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大阪府のシステムインテグレーター(SIer)業界の求人・転職情報

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公開中の求人245件中 1~20件を表示

  • アビームシステムズ株式会社
    PM候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    製造業のお客様向けにオープン系・Web系のシステム開発と運用保守、もしくはERPパッケージ(SAP)の開発・導入・運用保守をご担当いただきます。
    入社後はプライム案件において、フロントに立って要件定義、ベンダーコントロール等、お任せいたします。近い将来にはPMとして活躍していただくことを想定しています。
    【キャリアパス】
    PG、SE、上級SE、PMだけでなく、業務改善等のコンサルティングまで、幅広いキャリアステップがございます。
    【やりがい】
    最もお客さまに近い立場で業務を行ない、目に見える形で結果を出せることです。お客さまから、自分の仕事に対する感謝の言葉をいただいた時の喜びは、非常に大きなモチベーションとなります。

    会社特徴

    ~グローバルメーカーとコンサルティングファームが生んだITコンサル企業~
    アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後、《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルメーカーの「技術力・運用力」と、グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。
    【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】
    普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、同社と顧客は信頼関係で結ばれ、本当のパートナーになりました。ERPとしてSAPを採用する同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。
    【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~】
    ①産休育休取得実績100% ②月平均残業20時間③有給取得率73.0%④時短勤務/リモートワーク可能⑤リラクゼーションルーム設置⑥カフェテリアプラン制度⑦引っ越し支援金50万支給⑧充実した研修制度(技術・ヒューマンスキル・海外研修等)⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1※2015年10月1日に立ち上げます。

    担当者のコメント

    ■ブラザーグループのシステム会社「ブラザーシステムズ」と、コンサルティングファーム「アビームコンサルティング」から誕生。
    ■製造業に特化した日本有数のユーザー・コンサル系SIerです
  • アビームシステムズ株式会社
    SE(リーダー候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    製造業のお客様向けにオープン系・Web系のシステム開発と運用保守、もしくはERPパッケージ(SAP)の開発・導入・運用保守をお願い致します。
    入社後はプライム案件において、フロントに立って要件定義、ベンダーコントロール等、お任せいたします。近い将来にはリーダーとして活躍していただくことを想定しています。
    【キャリアパス】
    PG、SE、上級SE、PMだけでなく、業務改善等のコンサルティングまで、幅広いキャリアステップがございます。
    【やりがい】
    最もお客さまに近い立場で業務を行ない、目に見える形で結果を出せることです。お客さまから、自分の仕事に対する感謝の言葉をいただいた時の喜びは、非常に大きなモチベーションとなります。

    会社特徴

    ~グローバルメーカーとコンサルティングファームが生んだITコンサル企業~
    アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後、《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルメーカーの「技術力・運用力」と、グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。
    【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】
    普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、同社と顧客は信頼関係で結ばれ、本当のパートナーになりました。ERPとしてSAPを採用する同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。
    【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~】
    ①産休育休取得実績100% ②月平均残業20時間③有給取得率73.0%④時短勤務/リモートワーク可能⑤リラクゼーションルーム設置⑥カフェテリアプラン制度⑦引っ越し支援金50万支給⑧充実した研修制度(技術・ヒューマンスキル・海外研修等)⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1※2015年10月1日に立ち上げます。

