OEM営業医療機器メーカー
医療機器メーカー
開発製造受託サービスの法人営業として、既存顧客のアカウントマネジメントと新規顧客開拓を同時におこなっていただきます。主な顧客は、国内外のグローバル製薬メーカー/医療機器メーカーです。■国内外の既存顧客を担当してもらい、事業計画達成に向けた販売交渉をおこなっていただきます。■既存顧客との事業拡大に向け、新たな企画・提案をおこなっていただきます。■国内外の新規顧客開拓を担当してもらい、新たな事業の柱をつくるために、企画・提案をおこなっていただきます。【魅力】・既存顧客のみでなく新規顧客の開拓を同時に取り組めたり、企画営業として顧客と事業開発を行えるやりがいがあります。・国内外のグローバルな大手メーカーを担当し、規模の大きいビジネス経験が積むことができます。・成長市場にて事業部の注力ビジネスをリードいただきます。・ご志向により将来のマネジメント候補として期待されるポジションです。【主な製品】電動式医薬品注入器(インジェクター)、体外診断用機器【組織構成】診断薬事業部 営業部 営業課:課長含め6名(男性5、女性1)と派遣社員1名にて構成されています。40代の課長配下で、年齢層は20代から30代が中心です。※営業課という名ですが、純粋な日々の売りをあげる販売活動のみならず顧客開拓や新たな事業開発を、マーケティング活動を通じて行う部署です。【働き方】・残業は月数時間~15時間程度、在宅・フレックス勤務制度ありワークライフバランスのとりやすい環境です・国内出張 毎月(国内各地)、海外出張 年3-4回程度(四半期に1回程度)【業務イメージ】入社後最初の1~2年間:業務を覚えてもらうために、最初は既存顧客の1社を担当してもらいます。「既存顧客との販売計画達成に向けた交渉」「事業部内の関係部署と客先とのパイプ役」などを体得してもらいます。業務に慣れてきたら、新たな事業開発を担当してもらいます。既存顧客との新たな事業開発を担当しながら、更には新規顧客の開拓を同僚や先輩社員に同行して経験を積んでもらいます。将来的には、アカウントマネージャーとして複数年経験や実績を積んでいただいたのち、志向や強みによっては、マネジメント層へ挑戦いただくことも想定しております。
680万円~880万円※経験に応ず
ライセンス・事業開発
更新日 2024.10.02