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自動車・輸送機械メーカーの財務・会計システムのスキル・経験が活かせる転職・求人情報

自動車・輸送機械メーカーの財務・会計システムの転職 求人数は8件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧8件(1~8件表示)
    • 入社実績あり

    販売会社向け販売店業務システムの企画・開発・運用リーダー

    スズキ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    スズキグループの販売会社向け販売店業務システムの開発・運用業務に携わって頂きます。【業務の詳細】 ①販売店業務システム(四輪販売/整備/部品販売/会計等)の企画ニーズをもとにした要件定義・外部設計・テスト・リリース管理・運用監視②システム開発委託パートナーの管理(契約、委託案件選定、委託範囲、コスト、スケジュール)③販売店スタッフ・営業担当者からのシステムトラブルに関する問い合わせ対応④運用業務の改善施策の立案・実施【採用背景 】コネクテッドや先進安全技術、シェアリングなどCASE時代に対応するため、販売店業務システムに対してもビジネスの要求にこたえる迅速な開発・運用が求められています。そのため、開発・運用業務推進のみならず、IT専門家として業務部門と共に企画立案を行うなど幅広く担当頂きます。ITだけではなく、販売店業務における、セールス、サービス(整備)など様々な部門と協力しながら、お客様目線であるべき姿を一緒に考え実現していくことを期待しています。【部門のミッション】 お客様一人一人をデジタル・リアルで把握する基盤を構築し、お客様に寄り添ったサービス提供するシステムを作ります。【入社後の教育体制(立ち上がり支援)】 ・豊富な社内教育のほか、OJTで業務をお伝えしていくほか、チーム内でスキルも随時共有します。・部内での導入教育では、半年ほどかけてカリキュラムを組んで学んでいきます。・カリキュラムの中では、各部署の業務の紹介、IT基礎教育に加え、英語も勉強できます。【キャリアプラン 】・システム利用ユーザ、経営層、業務部門、開発パートナー会社など、様々な利害関係者と接点を持つため、様々な角度から物事を整理して案件を進めていく力が身につきます。・本人の志向性によってキャリアパスを選ぶことができるため、他の部署への異動も含め相談が可能です。・期待するポジション・役割入社後は以下のいずれかを想定しています。ご経験・スキルに応じて、ご本人と相談の上、当面のポジション・業務を決定いたします。①開発リーダーとしてユーザ部門へのアプローチと折衝を行い、2~3名のチームでシステム開発企画業務、および、メンバ育成を担当②開発リーダーとして基幹システム構造変革設計を担当し、2~4名のチームで連携し業務、および、メンバ育成を担当。③上記①②にチームメンバとして業務を担当【職場からのメッセージ 】・業務内容は多岐にわたり、自動車販売業務における幅広い知識が得られる職場になります。・プログラムに強い人、論理的思考ができて要件を整理できる人、他部署やユーザとのコミュニケーションが得意な人など、様々な人がいろんな立場で活躍をしています。・ITスキルについては、導入教育やOJTにて必要なスキルを習得頂きます。・業務はチームで行うことになるため、一人が何でもできるようになる必要はありません。・現場経験があったり対人スキルに自信があるが、ITスキルは…という方もITスキルを勉強しながら実際に活躍しています。ぜひ一緒に働きましょう!!【歓迎要件】■業務改善に関する企画の立案経験■チームメンバ育成経験■開発ベンダーとの契約・検収などの実務経験■業務改善プロジェクト実施経験

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    経営基盤改革PJ(SCM領域) ITリーダー【磐田市】

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】ヤマハ発動機では全社を挙げてDXを推進しています。多様な製品事業の成長戦略実現のため、グローバルに最適なITソリューションを事業と一緒になって考え、提案し、その実現をリードしていけるIT人材を募集します。【職務内容】これまでの経験・スキルを活かし、サプライチェーン領域のITリーダーの役割で、業務部門、海外子会社、IT子会社・Sierと共にDXの推進。具体的には、・販売・物流・会計領域(SAP S4HANA)のグローバル導入・生産調達システムの刷新とグローバル導入を推進するグループのリーダー。【やりがい・魅力】海外売上高90%を超えるヤマハ発動機グループで、グローバルな視点で、ITソリューションを自ら企画し推進していく体験が得られます。・プロセス・IT部特設サイトhttps://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/career/features/pit/

    勤務地
    静岡県
    年収
    1050万円~1250万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.11.13