    担当者のコメント

    ■ブラザーグループのシステム会社「ブラザーシステムズ」と、コンサルティングファーム「アビームコンサルティング」から誕生。
    ■製造業に特化した日本有数のユーザー・コンサル系SIerです
  • 株式会社オロ
    (営業)アカウントエグゼクティブ【東証一部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内外各地に支社・拠点があり全国規模での営業力、かつ各地方の特性を活かした企画提案営業を強みに大手広告主様への最適なデジタルマーケティングプランを提案・実行し、集客や売上UPにつなげるのがミッションです。
    実力次第ではエリアマネージャーをお任せいたします!
    【具体的には】
    デジタル広告を中心としたコンサルティング・提案業務
    各スタッフの取りまとめ・プロジェクトマネジメント
    レポーティング、次回施策の提案
    大手広告主様への最適なデジタルマーケティングプランを企画提案・実行し、集客や売上拡大に繋がる営業活動をPDCAを通して行って頂きます。
    【具体的な流れ】
    1. 課題・広告予算などのヒアリング
    2. 企画立案・プレゼンテーション
    3. 広告運用・制作チーム等各スタッフへの運用・制作依頼
    4. 企画実施
    5. レポーティング、次回施策の提案
    ※実力に応じてエリアマネージャーをお任せいたします
    【ミッション】
    広告主への窓口としてフロントに立ち、デジタル領域全般における課題に対する提案・プロジェクトマネジメントを実施すること。
    【グループの雰囲気】
    社内にはメディアプランニング、データ分析、WEB、クリエイティブ、エンジニアリングなど、各分野のスペシャリストが在籍。
    一緒に企画を考えたり最適な企画提案をサポートしてくれるメンバーが在籍しており、より高度な提案や最先端のデジタルマーケティングの提案を実行できます。
    営業事務やオペレーションセンターなど日々の業務を支える体制もあり、案件に集中できる環境です。
    マネージャーも32歳と若く、年齢や年次関係なく、積極的にメンバーの意見を取り入れて組織改善を行っている風通しのいい部署です。

    会社特徴

    ★20年連続で黒字経営を続ける急成長企業★
         最新のテクノロジーを活用して企業の課題を解決することをミッションとしています
                   
    オロは新たな価値を生み出すIT企業を設立したいという思いから設立されました。
    【クラウドソリューション事業】クラウドERP「ZAC Enterprise」の100%自社開発・提供を基盤としながらも、ZACを活用した企業のIT戦略を立案し、ERPの提供に留まらず顧客のIT資産の有効活用を実現しています。
    【デジタルトランスフォーメーション事業】「企業の課題解決」と「エンドユーザーをつなぐコミュニケーションの設計」を軸に、企業の対外的・内外的コミュニケーション活動をトータルにプロデュースしています。大手流通企業、メーカー、金融機関などの大規模WebサイトやWebシステムの企画・設計から構築・運用までワンストップで支援しています。
    ◎特定のスキルに秀でたスペシャリストを、管理職と同等かそれ以上に評価する仕組みを導入しており、スペシャリストもしくはマネージャーという二つのキャリアを選択できます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-4-1 日生伏見町ビル本館7階

    担当者のコメント

    「世界に誇れる企業を作ること」、そして「より多くの人に、より多くの幸せ、喜びを提供できる企業」へ!
    【20年連続黒字経営】【グローバル展開】【デロイト日本テクノロジーfast50 4回受賞】【8年連続ベストベンチャー100受賞】
  • 富士通株式会社
    産業(製造業全般)のアカウント営業

    年収
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■大手製造業のお客様に対するアカウント営業。お客様の経営課題を解決する提案を実施しお客様の経営に寄与する。 
    ■業界の課題を提示し解決に向けた戦略立案を実施。上流コンサルから提案を実施しSI、インフラ、運用と一環した提案活動とお客様フォローを行う。
    <担当業種>
    組立系:電気、機械、精密、重工業、エンジニアリング、住宅
    装置業:石油、化学、製薬、鉄鋼、紙・パルプ
    【仕事の魅力・やりがい】
    対象顧客は日本が誇る大手グローバル企業であり国内/外を外を問わない活動を実施します。
    お客様経営層への提案活動を通し、お客様の事業を支え、お客様と共に課題を解決していく達成感を得ることができます。
    製造業のお客様のビジネス変革実現への貢献は、お客様の事業を通じ、生活の向上への寄与を含め社会への貢献となります。
    こうした貢献を通じお客様と真のパートナーとなる事を目指します。
    またエンタープライズBGの人材育成施策や営業/SEの一体化の実践により、これからの新しいビジネスへの対応力のある人材/組織の実現を目指しています。
    【配属先】
    産業ビジネス本部
    【配属先ミッション】
    私たちは、日々の生活を支える製造業のお客様の事業をITで支え、また、お客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)の実現を通じて持続可能な社会に貢献します。貢献を通じお客様に信頼されるパートナーとなる。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    大阪府大阪市中央区城見2-2-6

