スマートフォン版はこちら

新聞・出版・印刷業界の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人192件中 41~60件を表示

  • しまうまプリントシステム株式会社
    【プロダクト開発マネージャー/リーダー】

    年収
    530万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★2019年からは、より多くの市場シェアの獲得・マーケットの開拓を強化していきます。サービスの成長スピードを加速させていただける、プロダクト開発のエンジニア/マネージャーを募集します。
    開発プロジェクトのマネジメントだけでなく、ディレクター・カスタマーサポートと共に、プロダクトの価値の適正化、方向性決定、成長を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■プロダクトに関連するサーバサイドAPIの開発
    ■iOS/Androdiのアプリ開発に関わる業務全般
    ■バックエンド等、周りのチームと連携した仕様策定・進捗管理
    ■プロダクトの継続改善・品質管理
    ■プロダクトの企画開発における実現可能性の追求とロードマップ策定
    【残業時間】月平均時間40時間程度※繁忙期・閑散期あり
    【配属先】システム開発部 20名
    ※その他、パートナー企業と共に、企画・開発を行っています。

    会社特徴

    【同社の設立は2010年5月と、後発組ながら業界トップクラスのエンドユーザー数を獲得し、オンラインサイトの会員数は370万名以上(2019年3月時点)を誇ります】
    【社名の由来】
    白黒写真が世の中に初めて登場した時の驚きや感動に由来します。「写真には伝える力が何よりもある」という想いを胸に、うれしい時、楽しかった時の気持ちまでも写しこむ写真を提供したい。ネット通販の仕組みを活用し、大切な写真を丁寧に届けてほしいという気持ちから、しまうまが写真を咥えている姿をロゴマークにしております。
    【特徴】
    ★業界トップクラスの低価格:全工程を自社で完結。品質にも一切妥協することなく、設備や資材は一流メーカー製のものを導入し、自社システムによる自動化工程を経て、それまで不可能とされてきた「高品質と短納期の両立」を実現!
    【売上高の遷移】
    19億3100万円(2015年3月期)→24億3400万円(2016年3月期)→34億6600万円(2017年3月期)→41億4000万円(2018年3月期)→49億5000万円(2019年3月期)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目16?6 タツミビル 3F

    担当者のコメント

    ★売上高も右肩上がりと安定/産休・育休取得実績が多数有/直近の離職率1%と、働きやすい環境が整っております!
    ★システムの企画開発を通じて、自分の提案したものが直接会社の利益へとつながっていく醍醐味を味うことが出来る社風です!
  • 株式会社ヒューマンサイエンス
    コンサルティング営業 ◆新規ビジネスの提案にも関われます!

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■外資系企業、大学などの文教機関、IT・科学メーカー等幅広い業界のお客様に対する(製品に添付するマニュアルの作成や、eラーニングの制作、マニュアルの翻訳)提案業務をお任せします。全てお客様の要望に合わせてカスタマイズした内容を提案できます。
    ■各部署の事業の方向性の検討や新規ビジネスを考えることも当職種のお仕事。市場調査を行い、様々な仮説をたてて検討していきます。最近ではこれまでのノウハウを武器にAIに関わるビジネスを立ち上げました。
    変化の激しい業界の中で一緒に成長していけるメンバーを募集しています!
    【競合優位性】ローカリゼーション事業・ドキュメント(マニュアル)制作事業・コンテンツ制作事業・システム開発事業の4つの事業を行っています。事業を複数もつことで経営の安定化を計り、順調に成長しております。営業としても、上記を全てワンストップで提案できる点で、競合優位性があります。

