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東京都の研修サービス業界の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人92件中 21~40件を表示

  • トレノケート株式会社
    デジタルマーケティング

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレノケートでは現在、今後のビジネス拡大を見据えてデジタルマーケティングへのシフトを目指しています。この業務では、マーケティング活動へのデータ活用を主導していただきます。
    【具体的な業務】
    データを活用することで、現在の各施策をより効果的・効率的にしていくための改善を主導して実行していただきます。
    ■売上や顧客の属性、Webアクセスなどのデータの収集・分析
    ■上記に必要なツールの選定・導入
    ■各マーケティング活動の効果測定
    【業務の特徴】
    希望や適性によっては、当社WebサイトやSNSの運用、チラシ、イベント、メールマガジン配信など、オンライン・オフラインの各販促施策に携わっていただく可能性もございます。
    また、ご本人次第で、マーケティング施策やサービス開発の企画全般を担うリーダーを目指していただいたり、アジアのマーケティング戦略立案などに携わるチャンスがあります。

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★同社の研修サービスのマーケティングをお任せ致します★
  • トレノケート株式会社
    社内SE【開発】【情報システムチーム】

    年収
    400万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレノケート社内に向けたITサービスの継続的提供や業務改善を目的としたシステム・ツールの導入、構築をお任せ致します。
    社内にある既存の業務支援ツールなどもWebアプリケーションに移行していきます。
    お客様向けのシステムについてもより良い仕組みを見つけ構築していきます。
    【業務内容】
    ■要件定義、設計、開発、テスト、ドキュメント作成など
    ■外部サービスの選定
    ■システム導入時の外部業者や社内関係者との調整
    ■ヘルプデスク など
    【開発環境】
    ■言語:JavaScript、HTML5、CSS3、Java
    ■DB:SQL Server、MySQL

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★
  • 学校法人東京インターナショナルスクール
    経理担当【残業ほぼ無し/英語使える】

    年収
    400万円~480万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同法人にて経理業務に従事していただきます。
    【業務内容】
    ■入出金の管理、経費の仕訳・精算といった日々の経理業務
    ■決算業務(月次・年次)
    ※会計士の指導の下で一緒に進めていただきます。
    【配属先】
    管理部(15名)のうち経理担当:現在1名
    【ミッション】
    日本の会計基準に合わせながらも運営目線で柔軟にご対応いただくこと

    会社特徴

    ★★グローバル社会で必要とされる論理的思考スキル、コミュニケーションスキルを磨くことができる国内に38校しかないIB認定校★★
    【教育の特徴】
    国際バカロレア(IB)のフレームワークに基づき探求型の教育を実施。IB独自のカリキュラムに沿った授業を受けることで、リサーチ、プレゼンテーション、コラボレーション、問題解決能力、想像力等のスキルが身につく。
    ※IB:国際バカロレア機構が認定する教育プログラム。世界2500以上の大学でTOEFLの高得点と同等の資格として活用されている。
    【環境】
    教員は全員外国人で、職員もほぼ全員が留学経験をお持ちのグローバルな環境です。
    生徒も日本人は全体の10%未満であり、大いに英語を活用できます。また、保護者様は大半が日本の駐在員ですので、駐在期間は3~4年程度で、毎年1/3~1/4の生徒が入れ替わります。

    勤務地

    東京都港区南麻布2-6-13

    担当者のコメント

    ★★国際認定されている教育プログラムを導入している国内に38校しかないインターナショナルスクールの一校!★★
    ※英語を使う機会の多い/女性に優しい労働環境/残業ほぼ無し※
  • 株式会社サイマル・インターナショナル
    【通訳業界大手】翻訳者の採用管理・登録業務