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    商社様向けSAPファンクションコンサル

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集範囲と具体的業務内容】
    SAPファンクションコンサル ・PS,BO,GTS,SD,MM,FI
    国内や海外のお客様と会議やミーティングを行う事もあり、又商社といったお客様の特性から貿易や為替についてのスキルを習得できます。これらのスキルは個々の人生において貴重な経験となり、経験を活かして更にビジネスが広がる可能性があります。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市中央区城見2-2-6(富士通関西システムラボラトリ内)

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 富士通株式会社
    AIを活用した製薬企業向け薬事・安全性システムの設計・構築

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織としてのミッション】
    製薬企業アカウントSE部門として、システム提案、導入、運用、保守、共創ビジネス企画を担当
    【業務内容】
    製薬企業において、新薬開発の期間短縮、コスト低減
    に寄与する施策として、AIを活用した薬事業務の効率化、安全性業務の精度向上に関するシステム化案件の活性化が予想される。その上流工程を業務知見をもってリーディングする。
    日本を代表する創薬企業様と新ソリューションを企画することで、間接的、直接的に日本の社会課題解決に寄与する。
    お客様との共創(Co-Creation)を通じて、新しいビジネスやシステムの創出を経験できる。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-6(富士通関西システムラボラトリ内)
    東京都大田区新蒲田1-17-25富士通ソリューションスクエア

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 富士通株式会社
    小売業向けアカウント営業

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■関西地区小売業(年商1000億円以上の百貨店・専門店マーケット)に対するアカウントセールス。
    ■担当顧客のアカウントチームのリーダーとして、デジタルビジネス創出、顧客の基幹/MD/店舗/EC等のシステム企画提案、構築プロジェクト・運用保守のセールスサポートを担務。
    ※アカウントチーム:セールス・SE・関連事業部門で構成。新規にチーム体制を構築する場合もあり。
    【仕事の魅力・やりがい】
    ■小売業を取り巻く環境は消費者嗜好、ライフスタイル変化が進む中、キャッシュレス決済、リアル店舗からECへのシフト・融合、デジタルマーケティングなど、顧客接点・体験価値の変革が求められています。
    ■ICTをトータルに提案・構築・運用できる力をベースに、先進技術であるAI、IOT、ビックデータを活用し、新たなビジネスの創造から顧客やその先の消費者へ新たな価値を提供し、社会の変革に貢献できます。
    【配属部署】関西リテールビジネス統括部 第二部
    【組織としてのミッション】関西地区【近畿2府4県】における小売業(年商1000億円以上)攻略
    [組織人数]:統括部31名 第二部14名(男11名/女3名)[平均年齢]:43歳

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-6富士通関西システムラボラトリ

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    関西地区の地域金融機関向けアカウント営業(地方銀行)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    関西地区の金融機関向けソリューション営業。(地方銀行、信用金庫)
    ・地方銀行 次世代基幹系ビジネスにおいて、情報系分野におけるDXビジネスおよびデータ活用による地域創世のビジネスの推進。
    ・京都地区の地銀および信金向けに、地域のパートナーと連携したDXビジネス、ソリューションビジネスの発掘と推進。
    【仕事の魅力・やりがい】
    ■自社ユーザである地方銀行を担当することにより、地方銀行のシステム全般について経験することができる。
    ■京都地区の他社ユーザでは、パートナーと連携し、新しい顧客関係の構築や新規ビジネスを積極的にアプローチすることができ、自社他社の両面でビジネススキルを向上させることができる。
    ■小規模な部のため、メンバー同士の連携がしやすく、明るいチーム。
    【配属部署】西日本ビジネス統括部 関西第二金融ビジネス部
    【組織としてのミッション】関西地区の地域金融機関向けソリューション・サービスの提供と、デジタルビジネス(DX)の拡大。主に、情報系、サブシステム、ATM、デジタル系領域のソリューションビジネスを担当。
    [組織人数]:統括部67名 第二部9名(男6名/女3名)[平均年齢]:41歳

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-6富士通関西システムラボラトリ
    滋賀県大津市中央2-2-6 明治安田生命大津ビル