    会社特徴

    ■1985年の発足以来、約30年間、マニュアル制作とシステム開発を中心に技術力を高めて
    きました。 その技術を応用し、時代の流れに合わせて海外ソフトやマニュアルの翻訳、
    eラーニング教材の開発へと事業を広げてきました。
    ■同社はコンピューターテクノロジーを扱う独立系制作会社です。 
    同社のサービスは、ひとつのシステムを構築するのには、通常複数の会社へのオーダー
    コントロールが必要となる役割(プログラム・ドキュメント・英語化・HP制作など)を
    トータルサポートしています。
    【コンテンツ制作(eラーニング)事業の特徴】
    ■サービス開始からの制作実績は約1500本。  
    eラーニング業界ではトップクラスのシェアを誇り、マニュアル制作の経験を生かして、
    品質の良いeラーニング教材の開発を目指しています。 代表の熊澤氏は特定非営利活動
    法人eラーニングコンソーシアムにも身を置いており、業界のeラーニング普及にも尽力
    している人材です。
    【翻訳事業の特徴】
    ■翻訳において、1999年には他社に先駆けて多言語展開事業に着手。今では英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語等、30を超える言語に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿二丁目7番1号 小田急第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★アップルジャパン合同会社、ソニー株式会社他、有名企業のIT・機械製品ローカライズ・マニュアル制作で高い実績を誇る同社 ★職種・役職関係なくフラットな雰囲気の職場で、自分の意見も言いやすい風土です
  • 株式会社ヒューマンサイエンス
    IT部門のレビューア(チェッカー/英日)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主にIT分野のローカリゼーション業務(日本語化)のチェッカー業務を担当して頂きます。
    IT分野(ハード・ソフトウェア)英日翻訳プロジェクトにおいて、翻訳、文書の校正・品質管理に携わっていただきます。
    ●プロのチェッカーとして、翻訳品質の技術的チェック、言語的
     チェック、品質管理、翻訳者のトレーニング業務をお願い致します。
    【部署構成】5~6名
    【平均残業時間】20~40時間程度
    【社風】大手メーカを顧客としていることもあり、非常に落ち着いた社風です。

    会社特徴

    ■1985年の発足以来、約30年間、マニュアル制作とシステム開発を中心に技術力を高めて
    きました。 その技術を応用し、時代の流れに合わせて海外ソフトやマニュアルの翻訳、
    eラーニング教材の開発へと事業を広げてきました。
    ■同社はコンピューターテクノロジーを扱う独立系制作会社です。 
    同社のサービスは、ひとつのシステムを構築するのには、通常複数の会社へのオーダー
    コントロールが必要となる役割(プログラム・ドキュメント・英語化・HP制作など)を
    トータルサポートしています。
    【コンテンツ制作(eラーニング)事業の特徴】
    ■サービス開始からの制作実績は約1500本。  
    eラーニング業界ではトップクラスのシェアを誇り、マニュアル制作の経験を生かして、
    品質の良いeラーニング教材の開発を目指しています。 代表の熊澤氏は特定非営利活動
    法人eラーニングコンソーシアムにも身を置いており、業界のeラーニング普及にも尽力
    している人材です。
    【翻訳事業の特徴】
    ■翻訳において、1999年には他社に先駆けて多言語展開事業に着手。今では英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語等、30を超える言語に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿二丁目7番1号 小田急第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★創業30年を超えるローカリゼーション事業のリーディングカンパニー!! ★職種・役職関係なくフラットな雰囲気の職場で、自分の意見も言いやすい風土です
  • 株式会社ヒューマンサイエンス
    ITエンジニア/大手IT企業での品質管理・ローカライズ

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■音声認識アプリ(AIアシスタント)英語版を日本語版に展開するための品質管理・ローカライズ業務をお任せ致します。(クライアント先に常駐していただきます)※月に一度本社での会議あり
    【具体的には】
    ◎日本語版アプリの日本語の応答のレビュー:
    日本語が不自然でないか、英語版のJavaソースコードも参照にしながら確認したり、 変数が壊れていないか等をデバッグしてチェックします。
    ◎バグ検証・修正 :別チームがチェックしたバグの原因検証や日本語データリソースの修正を行います。最初は開発者の指示で修正しますが、慣れてきたら自身で判断・修正。 英語版開発者からの指示や質問は英語(メール)で行います。
    【業務の流れ】
    バグや仕様変更の報告をキャッチアップ ⇒ Gitからソースコードをローカルに落とし、報告を基に原因の検証・修正 ⇒ シミュレーターや実機などで挙動確認

    会社特徴

    ■1985年の発足以来、約30年間、マニュアル制作とシステム開発を中心に技術力を高めて
    きました。 その技術を応用し、時代の流れに合わせて海外ソフトやマニュアルの翻訳、
    eラーニング教材の開発へと事業を広げてきました。
    ■同社はコンピューターテクノロジーを扱う独立系制作会社です。 
    同社のサービスは、ひとつのシステムを構築するのには、通常複数の会社へのオーダー
    コントロールが必要となる役割(プログラム・ドキュメント・英語化・HP制作など)を
    トータルサポートしています。
    【コンテンツ制作(eラーニング)事業の特徴】
    ■サービス開始からの制作実績は約1500本。  
    eラーニング業界ではトップクラスのシェアを誇り、マニュアル制作の経験を生かして、
    品質の良いeラーニング教材の開発を目指しています。 代表の熊澤氏は特定非営利活動
    法人eラーニングコンソーシアムにも身を置いており、業界のeラーニング普及にも尽力
    している人材です。
    【翻訳事業の特徴】
    ■翻訳において、1999年には他社に先駆けて多言語展開事業に着手。今では英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語等、30を超える言語に対応しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区 《常駐先》
    東京都新宿区西新宿二丁目7番1号 小田急第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★アップルジャパン合同会社、ソニー株式会社他、有名企業のIT・機械製品ローカライズ・マニュアル制作で高い実績を誇る同社 ★自然言語処理などの業務に携わることも多くあり、市場価値の高いAIエンジニアを目指せます
  • 愛媛紙販株式会社
    営業(次期後継者候補)