    年収
    420万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に翻訳者の採用(登録)管理業務をお任せします。
    『プロフェッショナルな翻訳者としてサイマルに登録したい』
    『プロとしてさらにスキルを磨きたい』
    そういった意欲を持っている方々から応募があった際の面談や、登録者向けのスキルアップセミナーの企画・運営等を行っていただきます。
    【業務内容】
    主に翻訳者の採用、スキルアップセミナー開催、契約更新作業など
    ■翻訳者の採用業務
    (書類選考・面談・レート設定・登録業務。翻訳業界向けのイベント等に参加し、リクルーティング活動を行うこともあります)
    ■スキルアップセミナー(登録者向けの知識系セミナーの企画・運営)
    ■契約更新(登録者への契約書発送・リスト更新など)
    【残業時間】
    30~35時間程度/月

    会社特徴

    通訳、翻訳などを通して、国際的なコミュニケーション活動を支援する専門企業。1965年に日本初の通訳者グループとして事業をスタート。以来50年近く、通訳業界のパイオニアとして確かな信頼と、実績を培ってきました。
    ◆クオリティーの高さで有名な業界大手!
    1969年 アポロ月面着陸の同時通訳により、一躍脚光をあびました。以後、その質の高さから、政府官公庁や財界、数多くの企業の国際コミュニケーション活動をサポート。東京国際映画祭、東京モーターショーなどの実績があります。
    ◆語学のトータルサービスを提供
    翻訳・通訳、通訳機器の提供をはじめ、人材派遣、紹介、語学学校運営にいたる、語学に関するあらゆるサービスを提供できるグループ企業へと成長し続けています。
    ◆社風 ~女性も活躍できる環境~
    産休・育休実績も多数あり、復帰後のサポートも充実。女性の管理職の方も多数活躍しています。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング

    担当者のコメント

    ★質の高い通訳、翻訳、語学教育等を通じて国際コミュニケーションをサポートする通訳業界業界大手★産休・育休の実績多数。女性も長く働くことが出来る環境★語学のプロの仕事を間近に見ることができます!
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京】SPI問題作成アシスタント_測定技術研究所

    年収
    419万円~481万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★適性検査「SPI」を中心としたアセスメント、サーベイ商品の開発および品質管理業務、また、テストや新人若手の離職、適応に関する研究業務をメインミッションとする組織「測定技術研究所」にて、既存アセスメントの能力問題を定常的に作成し、データ収集および分析を行い、問題の追加を行う業務のアシスタントを担っていただきます。
    SPI3:https://www.spi.recruit.co.jp/spi3news/000039.html
    ◆適性検査「SPI3」における能力問題作成プロジェクト
    リーダーの指示の元、以下のような業務を行う。
    ・能力問題作成プロジェクトの運営補佐
    ・能力問題の検討および検討会への参加
    ・作成された問題の管理業務
    ・作成された問題のデータ収集およびデータ分析
    ・問題作成スタッフのマネジメント業務補佐
    ◆既存テストの管理プロジェクト
    リーダーの指示の元、以下のような業務を行う。
    ・得点状況を確認するためのデータ集計
    ・営業、顧客からの定型的な問い合わせに対する対応
    ・グループ内のデータベースへのデータ取り込みおよび管理運用
    ・その他、上記に付随する業務

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京】営業&企画(新規事業/HRアナリティクス領域)

    年収
    598万円~772万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★タレントマネジメントシステムを基点に、アセスメントや評価などのデータを活用し、データドリブン人事の推進を目指すミッションを持つグループにおいて、営業(プロモーション)の業務をお任せします。
    【募集背景】
    データドリブン人事、ピープルアナリティクスなど、人事領域におけるテクノロジーの用途が拡大し、人事の役割が見直され始めています。また、これまでの勘と経験によって行われてきた人事の異動配置や評価などが、データによる客観的な打ち手に変わることで、日本企業における人・組織のあり方が大きく変わろうとしています。
    RMSでは2019年5月よりカオナビ社と業務提携を行い、「カオナビ」の販売およびコンサルティング、さらにはSPIなどの適性検査データ連携開発など、新たな事業の形を創り始めています。HRアナリティクスの文脈を考えてモデルを作り、顧客とともに価値を磨き、展開するというサイクルを高速で回していくことが求められており、営業および営業企画強化が急務であるため、募集をします。

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業!
    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています
  • 株式会社総合資格
    【総合職】生徒募集営業/ライセンスアドバイザー(全国)

