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給与・労務・人事システムのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(480件中)
  • 株式会社エル・ティー・エス
    【東証一部上場】ビジネスコンサルタント/マネージャー/愛知

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言とその実行支援を行います。コンサルティング提案においては、各種情報収集、課題解決提案の検討を担っていただきます。プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上を実現し、顧客へ貢献します。【案件事例】・大手自動車メーカー従来サイバー攻撃とは縁遠かった制御システム(機器やシステムを管理・制御するためのシステム。例えば、工場等で使われるロボットを制御するシステムなど)に対しても、近年は制御システムを対象にした標的型のサイバー攻撃が増加している。この制御システムへのセキュリティ企画業務の効率化・高度化をテーマに、実際にお客様の中に入り込み、セキュリティ企画・立案を担当。お客様だけでは考えることができなかった戦略的・現実的・効果的なセキュリティの企画支援を行い、策定した実行計画を定常運用に落とし込み評価サイクルを回しながら継続的改善を実施するところまでお客様と伴走する形で中長期的に支援(現在も支援中)。・大手自動車部品メーカー人事領域における生産性向上をテーマに、現場担当者へのヒアリングを通して現状業務を可視化し、課題抽出と施策立案を実施。各施策を適用した場合のコスト削減効果などの測定結果をベースに実行計画立案を支援することで、顧客の働き方改革の推進に寄与。実際に残業時間の大幅削減を実現。・大手物流物流現場における大量事務業務の生産性向上をテーマに、業務の可視化およびパターン化を実施。パターン化に加えヒアリングから見えてきた課題をベースに施策提言を行い、組織が実施すべき実行計画立案を支援することで、これまで顧客が考えていた方向性とは異なる新たな施策が実行されることとなり最適な施策への軌道修正を実現。【勤務地について】愛知県を起点とし、プロジェクトに応じて東京や関西地域、静岡など県外での勤務もございます。 東京(本社):〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル 2F(受付) 静岡オフィス:〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F ※愛知県オフィスは、2022年中に設立する予定です。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県近郊

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:全社平均20h程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★離職率5~10%★

  • 弁護士ドットコム株式会社
    コーポレートセールス(電子契約SaaSシェアNo.1)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介・コーポレートセールスチームマーケティングチームやインサイドセールスチームが創出した新規商談に対して、クラウドサインを活用したお客様のDX推進に関する提案をオンライン商談等で行っていただきます。主にミッドマーケット(従業員規模1,000名未満)の顧客セグメントに対してアプローチいただきます。・パートナーセールスチーム電子契約の導入提案をセールスパートナー企業様と共に行うチームです。販売目標を掲げているパートナー企業様が獲得された新規商談(オンラインが多め)の同行依頼が入りますので、同席の上でサービス説明をしながらお客様に業務改善の提案を行っていただきます。■募集背景昨今の社会情勢や、政府方針により電子契約市場が急激な成長を続けることに伴い、スモール~ミドルマーケット企業から多くのお引き合いをいただくことになりました。これらSMB企業に寄り添いながら、クラウドサインを活用した適切な業務プロセス改善提案を行うセールスチームを拡大するための募集となります。※ご経験やご志向に応じてパートナーセールスチームへの配属の可能性もございます。最終的な配属先は選考過程ですり合わせをさせていただきます。■職務概要従業員1,000名未満の法人を対象としたクラウドサインの導入提案ターゲットとなる企業の経営課題、事業部門や管理部門での課題等を把握し、「クラウドサインの導入によってどのようなメリットが発生するのか」について提案を行っていただきます。本格導入の検討がスタートするまで、1年単位で時間をかけて対象企業の課題に対して向き合う案件もあり、長期間かけて関係構築をし導入に至るケースもございます。また、クラウドサイン導入時の特徴として営業、人事、法務といった部門ごとのスモールスタートでの導入が多く、その後、他の部門への横展開に発展する流れも多い為、クライアントの組織構造やビジネスの商流を把握した上で戦略的にアプローチを行うことも求められます。導入後はカスタマーサクセスチームがオンボーディングを行いながらフォローアップにつとめ、アップセルやクロスセルが必要なタイミングでセールス担当が導入期よリも深掘した提案を実施しています。導入して終わりではなく、クライアントの成長過程を目の当たりにしながら、長期的にクライアントの課題解決を実施し続けることが重要です。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    450万円~761万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

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    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中!