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    香川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■入社当初は弊社営業職としてシール業界全体を知っていただき次期後継者としてスキルを身につけてもらいます。
    ※経営ノウハウ等は社内教育にて実施いたしますので経営に関して経験・未経験は問いません。

    会社特徴

    ラベル・シールを核とした印刷会社です。製造内容は食品・物流・医療・流通関係等多岐に渡ります。香川・東京に自社工場を構え、受注商品をデザインから製版、印刷、納品までワンストップで行えることが強みです。
    ★大手物流会社との大きなパイプが有り、安定した需要のもと創業より増収増益を続けております。

    勤務地

    香川県観音寺市粟井町556-19

    担当者のコメント

    次期後継者候補としての募集です
  • 仕事内容

    未経験から下記2職種にチャレンジいただけます。ご志向性と意欲を最重要視致します。
    ①賃貸物件情報提供サービスのWEBプロデューサー
    新規のWEB戦略及び企画の提案実施、PDCAのサイクルを実行し、既存サービスのグロース・拡大を牽引してください。
    ②デジタルマーケティング業務
    ■デジタル・Webを活用したプロモーション(広告・集客施策・SEOなど)の企画立案、実施制作
    ・各種Web広告(リスティング・ディスプレイ)の運用管理・改善
    ・SEO施策の企画立案と実施におけるディレクション業務
    ・新規集客施策の立案、実施  など
    ■アクセス解析や効果測定データの収集・分析・利活用
    ・GoogleAnalyticsなどのツールを用いたアクセス解析と改善案の立案、実施
    ・物件など社内データの分析、活用 など

  • 仕事内容

    リフォームやリノベーションの専門誌「プランドゥリフォーム」と同WEBサイトの営業をお任せ致します。
    個々の会社への広告提案、カメラマンやライターを連れての取材立会い、子どもたちとのイベントの実施など、幅広い業務内容となります。
    建築関連もしくは広告関連営業の経験があれば尚可ですが「営業が好き」という方なら異業種でも問題ありません。
    【具体的な仕事内容】
    ■既存顧客への定期フォロー
    ■新規顧客開拓の営業
    ■リフォーム専門誌「プランドゥリフォーム」の企画立案営業
    ■誌面製作(一部)
    ■営業資料作成

  • 仕事内容

    《主な業務内容》
    1.社内システムの保守・運用
     ネットワーク管理、器機導入の調査・評価など
    2.販売管理システムの保守・運用・開発
     自社開発の販売管理システムにつき、日々の運用とマイナーチェンジなどの開発業務
    3.EC運営、Web/LPの研究・制作
     企画担当へのWeb制作全般に関するアドバイスや簡易な開発を行います

  • 仕事内容

    【人事業務全般】
    ■新卒採用全般 (選考設計/イベント出展/自社選考運営/面接対応/応募者フォロー/内定者フォローなど)
    ■中途採用全般 (紹介会社とのやりとり/媒体選定/応募者フォロー/面接日程調整/面接対応など)
    ■社内研修の企画・運営(新入社員向け/新任管理職向け/その他)
    ■人事評価(賞与・昇降給)関連業務■社内制度・規程関連業務
    ■労務関係/入社・退社・異動等の手続きなど
    ■社内イベントの企画・運営
    【経営管理業務全般】
    ■全社予算策定および管理 ■月次予実管理・分析業務
    基本的には人事業務(特に中途採用、人事評価、社内制度、労務)をお任せしたいと考えております。ご経験やご志向性に合わせて役割を決定致します。

