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医療機器メーカーの女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療機器メーカーの女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(34件中)
  • 仕事内容

    ■グローバル医薬品・ライフサイエンスメーカーにてデジタルマーケティングをご担当頂きます。【具体的には】■ウェブ、SE / SEM、マーケティングデータベース、電子メール、ソーシャルメディア、ディスプレイ広告キャンペーンの計画と実行■ソーシャルメディアの存在をデザイン、構築、維持■傾向と洞察を特定し、洞察に基づいて費用とパフォーマンスを最適化する■コンバージョンテストなどの計画、実行、および測定■社内部署と連携してデジタルメディアを計画する。明確な目標とKPIを設定してPDCAサイクルを実行する■分析能力を活用して、複数のチャネルや顧客のタッチパントでの顧客体験を評価する■Instrument conversion pointとユーザーファンネルの最適化■代理店や他のベンダーのパートナーと協力してオンラインマーケティング計画を立てる

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    《データ入力業務》【具体的内容】■ SAPシステムへの既存データの入力業務■ 入力データと派生する品目情報との内容確認作業■ 入力データと承認情報との関連付け作業■ 薬事承認の取得時における新規データの入力作業■ 同作業者の管理業務 (入力データの精度確認)■ 関連する部門との、調整・確認業務【想定残業時間】月30時間程度

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    女性のがん死亡率一位となっている乳がんの早期発見を強力にサポートする画期的な超音波画像診断装置を開発しています。この装置の販売に向けて事業を推進する中で、管理部門の体制強化のため責任者候補の方を募集します。特に弊社はIPOを目指して準備を進めているため、IPO実務のご経験がある方を歓迎します。★お願いしたい具体的な業務★弊社の管理部は、総務、経理、財務、人事、法務、情報システムをカバーしています。管理部の主な業務は以下になりますが、幅広く業務に携わっていただきますので、柔軟にご対応いただける方を求めております。またIPO準備のために、IPO実務を準備段階から上場までを主体的に取り組まれたご経験がある方を歓迎します。【総務】・社内就業環境の整備、社内規定、業務フローの改善・株主総会、取締役会の準備・運営・補助金、助成金の事務業務【財務・経理】・財務分析、収益計画の立案と予算管理・IPOに向けた会計業務の内製化・経理業務(顧客管理、債権管理、支払い管理)【人事】・採用計画と募集・採用実務・人事考課制度の立案と導入【法務】・契約締結時の契約レビュー・重要契約時の契約交渉【情報システム】・社内システムの整備、改善、ツール等の導入

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    《 海外薬事申請 ※未経験者歓迎 》【具体的内容】■ 血管内治療用カテーテル等の海外薬事申請業務  ※ 中南米エリア主担当、他欧州・東南アジア・中東等  ※ 主にクラスⅢの申請業務□ 海外の申請代理人、拠点担当者との業務連携、情報共有□ 海外拠点との進捗管理、情報共有□ 薬事規制情報、規格情報の収集と管理□ 新規、更新変更申請手続き【未経験の方も歓迎の募集です】法務、知的財産、総務等に係る法的要求に対して、公的文書(またはそれに準ずる文書)の申請経験がある方は歓迎。各国の【薬事法】に即した業務であり、ご自身の経験と向学心を活かしてご活躍できるポジションです。

    職種

    薬事(薬事申請)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】■超音波画像診断装置の主に電気系の仕様検討から量産までの一連の業務■ベンチャーの開発チームメンバーとして自分たちの働く環境の改善【具体的には下記業務をお任せします】同社はベンチャーの開発チームとして電気領域の設計業務を少数のメンバーで担当しています。 その一員として各種業務をスキルに応じてご担当いただきます。■回路設計(アナログ・デジタル)■ハーネス設計■試作品や治具等の組立、評価確認■各種文書の作成(仕様書、評価計画、評価報告、部品表、製造手順、検査手順等)■電気安全性(IEC60601-1)やEMC規格試験対応

    職種

    学術・DI

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■同社の製品とサービスのポートフォリオ、および重要な戦略的レピュテーションイニシアチブを、主要なステークホルダー (政府関係者、顧客、医療関係者、代理店、患者さん、求職者、一般市民、および当社従業員など) に適切に位置づける包括的なコミュニケーション戦略とプログラムを計画、実行する■ビジネス部門、ファンクション部門、外部委託業者(PRエージェンシー等)など、広範な社内外の関係者と効果的に連携して、広報活動を計画、管理、実行する■同社の対外的な認知度を高める社内外の統合的なコミュニケーションキャンペーンの計画、実行する■様々なイシューやリスクに対して社内関係者と連携し、コミュニケーション戦略の策定と対応を行う■デジタルコミュニケーションの企画・実施Corporate Websiteの管理・更新/ソーシャルメディアやマーケティングオートメーションツールの活用/社内外のオンラインイベント■各部門が作成した社外向けの制作物をコーポレートブランドガイドラインや関連法規に則ってレビュするー

