貿易事務食品メーカー
食品メーカー
■中国の関連会社(独資、合弁、協力公司)から輸入されてくる貨物の通関、引き取り等の手配■貨物の在庫管理■関連工場への受発注業務、価格設定、クレーム対応■部下のマネジメント※中国関連公司への出張有り※入社当初3ヶ月程度は、徳島で研修を受けて頂きます。
- 年収
- 300万円~500万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2024.09.03
食品メーカー
■中国の関連会社(独資、合弁、協力公司)から輸入されてくる貨物の通関、引き取り等の手配■貨物の在庫管理■関連工場への受発注業務、価格設定、クレーム対応■部下のマネジメント※中国関連公司への出張有り※入社当初3ヶ月程度は、徳島で研修を受けて頂きます。
更新日 2024.09.03
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【営業スタイル】■ルート営業がメインですが、新規開拓も行って頂きます。【商材】■加工食品・缶詰・山菜などの業務用食品【クライアント】■食品メーカー、冷食メーカー、問屋等【具体的には】■毎日4件から5件程度、得意先を回って提案する業務をお任せいたします。※得意先は問屋・メーカーが主ですが、メーカーの方と同行して小売・外食企業へ提案活動していただく場合もあります※社用車で営業活動を行いますが、レシピを提案したり、商品開発などの意見を出したりすることもあります。
更新日 2024.09.09
食品メーカー
【営業スタイル】■ルート営業がメインですが、新規開拓も行って頂きます。【商材】■加工食品・缶詰・山菜などの業務用食品【クライアント】■食品メーカー、冷食メーカー、問屋等【具体的には】■毎日4件から5件程度、得意先を回って提案する業務をお任せいたします。※得意先は問屋・メーカーが主ですが、メーカーの方と同行して小売・外食企業へ提案活動していただく場合もあります※社用車で営業活動を行いますが、レシピを提案したり、商品開発などの意見を出したりすることもあります。
更新日 2024.09.09
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■健康茶のルート営業、バイヤー商談、新規提案等※東京事務所がないので自宅にて商談資料等の作成を行ってもらいます。 PC支給、自宅より直行直帰、交通費支給
更新日 2024.12.12
食品メーカー
■健康茶のルート営業■バイヤー商談、新規提案等・東京事業所が無いので、商談資料の作成業務は自宅で行います。(業務用パソコン支給)・自宅を拠点とした直行直帰で交通費全額支給
更新日 2024.12.24
食品メーカー
■健康茶のルート営業■バイヤー商談、新規提案等・大阪事業所が無いので、商談資料の作成業務は自宅で行います。(業務用パソコン支給)・自宅を拠点とした直行直帰で交通費全額支給
更新日 2024.12.24
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■営業部リーダーの補佐役として、営業戦略の立案や推進、営業活動の管理や分析、及び部門間折衝等の業務を共に取り仕切って頂きます。 ■営業担当として、自社製品・仕入商品を食品問屋、惣菜メーカー、冷食メーカー、外食、中食、スーパー量販店等に対し営業活動を行います。 同社が販売している製品・商品は主に業務用の蓮根、茸、筍他農産物加工品(水煮、味付、酢漬、冷凍 他)です。【営業活動について】(1)基本の営業手法はお客様のニーズや欲求、課題を掘り起こし、弊社の商品や価値、サービスによる解決策の提案を行う、「提案型営業」です。(2)対面営業が行いにくい現環境下においてはZOOMを活用したオンラインセールスを積極的に行っています。オンラインセールスでは上司や他部門担当が同席して商談の支援を行い、また、商談後フォローや教育にも活用しています。(3)従業員の安全配慮と仕事の効率化のため、在宅勤務(※)、時差出勤(※)、直行直帰、Webツール(ZOOM、ビジネスチャット)を柔軟に運用しています。(※)在宅勤務・時差出勤は非常事態宣言地域、感染拡大地域にて適用
更新日 2024.09.09
食品メーカー
乳酸菌飲料、発酵乳の製品の本部への提案営業をお任せします。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを中心とするコンビニエンスストアの本部商談やバイヤーとの折衝、販促、棚割り等の提案営業となります。その他チームリーダーの役割もあり、少人数の部下のマネジメントも業務の1つです。管理職候補として、実績、評価を残せば、早期に管理職へ昇進昇格も可能です。※現在は、出社制限があり在宅勤務がメインで業務を行っていますが、コロナ終息後も月10日間はテレワークができる制度も導入済みです。子育て世代にも働きやすい労働環境です。
更新日 2025.06.24
食品メーカー