  • 仕事内容

    同社販促ディレクターが受注した、各種メディア・チラシ・ポスター・POP・タペストリー等のグラフィックデザインをご担当頂きます。
    ※活性化目的のモールに合わせた幅広い販促物全般が業務対象となります。
    【具体的には・・・】
    大型ショッピングモールのプロモーションにおいて、外部告知の為のメディア(折込チラシやOOH・テレビCM等)と内部告知の為のポスターやPOP、お正月やバレンタイン、Xmas等のイベント時のPOPや飾りなど種々のデザインを手掛けて頂きます。

  • 仕事内容

    ディレクターとして、下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容について】
    ■企業のイベントや式典などの行事を企画立案
    ■実行の為にブレーンを組織し指示
    ■準備段階から当日までの工程管理、予算管理
    ■行事当日の監督業務など全体の指揮
    【就業環境について】
    ■残業時間:40h程度/月
    ■所属部署/制作部について(23名)
     ・プランナーT 4名(男性1名/女性4名)
     ・ディレクター 19名(男性8名/女性11名)

  • 仕事内容

    ■業務内容:
    プランナーとして、ショッピングセンターなど商業施設のマーケティング・広告・販促企画をお任せします。集客や売上アップの為の販売促進や広報のプランを企画し、クライアントへ提案します。
    ■業務の特徴:
    ・年間の広告や販促計画を立案し、テレビや新聞、折込チラシや交通広告等のメディアを使っての告知方法や、最近ではWebやSNSを活用したプロモーション等も行っており、店頭で行うイベントやキャンペーンの施策も提案します。
    ・担当営業に同行しクライアントと直接打合せを行い、ニーズをヒアリングします。例えば、「来店数を増やし、売上アップを図りたい」といったニーズに対して販促企画を考えていきます。社内では営業やクリエイティブのスタッフ、外部ブレーンの方と連携を取りながらチームでクライアントの課題を解決する方法を考え提案を行い、受注が決まれば制作にも携わります。

  • 仕事内容

    ■小売・流通業界における大型ショッピングセンターのWebを中心とした、デジタル系販促・広告・広報やコミュニケーションデザインのプランニング(企画立案)からディレクションまでを行っていただきます。
    ■仕事の幅としては、サイトの企画立案やSNS系キャンペーン企画といった小規模の案件から、トリプルメディア(PESOモデル)やコンテンツマーケティングなどの視点から、課題分析し、企画立案するような案件まであります。
    【具体的には】
    ■ヒアリングから要件定義
    ■調査分析(アクセス解析・ネット広告分析・SEO・SNS分析・アクセシビリティ・ユーザビリティーチェックなど)
    ■メディア設計・企画立案
    ■見積り・スケジュール作成
    ■制作ディレクション(サイト設計・情報設計・クリエイティブ・システム設計開発・取材撮影・原稿管理・Web実装・広告配信・デバッグ・効果測定など)

  • 宮川印刷株式会社
    WEB技術者(コーダー/フロントエンジニア)

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Webデザイナー/フロントエンジニアの業務
    ■Webサイトの制作業務
    ■HTML5、CSS3、PHP等のコーディング
    ■WP新規構築、改修作業
    ■MT更新作業、改修作業
    ■WEBサイト制作に関する企画、得意先へのプレゼン、折衝、見積もり作成等
    ■(可能であれば)社内システム(ネットワーク・サーバ等)の管理、WEBマーケティング等
    など
    基本的には作業分業制で行っておりますので、
    ・WPはできるがMTに自信がない
    ・コーディングはできるがデザインに不安がある
    など、得意不得意があればあなたのスキルに沿った業務を担当していただきます。

    会社特徴

    大正元年(1912年)の創業以来、100年を超える長きにわたり、私たちは印刷を通して様々なお客様の信頼に応えてまいりました。
    企画・デザイン制作や印刷・加工技術をコアに、新しいマーケティング手法やデリバリーサービスなど、多種多様なノウハウと豊富な実績を蓄積いたしました。
    そして今、お客様が伝えたい情報を、的確な方法で、最も効率よく伝えるために必要な「ディレクション」の力が当社の最大の強みとなりました。
    紙にインクで印刷することだけが、印刷会社の仕事ではありません。私たちにしかできない提案やサポートで、お客様の様々な課題を解決し、お役に立つこと、それが今の時代に求められる印刷会社の仕事だと考えています。
    また、印刷事業で得たノウハウを活用しながら、既存の印刷会社の事業領域を超える様々な新商品・新サービスもご提供いたします。今後、当社は「情報価値提供企業」として、お客様の信頼にお応えできるよう、さらなる成長を目指してまいります。
    【強み】
    印刷物製造請負のみに留まることなく、企画・デザイン提案からサービス提供できることが強みです。