    • 入社実績あり

    全社のIT予算に関する業務【浜松市】

    スズキ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    以下の業務に携わっていただきます。・スズキ株式会社全体のIT予算における企画、策定、運用、管理、統括・IT予算管理システムの企画・開発・運用【具体的には】・スズキ株式会社全体のIT予算における企画、策定、運用、管理、統括 〇 IT予算の中長期方針策定 〇 翌年度IT予算の企画、業務部門への説明及び申請取りまとめ、全社IT予算策定 〇 IT予算の予実管理、定期報告 〇 IT予算に関する業務改善 〇 グローバル(スズキグループ)でのIT予算管理、方針策定・IT予算管理システムの企画・開発・運用 〇 IT予算管理システムの企画、開発、運用、管理<<採用背景 >>IT予算について、従来のスズキ株式会社単体からインドやその他の国も含めたグローバルでの管理、方針策定、ガバナンス強化が必要になってきました。IT予算関連業務を強化するに当たり、ITスキルを有し、上記の業務を実施できる人材を募集いたします。 <<部門のミッション、PR>>・適切なIT投資を実現する事で企業活動を維持、発展させます。・会社経営の要となるIT投資に関わることで、IT技術者としてだけでなく、 財務や経営の視点を持つスタッフとして成長できます。<<配属部署 >>・配属される部門名称 :IT基盤部 管理業務改善課・配属拠点      :本社(浜松駅北オフィス)・就業時間      :8:45~17:30・フレックス適用   :有・在宅勤務利用状況  :業務によって調整可<< 入社後の教育体制 >>OJTで業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。社内には以下のような研修・教育があります。・全社教育     :役職者研修、部門別研修 等・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、           ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。<<キャリアプラン >>・役職           :主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。・身に着けられる知識・技術 :予算全般の運用・管理・統制手法、しくみ・環境           : 基本は浜松駅北オフィス勤務です<<スズキならではの仕事のやりがい >>社内外の様々なシステム担当者、セキュリティ担当者、業務部門の方々とのコミュニケーションを通じ、将来に生きる人脈形成が行えます。<< 求める人物像 >>・自ら提案し実行できる方を希望します。・困難なことにも地道に取り組むことができる。【歓迎要件】■IT関係資格取得者歓迎します(基本/応用情報技術者試験、Microsoft認定資格他)■プロジェクトリーダー、プロジェクトマネジメント経験がある方■経理業務経験がある方

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    財務・経営管理システムの企画・開発/フルリモート可

    マツダ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【職務内容】SAP刷新プロジェクトに参画いただき、2027年夏のシステムリリースに向けて取り組んでいただきます。財務経理業務の効率化と戦略的意思決定を支援するため、財務経理領域に特化したERPパッケージの導入に向けて、業務プロセスの設計からシステムの導入までを一貫して担当いただく予定です。・財務経理業務の効率化と戦略的意思決定を支援・財務会計・管理会計のデータ活用基盤の構築・財務経理領域に特化したERPパッケージ(会計モジュール)の導入・プロジェクト管理、成果物レビュー、各種課題解決、ベンダー管理・システム開発フェーズや将来の関係会社展開におけるシステム企画※将来的には経理/管理会計領域の他のシステム導入や保守を担当いただく可能性がございます。 (国内/海外拠点)また人事総務領域など、経理/管理会計領域以外のシステム開発や刷新プロジェクトに参画いただける可能性もございます。【配属先】MDIIT本部 グローバルIT業務部 基盤業務システムグループ【募集背景】組織強化に向けた採用活動を行っています。当社では財務会計・経営管理システムを2027年までに刷新する大規模PJTが進行中です。併せて全社でDX活用の推進が進んでおり、財務本部の業務効率化や標準化を視野に入れた改革をシステムで実現する役割を担っています。これらの目標を達成するために、財務会計・経営管理システムの基盤刷新において、革新的なアイデアと技術を持ち寄れる新たな人材を募集します。将来を見据えた挑戦に共に取り組む仲間をお待ちしております。【組織のビジョン・ミッション】・社内財務データアナリストが数値と会計知識を駆使し、経営意思決定に直接貢献する環境を実現すること。これにより、グローバルな実績分析を迅速化し、車種や事業軸に沿った収益分析を通じて、より精緻な経営判断を支援すること・経理業務の効率化と専門性の向上を図り、定常業務のシンプル化と高度な財務分析業務へのシフトを進めること・攻めのIT基盤と守りのIT基盤の両立を目指し、DXを推進するデータ活用基盤の構築とグローバル共通基盤の確立を図ること【組織構成】配属先は財務・経営管理領域の社内システム(国内海外拠点含む)を担当しているチームになり、このチームの中でSAP刷新プロジェクトを進めております。当面はSAP刷新プロジェクトもしくは並行して進めている固定資産パッケージ導入に専任で取り組んでいただく予定です。※現在は要件定義のフェーズとなりますが、入社いただく方のタイミングによってはシステム開発フェーズから取り組んでいただく可能性がございます。