フレーバー部門において主要顧客に対する営業をお任せいたします現状大阪オフィスがないため、基本的にはご自宅からの勤務となりますが、東京からしっかりとサポートいたします。【具体的には】■食品香料の営業■メーカーの研究所に対する営業■社内の研究部門に対するフィードバック【営業イメージ】同社の営業は基本的には数社担当のルート営業になります。新規での顧客開拓は特になく、飲料や食品メーカーの工場や研究所に対しての営業です。取引先メーカーからの問合せに対して、同社研究チームとやり取りをしながら、新製品に使用できそうな香料を提案していきます。消費者トレンドを広く分析把握し、それに裏付けられた提案を行い、実物の香りに近づけるための演出なども企画。メーカーを呼んでのプレゼンなど商品企画・販売促進も行います。香料はその地でないと理解できない部分が多いため、日本向け製品の開発は日本で行っていくことになります。【組織構成】フレーバー部門は下記でチーム分けされており、ご経験に応じて配属先を検討いたします。(1)ビバレッジ (2)乳製品(チーズやヨーグルトに使用される香料)(3)セイボリー(ポテチやカレーなどの香辛料系食品に使用される香料)(4)フードサービス(コンビニのチキンやアイスクリームやパフェのソースなどに使用される香料)
更新日 2021.09.22
食品メーカー
■外販の販路拡大のための企画営業・法人営業【具体的には】・既存取引先へのルート営業、取引深耕、情報収集・販売ルート拡大のための新規取引先の開拓(百貨店、スーパー、道の駅、高速道路SAなど)・OEM営業(クライアントのニーズ把握、企画提案、打合せほか)※宿泊を伴う出張あり(月に数日程度)
更新日 2024.03.28
食品メーカー
■店舗運営企画スタッフとして担当店舗の運営に携る。担当店舗の課題を抽出し、現場でのブラッシュアップを行い、マネジャーや店長とともに運営全般をリードする。行政や地元企業との提携・調整などの企画・営業活動等にも従事する。将来的には店舗マネジャー候補。【具体的には】・営業活動(外部企業との提携・調整等)・店舗マネジメント・メンバー育成・指導 ・売上管理・サービスオペレーションの確立 ・新規企画の立案・推進など
更新日 2024.03.28
食品メーカー
取引先(上位30社程度)への自社製品の販売促進、仕入先と関係構築して価格交渉 等・新規顧客・新規仕入先の開拓・新製品開発提案・営業担当者の管理・育成 等営業責任者は製造業務に数年間関わって製造知識を習得していただき、その後得意先への営業活動や仕入先への訪問を通じ、新規顧客、仕入先の開拓及び、新製品の開発に繋げていきたい。
更新日 2024.03.28
食品メーカー
新規開拓、既存顧客のフォロー、新商品の企画・プレゼン等。語学力あれば、将来的には、海外取引も可能。全国(主に関東)の食品問屋を中心に営業活動を実施。隔週の頻度で出張がある。※健康に関心のある方は増大しており、これから益々大きく成長する可能性があります。
更新日 2025.04.21
食品メーカー
東京本社 食肉事業本部にてスーパーを主な得意先とした食肉(原料)の営業を行っていただきます。仕事は同社が扱う牛、豚、鶏肉の国産、輸入品のを取扱った営業になります。 対象の得意先はスーパーが主ですが、一部外食業界等もあります。 【働き方】平均残業時間:20時間程度直行直帰可能であり、業務内容に応じて週に1回程度はリモート勤務可能です。
更新日 2025.07.16
食品メーカー
■営業担当として、当社の惣菜製品を全国の既存顧客を中心に流通業者様、飲食レストラン、介護関連企業等へ幅広く提案営業いただきます。凝り固まった考えもなく柔軟な発想で前に進んでいくので経験に関係なく色々な提案をしていただける環境にあります。■将来的に慣れてこられましたら、海外工場の管理、対応、取りまとめもチャレンジいただける環境です。弊社の重要事業の拡大をするために、ベンチャー企業である利点を生かし総合的に食に関する取り組みをしていきます(外食、中食、内食、介護、新しい取り組みなど)。事業拡大するためには社交性があり、特に粘り強い方が必要になっておりますので ぜひ一緒にチャレンジしていただける方をお待ちしております。【仕事内容】・既存顧客への提案営業(エリアは日本全国)・顧客ニーズをつかみ、新商品開発につなげる(開発部との連携)・新規事業の社内提案(年齢、役職問わず積極的な提案を望む)とチャレンジ・海外工場の製造立ち合い、監査、顧客アテンド・海外への商品発注・各種日報作成(営業日報、訪問報告、出張報告)・月間営業成績レポートの作成・提出・ミーティング・その他 都度案件の顧客対応
更新日 2025.02.26
食品メーカー
【業務内容】同社商品の拡売計画立案をして頂き、同商品をお取引先様へ提案実施しお取り扱いをして頂きます。同時に新規開拓を立案し、同社商品を広範囲に導入をして頂きます。営業の責務は計画・実行・販売・回収・検証が主ですのでPDCAサイクルを回して頂く業務です。<詳細>・B2C営業、B2B営業・スーパーマーケット、ドラッグストアへの店頭配荷提案・小売業バイヤー、問屋への営業・展示会運営業務
更新日 2024.11.22
食品メーカー
洋菓子の営業、法人に商品のご案内、受注、売上の管理や発注業務を担当いただきます。お客様の心も笑顔にするお仕事です。
更新日 2024.09.25
食品メーカー
■担当業務詳細・営業、販売、商品開発・販売・需給在庫管理・新規取引先開拓