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    売上拡大を促進するための効果測定や販売戦略における取組をサポートする為に、データ分析、プロセスの改善と戦略的な実装のための設計、開発、実装のサポートを提供します。PRIMARY DUTIES AND RESPONSIBILITIES: ■Provides support to drive efficiency and effectiveness of the direct and indirect sales teams. ■May specialize in one or more of the following areas:◎Designing, developing and implementing sales force targets and metrics such as opportunities, pipeline volume, activity, actual-to-goal and forecast performance. Prepares and distributes sales reporting including pipeline summaries, dashboards, forecasts, sales commission plan results, sales effectiveness and other variables.◎Research and analysis such as gathering and analyzing data, answering questions, developing reports and presenting findings. Researches sales issues/questions, including clarifying commission payouts, identifying sales trends, conducting business reviews, understanding success factors and gaps and other areas. ◎Administering sales incentive plans, including developing and communicating plan documents and calculating commissions and awards based on sales results and plan details.

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    MARKETING MANAGER

    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】■Business forecast■マーケティング戦略制定およびそれに基づくアクションプランの企画・作成・実行・効果測定■新製品ローンチ準備■製品の安全使用にかかるリスクマネジメント■クリニカルデータ、文献(英語文献含む)等含めた各種ツールの企画、作成、活用促進■タイムリーな競合情報収集と対策ツールの作成■戦略に基づいた学会・イベント・セミナー等の企画・マネジメント■Key Opinion Leader (KOL) Dr との関係強化■Compliance遵守■チームメンバー育成

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】米国本社含めた国内外のステークホルダーと密に連携し、CRTビジネスのマーケティング戦略を策定して遂行して行きます。■マーケティング戦略制定およびそれに基づくアクションプランの企画・作成・実行・効果測定■新製品ローンチ準備■製品の安全使用にかかるリスクマネジメント■クリニカルデータ、文献(英語文献含む)等含めた各種ツールの企画、作成、活用促進■タイムリーな競合情報収集と対策ツールの作成■戦略に基づいた学会・イベント・セミナー等の企画・マネジメント■Key Opinion Leader (KOL) Dr との関係強化

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • ミズホ株式会社
    社内SE【東京都文京区】※残業ほぼなし※転勤当面無し

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の情報システム部門の一員として以下の業務をご担当いただきます。アプリ~インフラまで幅広い業務をご担当いただく予定ですが、ご経験に応じて担当業務を決定いたします。【具体的には】■社内システム、PCソフトウェアの管理■管理帳票用データ作成■PC周辺機器の障害対応■セキュリティ管理、サーバーの管理■PC管理等ヘルプデスク業務全般■IT資産管理【グローバルニッチトップ企業100選に選出!】経済産業省が国際市場の開拓に取り組んでいる企業のうち、高いシェアを確保し良好な経営を実践している企業として選出しています。利益水準(営業利益)を確保し、特定のサプライチェーンに依存しておらず、シェアの持続性があることなどを条件に選出されております。【企業の魅力】医療業界では、「手術台といえばミズホ」と言われているくらい、日本製である同社製品は圧倒的信頼感・シェアを獲得しております。また業界的にも、少子高齢化・平均寿命の延びが予測されている日本において医療業界というマーケットは今後も発展するといわれております。具体的には、医療費支出額が多い老年人口(65歳以上の人口)の割合が増加し続ける事により、医療費の増加が見込まれています。こうした医療費の増加に伴って、医療機器卸売業界の市場も2007年から2014年までの7年間で約1兆円増加(年平均成長率:3.5%)しており、今後もさらにこの傾向は続くものと言われています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷3-30-13