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~900万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.07.02

    • 入社実績あり

    【香川】システムエンジニア職~東証プライム上場/年休125日

    株式会社タダノ

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    ■世界中に販売する移動式クレーンを開発・製造する同社にて、本社での社内SE業務を担当します。・タダノグループ全体の情報システムの企画、構築、保守業務・タダノグループ全体のインフラ構築、及びセキュリティー管理・タダノグループの基幹システム(SAP)の導入、開発、保守業務■開発環境:内作システム:.NET ASP、Windows、OracleDB/SAPシステム: ABAP、Windows、DB2【同社の魅力】■国内トップクラスの技術力・開発力>当社は、油圧式クレーン開発のリーディングカンパニーとしてして業界をリードしてきました。現在も建設用クレーン分野において、国内トップクラスのシェアを誇っています。海外を視野に入れた事業展開にも積極的に進め、2013年には世界最大級の吊上性能を有するラフテレーンクレーンを発表するなど、常に時代のニーズに適した製品の開発に力を入れています。

    勤務地
    香川県
    年収
    500万円~600万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.26

  • 【滋賀】バックオフィス系システム企画運用管理★管理職

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【ミッション】現在、原価計算のレガシーシステムの見直しを検討しており、その推進をお任せいたます。総務、人事および財務会計に関するバックオフィス全般のシステム企画、運用管理に関わるプロジェクトリーダーをご担当いただきます。【職務内容】■既存レガシーシステムの刷新(クラウド基盤システムへの移行)■ ペーパーレス化の推進■ 新しいテクノロジーを使った社内利用者への業務効率化推進■チームメンバーのマネジメント【魅力】■働き方改革の一環としてRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を導入し、従業員主体の開発で2021年6月までに年間7,280時間分の業務を自動化しました。■今後もデジタル技術を活用した働き方改革を進めるとともに、従業員にとって働きがいのある職場づくりを目指しています。【組織】デジタルイノベーション本部 システム管理部東京:部長1名、部員3名大阪:管理職3名、部員16名滋賀:管理職2名、部員7名※内バックオフィスチーム 3名R&D機能を担う『テクノロジー研究部』、基幹システムの開発運用を行う『システム管理部』、業務革新を進める『プロセス管理部』、サイバー攻撃等のセキュリティ対策を推進する『情報セキュリティ統括室』で構成されています。当本部の合言葉は、「現場・現物・現実」です。「ITサービスは、現場の担当者に使ってもらえなければ意味がない」という思想のもと、現場の業務フローや現状を観察し、現場担当者と同じ視点に立って企画・提案をするようにしています。現場のニーズに寄り添ったDXを進めることで、現場の作業効率化や顧客へのサービスの品質向上を目指します。【同社のDX目的】当社では基幹システムを内製しています。これは当社の強みであり、今後もこの強みを伸ばすため、社内エンジニアのスキルをさらに高めていきます。一方で、ノンコア領域の業務については、積極的に社外クラウドサービスを利用しており、現在は44のクラウドサービスを利用するほどに変革しました。現場の働き方を改革するとともに、顧客提供価値を向上を目指します。そして目指すDXビジョンは「デジタルツイン」の実現です。例えば、フィールドエンジニアの作業工程をデジタル上でシミュレーションし、AIが最適な作業工程を決め、それによって現場が動く。つまり過去の経験とデータがあれば誰もが同じ判断を下す「量的意思決定」はシステムに任せ、人間は本来能力を発揮すべき、正解のない未来をつくるための「質的意思決定」に時間を使えるようにしたいと考えています。