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    システムコンサルタント(ワークスタイル/オフィスIT改革)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IIJがクラウドサービス事業者として培ってきたIT技術やサービスの知見を用いて、コンサルティング業務を遂行します。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるためにシステムコンサルタントの増員を図っております。【業務内容】■ITの利活用を通じて企業のワークスタイル変革を企画・推進する業務■制度、業務、職場環境(場所・IT)などの複数の側面から働き方改革の実現を推進◎導入事例 「大日本印刷株式会社 」(https://www.iij.ad.jp/svcsol/case/dnp.html)社内コミュニケーションインフラの更新を機に、Office 365への移行を決定。これに伴い社内ネットワークの見直しが必要となり、IIJの自社インフラサービスの導入を決定。社内外からSaaSを快適かつセキュアに利用できる環境を整えた。※サービス例:IIJフレックスモビリティサービス(https://www.iij.ad.jp/biz/fxm/)

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    開発エンジニア/PM ※給与高水準/長期就業/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大規模システム開発案件における、システムエンジニア/プロジェクトマネージャをご担当頂きます。プロジェクトはエンドユーザーとの直接請負、最上流から顧客に入り込み企画提案、要件定義~設計・開発まで、ご経験に応じてご担当頂きます。【採用背景】コロナ渦に入り同社が支援する各業界において、今まで以上にDX案件・デジタルワークプレイス案件等が増えており、新規で同社の大規模案件ジョイン頂けるメンバーの募集をしております。【担当プロジェクト例】■大手流通系顧客のWEBアプリケーション開発(グローバル案件含む)■電子契約等のドキュメント関連自社サービスの開発■旅行業界・小売・アパレル向けシステム開発■銀行・証券会社向けシステム開発(勘定系/市場系/情報系)■鉄鋼メーカ向け基幹システム開発★魅力■デジタルイノベーション共創プログラム「Angraecum(アングレカム)」をはじめとした独立したDXイノベーションセンターを保有しており企業のDX・IoXを推進を加速させる組織体制が整っています■自社でシステム研究開発センターを保有しており、「研究のための研究ではなく3年後のビジネスに繋がるための研究」をテーマの元、「DX」「IoT(IoX)」「ローカル5G」「デジタルワークプレイス」といった最先端技術の提案が可能です。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】組織変革コンサルタント※給与高水準/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT組織変革コンサルタントとしてご活躍頂きます。ITシステムの導入コンサル業務だけではなく、導入後のIT組織に着目して提案をすることがミッションとなります。【具体的な業務内容】■IT組織変革に関するコンサルティング:IT組織アセスメント、IT組織変革計画書策定の実施■IT組織変革に関する事業企画:IT組織変革ソリューションの事業企画★具体的な就業イメージ■お客様:業界問わず3000億~10兆円規模のCIO、IT部門長■提案件数:年間で約50社訪問し実際に提案するのは半分の25~30社※基本、一人ではなく複数人で案件を担当します■チーム構成:現在5名 ※2年で10名程度に増員予定★魅力■CIO/CDO、部門長といったハイレベルな方々と企業のIT組織(IT部門、DX推進部門)の将来像を検討する超上流工程を担います。■コンサルタント業務以外に、IT組織変革の事業企画も行っています。今後のDX時代において重視される事業企画力を獲得する格好の機会を提供可能です。■自社でシステム研究開発センターを保有しており、「研究のための研究ではなく3年後のビジネスに繋がるための研究」をテーマの元、「DX」「IoT(IoX)」「ローカル5G」「デジタルワークプレイス」といった最先端技術の提案が可能です。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社エルテス
    データ分析×コンサルティング【マネージャー候補/未経験◎!】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】■事業拡大、勢力増強に際し増員の為。【職務内容】■メイン業務は顧客の課題解決に向けたデータ分析とコンサルティング業務です。■「Internal Risk Intelligence」サービスの導入・提供のため下記のような業務に携わって頂きます。【具体的に】■データ集約体制の構築■サービス仕様に基づいたデータ分析業務■案件ごとの特性を理解した上で、データ分析ロジックの追加・改善■発見したリスク事象の顧客への報告■一時対応や恒久的な対策に関する顧客へのアドバイス【「Internal Risk Intelligence」サービスとは?】■様々なログデータから「ヒト」の行動を解析し、企業内部での「異常行動」や、 その「動機」「可能性」「兆候」を持つ人物を検知・可視化し、重大なインシデントの発生を未然に防ぐことのできるサービスです。 情報漏えいや不正行為などのセキュリティ対策はもちろん、従業員のメンタルヘルス改善や離職リスク軽減、ハラスメント防止といった労務管理でも活用することが可能です。【同ポジションのミッション】■企業のログデータを解析し、情報セキュリティに関するリスクを発見・報告するセキュリティサービスの事業推進。■企業や官公庁向けに「多様なデータの収集→解析」による新しいリスク解決ソリューションの企画・営業・デリバリー。【同ポジションの魅力】■未経験からデータ分析スキルが身に付きます。■技術者でありながら顧客と直接やり取りすることでコンサルティング業務を経験できます。■フラットな組織の中で能動的に自ら行動すればあらゆるチャンスを得られる環境です。【同社の魅力】 ■裁量が大きい環境:ポジションや職位関係なく社長の考え方から、裁量は個々人に与えられ、挑戦に寛容なカルチャーです。■競合がいないブルーオーシャン領域:課題の洗い出しから予兆の察知~炎上した後の鎮静化まで、全てをカバーできます。■顧客基盤が安定的であり且つ大規模クライアント:今後、更にアカウント数を伸ばし、導入数を増やしていきます。