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務は建築士・宅建等の資格取得を目指す方に対するスクール利用の提案です。新規顧客の開拓として、企業や大学・専門学校に対する各種セミナー・ガイダンスの提案業務も担当していただきます。
    ※建設・不動産関連資格のトップスクールとして、業界内で抜群の知名度を誇りますので提案もスムーズです。
    【具体的には】
    ■個人営業
     ▼商談設定:顧客データベースを活用し、電話・メールなどでアプローチ
     ▼プレゼン:個別面談形式で学習アドバイスと学校利用の提案
     ▼フォロー:入校後も教室運営スタッフと協力して合格までサポート
    ■法人営業
     ◆対企業 :企業のニーズに合わせて受験ガイダンスや勉強会の提案・運営
     ◆対学校 :学校に対しては、就職セミナーや資格ガイダンスの提案・運営
           学生に対しては、就職・資格に関する個別のアドバイス

    会社特徴

    ★合格実績No.1のライセンススクール「総合資格学院」の運営をしています★
    【約90の拠点を展開】【業界№1】【創業以来無借金経営】【年収レンジが高い】
    [同社の強み]
    建設・不動産業界の企業にとって資格者の確保は、事業活動に不可欠な重要課題ですので、資格ビジネスは景気にも左右されず、いつの時代でも常に高いニーズがあります。更に、合格実績№1の総合資格学院には合格まで何年も続けて受講する方や、合格を果たしても上級資格を目指して繰り返し受講する方も少なくありません。受講生からの絶対の信頼が、創業以来34年間無借金の「健全経営」を支えています。
    ※超難関資格の1級建築士試験でも合格者占有率№1です。
    ■成果をしっかりと評価するための明確な人事評価制度があります。
    ■会社の利益を社員に還元する充実した待遇と報酬が特徴です。
    ■残業時間の削減や有給休暇取得の推進など働きやすい環境づくりに努めています。
    〈男女比〉男性:489名 女性:151名
    〈平均年齢〉38歳(男性:39歳 女性:35歳)

    勤務地

    東京都を始めとする全国の支店及び営業所※備考欄に記載の事業所を参照して下さい
    大阪府を始めとする全国の支店及び営業所※備考欄に記載の事業所を参照して下さい

    担当者のコメント

    全国72拠点でライセンススクール「総合資格学院」を展開する同社での募集です。創業以来34年間無借金の健全経営が特徴です。
    また、安定した市場ニーズと頑張りが認められる風土と制度が魅力のポジションです。
  • 株式会社代々木アニメーション学院
    【経理担当】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事の内容】
    ■経理担当として下記業務を中心に幅広くお任せ致します。事業拡大に伴い、組織基盤を強固にするための採用です。数年後のIPOに向け、上場会社としての業務フロー構築を担って頂けることを期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕訳~年次決算/入金 ・資金管理、予算作成/メンバーマネジメント/IPO準備業務等
    ■3年以内には、IPOを視野に入れており、ますます成長が期待されている企業で成果を出し、長期的に働いて頂くことを期待しています。アニメ業界は今後伸びる業界であり、明確な競合もいない状況です。
    【残業時間】月平均45時間程度

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 仕事内容

    同社にて営業/マーケティングポジションにてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■同社が運営している資格・試験導入の提案業務
     ※学校や法人に対する既存営業中心(一部新規営業)既存:新規=7:3
    ■商品企画や販売促進等、マーケティング活動全般
    ■電話やメール、Skype等を活用した営業がメインです
    ※社長直下のポジションです。経営層と近い位置で業務に携わることが出来ます。
    ※ご経験スキルによってはマネジメント業務を含む、管理職での採用になります。
    【組織構成】営業部 社員10名【学校営業、法人営業】20代~40代
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 仕事内容