    会社特徴

    大正8年創業の老舗メーカー!主力製品である手術台は日本・米国で販売トップシェア!■大正8年創業。伝統ある医療機器・器具メーカーです。創立以来、同社は常に誠実に機器の安全性と信頼性を志として、100年余に亘り医療産業の一端を担ってきました。■主力製品は国内及び米国でトップの販売シェアを誇る手術台装置。その他、整形外科向、脳神経外科向、一般外科向、止血縫合機器・器材、小動物用手術機器・器材などを取り扱います。財務面でも優良であり、安定して好業績を収めている企業です。■高度情報化による医療の発展・グローバル化という流れの中、同社はニーズに即応出来る情報ネットワークの構築や世界に通用する企業を目指し、事業部制及び成果中心の人事・賃金制度等時代の変化に呼応した組織改革を推し進めています。企業特徴としては、若い人に仕事をまかせる、実行力とスピードがある、自由に物が言えると言う点が挙げられます。雰囲気としては、暖かみがあり、親切な上司や先輩が多いことが特徴です。 ■同社が扱う医療機器は生命や健康に関わるもので、安全性・信頼性の確保は最優先されるべき基本と考えています。当社は、ISO9001、EN46001、ISO13485、CEマーク、FDAなど、国際標準規格の認証取得により、国際市場でも十分通用する厳格な品質管理を実現しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    大正8年創業の老舗医療メーカー。医療機器の製造から販売まで一貫して提供。主力製品である手術台の販売シェアは日本・アメリカでシェアNO.1!!安定した経営基盤を持っている無借金企業です。残業少なく(月平均8時間程度)、オープンでフラットな環境です。

  • 仕事内容

    プロダクトマネージャーとして、当社ヘルスケアIT事業の主力プロダクトのプロダクト戦略から開発、運営をお任せします。市場調査からプロダクト戦略・企画、ビジネスプラン策定、また開発組織と協業したプロダクト開発ハンドリングまで一気通貫での責任と役割を担います。【業務詳細】プロダクト開発全般における戦略・企画・実行をマネジメント頂きます。■顧客接点:ユーザー体験を深く理解し、プロダクトの問題や機会を特定する/顧客の声を収集し、プロダクトやサービスに関するフィードバックを受ける■プロダクト企画:シェアを伸ばし、ユーザー体験を改善する新しいアイデアを考案する/価格とポジショニングに関して戦略を立案し、プロダクトのビジネスプランを策定する/プロダクト戦略を、具体的な要件やプロトタイプに落とし込む/プロダクトのビジョンに関し、社内で共通理解をつくり、重要な社外のパートナーと共有する■プロダクト開発:開発チームと協業し、プロダクト開発の計画やリソース配分最適化/QAチームとの協業を通した品質維持の取組み■プロモーション:プロモーションチームや経営層と協業し、プロダクトリリースを計画する/プロモーションチームと協業し、プロダクトビジョンが効果的に顧客へ伝わるよう、計画を支援する/プロダクトの認知度や理解を深まるよう、「エバンジェリスト」として活動する

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    【職務内容】■厚生労働省 (MHLW) 、経済産業省 (METI) 、内閣府、独立行政法人医薬品医療機器総合機構 (PMDA) 、国会議員、大使館、NGO/NPO、患者会、メディア等ステークホルダーとの関係を築く。■米国医療機器・IVD工業会(AMDD) 、在日米国商工会議所 (ACCJ) などの外部/内部利害関係者と協力して、当社に関連し、直接的、間接的に影響を与えるプロジェクトやプログラムに参画し、実行する。■事業部門、ヘルスケアエコノクスチーム、グローバルのガバメントアフェアーズなど社内部門と協力して調査し、ソリューションを計画し、協議し、実行する。■保健医療関連の政策、法律の動向、ステークホルダーのマッピングを作成し、社内に共有し、助言と支援を提供する。■政策動向や政治議論の動向を調査し、政策提言の作成に関与する。■ステークホルダーへの会社説明と会社施設の見学を企画運営する。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    【職務内容】■植込み型心臓デバイスの遠隔モニタリングシステムCarelink、デバイスフォローアップサポートシステムFocusOnの、システムサポートを実施いただきます。・Carelink/FocusOn システム全般に対する技術サポートおよび顧客サポート対応・Carelink/FocusOn システムトラブル時の一次対応および関連部署(コールセンター、IT、USチームなど)との連携・Carelink/FocusOn システムの検証および各種資料の作成