更新日 2024.09.25
食品メーカー
【仕事内容】当社製品(ネスカフェやキットカット等)の量販店・小売店・卸店に向けた営業活動をお任せします。・営業方針に基づき、製品(ネスカフェやキットカット等)露出の最大化と需要の創造を行い、販促費用を活用しながら、売上げ目標を達成する・担当顧客の本部棚割の提案、売り場のスポット企画提案、POS分析等、顧客と協働し、顧客の課題を解決する【部署紹介】キットカット・ネスカフェ等の家庭用製品の営業活動を行なっています。ネスカフェは家庭向けコーヒーのシェアが高く、カテゴリーの中で大きな売上を占めており、自社製品のみならずカテゴリーリーダーとして、カテゴリー全体の売上UPにつながる提案を営業自ら考えて行います。顧客の問題解決を行うことで営業もマーケティングのような仕事を常々行っています。【部署構成】総数71名(男性60名 / 女性10名)
更新日 2025.07.04
食品メーカー
【募集背景】同社営業活動において、生活者動向やニーズを迅速に捉え顧客課題を解決するために、販売活動に止まらない、事業と一体となった営業組織を目指しています。このため、営業力・組織力強化を目的に外部より即戦力人材を募集します。採用する方に対しては、組織の中堅人財として営業力を発揮しつつ、若手人財の模範となり育成をサポートしていただきたいと考えております。【業務内容】・家庭用商品または業務用商品の得意先営業活動を行う外勤担当者。・勤務地は国内全域、各支社・支店・営業所配属の可能性あり。【ポジションの魅力】・社内外の関係者と協働しながら、生活者・得意先の課題を解決し、同社ブランド・商品・サービスの価値を伝え、成果を創出できる点。・会社の顔として得意先に接し、生活者の声や反応を直接感じることができる点。・営業担当者の実力・努力次第で、様々な価値を想像することができる点。・新しい取り組みを後押しする組織風土(理由と目的が明確であれば、経営陣や周囲のメンバーがしっかりサポートする)。・生活に身近なブランドである点。・調味料を主戦場としているため、商品そのものの魅力に加え、食材との組合せやメニューレシピの提案など、幅広い提案が行える点。・どの製品も、生活者の健康課題を中心とした課題を解決できるため、世の中の役に立てる点。【入社1ヵ月後の業務イメージ】営業現場にて得意先担当企業を持ち、営業活動をしていただきます。※指南役をつけ、不明な点は聞きやすい環境を整えます。同僚社員との同行を行い、業務理解をしていただきます。【将来のキャリアイメージ】・国内営業組織でのリーダーを経験し、営業ラインのサポート機能(スタッフ)や、国内事業でのマーケッター、海外への勤務などのキャリアの可能性があります。・経験を積み実力をつけ基幹職となり、組織運営、人財育成など、将来はマネジメント層としてのリーダーシップも期待します。
更新日 2025.07.10
食品メーカー
【業務内容】中四国支社(広島)にて、市販用食品の販売業務をお任せいたします。・中四国エリアの小売り、卸問屋等との商談、営業事務、事務全般 ・販売戦略の企画立案、販促企画の提案など、提案型営業業務・扱う商品は全カテゴリー(常温、低温)市販用食品となります。※転勤については、当面はありませんが、ジョブローテーションにより全国への転勤があります。【就業環境】 健康経営優良法人ホワイト500認定の優良な環境です。
更新日 2025.07.01
食品メーカー
有名ブランドを展開し、製粉業界のパイオニアである同社の業務用営業としてご活躍いただける方を募集致します。【業務内容】業務用食品の営業として下記の業務をお任せ致します。■商談(外食企業、問屋などへの業務用食品の企画・提案)■既存顧客フォロー■上記に付随する企画書や見積書作成など各種事務作業入社後はまず、OJTで食品や同社商品の知識を学びながら、先輩との同行などで仕事の流れを覚えていただき、国内にて同社の業務用食品の営業としてご活躍いただきます。習得度により異なりますが1~3年を目安に海外販売グループ会社にて、現地顧客への営業活動・販路開拓・マーケティング活動・マネジメント職を担当いただくことを想定しております。エリアはアジア圏(中国、タイ、インドネシア、ベトナム)を予定しております。【募集背景】グローバル展開を加速する中で、将来的に海外販売子会社において営業活動の中心を担える方を希望しております。入社後は本社で経験を積み、将来的に海外販売グループへの異動も想定しています<転勤について>3か月~半年程度の研修を実施後は、全国事業所への転勤の可能性がございます。また、将来的に国内、海外を含めた全事業場への転勤の可能性があります。
更新日 2025.07.29
食品メーカー