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。■導入企業(一部抜粋)NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

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    担当者の
    コメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のデータをビッグデータとして蓄積★新たなサービスを考案中★マザーズ上場★★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★資生堂・ANA・SUNTORYなどソーシャルリスク対策の自社製品を1000社以上へ導入★

  • 仕事内容

    様々な業界の大手顧客を中心にIT戦略立案、新規システムのグランドデザイン策定、クラウドの最適化、社内のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進など、IT領域における多様なコンサルティング業務に携わって頂きます。【具体的に】■通信事業者、国内メーカーを中心に通信、自動車、EC、製造、流通小売など幅広い業界の案件を支援しております。>通信:5G×テクノロジーを活用した新サービスの戦略支援>自動車:MaaSの実現に向けたアーキテクトコンサルティング>流通小売:ロボットを活用した人件費削減+売上向上の施策検討【働く環境】■プロジェクトの9割がエンドユーザーからの直請け案件(プライム)で、5~20名程度のチームで動きます。勤務場所は自社社内とお客様先が半々です。■通信キャリアやメーカーとの付き合いも20年以上に渡る為、非常にリレーションが良く裁量を持った仕事に携われます。【サポート・教育制度】■専門技術教育やプロジェクトマネジメント系の教育は部門にてe-ラーニングや外部研修、社内研修制度を設けており、新しい技術にチャレンジする機会を提供しています。研修をクリアした際は身に着けたスキルを活かせる環境にチャレンジが可能です。■プロジェクトマネジメントに関する研修も体系的に行っていきます。■資格取得手当てを広く支給しており自己学習のサポートをしています。【評価制度】■公開された評価制度の元、年功序列ではなく成果主義の人事制度となっています。■期初に評価する上司と共に目標を作成し、半期毎に評価が行われ、本人にフィードバックされます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F【自社勤務】

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。【競合との差別化】■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★

  • 仕事内容

    【募集背景】■事業展開・勢力拡大に際し増員の為。【職務内容】■ITインフラ製品のプリセールス/技術営業として技術支援やパッケージ商品の企画立案をお任せいたします。【具体的に】■営業が提案するITインフラ関連の製品やパッケージソリューションにカスタマイズや構築が必要な場合、技術営業として営業との同席または技術支援を担当します。※実際の構築業務はエンジニアチームが担当します。■上記のパッケージソリューションを企画立案するのもプリセールス職の重要な仕事です。それぞれのニーズに対し各種クラウドサービスや機器、端末、ソフトウェアなどを組み合わせて独自のパッケージを企画します。■現在100以上のパッケージが用意されており開発のための情報収集・メーカーとの交渉から組み合わせの決定、販促チラシの作成、レクチャーなども行います。【同ポジションの魅力】■しがらみのないマルチベンダーの立ち位置で製品提案が出来ます。■先端技術や最新の製品に常に触れながらITソリューションを提供できます。【サポート・教育制度】■専門技術教育やプロジェクトマネジメント系の教育は部門にてe-ラーニングや外部研修、社内研修制度を設けており、新しい技術にチャレンジする機会を提供しています。研修をクリアした際は身に着けたスキルを活かせる環境にチャレンジが可能です。■資格取得手当てを広く支給しており自己学習のサポートをしています。【評価制度】■公開された評価制度の元、年功序列ではなく成果主義の人事制度となっています。■期初に評価する上司と共に目標を作成し、半期毎に評価が行われ、本人にフィードバックされます。【組織構成】■プリセールスチームが支援する営業部門は総勢約70名。20代~30代前半が多くフットワーク軽くコミュニケーションが得意なメンバーを中心に構成されています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F【自社勤務】

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。【競合との差別化】■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

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    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★

  • 株式会社FRONTEO
    社内SE(インフラ企画)※東証マザーズ上場/グローバル活躍

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報システムチームの一員として、インフラ基盤の企画開発・管理・運用業務を対応いただきます。※ご志向とご経験に応じて商用インフラと社内情報システムのいずれかまたはどちらもお任せいたします。【具体的な業務内容】1.従業員向けコーポレートシステムの企画開発・管理業務グローバル拠点(日本、米国、韓国、台湾)で活動する弊社従業員に対して、セキュアで効率向上につながる社内システムを提供する基盤を設計、構築する業務を担当していただきます。<要素技術>以下を使用した設計/構築・Office365、VMware vSphere、Microsoft Windows Server、Linux(CentOS)・Microsoft SQL Server<プロジェクト例>・基幹システム(財務・経理、人事等)の新規導入対応、電話システム(PBX)リプレース、EOSL機器のリプレース検討/導入/運用/保守2.自社開発AIサービスインフラ基盤の企画開発・管理・運用業務お客様向けに国内外(日本、米国、台湾、韓国)に展開しているAIサービスのサーバーやネットワークなどシステム企画・開発、管理、運用を担うチームの一員として業務していただきます。<要素技術>以下を使用した設計/構築/運用/保守[H/W]・IA Server (Hp/Dell)、Network L2、L3、Router、FW (Cisco/Hp)・Storage (Hp/Dell/NetApp/VMware)[S/W]・VMware vSphere、Microsoft Hyper-V、Microsoft Windows Server、Linux(CentOS)、Microsoft SQL Server、Citrix XenApp/Desktop、SoftEther VPN<プロジェクト例>・本社 - 国内外拠点のVPN構築・EOSL機器のリプレース検討/導入/運用/保守・新規サービス立ち上げに伴う新規インフラ基盤構築

