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金融・保険業界の流通・サービス系システムのスキル・経験が活かせる転職・求人情報(9ページ目)

金融・保険業界の流通・サービス系システムの転職 求人数は414件です。

さらに都市銀行、地方銀行などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧414件(409~414件表示)
  • 決済サービス企画・開発エンジニア(スタッフ~リーダークラス)

    その他(金融系)

    • 副業制度あり

    決済システムの保守開発、新規開発、を行なっています。決済分野では近年キャッシュレスの普及によりトランザクション件数は増加傾向の中、より良いサービス提供のために新しい決済サービスへの接続や大手企業様向けのシステム開発だけでなく、次期決済システム更改など多岐にわたるプロジェクトがあります。【仕事のイメージ】■自社サービスの開発プロジェクトの推進・管理■システム全体のグランドデザインの策定と開発方法論の決定■開発プロセスの改善提案と実施■開発会社への要件出し【仕事の魅力】■これまでのご経験を踏まえ、まずはチームリーダーまたはPLとしてプロジェクトに従事していただきます。■システムライフサイクル全般の開発経験やチームマネージメントの経験を積んでいただいた後に、経験に応じた領域や規模のプロジェクトマネージャーとして裁量を持ってプロジェクトを牽引していただきます。■将来的にはライン職やプロフェッショナル職などへのステップアップが可能です。【多様な業界知識の習得】■様々な決済手段やトレンドに触れることで、業界全体の理解が深まり、専門性を高めることができます。■カード事業を通じて、クレジットカードの仕組みや運用に関する深い知識を得ることができます。【成長機会の提供】■要件定義からサービスリリースまでのプロセスを推進することで、同社のサービスを「自分が作り上げたものである」と実感し、業界特有の実践的なスキルを身につけることができます。■世の中に広く浸透し、常に稼働し続ける重要な決済サービスを支えることで、自身の努力や取り組みが直接的に社会に影響を与える貴重な体験が得られます。【スキルアップへの支援】■自己のキャリア開発を目指して主体的に学べる研修プログラムを用意しており、自己のキャリア目標に合わせて主体的に研修を選択でき、自律的なキャリア開発を推進・支援しています。■1on1ミーティングなどを通じ、仕事のやりがい、悩み、キャリアパスなどを上長と相談できる場を設け、組織として個人個人のスキルアップを支援しています。【採用部門】システム開発部 開発課(スタッフクラス2名)システム本部 コンシューマシステム開発部 開発課(リーダークラス2名)システム本部 システム運用統制部 プロジェクト推進課(スタッフクラス1名)※いずれかの部署に配属となります。【会社概要】同社グループの一員として、お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。急速にAIが浸透していく現代、決済にも大きな変革の波が押し寄せています。同社は、新しい金融テクノロジー事業を担う会社として、先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努めています。同社グループ理念のもと、私たちは利便性・快適性の高い決済サービスによって、「人」と「価値」の結びつけを深め、よりよい社会の実現に貢献したいと考えています。新領域へ成長を続けていく同社グループの一員として、大型案件、グローバル案件に関わることや、スピード感を持って、最先端の環境で働くことができます。変化を楽しみ、何事もチャンスと捉え挑戦できる方をお待ちしています。

    年収
    548万円~895万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.08

  • システム部_社内SE

    生命保険・損害保険

    【仕事内容】■保険流通の常識を変えていく自社システム開発同社では、「お客様が加入している保険の分析⇒商品の検索・比較⇒最適なプランのご提案⇒申込作業」までを効率化するサービスの開発を手がけています。各保険会社の申込書取り出し機能など、保険の販売担当者の事務負担を軽減させる機能も充実しており、やりがいを感じられるお仕事です。さらにお客様に保険商品の提案ができる画期的なツールも開発。同業他社や保険事業を展開している異業種企業にも提供しています。各種法令に対応しており、保険流通の新たなスタンダードツールとして、さまざまな企業にご活用いただいております。本ポジションでは、自社システムの開発・運用による保険業界のDXを推進していただきます。同社の事業拡大の中核として、貢献実感を得られる環境です。【具体的な業務】複数の業界大手サービスにシステム提供実績あり◎保険システム業界の中では、先進的な役割を果たしており、エンジニアとして技術を磨けます!保険分析・検索システムをはじめ、保険の販売支援をおこなうための自社システムの企画・改善提案・運用をお任せします。コーディング作業は専任のチームまたは、グループ会社に依頼し実施頂きます。【具体的には】■保険分析・検索システムのシステム要件定義、改善提案:社内外との打ち合わせ■グループ会社と調整をしつつシステム開発・運用・保守サポート業務∟同じビルの同じフロアなので、円滑にコミュニケーションを取れます。 また、TeamsやSlackを用いたビジネスチャットで密にやりとりをしています。【募集背景】業務拡大に伴い採用強化をしています。【入社後のフォロー】3カ月間はメンターがついて、週1回程度の1on1などを実施し、業務面以外のサポートをおこないます。【魅力・やりがい】・自社サービスに携わり、企画をゼロから実現できる環境です。・サービスの質を向上することに貢献できます。【働きやすさ】・社員定着率91.9%・産休・育休からの復帰率100%・平均残業時間は20時間未満子育て中の世代も多く活躍しており、柔軟な働き方が叶う環境です。■残業時間(雇用管理区分ごとの一月当たりの平均残業時間)▽本社ー正社員 11.5時間■部門の人員構成:13名(男性12、女性1)で平均年齢も30代後半とフラットな社風で、社員の仕事に対する満足度を重視しています