【業務内容】既存の小売・流通各社に向けた提案営業をお任せいたします。決まった自社の人気商品を売るだけでなく、クライアントの目線になって、売り場全体をどう作ったら良いか課題をヒアリングしながら解決に導きます。「この人から買いたい」と思って頂けるような担当を目指していただきたいと思っております。【同社の特長】・POSデータやSRI等を分析し、自社商品にこだわらない売り場作りを提案します。・自社商品を押し売りしないため、長期的な信頼関係を築くことが可能です。・データに裏付けされた論理的な提案と、あなたのアイデアを駆使することで、提案営業のスキルが自然と身に付きます。【入社後の流れ】まずは先輩社員の商談や陳列に同行して、自社商品や得意先企業を理解してください。売り場の提案資料や販促資料作りをお手伝いしながら必要なスキルを学んでいきます。慣れてきたら、担当顧客を複数社持ち、訪問、商談等を徐々にお任せしていきます。【その他の業務】・定番商品、特売品の商談・展示会への参加・春秋発売の新商品プレゼンテーション(年2回)・グミ、清涼菓子、玩具菓子のカテゴリー提案・競合商品、売上動向のヒアリング・得意先店舗への改装のお手伝い(月数回)
更新日 2025.08.06
食品メーカー
【業務内容】既存の小売・流通各社に向けた提案営業をお任せいたします。決まった自社の人気商品を売るだけでなく、クライアントの目線になって、売り場全体をどう作ったら良いか課題をヒアリングしながら解決に導きます。「この人から買いたい」と思って頂けるような担当を目指していただきたいと思っております。【同社の特長】・POSデータやSRI等を分析し、自社商品にこだわらない売り場作りを提案します。・自社商品を押し売りしないため、長期的な信頼関係を築くことが可能です。・データに裏付けされた論理的な提案と、あなたのアイデアを駆使することで、提案営業のスキルが自然と身に付きます。【入社後の流れ】まずは先輩社員の商談や陳列に同行して、自社商品や得意先企業を理解してください。売り場の提案資料や販促資料作りをお手伝いしながら必要なスキルを学んでいきます。慣れてきたら、担当顧客を複数社持ち、訪問、商談等を徐々にお任せしていきます。【その他の業務】・定番商品、特売品の商談・展示会への参加・春秋発売の新商品プレゼンテーション(年2回)・グミ、清涼菓子、玩具菓子のカテゴリー提案・競合商品、売上動向のヒアリング・得意先店舗への改装のお手伝い(月数回)
更新日 2025.08.06
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【業務内容】既存の小売・流通各社に向けた提案営業をお任せいたします。決まった自社の人気商品を売るだけでなく、クライアントの目線になって、売り場全体をどう作ったら良いか課題をヒアリングしながら解決に導きます。「この人から買いたい」と思って頂けるような担当を目指していただきたいと思っております。【同社の特長】・POSデータやSRI等を分析し、自社商品にこだわらない売り場作りを提案します。・自社商品を押し売りしないため、長期的な信頼関係を築くことが可能です。・データに裏付けされた論理的な提案と、あなたのアイデアを駆使することで、提案営業のスキルが自然と身に付きます。【入社後の流れ】まずは先輩社員の商談や陳列に同行して、自社商品や得意先企業を理解してください。売り場の提案資料や販促資料作りをお手伝いしながら必要なスキルを学んでいきます。慣れてきたら、担当顧客を複数社持ち、訪問、商談等を徐々にお任せしていきます。【その他の業務】・定番商品、特売品の商談・展示会への参加・春秋発売の新商品プレゼンテーション(年2回)・グミ、清涼菓子、玩具菓子のカテゴリー提案・競合商品、売上動向のヒアリング・得意先店舗への改装のお手伝い(月数回)
更新日 2025.08.06
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【業務内容】既存の小売・流通各社に向けた提案営業をお任せいたします。決まった自社の人気商品を売るだけでなく、クライアントの目線になって、売り場全体をどう作ったら良いか課題をヒアリングしながら解決に導きます。「この人から買いたい」と思って頂けるような担当を目指していただきたいと思っております。【同社の特長】・POSデータやSRI等を分析し、自社商品にこだわらない売り場作りを提案します。・自社商品を押し売りしないため、長期的な信頼関係を築くことが可能です。・データに裏付けされた論理的な提案と、あなたのアイデアを駆使することで、提案営業のスキルが自然と身に付きます。【入社後の流れ】まずは先輩社員の商談や陳列に同行して、自社商品や得意先企業を理解してください。売り場の提案資料や販促資料作りをお手伝いしながら必要なスキルを学んでいきます。慣れてきたら、担当顧客を複数社持ち、訪問、商談等を徐々にお任せしていきます。【その他の業務】・定番商品、特売品の商談・展示会への参加・春秋発売の新商品プレゼンテーション(年2回)・グミ、清涼菓子、玩具菓子のカテゴリー提案・競合商品、売上動向のヒアリング・得意先店舗への改装のお手伝い(月数回)
更新日 2025.08.06
食品メーカー