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

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    担当者の
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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • オムロン株式会社
    ITソリューション統括プロジェクトマネージャー≪管理職≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンはさらなるグローバル企業を目指すために中期経営計画を実行中です。また、10年後を見据えた持続的成長の実現に向けて、ERP活用によるグローバルの標準化、それに伴う経営改革・業務改革を行うコーポレートPJを開始しています。■グローバル標準化プロジェクトを実行するにあたり、グローバルでのプロジェクト管理が必須となりますが、現在統括部門において、その推進となるリソースが不足しており、人財の強化が急務となっています。【仕事内容】■ERP活用によるグローバルの標準化、それ伴う経営改革・業務改革を行うにあたるプロジェクト全体の推進■各ビジネス部門、本社機能部門、グローバルの各子会社とコミュニケーション・折衝業務■経営課題やニーズの認識し、事業特性や地域特性などを把握した上での革新戦略立案■戦略に基づいた実行計画の立案、進捗管理■プロジェクト推進に伴う、課題抽出・解決支援【業務上活用するツール】SAP S4 HANAなどSAPソリューション、及び各種周辺ツール【仕事のおもしろさ・魅力】■オムロングループをグローバルに支える本社機能部門の中で、本社・事業の仕組みを改革し、率先して新しい価値創造を実現できます。■オムロングループ内の様々な部門と一体になり行い、オムロンの更なる成長や未来を生み出していくお仕事に携わって頂けます。【配属部門について】グローバルビジネスプロセス&IT革新本部:■オムロン本社組織であり、オムロングループ全体に対し、情報を活用した業務プロセス改革を進めています。■グループ全体にIT、情報を活用した業務プロセス改革を進めています。■会計領域、調達・購買領域、人事領域、業務自動化・高度化(RPA、AI)、全社標準化に関するプロジェクト推進中です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    1100万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【技術】PM/社内情報システム部における人事領域担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■同社グループ企業全体の人事系システムにおける企画・戦略立案から、設計・開発・運用まで全工程を継続的に実施しています。■同社共用システムの業務BPRと業務システム刷新を目論んでいます。■昨今急速に進歩しているデジタル領域の自発的なチャレンジを、組織として推奨しています。【組織について】・NTTデータおよびNTTデータグループの社内情報システムの構想立案、 企画、設計・開発、導入推進、維持管理、業務改善推進を行う組織です。・グループ全体での人事系システムの企画・立案から開発まで一貫として取り組んでいます。・様々な新しい取組みにもチャレンジしています。【下記の志向性の方は是非ご応募下さい】・システム開発のPMを通じて、利用者に喜ばれるシステムを提供したい方・新しい技術・サービスに興味があり、働き方変革に貢献したい方

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
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    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • オムロン株式会社
    グローバル人事データアナリスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【主業務】■エンゲージメントサーベイ、360度フィードバック調査などのサーベイの企画・実施■調査結果の統計分析等を活用した分析と経営陣への報告■People Analyticsを活用した組織開発の推進(人と組織の課題解決)【付随する業務】■サーベイの企画、仕様設計、データ分析と経営陣、関連部門との対話を通じた課題検証・解決策提案■人事データを活用したピープルアナリティクス領域での組織課題の可視化、解決策の提案などのコンサルティング業務【期待する成果、ミッション】■サーベイの運営と結果分析による経営課題解決の提案■ピープルアナリティクスの活用による組織開発の促進【業務上活用するツール】■統計分析や自然言語の分析に用いるアプリケーション(Rなど)■Office365、Excel、PowerPoint【募集背景】■企業理念の実践を通じた社会的課題の解決を加速させるために、社員がパフォーマンスを最大化できる環境整備のための人財戦略を立案・実行しています。■その中で、多様な人事データを活用した課題探索、施策の立案と実行による人と組織の課題解決への経営陣・事業部門からの期待が非常に高まっています。■その中で、グローバル人財戦略部の経営や事業へのさらなる価値提供のために、データの分析を中心とした課題解決の強化をはかっていきます。【この仕事のおもしろさ・魅力】■経営陣の近くで思いを直接感じ、データ検証と対話を繰り返しながら、人と組織の課題解決を実践していきます。■常に高い視座と広い視野が求められ、期待される成果はチャレンジングですが、自己成長を図りながら仕事に取り組むことができます。■また人と組織の課題解決には絶対の正解はなく、試行錯誤を繰り返し自身で解を作りあげていくことも、この仕事の醍醐味の1つです。【配属部門】グローバル人財総務本部