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.11.12

  • 【管理職】ソフト設計(建設機械 × デジタル技術活用)@茨城

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】世界トップクラスの建設機械メーカーである同社で、先端デジタル技術を活用した建設機械向けソフトウェアおよび、電子プラットフォームの開発をお任せいたします。制御ソフト・通信ソフト・UX/HMI・セキュリティ・IoT連携など、建機の知能化・自動化・遠隔操作に関わるソフトウェア全体の設計・実装・検証におけるマネジメント業務を担っていただきます。本ポジションでは、最新デバイス/OS、高速通信、セキュリティ、HMI、IoTなど、多様な技術領域にまたがるソフトウェア開発に関わる機会がございます。将来的には、開発方針の策定やプロジェクト全体の技術リードを担う立場としてご活躍頂きます。【具体的には】■建設機械向けソフトウェア/電子プラットフォームの企画・設計・開発・評価■最新技術(OS、IoT、高速通信、セキュリティ、HMIなど)を活用した新機能開発■プロジェクトマネジメントおよび開発チームのリーディング■海外拠点・オフショア開発拠点との協働による開発推進■開発品質・プロセスの向上、標準化活動の推進■技術戦略の立案と中長期ロードマップ策定■社内関係部門との調整・折衝(製品企画、電装、品質、製造など) 等【募集背景】建設機械の進化に不可欠なソフトウェア/電子プラットフォームの開発規模の拡大に伴い、組織強化のため、増員募集いたします。【組織構成】部長ー★主任技師7名ー技師15名ー担当15名【働き方】■フレックス制度:あり■リモート制度:あり 【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年:無)/再雇用:65歳まで【企業の特長】■ビジネスの特徴:建設機械および鉱山機械の開発・製造・販売・サービスを行うグローバルメーカーです。特に油圧ショベルにおいて高い技術力を持ち、世界中の建設現場や鉱山でその製品が活躍しています。近年はICT(情報通信技術)を活用した先端建設機械にも力を入れております。さらに、危険作業現場での安全性向上を目指した遠隔運転技術「RBTシリーズ」や、自律運転システム「ZCORE」の開発など、次世代現場への対応も進めています。■主要財務指標(営業利益率):2024年3月期 約11.4% 2023年3月期 約10.4% 2022年3月期 約7.7%※製造業の平均営業利益率は約5~6%程度■差別化ポイント:日立建機は、建設機械へのICT・IoT活用をいち早く推進し、機械の稼働データをもとにした稼働効率向上や予防保守の技術で差別化を図っています。また、安全面では、3D映像による遠隔操作システムを導入し、危険作業領域でのオペレーターリスク低減に貢献しています。■製品のシェア:油圧ショベル市場において、国内シェア第2位、グローバル市場でも世界シェアで第3位の地位を確立しています。特に中型クラスでは高い支持を集めており、信頼性・耐久性に優れた製品ラインナップが特長です。■顧客からの評価実績:グローバル市場においても高い信頼を得ており、多くの国際プロジェクトに採用されています。各国の建設業界誌などから「最も信頼できる建機メーカー」の一社に選ばれるなど、高い顧客満足度を示す評価を受けています。■トピックや展望:次世代型油圧ショベルや電動建機の開発を積極的に推進しています。電動化においては、千葉県市川市に「ZERO EMISSION EV-LAB」を新設し、ゼロエミッション建設現場の実現に向けた研究・実証を加速しています。また、ABB社と共同で開発したフル電動リジッドダンプトラックなど、大型機械の電動化にも着手しており、環境負荷低減と生産性向上の両立を目指しています。

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.05.19

  • SAPの企画・導入 / プロジェクトリーダー

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】世界有数の商用車メーカーである「いすゞ自動車」において、SAP導入企画/管理をリードしていただきます。(社内ケーパビリティ向上、デジタル活用環境の継続的改善・整備 等)ISUZU IXで掲げる経営目標達成に向け、新事業創出への迅速な対応、既存事業の業務効率改善を具現化するために、ソフトウェア開発プロセスの戦略策定と標準化及び統制をリードしていただきます。別部門(システム企画部)が部門に近い立場で、ビジネスシーンを踏まえたITの活用方法を検討し、どのようなITソリューションを選択するのか提案しております。ソリューションエキスパート部 ERPソリューションGでは、上記を踏まえてSAPを活用するうえでのPoCからデリバリーまで幅広く担います。~補足~・SAPのカスタマイズや簡単なテスト工程など、一部開発実務が発生する場合があります。※アドオンのプログラミングは外注予定です。・現状、国内拠点は会計領域からSAP導入をはじめ、徐々に範囲を拡大しております。海外拠点は基本的にSAPで統一する方向であり、グローバルに展開するSAP関連プロジェクト拡大(SAP販売・購買・会計・BASIS領域)に伴い、内製化を進めております。(タイ、シンガポール、インド、ケニア、北米 等)【具体的には】エンタープライズリソースプランニング(ERP)導入企画・管理■業務に必要なERPシステムの性能を定義、要件への落とし込む■ERPシステムの開発スケジュール策定し、開発・インストールする■ERPシステムをテスト、デバッグする仕組みを設計、トラブルシューティングを実施する■ERPシステムに関する品質問題を解析し、改善対応を実施する■ベンダーのシステム実装進捗管理■その他、本領域に関する専門性に基づいた問題解決、改善活動 等【募集背景】SAP関連プロジェクト計画の拡大に伴い、内製化強化・組織ケーパビリティ向上のための人員強化【働き方】■出張:2か月に1~2回程度■フレックス制度:あり■リモート制度:あり

    年収
    750万円~900万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.07.30

  • 検索結果一覧8件(1~8件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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