【業務内容】既存の小売・流通各社に向けた提案営業をお任せいたします。決まった自社の人気商品を売るだけでなく、クライアントの目線になって、売り場全体をどう作ったら良いか課題をヒアリングしながら解決に導きます。「この人から買いたい」と思って頂けるような担当を目指していただきたいと思っております。【同社の特長】・POSデータやSRI等を分析し、自社商品にこだわらない売り場作りを提案します。・自社商品を押し売りしないため、長期的な信頼関係を築くことが可能です。・データに裏付けされた論理的な提案と、あなたのアイデアを駆使することで、提案営業のスキルが自然と身に付きます。【入社後の流れ】まずは先輩社員の商談や陳列に同行して、自社商品や得意先企業を理解してください。売り場の提案資料や販促資料作りをお手伝いしながら必要なスキルを学んでいきます。慣れてきたら、担当顧客を複数社持ち、訪問、商談等を徐々にお任せしていきます。【その他の業務】・定番商品、特売品の商談・展示会への参加・春秋発売の新商品プレゼンテーション(年2回)・グミ、清涼菓子、玩具菓子のカテゴリー提案・競合商品、売上動向のヒアリング・得意先店舗への改装のお手伝い(月数回)
更新日 2025.08.06
食品メーカー
【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は酒類事業となり、家庭用営業、業務用営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ等)■役割(ミッション):ブランド育成、売上・利益目標の達成、アカウントマネジメント■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成・TV広告と連動した食品業界における大規模キャンペーンを通じて、顧客の行動や反応を体感・全国規模の店舗運営企業担当:マーケティング部と連携した営業サポート・販促企画の実践・人口動態や世帯構成などのデータを活用したリテールマーケティングの経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティングから、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームの統括リーダーとして、販売戦略の実行を牽引・営業企画やマーケティング部門との連携による戦略立案業務(2)業務用営業■担当:飲食店、外食チェーン、ホテル・施設、業務用卸(酒販店)等■役割(ミッション):ブランド育成、業務用ビジネスモデル構築、売上・利益目標の達成■得られる経験:・主要な料飲企業や業務用酒販店を通じたブランド育成・優良大手店舗との接点開拓や、売上・収益改善に向けた提案・指導・他社ターゲット企業の攻略に向けた戦略立案とビジネスプレゼンテーションの実践・企業上層部との接点が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに働きかける経験■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、共感を得て協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変革姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:料飲企業や酒販店の担当者から経営層まで、幅広く信頼関係を築く提案力と調整力■経験を活かした次ステップ:・業務用営業チームの統括リーダーとして、戦略実行と人材育成を担う・マーケティングや商品開発部門と連携した新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
食品メーカー
【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は酒類事業となり、家庭用営業、業務用営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ等)■役割(ミッション):ブランド育成、売上・利益目標の達成、アカウントマネジメント■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成・TV広告と連動した食品業界における大規模キャンペーンを通じて、顧客の行動や反応を体感・全国規模の店舗運営企業担当:マーケティング部と連携した営業サポート・販促企画の実践・人口動態や世帯構成などのデータを活用したリテールマーケティングの経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティングから、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームの統括リーダーとして、販売戦略の実行を牽引・営業企画やマーケティング部門との連携による戦略立案業務(2)業務用営業■担当:飲食店、外食チェーン、ホテル・施設、業務用卸(酒販店)等■役割(ミッション):ブランド育成、業務用ビジネスモデル構築、売上・利益目標の達成■得られる経験:・主要な料飲企業や業務用酒販店を通じたブランド育成・優良大手店舗との接点開拓や、売上・収益改善に向けた提案・指導・他社ターゲット企業の攻略に向けた戦略立案とビジネスプレゼンテーションの実践・企業上層部との接点が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに働きかける経験■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、共感を得て協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変革姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:料飲企業や酒販店の担当者から経営層まで、幅広く信頼関係を築く提案力と調整力■経験を活かした次ステップ:・業務用営業チームの統括リーダーとして、戦略実行と人材育成を担う・マーケティングや商品開発部門と連携した新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