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社エル・ティー・エス
    ITコンサルタント※コンサル未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シニアコンサルントとして、クライアントの業務/ITに関するソリューション提供と実行支援をしていただきます。ソリューション・インダストリーカットがないため幅広にご経験を積んでいただくことが可能です。・新規ならびに既存クライアントに関する案件受注に向けた営業支援・コンサルティング案件(業務、IT)のプロジェクトリード業務改革、IT導入を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。【業務内容】■IT戦略・構想策定■要求整理■ベンダー選定■プロジェクトマネジメント支援■要件定義支援■業務/運用設計■教育/定着化支援■稼働後サポート

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
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    ★戦略・企画~定着までを徹底サポート★コンサルタント未経験の方(SIご出身の方等)大歓迎★長期案件多数★★ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件のご経験を積んでいただくことが可能です★

  • 仕事内容

    テクノロジーと創意工夫で従業員のパフォーマンスを最大化を図ることがミッションです。そのために、単に上流・下流という括りではないカルチャー創りも見据えたコーポレートをデザインすることが業務となります。具体的には、全社共通システム/人事/会計/法務などにおける以下のエンジニアリング業務全般(ご経験とご志向を踏まえてお任せします)■社内IT環境のグランドデザイン策定および実行 ■社内IT環境のアーキテクチャ設計および実装■社内IT環境の安定稼働に必要な保守運用業務■ユーザの利用状況の分析と改善案の提案※現状では、開発/構築/運用の外注はせず、SaaSやIaaSを活用して社内のメンバーにて手掛けています【募集背景】会社が毎年急拡大を続ける中で、人事課題に対する技術的解決、テクノロジーを活かしたリーンな企業会計プロセスの構築、組織パフォーマンスを最大化するナレッジシェア基盤の整備、未来志向なセキュリティ対策といった、全社課題に対する技術活用の重要性が増してきています。これまでも、一人ひとりが考え抜き、合理性を追求した課題解決を進めてきましたが、2019年末に東証マザーズ上場を経て、このスピードをさらに加速させるべく、仲間を増やしていきたいと考えています。【チーム文化】・技術選定に関する考え方単に「流行っている」「最新技術」という視点で選ぶのではなく「本当に課題解決に必要なものかどうか」という視点で選択することが重要だと考えています。最新のものから安定したものまで、様々な技術を本質的に選択してプロダクトに取り入れています。・全体最適と合理性の追求目の前の課題に縛られることなく未来志向で本質的な解決を目指すことを大切にしています。例えば、ITツール導入は企業文化や従業員の行動パターンを作り上げ長期的な組織パフォーマンスに大きな影響を与えうるものであり、安易なITツール導入を避けるなど経営の目線を持って整備を進めています。コラボレーションの一例としては、全従業員がAtlasian Confluenceを使ったドキュメントベースでオープンなコミュニケーションを行うなど情報共有のロスを極力小さくするなどを行っています。また、組織が何倍にも大きくなった際に「仕事のための仕事」や「負の遺産」を産まないよう未来志向で考え抜くことを大切にしています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide 会社紹介URL

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    担当者の
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    <東京証券取引所マザーズ市場へ上場!>■チャレンジングな環境で、裁量をもって事業推進していきたい方にお勧めです■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

  • Chatwork株式会社
    コーポレートエンジニア【利用者数No.1サービス/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    これまでも弊社 CSE 部では少数精鋭の 5 人チームで合理性を追求した課題解決を進めてきましたが、毎年急拡大を続ける組織に対してメンバーがまだまだ不足しています。企業成長のスピードをさらに加速させるべく、テクノロジーを活用し、仲間と共に組織課題の解決を進めるコーポレートエンジニアを募集します。最新技術を活用した情報システムを積極的に活用していくことで、コーポレートスタッフ・全社スタッフに一歩先の働き方を提供します。【業務内容】・組織拡大におけるバックオフィス統合システムの設計・情報セキュリティ(CSIRT)の定期的な見直し・改善・IdP 基盤(Okta) からの SSO 統合・Jamf/Intune を活用した MDM 基盤の構築・オフィスネットワークの構築・保守※能力にあった業務を中心に行います。その他ご自身で見つけた課題解決にも取り組んでいただきます。<会社としての魅力>・市場のDX推進が加速する中、ビジネスチャットは構造的なトレンドにいる・ユニークなポジションにあり、戦略も明確になっているので成長確度が高い・グローバル企業とも対等にビジネス展開ができている・日本のDX推進による労働生産性の向上という社会貢献度の高さ・会社が成長することで、更に多様なキャリアの選択肢が生まれてくる≪競合優位性≫■他社と異なる対象ターゲット[中小企業×ITスキル低]■社外の人とも簡単にやり取り可能(中小企業は社外との連携が多いため)■社外の人への紹介によりユーザー数も自動的に増加中(全体の6-7割)≪中長期計画≫■2024年までに売上100億、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立■圧倒的シェアを背景にビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化。様々なサービスを連携し、顧客のDXを推進。・SaaS企業で働くべき【3つの理由】※同社の福田様が登壇されております※https://www.fastgrow.jp/articles/asada-ito-fukuda