    同社にて営業/マーケティングポジションにてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■同社が運営している資格・試験導入の提案業務
     ※学校や法人に対する既存営業中心(一部新規営業)既存:新規=7:3
    ■商品企画や販売促進等、マーケティング活動全般
    ■電話やメール、Skype等を活用した営業がメインです
    ※社長直下のポジションです。経営層と近い位置で業務に携わることが出来ます。
    ※ご経験スキルによってはマネジメント業務を含む、管理職での採用になります。
    【組織構成】営業部 社員10名【学校営業、法人営業】20代~40代
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 仕事内容

    ■同社にて教材の編集業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・教材内容の企画
    ・編集プロダクションとの折衝
     ※企保天気に編集プロダクションに外注しております。
    ・進行管理
    ・原稿作成 など
    【配属先】編集部20名程度(教科毎にチームを組んでおります)
    【残業】通常:0~10時間程度/月
        繁忙期:4~5年に1度ある教科書改訂の時期と
            新学期がスタートする4月は30~40時間程度/月

  • 仕事内容

    ★大手企業の組織課題を「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決するコンサルティングサービスの、受注後のコンサルティング・ソリューション開発を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■大手企業から中堅企業の人材・組織課題に対して、成果を定義(ゴール設定)します。
    ■その後、研修を含む様々な手法の組み合わせで、最適なソリューションを作り上げます。
    ■クライアントの経営環境・要望を拾い上げ、人材開発・組織開発の視点から最適なソリューションを組み上げます。
    【配属先】
    東京本社 約100名(内訳:約40名、プログラム開発30名他)

  • 仕事内容

    ■企業の組織課題を成果にこだわり「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決するサービスの、受注後のコンサルティング、ソリューション開発を担っていただきます。
    同社では「育成の成果にこだわる」というコンセプトのもと、名だたる大手企業や中堅企業の人材・組織課題に対して成果を定義し、研修も含めた様々な手法を組み合わせて最適なソリューションをデザインしながら、その課題の解決に寄与するというサービスを提供しています。
    顧客の置かれている経営環境や、ご担当者様の要望を踏まえつつ、人材開発・組織開発の知見を基に最適なソリューションを組み上げていくのは決して簡単な業務ではありませんが、奥が深くやりがいを感じられる業務です。
    《同社取引実績》 三菱東京UFJ銀行、NTTドコモ、三井物産、三菱重工、電通など各業界のリーディングカンパニーからリピート率90%(平均)の実績があります。

  • 仕事内容

    ■企業の組織課題を成果にこだわり解決する「人材育成」や「組織開発」サービスのコンサルティング営業活動を担っていただきます。
    具体的には、ターゲットされた大手上場企業を中心に訪問し、顧客との対話を通じて課題抽出を行います。社内外の関係者を主体的に巻き込みながら、課題を解決する手法を、人材育成や組織開発、もしくは海外派遣など多岐にわたるソリューションを駆使しコンサルティング活動を行います。受注後はプロジェクトのオーナーとしてプログラム開発部門や講師と連携を図り、サービスの具現化・価値向上を図ります。
    ※テレアポ等による新規開拓はございません。
    《同社取引実績》 三菱東京UFJ銀行、NTTドコモ、三井物産、三菱重工、電通など各業界のリーディングカンパニーからリピート率90%(平均)の実績があります。

  • 仕事内容

    ■国内の中学・高校を中心とした学校法人等で行われるグローバル教育プログラム(英語研修)運営部署のサブマネージャー候補として、以下業務をお任せ致します。
    【業務内容詳細】
    ◎同社のグローバル教育事業に精通し、学校教員や保護者に対し、その魅力を効果的にアピールし、営業支援を行う。
    ◎小中高大向けの、各種英語プログラムのカリキュラム、教材開発を自ら行う同時に、スタッフの指導を行う。
    ◎オンライングローバル教育など、次世代型のイノベティブな新商品開発に関わる。
    ◎20名近いスタッフのマネジメントを、部長の補佐として行う。
    《担当業務》
    国内における、英語でのグローバル教育プログラムの運営業務/グローバル教育プログラムを担当する外国人講師との各種やりとり/カリキュラムおよび教材の開発・制作

