【アカウントエグゼクティブ】既存顧客向けセールス<東京>ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
■募集背景クラウドシリーズの導入が増えていく中で、既存のお客様のロイヤリティを高めながら、LTV(LifeTimeValue)向上を目指していくためにリニューアルセールス(エクスパンション)を立ち上げました。お客様の抱えている課題の本質と向き合い、解決に向けた提案を加速させ、より満足度向上に寄与する組織を目指していきます。今回はアカウントエグゼクティブを任せられる方を募集いたします。■ミッション同社のクラウドシリーズをご利用中のお客様と長期に渡る信頼関係を築きながら、アップセル・クロスセル提案を進めて頂きます。新規営業とは異なり、すでにクラウドをご利用いただいている既存のお客様に対して、同社サービスの真の魅力と価値を適切に伝えていく仕組みを構築すべく、本チームを主導していただける方を募集しています。今後のクラウド事業拡大に大変重要なポジションです。(アカウントエグゼクティブの方には、同社の中でも取引金額が大きい・拡大余地の大きいお客様≒中堅~大手企業を中心に担当いただく想定です。)■業務内容同社の既存のお客様に対して、カスタマーサクセスやインサイドセールス、マーケティングなど他部署と連携しながらお客様との継続的なリレーションを構築し、契約更新時のアップセルや他サービス導入等のクロスセルの提案を行います。【具体的には】・クラウドシリーズを用いた課題解決の提案・お客様との長期的なリレーション構築、顧客社内決裁の支援・契約更新の意向確認、更新契約の維持、拡大・見積書作成、契約手続、受注手配・クロスセル・アップセル提案、機会創出・アカウントプランやテリトリープランなど営業戦略立案■このポジションの魅力1、プロアクティブな顧客提案で業務改善を実現既存顧客に対して、経理財務だけでなくHR、リーガル、SaaS管理のプロダクトを提案し、バックオフィス全体の課題に幅広くアプローチできます。顧客の定量・定性情報を基に、プロアクティブな提案活動を行える体制です。幅広い専門性を追求できるソリューション営業経理財務、HR、リーガルといった多様なプロダクトを基に、顧客基点でのソリューション営業を行います。アカウントマネージャーとして顧客攻略を描き、プロダクト営業を巻き込む司令塔の役割を担うことで、専門性を深められます。2、チャレンジングな環境でのキャリアアップマルチプロダクトを活かしたエクスパンションは未発達の領域で、試行錯誤が求められるチャレンジングな環境です。ボトムアップで改善が進むカルチャーがあり、オーナーシップを発揮する人には早期にマネジメントを目指せるチャンスがあります。3、多様なキャリアパスと異動の可能性FSや他のCS職種への異動事例があり、顧客の解像度を高める活動を通じて、異動先組織に求められる能力への理解が深まります。半期に一度のチャレンジシステムを利用して異動を希望し、配属先の面接に通過すれば異動が叶えられる制度も整っています。
- 年収
- 700万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.03.24