    年収
    400万円~600万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.10

  • グループIT統括部グループC-SIRT運営室 サイバーセキュリティ担当者

    銀行

    • 副業制度あり

    【職務内容】各社のセキュリティを強化し、サイバー攻撃からのお客様の資産や情報を守るために、サイバーセキュリティ専任担当者を募集しています。以下の業務を中心にご自身のご志向やご経験を踏まえて、幅広くご活躍いただきます。・脆弱性情報の収集と対応要否の判断、および対応推進・管理を行う。(そのための仕組み作りや改善も含む)・サイバーセキュリティ対応態勢について、対策が十分であるか検証し、必要に応じて改善を起案・実行する。・サイバーセキュリティ強化施策やサービス導入について、導入プロジェクトをマネジメントする。・セキュリティインシデント発生時に、迅速な対応と復旧を行い、被害を最小限に抑える。・最新の脅威情報をもとに、セキュリティポリシーや関連する規程・手順書を策定・更新する。・社内関係部署を巻き込み、サイバー攻撃演習・訓練を企画・運営する。・社内の従業員・経営層に対して、サイバーセキュリティに関する啓蒙活動を行い、セキュリティ意識を向上させる。・新技術や新サービスを利用したプロジェクトにおけるコンサルテーションやレビューを行う。・グループ会社における上記対応および、そのフォローアップを行う。【部署概要】グループIT統括部は、4セクション(銀行グループのIT企画推進、資産・予算の管理、契約・発注、グループC-SIRT運営室)に分かれています。今回、グループC-SIRT運営室のメンバーを募集しております。グループC-SIRT運営室では、銀行グループ全体のサイバーセキュリティ対策の底上げを図っていくため、グループ各社の現状分析から対策策定とその実施状況のフォローアップ、セキュリティ外郭団体からの情報収集および対策要否の判断とその実施状況のフォローアップ、インシデント対応におけるグループ各社の対応方針の確認および経営報告を担当します。働き方:出社主体ですが、一定程度の業務習得後は一部在宅勤務も活用いただけます。フレックスタイム制適用部署。服装自由。時間単位休暇制度あり。

    年収
    400万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.08

  • 事務システム企画(未経験可・所定労働7h)※朝日生命グループ

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    ≪2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社≫事務システム企画部は、ICT戦略を通じて会社全体のデジタル化・システム化を推進することにより、当社の持続的発展に貢献する部署です。また、多様化する代理店・お客様のニーズにお応えするため、利便性の高い新たなサービスの提供にも取り組んでいます。具体的には、以下の業務から経験やスキルに応じてご担当いただきます。■ICT戦略の策定と実行■システム開発プロジェクトの企画と管理■ビジネスプロセスの改善と最適化、デジタルトランスフォーメーションの推進■ITリソース(ヒト、モノ、カネ)への投資の最適化■システムリスクの分析と管理、サイバーセキュリティ施策の実施※入社後の流れ:これまでのご経験、スキル、強みや意向を尊重し、最適な役割を決定します。入社後は、現担当者からの指導のもとで実務を通じて業務を理解していただきます。成長度合いを確認しながら、徐々に自立して業務を進めていただきます。将来的には広くIT分野での業務をご担当いただき、IT領域のゼネラリストとして成長しながら、活躍の幅を広げていただきます。【組織構成】事務システム企画部:28名(男性16名、女性12名)20代から60代までの幅広い年代が活躍しています。メンバー同士のコミュニケーションは良く、質問や意見を交わしやすい穏やかな職場で、相談しながら着実に成長できる環境です。【働き方】勤務地は四谷本社です。2020年に竣工した比較的新しい駅前オフィスビル内に構えるフリーアドレス仕様の職場です。日常業務はオフィス勤務中心で、週に1日~数日程度の在宅勤務が併用可能です。1日の所定労働時間は7時間、事務システム企画部の残業時間は平均月15~20時間程度です。有給休暇は平均で月1日程度利用されており、メリハリを重視した働き方が可能です。さらに、年7日間の「ポジティブオフ休暇制度」があり、女性の産育休取得率は100%と、プライベートと仕事を両立しながら長期的に働きやすい環境が整っています。【会社概要】当社は、2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社です。「Create the New Solution ―保険に、新しい選択肢を―」をミッションに掲げ、お客様のより豊かで安心した人生をサポートするために、万一の病気やケガに備える医療保険を提供しています。例えば、「NEWよい保険・悪い保険 2025年版」(徳間書店)の三大疾病保険部門で第1位を獲得した「なないろスリー」など、社外からも高く評価される特徴ある商品をラインナップしています。【魅力ポイント】1)2021年4月に誕生した新しい会社創業130年以上の歴史を持つ朝日生命のグループ会社としての安定した基盤を持ちながら、新設会社としてスピード感を持って新しいことに挑戦できる環境があります。また、ドレスコードの廃止等、自由闊達で豊かな発想を後押しする社風が魅力です。2)働きやすい就業環境・制度年間休日120日以上を確保し、全社平均残業時間は月15時間程度(担当業務によって差は有)と、働きやすい就業環境作りに取り組んでいます。また、産休・育休制度や復職後の時短勤務に加え、介護休暇や看護休暇、その他の特別休暇も充実しており、従業員が長期的に働き続けられるようサポートしています。3)朝日生命グループの安定性当社は、ポジティブ・アクション推進企業としてメディアにも多く取り上げられている朝日生命グループの一員です。男女ともに育休取得率が高く、非常に働きやすい環境が整っています。※「ポジティブ・アクション」とは、男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みです。女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。

    年収
    350万円~700万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.26

  • 検索結果一覧414件(409~414件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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