    職種

    フィールドサービス

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■新製品の戦略的保険収載業務のリード(新しい価格等の習得を目的としたC区分)・保険収載戦略を事業部担当者(マーケティング・薬事・クリニカル等)と協業して作成・保険適用希望書の作成(特に製品を用いた場合の医療費に与える影響を主に作成)・費用対効果評価準備・厚生労働省との折衝・窓口業務・事業部担当者および社内間接部門(FIN・LEG・SCM等)との保険関連業務の調整■定期的な保険適用申請(定型的なA/B区分)・A/B区分申請の窓口及び内容を確認する。■診療報酬改定への対応・製品価格調査や外国価格調査等の行政依頼調査の対応・技術料等の診療報酬の増点や要件変更等の活動を事業部と協業して実施・既に上市されている製品に対する費用対効果評価(分析業務)の実施■保険関連情報の理解および社内への共有・社内の関係者に対し、新たな保険制度や診療報酬の改定等の情報を共有■業界活動・医療機器業界(AMDD等)の会議に参加し、情報の収集等を図る

    職種

    CRA(臨床開発モニター)・アシスタント

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■米国本社および国内のステークホルダーと密に連携し、安全で適切な治療普及および市場シェアの獲得に向けた戦略を立案し、その実行プロジェクトをリードする。■新製品の導入サポート■市場拡大アクション■上市後製品群のポートフォリオ戦略と安定供給のマネジメント■市場把握・市場分析■マーケティング戦略制定およびそれに基づくアクションプランの企画・作成・実行・効果測定■製品の安全使用にかかるリスクマネジメント■クリニカルデータ、文献(英語文献含む)等の活用及び関連する資料作成■タイムリーな競合情報収集と対策ツールの作成■戦略に基づいた学会・イベント・セミナー等の企画・マネジメント■他部門の複数のステークホルダーとの協働によるプロジェクトマネジメント■米国本社とのコミュニケーション■関連学会やKey Opinion Leaders (KOLs) との関係強化■営業部との円滑なコミュニケーション

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■FCST/Logistics, Inventory & BO management・販売状況を把握し、適正なFCSTを作成する。・国内外の関連部署と連携しながら入出荷、在庫状況を把握し、バックオーダーを防止する。■Support for Sales・営業社員向けの販売促進やテクニカルなマテリアルの作成。・マーケティング戦略や必要なマテリアル、イベントを企画し、実行する。■Marketing strategy・米国本社との緊密な連携による販売戦略、物流戦略などの構築・営業と連携協力し、目標達成のための事業部戦略を構築する。・顧客ニーズ、競合情報など、市場情報を収集分析し、資料として戦略構築、販売活動に応用する。■Product quality・業界のリーダーとして最高レベルの製品クオリティ、サービスを提供するよう関連部署と連携支援する。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■市場分析・インサイト・脊椎外科、脳神経外科市場を定量的・定性的にモデル化し、現状およびトレンドを把握する・市場調査を計画、実施する:顧客の声、競合情報、聞き取り調査、データベース・文献■戦略策定・短・中・長期のブランド成長機会を特定し、事業成長に貢献する・実現可能性・財務分析に基づき、戦略的機会の優先順位を明確にし、既存製品の戦略・戦術を策定し実行をリードする・新製品導入プロセスへ参画し、社内外のステークホルダーとの良好なコミュニケーションとコラボレーションを通じ新製品上市を成功させる・保険戦略の立案、実行を通じ、関連部門と協働し、市場開発の機会を製品成長に活かす■戦術策定・顧客のニーズにマッチした製品価値訴求を提案する・複数のプロモーションプログラムからなる年間プロモーションプランを策定し、ブランドのポジショニングを確立する・セールスチーム、Peer-to-Peer、学会、eマーケティングといったプロモーションチャネルを活用し、ブランドメッセージを浸透、拡散する■実行・プロモーションプログラムの効果を確実なものとし、予期しない問題を解決しながら目標を達成する・全国および地域の重要顧客とともにブランド価値を共創する・革新的なアイデアやベストプラクティスを導入し、実行のインパクトを最大化する・複数部署の関わるチームでリーダーシップを発揮し、顧客志向・組織全体でのサポートを得る: セールスチーム、日本および米国の薬事、サプライチェーン、オペレーション、品質部門、テクニカルサービスなど

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】GCPに従って、臨床試験を実施するためのドキュメント作成をお任せします。【職務内容】■臨床評価調査研究の監督、デザイン、計画、開発を実施。■治験実施計画書と患者記録用紙の準備と作成を実施■医学的ニーズと市販化の可能性を持つ製品の登録および臨床試験の実施■新しい医薬品用機器や消費者向け用途に対して臨床試験の結果を監督し、解釈する。■PJTチームと協力して、SOPやGCP等の規制事項に準拠するよう臨床試験の運営を監督し、場合によって、臨床試験予算を作成。■臨床試験備品関連業務、実施施設やベンダーの選択をご担当。

    職種

    CRA(臨床開発モニター)・アシスタント

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず

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