代理店・営業拠点向け対応(カスタマーコンタクト部)生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【部署概要・業務】新契約等引受および新契約に関する、代理店・営業拠点向け電話相談等対応の業務既契約に関する問い合わせ、および手続き書類発送受付等に関する、顧客・代理店・営業拠点向け電話対応業務品質の管理・向上のための教育・推進、業務改善の起案・企画・推進、プロジェクト等の管理・推進に関する業務【具体的な職務内容】・代理店・営業拠点からの新契約に関する各種相談、照会対応、代理店向けインターネットサービスに関する問い合わせ ・提携代理店の新契約提案から不備解消に向けた電話による営業サポート ・顧客・代理店からの保全・保険金の手続き受付、照会対応、顧客向けインターネットサービスに関する問い合わせ・業務効率化、プロセスの見直しの改善業務の推進し、プロジェクトへの参画等 ・新規業務開発を遂行するためのプロジェクトへの参画 【当該業務の魅力】新契約業務サポートを通じて、代理店、営業拠点の営業活動を支援することができます。 プロセス改善やプロジェクトに参加し、改善の手法やプロジェクトマネジメントのスキルを獲得する機会を得ることができます。 保険契約引受業務に携わる機会もあり、査定業務スキルを獲得することができます。顧客対応スキルを獲得することができ、中小企業の声を直接聞く機会を得ることができます。
- 年収
- 400万円~600万円
- 職種
- カスタマーサポート・オペレーター
更新日 2025.09.17