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【ITインフラ】アカウント営業/マネージャー候補@大阪

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アカウント営業として、新規もしくは既存顧客の新規ビジネスを発掘、受注、遂行をしていただきます。
    組織名の「インフラ」とつきますが、商材はアプリからデータ活用商材まで、一気通貫で担当頂きます。
    【組織構成】
    ITインフラソリューション部営業部 ※東京のみで100名前後
    ┗部に5つのアカウント部隊があり、1部隊20名前後の組織。組織内で5~10名のチームに分かれています
    【営業に売上目標について】
    平均個人目標:年間5億円/人 
    ⇒年初に個別でグループリーダーとすり合わせ目標を設定していきます
    【現在の注力領域】
    ■ITアウトソーシング ■データ活用(もともと製鉄技術でデータ分析技術
    ■クラウド ■働き方支援 等
    ★魅力
    ■先端ITを活用できる「実装力」
    同社ではシステム研究開発センターを保有しており、ベンダーフリーの立ち位置且つ、常に先端技術を活用しながら顧客に提案できる面白さがございます。
    また、インフラ~アプリ・データ活用商材とIT基盤を一気通貫で提案することが可能です
    https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/technology/system/index.html
    ■売上高5,000億円以上の大手顧客の担当
    同社では各業界の売上5000億以上規模の企業の50%と取引があり、顧客と長期的なリレーションの形成が可能です
    ■中途社員が活躍できる風土
    同組織の部長、副部長は中途入社の社員になります。ご自身で手を挙げれば積極的にチャレンジできる環境があり、自身のキャリアを自身で形成することが可能です。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー34F

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 富士通株式会社
    製薬業・医療機関向けアプリケーション導入に伴うシステム導入

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織としてのミッション】
    製薬業・医療機関向けアプリケーションの導入 (システムエンジニア (フィールドSE)
    【業務内容】
    製薬業・医療機関をターゲットとした富士通のソリューションである「DDworks21シリーズ」を中心に、システム導入時に必要となる品質保証のための文書作成や、製薬業において法規制等で求められる品質保証に関連するお客様業務支援を担当していただきます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-6(富士通関西システムラボラトリ内)

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 富士通株式会社
    販売管理パッケージの商談、導入

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織としてのミッション】
    流通業(一般卸、食品製造、食品卸)の中堅企業向け基幹システムの導入において、販売管理パッケージを活用しパッケージビジネスの拡大を行う。
    受注済顧客10社の並行導入の要員不足と今後の軽減税率対応やWindowsOSサポート切れ等に伴い基幹システムのリプレースが増加が見込まれており体制強化が急務。
    基幹(販売管理)システムは業種問わず様々な企業で活用されている。また中堅企業をターゲットとしているため中小規模のプロジェクトが多い。流通だけではなく製造や様々な細業種の導入経験ができるため業務スキルの蓄積と担当するプロジェクト規模からプロジェクト全体の経験ができる。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市中央区城見2-2-6(富士通関西システムラボラトリ内)