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、30万社以上(2021年1月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速しております■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s

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    担当者の
    コメント

    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を300,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • 株式会社マネーフォワード
    エンジニア職オープンポジション(マネーフォワード クラウド)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が展開する法人向けクラウドERPの開発業務に従事して頂きます。同サービスには様々な機能がございます。また、急成長中の組織ということもありますので様々な役割もあるため、ご応募いただいた方のご経験・ご志向性に合わせ開発・マネジメント等のポストをご案内させて頂きます。同社のサービスにご興味をお持ちの方は是非ご応募下さい。【『マネーフォワード クラウド』について】企業のバックオフィスの業務改善・DXを推進するSaaSサービスです。法人向けの「決算」を中心に「給与計算」「請求管理」「経費精算」「勤怠管理」「帳票管理」「社会保険」「契約管理」などバックオフィスのあらゆる領域に対してサービスパッケージングして提供しているなど、”これ一つでバックオフィスの業務課題が解決”するサービスです。また、銀行・クレジットカード・電子マネー・POSレジなど様々な機関と連携するためデータ入力の手間を省くことが出来ます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/「お金の課題をテクノロジーで解決する」を軸に個人・法人共に多様なサービスを提供する業界最大手ネットベンダー☆★【取り扱いサービス/「お金を前へ。人生をもっと前へ。」】■個人向け事業「マネーフォワードHOME」・お金の見える化サービス『MoneyForward ME』・各種金融サービスの比較サービス『MoneyForward Mall』・自動貯金アプリ『SiraTama』■法人向け事業「マネーフォワードBusiness」・SaaS型ERPプラットフォーム『MoneyForward クラウド』-法人決算向けクラウト型会計ソフト『MoneyForward クラウド会計』-個人事業主向けのクラウド型確定申告ソフト『MoneyForward クラウド確定申告』-請求書一括管理ソフト『MoneyForward クラウド請求書』-給与計算ソフト『MoneyForward クラウド給与』-クラウド型経費精算システム『MoneyForward クラウド経費』-法人・個人事業主向けマイナンバー管理システム『MoneyForward クラウドマイナンバー』※上記は一部となります。その他も世の中のお金の課題を解決する各種サービスを企画・開発しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場/「お金の課題をテクノロジーで解決する」をミッションに各種サービスを提供する業界最大手ネットベンダー☆★【個人の家計簿アプリから法人の業務課題解決まであらゆるサービスラインナップ】【ジョブポスティングなど多様な働き方を実現】

  • 日本カーボン株式会社
    社内SE【東京本社勤務】※当面転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】社内システム全般の構築/運用/保守管理をお任せいたします。【職務内容】■システム化構想の企画・立案や提案及び構築/運用/保守管理■Excelを利用したVBAツール開発■PCやスマートフォンのキッティング作業■システムやPCの操作方法やトラブル対応■サーバ/ネットワークの維持管理■ベンダーとの折衝と管理■社員からQ&Aの問い合わせ対応【魅力】全社の残業時間が平均10時間程度で情報システム部門においてもほぼ定時帰宅しており、ワークライフバランスが整っている環境です。ボトムアップ型で社員からの提案も受け入れてる風土で、裁量を持って業務に取り組んで頂ける環境です。【募集背景】社内システムの刷新、DX推進など情報システム部門の体制強化のための募集【組織構成】3名:課長(30代半ば)、20代2名【残業時間】0~10時間/月

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八丁堀1-10-7TMG八丁堀ビル5F

    会社特徴

    ◆高度な開発力と幅広い事業分野で業界をリード、カーボンのパイオニア企業◆同社は1915年に日本最初の人造黒鉛電極の企業化以来、カーボンのパイオニアとして常にカーボン業界をリードしてきました。【同社の強み】■ファインカーボン(炭素繊維)分野では、今注目されているリチウムイオン電池の負極材や、高温炉の断熱材、耐熱構造材料、シリコン製造用部品等、多くの産業分野で多目的に使われています。■同社が開発した独自の炭化ケイ素連続繊維「二カロン」は、今後の成長に期待が集まっており、その優れた強度と耐熱性から、次世代の航空機エンジン向け素材として世界中から注目を集めています。※現在は子会社にて取り扱い■各製品を世界各国に輸出するとともに、海外企業と共同で用途開発を行うなど、積極的な世界市場展開をすすめています。■豊富な製品のラインナップがございます。スマートフォンから宇宙開発などの分野にも展開をしております。【社風】■福利厚生も豊かで、腰をすえて働ける環境です。風通しもよい職場です。風通しもよく、新卒・中途入社関係なく、活躍されていらっしゃいます。

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    担当者の
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    東証一部上場/創立から100年を超える素材メーカー小惑星探査機「はやぶさ」にも同社の素材が使用されているなど高い技術力を持つメーカーです!