    勤務地

    滋賀県大津市富士見台3-18 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★創業106年の老舗企業!紙のみならず、立体物やWeb・動画など幅広い技術を持ち、顧客から信頼を得ています★
    ★転勤なく、関西で長く落ち着いて働けます★
  • 仕事内容

    同社の社内SEとして、下記の業務に携わっていただきます。
    【主な仕事内容】
    ■現行システムの追加改修及び保守業務
    →生産管理、販売管理、購買管理、外注管理、在庫管理をカバーする社内システムの最適化、安定稼働を担っていただきます。(ベンダーを利用せず、自社で改修)
    ■ユーザーからの問い合わせ対応
    →社員からのシステムの問い合わせや要望に対する、ヒアリングと対応を行っていただきます。
    ■ハード・ソフト及びネットワークの導入、運用管理業務
    →クラウド環境下のサーバー、ネットワーク機器、全社員のPCはもちろん、倉庫で利用するバーコードリーダーなど、社内のあらゆるシステム環境を担当していただきます。
    【同社の魅力】残業は全社月平均20時間以内とオンとオフのメリハリをしっかりつけて働ける職場環境です。平日の仕事後も、自分の時間を存分に楽しむことができます。有給休暇も取得しやすい雰囲気で抜群のワークライフバランスのもと、安心して長く働くことができると考えます。

  • 仕事内容

    同社は、CCCグループで出版・映像・音楽の企画・製作などのエンタテインメント事業を展開するカルチュア・エンタテインメント株式会社と、中信出版が、日中両国において書籍の出版・発行、著作権のライセンスビジネス及び運営事業を担う合弁企業「中信出版日本株式会社」として設立されました。
    旅行や文化イベントなどの企画・運営を行うことで、日中両国の魅力を提案してまいります。
    【具体的には】
    中国の主にビジネス事情を日本に伝えるWEBメディア事業の編集業務。また中国にて出版されている書籍の翻訳出版業務や、中国市場に関する日本向け書籍の企画~編集まで一貫してお任せいたします。
    ■中国にて出版されている書籍の翻訳出版業務
    (翻訳者への依頼~編集業務など)
    ■中国市場のビジネスに関する書籍・ムックの企画・編集業務
    ■ライターの選定、執筆依頼
    ■編集、校正など

  • 仕事内容

    デジタルコンテンツ事業・出版事業を行う同社にて、主にIT関連書籍やデザイン関連書籍の編集業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■企画・編集・校正  
    ■デザインチェック ・校了  
    ■著者探し
    ■上記業務に伴う進行管理業務
    Web技術やプログラミング、ネットワーク関連、最新テクノロジー関連の技術解説書、およびデザイン理論、デザイン実用書等の編集です。
    【配属先】出版事業本部 学芸書籍編集部
         編集長1名、編集者10名
    【残業時間】平均20~40時間/月

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    エディター

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    各メディアのトラフィックやユーザーエンゲージメントを高めることを目的とした、セレブ、ファッション、ライフスタイル分野のコンテンツ(記事)の企画・制作をお願いします。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    エディター

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    編集記事の企画制作と広告タイアップ制作がメインとなります。
    PV、ユーザーエンゲージメントの獲得を目指し、プロデューサー、編集長とともに、コンテンツの企画・制作・管理・分析を行います。
    ■コンテンツ企画、制作、運用
    ■タイアップ広告制作
    ■プロモーション、イベント等企画

  • 仕事内容

    【多頁カタログ・取扱説明書・技術資料等の制作を行っている当社にて、編集、お客様との打合せ等のカタログ制作のディレクター業務をお任せします】
    ■具体的には
    主にBtoB企業様(ロボットメーカー、工具メーカー等工業系)のカタログ制作について、お客様との打合せ、進捗管理、外注管理などを担当していただきます。
    【やりがい】
    自社開発のCMSシステム、アジア各国にある海外拠点、そしてローカライズやweb展開のノウハウといった自社の強みをそれぞれ組み合わせ、お客様のニーズを最適な形で満たすサービスを提供していくということに大きなやりがいがあります。
    また、そういったサービスを提供するために、既存にないやり方を提案し、挑戦することが非常に受け入れられやすい環境です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

新聞・出版・印刷業界・プロモーション・販促(35歳・女性)

職務経歴書から的確な求人を紹介していただいた。応募をしてからの対応が手厚く、素早く、とても信頼ができた。他社よりも非常に親身になって転職活動をサポートしていただいた。

マスコミ・広告の他の業種の求人情報を探す