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社ヴィンクス
    【大阪本社】システムエンジニア ※PM【流通/小売り業界】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご経験とスキルに合わせてPM・PL候補として顧客折衝やプロジェクトマネジメントをお任せ致します。
    【開発事例】※ソリューション提案~開発~導入~運用保守を同社が担当
    ■小売り・GMS・ドラッグストア向け基幹システム『MDware』やPOSパッケージ『ANY-CUBE Neo』
    ■クレジットカードの審査発行~加盟店様の売上支払の各業務システム
    ■お客様人事部門のニーズに応じたシステム(ERPパッケージをベースとした人事給与・勤怠管理システム等)
    【配属部署】小売:イオングループ、アパレル業界:ワールド、ドラッグストア業界:マツモトキヨシなどの案件に配属になります。
    【同社の強み】
    ■流通小売業と長年の取引があり、信頼と実績を積み重ねてきたため、長年のノウハウと豊富な業務知識があります。また、フロント業務だけでなく、人事システムや給与システム等のバックオフィス業務も一手に担っております。
    ■社会問題である人手不足などの解決、消費者の利便性向上に留まらず、最先端技術を用いりながら流通小売業自身の売上向上の提案もしています。常にユーザーの立場に立って考える姿勢でトータルソリューションの提供を行えます。
    ■システムの提案から要件定義、設計、プログラミング/テスト、導入支援等、トータルサービスを提供しております。
    ■主にプライムベンダーの立場で開発業務を行いますので、上流工程からプロジェクトに参画することができます。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【HOTニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    大阪府北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社ヴィンクス
    【大阪】システムエンジニアPM(無人店舗等/最先端流通IT)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    流通IT変革のリーディングカンパニーを目指すにあたって、ニューリテール分野への取り組みを強化しております。「ANY-CUBE neo」「MDware」、コア製品の競争力強化に加え、AI・ロボット技術・スマートストア・キャッシュレスなどのニューリテール分野の技術革新を取り入れた製品開発を行います。
    【具体的には】
    ■キャッシュレス対応:ドラッグストア・100円ショップ・大手スーパー等のお客様より、キャッシュレス対応案件を受注いたしました。
    ■AI関連:専門店や大手スーパー等のお客様とAIを活用した需要予測や来店客数予測等を実店舗にて推進いたしました。
    ■アパレル企業を中心に自社パッケージ「ANY-CUBE Neo」の提案~開発導入を行っております。
    【「国産無人店舗」の最先端はヴィンクスです!】
    ■トライアルカンパニー様(福岡県)で稼働中の「スマートレジカート」は、カートをシステム化する事で、レジをスルーしてボタン1つで会計を済ませられます。
    ■ウォークスルー決済を可能とする「AI無人決済システム」は、スマートフォンのbluetoothを「ON」にした状態で入店すると、会計をせずにウォークスルーで出店できる仕組みです。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【HOTニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    大阪府北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★流通小売業のシステムに関するニューリテール分野に関わる次世代のプラットフォーム事業の企画、開発、運用保守業務です!
  • SCSK株式会社
    【大阪】自社ERPパッケージの開発・導入エンジニア

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社ERPパッケージを用いた基幹システム(販売、会計、人事給与、勤怠)構築に関する導入業務にてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■顧客のシステム要件に対するProActive適合に向けた構築や追加機能の設計
    ■顧客の業務側面での自社製ERPの導入支援
    【同社の自社ERPパッケージ「ProActive」について】
    自社開発のERPパッケージProActive(プロアクティブ)は、国産初のERPとして25年間で5,800社・250の企業グループを超える導入実績誇ります。
    上記のノウハウをベースに、幅広い基幹業務ニーズに柔軟に対応できる豊富な標準機能により、お客様業務との高い適合率を実現するERPパッケージです。
    ※詳細はコチラ→https://proactive.jp/
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市内 SCSK関西オフィス

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • SCSK株式会社
    【大阪】営業職(ネットワーク・セキュリティ製品)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社プラットフォームソリューション事業部にて営業職としてご活躍を頂きます。
    【取り扱い商材】
    ■ネットワーク製品、セキュリティ製品の拡販(提案及び販売)
    ■ITインフラ物販全般(サーバ、ストレージ中心)の展開
    【本ポジションの魅力/】
    ■営業としてのスキルアップ
    ・セキュリティ・ネットワーク製品の知識習得により営業職としてのレベルアップできます。
    ・ITインフラ領域における、マーケット動向の把握、業界における横のつながり、関係構築が可能です。
    ■豊富なキャリアプラン
    ビジネスの立上げ(市場調査、商品選定、契約、マーケティング、販売)やプロダクトマネジメント(ベンダーマネジメント、マーケティング戦略・販売チャネル戦略策定、営業、事業採算管理)の知識の習得が可能です。
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市内 SCSK関西オフィス

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • SCSK株式会社
    【大阪】ソリューション営業(自社ERPパッケージ)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製ERPのソリューション営業職として下記業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■自社製ERPを用いた基幹システム(販売、会計、人事給与、勤怠)構築いに関する営業全般
    ・顧客への製品説明/ヒアリング
    ・提案/見積/契約締結
    ・プロジェクト推進支援
    ■外部のパートナー/チャネルと連携した協業モデル構築と営業支援
    ■セミナーやイベントの企画・運営
    【同社の自社ERPパッケージ「ProActive」について】
    自社開発のERPパッケージProActive(プロアクティブ)は、国産初のERPとして25年間で5,800社・250の企業グループを超える導入実績誇ります。
    上記のノウハウをベースに、幅広い基幹業務ニーズに柔軟に対応できる豊富な標準機能により、お客様業務との高い適合率を実現するERPパッケージです。
    ※詳細はコチラ→https://proactive.jp/
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市 SCSK関西オフィス

