オペレーション統括部 クロスファンクショナル・マネジメント課 コンタクトセンターグループスタッフ生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【部署概要】■コンタクトセンター領域の企画・設計・業務改善を通して、コンタクトセンターの運営を最適化し、コンタクトセンターの業務生産性の向上と顧客及びビジネスパートナー(代理店)の顧客満足度の最大化を実現すること。【具体的な業務内容】■コンタクトセンター領域のデータベースからデータ分析及びデータ提供■会社施策に基づく、課題整理、あるべき改善策の提案■コンタクトセンターのKPI(応答率・放棄率・平均処理時間等)のレポートやKPI改善を目的とした提案■コンタクトセンターへの新たな業務プロセスやソリューションの展開■上記に伴うプロジェクトの運営【魅力】■新しいテクノロジーの導入が企画できる。■社内外の幅広い方とコミュニケーションを図って仕事を進めることができる。■海外の担当者と連携して仕事を進めることができる。【働きかた】■平均18時頃には退社している。■23日の年間休暇目標は達成している。■それぞれの社員の状況に合わせて、休暇や残業は配慮している。■週4日以上の出社ガイドラインがある。
- 年収
- 700万円~900万円
- 職種
- データサイエンティスト・データ分析
更新日 2025.10.28