食品メーカー
【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は酒類事業となり、家庭用営業、業務用営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ等)■役割(ミッション):ブランド育成、売上・利益目標の達成、アカウントマネジメント■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成・TV広告と連動した食品業界における大規模キャンペーンを通じて、顧客の行動や反応を体感・全国規模の店舗運営企業担当:マーケティング部と連携した営業サポート・販促企画の実践・人口動態や世帯構成などのデータを活用したリテールマーケティングの経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティングから、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームの統括リーダーとして、販売戦略の実行を牽引・営業企画やマーケティング部門との連携による戦略立案業務(2)業務用営業■担当:飲食店、外食チェーン、ホテル・施設、業務用卸(酒販店)等■役割(ミッション):ブランド育成、業務用ビジネスモデル構築、売上・利益目標の達成■得られる経験:・主要な料飲企業や業務用酒販店を通じたブランド育成・優良大手店舗との接点開拓や、売上・収益改善に向けた提案・指導・他社ターゲット企業の攻略に向けた戦略立案とビジネスプレゼンテーションの実践・企業上層部との接点が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに働きかける経験■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、共感を得て協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変革姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:料飲企業や酒販店の担当者から経営層まで、幅広く信頼関係を築く提案力と調整力■経験を活かした次ステップ:・業務用営業チームの統括リーダーとして、戦略実行と人材育成を担う・マーケティングや商品開発部門と連携した新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
食品メーカー
【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は酒類事業となり、家庭用営業、業務用営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ等)■役割(ミッション):ブランド育成、売上・利益目標の達成、アカウントマネジメント■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成・TV広告と連動した食品業界における大規模キャンペーンを通じて、顧客の行動や反応を体感・全国規模の店舗運営企業担当:マーケティング部と連携した営業サポート・販促企画の実践・人口動態や世帯構成などのデータを活用したリテールマーケティングの経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティングから、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームの統括リーダーとして、販売戦略の実行を牽引・営業企画やマーケティング部門との連携による戦略立案業務(2)業務用営業■担当:飲食店、外食チェーン、ホテル・施設、業務用卸(酒販店)等■役割(ミッション):ブランド育成、業務用ビジネスモデル構築、売上・利益目標の達成■得られる経験:・主要な料飲企業や業務用酒販店を通じたブランド育成・優良大手店舗との接点開拓や、売上・収益改善に向けた提案・指導・他社ターゲット企業の攻略に向けた戦略立案とビジネスプレゼンテーションの実践・企業上層部との接点が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに働きかける経験■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、共感を得て協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変革姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:料飲企業や酒販店の担当者から経営層まで、幅広く信頼関係を築く提案力と調整力■経験を活かした次ステップ:・業務用営業チームの統括リーダーとして、戦略実行と人材育成を担う・マーケティングや商品開発部門と連携した新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