  • 株式会社インソース
    自社サービス開発【東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション:お任せしたい業務】自社開発サービス:「Leaf」の新規機能開発・機能改修・拡充・メンテナンス対応などを担っていただきます。自社開発サービスですから、開発企画・機能提案などの上流工程から関わっていただき、基本・詳細設計から要件定義、開発・プログラミング、テスト、運用、簡易ヘルプデスク業務まで、一貫して携わることが可能です。また、ご経験に応じてバックエンドのみならず、フロントエンド側を担当するフロントエンジニアとしての業務もお任せいたします。【具体的には】SaaS(ASP)サービスの機能開発/改善・改修業務(企画提案、設計、プログラミング、テスト、UI・UXの改善による使用感向上含む)/簡易ヘルプデスク業務など【人事サポートシステム「Leaf」とは】端的に言うと、人事・総務担当者のお悩みを解決するためのシステムです。「Leaf」1つを導入することで、社員教育にかかわる管理や、研修・動画・通信教育・eラーニングを行うLMSとしての役割はもちろん、人事評価や従業員サーベイ、ストレスチェックといった、情報が多く複雑な業務を効率化できる機能をそろえた一気通貫の(WEBサービス)システムです。今後は、個々人の「性格適性」「異動適性診断」「キャリア診断」「組織診断」「モチベーション診断」などへもサービスの拡充も検討中。https://www.insource.co.jp

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区千石4-17-10インソース文京ビル

    会社特徴

    ~成長・安定性、高水準~★同社は好況不況に関わらず、2002年の創業以来毎年20%以上の成長を続けています。(2,020年9月期はコロナ禍により減収・減益も2020年9月より前年比越え)★■珍しい「各業務担当分業」を実現:研修・コンサルティング業界では一般的に講師が「営業」し、「テキストを作成」し、「登壇」する事が多いです。同社は「営業」「テキストを作成」「登壇」を担当別に全て分離し、それぞれの役割に専念出来るようにしています。■研修コンテンツを自社開発しており、自社内に多くのノウハウがあります。全国で実施している研修サービスのノウハウが自社内にたまっていくため、講師ありきではなくお客様が求めるサービスを提供することが出来きております。■「商品力」が自慢: 研修コンテンツ数は3,400種類にも及ぶだけでなく、毎年100本以上の新作研修の開発や、新規サービスを開発しています。 常に時代の流れに沿ったサービスやお客様からのご要望をふまえて開発する事を創業以来続けているためサービスの幅が広いのが特徴です。■社内の「システム化」を進めており、中途入社の方も安心して業務を覚えていくことが出来ます。代表取締役が元SEという事もあり、社内システムを自社内で開発しています(社内エンジニアが80名程度在籍しています)

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    ◆東証一部上場■創業以来16期連続増収を続ける研修・組織コンサルティング企業◆社員の6割が女性◆多様性のあるフラットな職場です◆自社開発Webクラウドサービス開発、HRテックサービス構築に関わりたい方にお勧めです◆自社製品の種類は3000種以上

  • システムズ・デザイン株式会社
    システム開発エンジニア@代田橋本社 ※在宅勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に合わせて下記のような案件にアサインいたします。【具体的な業務内容】■官公庁、企業向け業務システム開発┗顧客提示のRFPに対するシステム提案を行い、案件の受注活動を行う┗要件定義から設計、開発、導入、保守・運用までを一貫して担当■倉庫業、輸配送業顧客向け業務システム開発┗システムの運用(監視、定型業務(実行、結果確認))┗業務システムの改修、イレギュラー対応(調査)┗エンドユーザ問い合わせ対応※経験、スキルに応じ担当業務について頂く★ビッグデータソリューション・RPA業務自動化支援といったトレンドの技術にも携われます<導入例>■大手ITサービス業者様向け 「ログ解析システム」Hadoopを活用したシステムの導入により、サーバ管理者様による手動ログ解析の手間を省き、 ユーザ様への回答時間の短縮を実現いたしました。■RPAツール「WinActor導入支援サービス」WinActorの導入支援としてPoC支援、シナリオ開発支援、トレーニング支援、運用ルールの整備、サポートと一連の導入支援を行っております。【配属部署(ES2部)の直請け顧客事例】SGシステム社・LIXILなど※メーカーや流通・サービス等、一般消費者に近しい業界の案件がほとんどです。上記以外にも、直近では医療関係(病院、医師会等)、文教(大学・教育委員会)、官公庁系案件のニーズが高まっている為、そちらに配属の可能性もございます

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    420万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都杉並区和泉1-22-19朝日生命代田橋ビル