  • 仕事内容

    ★日本を代表する経営コンサルタント大前研一氏が率いる経営指導・人育成教育を行う【ビジネス・ブレークスルー】の提供する各プロダクトや映像講義・集合研修などを組み合わせながら、クライアント企業のニーズや課題に適したサービスを提案・提供頂きます。
    【具体的には】
    ◆クライアント企業様と組織開発における経営課題を解決すること
    (〇現状ヒアリング 〇戦略を立てる 〇ソリューションの提案 〇研修のデリバリー 〇振り返りの上新たな課題について検証するまで一気通貫で対応)
    ◆各プロダクトや映像講義をベースに、集合研修やアセスメントなど、企業様のニーズに応じカスタマイズしながら提案・提供。
    【魅力】
    ◆企業や講師とともに新しい研修プログラムを開発・運営していくプロセスは、スキル・マインド両面において、自己成長に繋がる
    ◆一流講師陣との接点も多い仕事となるため、貴重な人脈作りや高い視点を身につけることが可能

  • 仕事内容

    元マッキンゼー日本支社長/経営コンサルタントの大前研一が学長を務める
    『ビジネス・ブレークスルー大学大学院』(BBT大学院)の、オンラインおよびオフラインマーケターを募集いたします。
    【具体的な内容】
    (1)受講検討者の集客(コンテンツマーケティング、イベントマーケティング、広告プランニング、SEO、SNS運用)
    (2)受講検討者のフォローアップ(CRMやMAツールを活用したメールマーケティング)
    (3)受講検討者のクロージング(個人営業)
    (4)上記に関連した定量/定性分析やファネル管理、PDCAの実行
    (5)上記に関連した卒業生や教員、法人営業部門との連携
    ※業務割合として、オンライン施策(上記、主に1・2)が50%程度、
    オフライン施策(上記、主に3)が50%程度
    ※Qに1-2度程度出張あり、月に1-2度週末出勤あり(平日振休発生)

  • 仕事内容

    内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただきます。大手企業を中心にコンサルティング提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■主なクライアントは大手企業。主に人事部に対する提案営業です。
    ■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せします。
    ■既存顧客のサポートメインですが、新規クライアントの開拓もあります
    ※飛び込み営業はありません。
    ※ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)
    ■担当企業:平均20~30社(既存7割:新規3割程度)
    ※繁忙期は12~4月

  • 仕事内容

    社内SEとして、同社の自社製品である「Leaf」の新規機能開発などを行っていただきます。上流工程から関わっていただき、基本・詳細設計から要件定義、開発・プログラミング、テスト、運用まですべてを一貫して行うと共に簡易ヘルプデスク業務も行っていただきます。
    【具体的には】
    ・ASPサービスの機能開発や改善業務(設計、プログラミング、テスト)
    ・ASPサービスの簡易ヘルプデスク業務
    【ITサービス事業部主力商品「leaf」について】
    研修会社である同社が人事部門の課題解決を行うため、自社でシステム開発した製品群「Leaf」のシステム開発~販売までを手掛けています。「Leaf」は、研修管理やeラーニング、人事評価システム、ストレスチェック等多様な人事業務を行うシステム。研修管理では人事総務の作業時間を1/10に減らす事が可能であったり、人事評価シートをエクセルで行っている企業にはWeb化することで業務改善が行えるなど人事業務の課題解決システムソリューションを開発、提案、販売しています。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    社内情報システム部門

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    累計受験者数400万を超えるマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)の実施・運営が事業の柱である同社。優れた試験配信システム、試験運営サービスの構築に向けて、システム全般の企画・設計・開発・運用・サポートまでチームで協力して業務を行っていただきます。システム開発は内製化しており、一部外注しています。
    【具体的には】
    ■システム開発・運用業務
    ■サーバー・ネットワークの構築・運用業務など
    【配属部署】システム開発部 4名(男性3名・女性1名) 40代
    それぞれ得意分野の力を発揮し、協力し合いながら業務を行っています。
    【業務割合】開発 < 運用
    【担当システム例】社内事務処理システム・MOS試験受験者情報管理システム etc.

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