食品メーカー
【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は酒類事業となり、家庭用営業、業務用営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ等)■役割(ミッション):ブランド育成、売上・利益目標の達成、アカウントマネジメント■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成・TV広告と連動した食品業界における大規模キャンペーンを通じて、顧客の行動や反応を体感・全国規模の店舗運営企業担当:マーケティング部と連携した営業サポート・販促企画の実践・人口動態や世帯構成などのデータを活用したリテールマーケティングの経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティングから、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームの統括リーダーとして、販売戦略の実行を牽引・営業企画やマーケティング部門との連携による戦略立案業務(2)業務用営業■担当:飲食店、外食チェーン、ホテル・施設、業務用卸(酒販店)等■役割(ミッション):ブランド育成、業務用ビジネスモデル構築、売上・利益目標の達成■得られる経験:・主要な料飲企業や業務用酒販店を通じたブランド育成・優良大手店舗との接点開拓や、売上・収益改善に向けた提案・指導・他社ターゲット企業の攻略に向けた戦略立案とビジネスプレゼンテーションの実践・企業上層部との接点が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに働きかける経験■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、共感を得て協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変革姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:料飲企業や酒販店の担当者から経営層まで、幅広く信頼関係を築く提案力と調整力■経験を活かした次ステップ:・業務用営業チームの統括リーダーとして、戦略実行と人材育成を担う・マーケティングや商品開発部門と連携した新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
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【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は酒類事業となり、家庭用営業、業務用営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ等)■役割(ミッション):ブランド育成、売上・利益目標の達成、アカウントマネジメント■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成・TV広告と連動した食品業界における大規模キャンペーンを通じて、顧客の行動や反応を体感・全国規模の店舗運営企業担当:マーケティング部と連携した営業サポート・販促企画の実践・人口動態や世帯構成などのデータを活用したリテールマーケティングの経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティングから、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームの統括リーダーとして、販売戦略の実行を牽引・営業企画やマーケティング部門との連携による戦略立案業務(2)業務用営業■担当:飲食店、外食チェーン、ホテル・施設、業務用卸(酒販店)等■役割(ミッション):ブランド育成、業務用ビジネスモデル構築、売上・利益目標の達成■得られる経験:・主要な料飲企業や業務用酒販店を通じたブランド育成・優良大手店舗との接点開拓や、売上・収益改善に向けた提案・指導・他社ターゲット企業の攻略に向けた戦略立案とビジネスプレゼンテーションの実践・企業上層部との接点が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに働きかける経験■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、共感を得て協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変革姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:料飲企業や酒販店の担当者から経営層まで、幅広く信頼関係を築く提案力と調整力■経験を活かした次ステップ:・業務用営業チームの統括リーダーとして、戦略実行と人材育成を担う・マーケティングや商品開発部門と連携した新市場開拓・販売モデル構築の推進役
