等含む)
    【具体的には】
    ・各国の社内担当者や政府当局から、法規・認証情報などを入手する
    ・設計/実験/企画部署などに対し、車両開発/企画に必要な法規条件などを提供すると共に、それらが車両に織り込まれているかどうか評価する
    ・その上で、政府当局・審査機関に最終確認して貰い、車両が各国で販売できる状態にする
    ・自動車業界他社と共に法規・認証情報を収集したり、業界意見を各国政府に反映させる
    【職務の魅力】
    車両全体に関わる業務なので、車に関する幅広い知識が得られる
    法規認証の専門性が高いため、車両開発に携わるエンジニアなどから信頼が寄せられる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2  日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    機能安全・フェールセーフ実験エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設計情報をもとに機能安全を考慮しながらフェールセーフの提案、実装要求、車両実験企画、評価を行っいています。
    【お任せする業務】
    ■車両で搭載しているシステムのFMEA等の失陥情報や故障時の遷移情報を確認し安全性、迷惑度を判断
    ■不安全、迷惑度が多い遷移がある場合など、各車両の設計担当への改善提案
    ■提案通り実装されているか車両での実験企画、評価、判断(テストコース、シャシーダイナモ等)
    【職場環境】幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。自発的に動き、さまざまな部門の設計者と連携、協業しながら業務を進めています。
    【求人の魅力】通常お客様が経験することが少ない故障が発生した時にでも安全性が確保できるように、性能改善を担っています。このような細部までお客様の安全や不満をなくすことに従事していることが醍醐味です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    CAEエンジニア【車両エネルギー(空力・熱性能等)】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    空力とトレードオフ関係にあるエンジン冷却等の多目的最適化のプロセス構築とその車両開発プロジェクトへの適用を推進しています。
    空力性能とエンジンルームの熱・空気流れ、キャビン空調快適性を評価する3Dシミュレーションとエンジン、トランスミッション、エキゾーストシステムの熱、冷却性能を評価する1Dシミュレーションを組み合わせて車両全体のエネルギー収支が最適になる仕様が検討できる評価技術開発と関連設計、実験技術者と連携してその適用プロセス策定を推進します。
    【職場環境】
    新しい領域の技術開発とその車両開発への適用を関連する設計・実験技術者とも連携、領域の垣根なく議論し、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。
    年齢に関係なく、自発的に動き、自分のやりたいことを推し進める方を歓迎します。
    【職務の魅力】
    インドやベトナムの関連会社や、アライアンスパートナーのルノーや三菱自動車と共に進めている業務も多く、グローバルかつダイバーシティーな感覚を研ぎ澄ましながら自分の成長を感じられる職務です。今後のEV含めた電動車両の普及拡大に貢献し、新しいクルマ社会を切り開いていきましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
    ■□■ 空力および熱性能を考慮した車両TOTALエネルギー最適化CAEエンジニア  ■□■
  • 日産自動車株式会社
    ITシステム、コネクテッド・サービスのHMI実験エンジニア