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • SCSK株式会社
    【大阪】ITアウトソーシングサービスの企画・設計・構築・運用

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下いずれかの業務をご経験・ご志向性に併せてお任せ致します。
    【1】ITアウトソーシング顧客に対するサービス企画・設計・構築
    ■サービス企画・提案:新規アウトソーシングサービスおよび既存サービス改善の企画、提案書作成、顧客向け提案
    ■サービス設計・構築:サービス提供に必要なサービス設計、インフラ構築、業務プロセス構築のリーダー業務
    【2】リモート運用サービスの設計・管理
    ■運用設計:運用サービス全体設計・自動化推進・改善提案
    ■運用スケジュール管理・サービスレベル管理、測定、運用報告、改善、体制整備
    【3】ITアウトソーシングサービスの運用業務
    ■システム管理業務:アウトソーシングサービス、クラウドサービス提供に必要なサーバ、ストレージ、ネットワーク等のシステム管理、障害対応、継続的改善
    ■サービスマネジメント業務:アウトソーシング・クラウドサービス提供に必要なITサービスマネジメントの実践、継続的改善
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    ★働き方を重視してキャリアを形成したい方
    ★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    大阪府北千里

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • SCSK株式会社
    超高速開発プラットフォーム開発および導入支援エンジニア

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SCSKの「超高速開発プラットフォーム」の開発および展開を行う人材を募集します。
    【具体的には】
    ①超高速開発プラットフォームなど、当社アプリケーションフレームワークの企画・設計および開発
    ②超高速開発プラットフォームおよびパブリッククラウドを活用したマネージドサービスの展開・推進
    ③当社内の開発プロジェクト、又は当社お客様の開発プロジェクトへの超高速開発プラットフォーム導入支援/コンサルティング
    【サービスについて】
    FastAPPサービスは、自社開発の「超高速開発・実行基盤」による先進のクラウドプラットフォームと、導入サポートから活用コンサルティングまで「充実のサポートサービス」を組み合わせた、SCSKならではの「安心のマネージドサービス」です。
    http://www.scsk.jp/product/common/fastapp/index.html
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    ★働き方を重視してキャリアを形成したい方
    ★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント
    大阪府オフィス

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • SCSK株式会社
    【大阪】クラウドエンジニア(自社クラウドサービス)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のインフラエンジニアとして、自社クラウドサービスである「USiZE」に関する下記業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■自社クラウドサービス(VMwareベース)におけるサービス企画・設計、基盤構築・運営
    ・次期クラウド基盤の企画・設計・構築
    ・自社クラウドのサービス設計・サービス移行・サービス運用設計
    ・自社クラウドの運営業務に関する可視化・自動化・効率化・品質改善対応
    ■パブリッククラウドサービス(AWS, Azure)における各種サービス企画・設計
    ・パブリッククラウド(AWS/Azure)の技術サポート業務、サービス運営及び改善
    ・関西地区におけるパブリッククラウド案件の営業支援、技術支援
    ・自社クラウド及びパブリッククラウドを活用した新サービス企画・開発
    【自社クラウドサービス「USiZE」】
    URL:https://www.scsk.jp/sp/usize/
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    ★働き方を重視してキャリアを形成したい方
    ★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    大阪府豊中市新千里西町1-2-2 住友商事千里ビル

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • SCSK株式会社
    【車載ソフトウェア】組込エンジニア(企画~開発職)(大阪)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載向けの自社組み込みソフトウェア製品開発業務をご担当頂きます。
    【具体的には下記】
    自社内でQINeS製品(OS/BSW/AP-FW)の新規開発、派生開発に携わっていただきます。また、職種によっては、QINeSを採用していただいたお客様のECUシステム開発(SI)プロジェクトに携わっていただきます。
    【QINeSとは】
    高品質・高効率な車載ソフトウェア開発を支える、AUTOSAR準拠のBSW(Basic SoftWare)を中心とした一連のソリューションです。
    URL:http://www.scsk.jp/product/common/qines/index.html
    【QINeSの特徴】
    ■高性能・軽量なOS/BSW
    ■最適化されたBSW
    ■安心の国産プロダクト
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市中央区北浜1-8-16

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

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ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

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