    会社特徴

    ◎大手自動車メーカー、大手小売、官公庁等から直請け★プライム比率80%◎◎自己資本比率70%◎健全経営★JASDAQ上場の独立系SIer◎平均勤続年数9.7年◎テレワーク利用率90%以上◎有休取得率83.4%◎1分単位で残業代支給◎■長い歴史を持ち、売り上げの70%以上が大手企業からの“1次請け(直接取引)”です。また、財務では健全経営をしております。そして独立系IT企業として、社員が会社を運営しているという意識を持てるよう、自己資本を約70%まで高め、独自で方向性を決められるようになっています。■最新技術への取り組みも積極的。新技術・新サービス拡大のため、2020年4月にはDX推進室を設置。IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最先端の技術に触れられるようなプロジェクトもございます。■女性の割合も3割と多く、産休育休制度(取得率100%)、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。また管理職や専門職(スペシャリスト)、部長や課長としてご活躍されていらっしゃいます。

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    担当者の
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    ◎大手企業担当の開発エンジニアとしてご活躍頂きます★積極的な管理職登用★プライム比率70%以上★創業50年以上の安定性(自己資本比率70%)★女性育休取得率・産休復帰率100%

  • freee株式会社
    顧客体験企画《シェアNo.1 SaaS会計ソフト》

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客体験企画は、freeeを利用するユーザーの製品利用・課題解決を支援するカスタマーサクセス・カスタマーサポート領域における顧客体験の改善を行い、ユーザーの課題を有人サポートにお問合せせずに迅速に自己解決できるように導き、トータルな製品活用を促進することをミッションとします。ユーザー体験の定量・定性情報のリサーチから改善提案の企画・実行まで担当いただきます。ミッション実現のために、プロダクト戦略・プロダクト開発・UX・カスタマーサクセス・カスタマーサポート等の各チームのステークホルダーと共にチーム横断で課題を解決していただきます。【業務内容詳細】■テクノロジー、トレンド、競合他社などの情報収集と顧客体験戦略プランの立案■カスタマーリサーチ・ヒアリング等の定量・定性的な分析から顧客課題を特定■顧客体験の設計・改善施策の実行■サポート機能の利用率促進、チャットボット・ヘルプページの企画・立案・運営■関連部署ステークホルダーとのコミュニケーション、巻き込み【ミッション】freeeユーザーの増加とマルチプロダクト化により、顧客の期待する内容も複雑化してきています。その中で、従来の迅速な課題解決・製品の活用を支援するセルフサービス(自己解決に導く仕組み)の改善が必要となってきております。顧客体験企画は、チーム横断で顧客体験の改善をオーナーシップをもって推進し、freeeユーザーを強く支援する重要なポジションです。【お任せする可能性のあるプロダクト】※ご志向とご経験に応ずる・会計ソフトfreee:https://www.freee.co.jp/cloud-erp/?fr=top_lfo・人事労務freee:https://www.freee.co.jp/hr/・福利厚生freee:https://corp.freee.co.jp/news/%20Welfare_freee.html・モバイルアプリ(会計、人事労務):https://www.freee.co.jp/kojin/app/【同ポジションの魅力】■世の中を変える次世代のプロダクト開発に携われる 中小企業向けのビジネスプラットフォーム化に向け会計、人事労務に次いで新規製品に携わる事が可能■ユーザが近くフィードバックを受けやすい環境 同社プロダクトは個人事業主~中小企業向けのプロダクトとなり、購入者とプロダクトを使う方が近しいため、顧客意見反映がしやすい環境です。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    500万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F

    会社特徴

    「スモールビジネスを、世界の主役に。」 freee は個人事業主から中小企業を対象に、創業からIPOまでのあらゆるビジネスをステージを網羅した『経営のプラットフォーム』を提供しております。代表的な製品としては、「クラウド会計ソフト freee」と「クラウド給与計算ソフト freee」を提供し、個人事業主の確定申告・法人の経理・給与事務・請求事務を中心に「自動化」と「バックオフィス最適化」を推進しています。会計ソフト、給与ソフト共に法人シェアNo.1となっております。「クラウド会計ソフトfreee」は、2013年3月のリリース以来、ソーシャルメディア上で話題を呼び、リリースわずか3年でシェアNo.1、すでに100万以上の事業所で利用されるサービスに成長しました。2019年にマザーズに大型上場、勢いに乗る注目のFintech企業です。スモールビジネスのバックオフィスのクラウド化を牽引しています。【受賞歴】・「働きがいのある会社」 ベストカンパニートップ10に6年連続で選出・グッドデザイン賞 特別賞「未来づくりデザイン賞」受賞・働きがいのある会社ランキング(Great Place to Work)5年連続トップ10入り・Infinity Ventures Summit での Launch Pad 優勝

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    担当者の
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    2019年12月にマザーズに大型上場し、勢いに乗る注目のFinTech企業★クラウド会計ソフトシェア No.1★グッドデザイン賞受賞★『働きがいのある会社』ベストカンパニートップ10に6年連続選出/Google出身の社長を筆頭に、各業界から超優秀人材が続々と参入中