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載のインフォテイメント・システムやコネクテッド・サービスのようなスマートフォンを利用する自動車専用のアプリケーションを通じた利便機能の使い易さ(ユーザビリティ)を確保するために、お客様の期待や認知・行動を調査/観測します。得られたデータ分析により代用特性を開発し、その結果を用いて設計可能な要件・目標値を提案し、設計されたものを、実際の利用環境下、かつ、量産相当車両を用いて達成度を実験により最終確認するところまで行っています。
    また、海外仕向け商品開発においては、海外拠点と緊密に連携した開発活動を実施しています。
    【具体的には】
    ■設計要件の開発
    ・企画部門と活発な論議を繰り返しながらお客様の気持ちを具体的に想定し、お客様に提供する価値(体験されること)を 設計構想が可能になるレベルまで、最新のビジュアルソフトウェアを活用しながら具体的に可視化し掘り下げます。
    ・お客様の使用環境やさまざまな使い方に対して、人間視点でロジカルに仮説設定し、計測や統計解析によりモノに落とし込みを行います。
    ・海外含めたエキスパートとのコミュニケーションを繰り返し、地域要件を捉え、人間特性、システム信頼性の観点で設計要件化を行います。
    ・図面完成前までの間は、IT機器のGUIをシミュレータ上に再現し、ユーザビリティ要件・目標達成の検証を事務所内に専用の評価エリアを設けて実施します。
    【求人の魅力】
    ・次世代の自動車を開発するために、最先端のIT/IoTシステムとして、UXを通じて、お客様が満足するカーライフを″自ら”提供する事が出来る環境です。
    ・ルノー社(フランス)や、米国、英国、中国、東南アジア諸国など日産の海外開発拠点と連携し、現地での実験を含めた協業を通して、海外での活躍の場が用意されています。
    ・多様な人財・人種が所属するチームのメンバーとして働くことができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    実験エンジニア【ヘッドランプ、カメラモニタシステム】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    開発対象は電子制御ヘッドランプ(ADB)やカメラモニタシステム(CMS)等の新規デバイスおよび、従来型のヘッドランプ、ワイパー、ミラー、ホーンの新型車プロジェクト適用です。
    具体的には、悪天候を含む、様々な走行環境下で、運転に必要な視界を確保するために、お客様の期待値や行動特性を基に明確にし、実用性評価手法と共に設計したものを実際の走行環境をできる限り再現した条件で、実車評価を行っています。
    近年はヘッドランプやミラーの電子制御化が進み、ヘッドランプ配光の自動制御やカメラモニタシステムの先行開発を関連サプライヤ、日産海外拠点と連携して行っています。
    【お願いする業務】
    ■設計要件の開発
    ・定量化が難しいお客様の使用環境や使い方を人間工学視点でロジカルに仮説設定し、計測や統計解析を通して、設計可能な状態にする。
    ・このような業務を海外含めたエキスパートとのコミュニケーションを繰り返し、地域要件を捉え、人間特性、システム信頼性の観点で設計要件化する。
    【職場環境】
    ・テストコースや最新の環境再現設備での試作品評価や海外を含むフィールド調査など、現場・現物で開発を進める最前線の部署です。
    ・市場の動向やお客様の調査から信頼性評価まで、幅広い知識や経験を積むことができます。
    ・機械系・電子系さまざまなスキルをもった方が日々の開発実験に取り組んでいます。
    ・幅広い年代、幅広い経歴を持つメンバー(中途入社メンバー含む)が在籍しており、若手含めて誰でも積極的に意見を出せる職場です。
    【求人の魅力】
    ・自動車デザインのまさに目玉であり、夜間走行に必須デバイスであるヘッドランプや、これからのAD時代の主流となっていくカメラモニタシステムを中心とした視界装置の開発に直接携わって市場に投入することができます。また、その反響を元にさらに良いシステムにステップアップさせていき、お客様の満足感を向上させることにより、技術者としての達成感を得ることが出来ます。
    ・この新デバイスは萌芽期の技術であり、仕事を通じて業界の第一人者として活躍できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2  日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    衝突安全性能実験エンジニア

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    実験エンジニアとして、将来の製品開発に向けた①技術開発業務と1~2年先にお客様に提供する新型車両の②プロジェクト開発業務を行います。
    1、技術開発業務
    ・事故データ、事例に基づいた衝突形態と被害との関係分析
    ・法規等で未だ定まっていない衝突形態を実験で再現するための新実験手法開発
    ・革新的な開発プロセスの実現を図るための新実験手法開発
    2、プロジェクト開発
    ・実験データに基づいた、性能設計への目標達成方策の提案
    ・性能計画のレビューと必要な実験の企画・計画
    ・試作車による衝突実験の実施と結果の分析・判断、対策の立案
    ・海外拠点への開発移管業務や海外実験会社とのコミュニケーション(TV会議、現地出張)
    ・開発の振り返りと次期開発へのフィードバック
    【求人の魅力】
    情報公開試験(NCAP)の結果を他の自動車会社と競うことにとどまらず、世界中のお客様と身近な家族・友知人にリアルワールドで安心して乗ってもらえるクルマ造りを行い、世の中に送り出す達成感を味わうことができます。不幸にも事故に遭った世界各国のお客様から日産車の安全性能のおかげで無事だったという感謝の手紙を頂くこともあり、自分の仕事の責任を誇りとやりがいとして実感できます。
    理屈やシミュレーションだけでなく、実験現場でモノとデータを駆使し自分の発想を広げることができ、その蓄積から業界屈指のトップエンジニアを目指すことが出来ます(現在の業界リーダーは実験部署経験者です)。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用センサフュージョン開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ポジション名:自動運転用センサフュージョン・オブジェクトマッピング開発エンジニア
    将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っています。
    本ポストは、レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発をしていただくポストです。
    【具体的には】
    ■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
    ■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
    ■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
    【お任せする業務】
    レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発をしていただくポストです。
    【職場環境】
    自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
    中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
    【求人の魅力】
    日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂くコアポジションです。
    現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
    そのため当ポストは、自動運転の実現において必須な、複数センサの情報をリアルタイムに統合処理し自車周囲の走行環境を把握すること、また新たな認識アルゴリズムの開発を主に担って頂く開発業務を通して、大きなやりがいを感じることができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

関連の求人を探す