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【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は酒類事業となり、家庭用営業、業務用営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ等)■役割(ミッション):ブランド育成、売上・利益目標の達成、アカウントマネジメント■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成・TV広告と連動した食品業界における大規模キャンペーンを通じて、顧客の行動や反応を体感・全国規模の店舗運営企業担当:マーケティング部と連携した営業サポート・販促企画の実践・人口動態や世帯構成などのデータを活用したリテールマーケティングの経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティングから、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームの統括リーダーとして、販売戦略の実行を牽引・営業企画やマーケティング部門との連携による戦略立案業務(2)業務用営業■担当:飲食店、外食チェーン、ホテル・施設、業務用卸(酒販店)等■役割(ミッション):ブランド育成、業務用ビジネスモデル構築、売上・利益目標の達成■得られる経験:・主要な料飲企業や業務用酒販店を通じたブランド育成・優良大手店舗との接点開拓や、売上・収益改善に向けた提案・指導・他社ターゲット企業の攻略に向けた戦略立案とビジネスプレゼンテーションの実践・企業上層部との接点が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに働きかける経験■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、共感を得て協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変革姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:料飲企業や酒販店の担当者から経営層まで、幅広く信頼関係を築く提案力と調整力■経験を活かした次ステップ:・業務用営業チームの統括リーダーとして、戦略実行と人材育成を担う・マーケティングや商品開発部門と連携した新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
食品メーカー
【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は、卸流通向け営業、自動販売機・法人向け営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販店・小売店における星版(棚割)提案■役割(ミッション):ブランドの露出最大化と売場価値向上を通じた売上・利益貢献■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成経験・競合状況を踏まえた販売計画の立案と交渉を通じて、事業経営の視点を養う・全世代を対象とした幅広いターゲットに向けたCSV(Creating Shared Value)提案の実践・上位企業担当者として、マーケティング・ヘルスサイエンス部門と連携した新市場創造型の提案経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティング経験から、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務(2)自販機営業■担当:自動販売機の設置交渉や自販機オペレーター各社の担当または、一般企業、行政機関、ホテル・病院施設等の法人企業を担当■役割(ミッション):自販機チャネルでのブランド浸透と収益性向上■得られる経験:・自動販売機を通じたブランド育成と、専用商材の開発・展開による市場変革の体験・新規自販機設置交渉を通じて、顧客接点の開拓や売上・収益改善の指導を実施・法人企業とのパイプ役として、コト売りによる紹介ビジネスの攻略に携わる・顧客との直接的な接触が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに触れる機会を得られる■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、強い共感を引き出して協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変容姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:自販機取扱企業の担当者から経営層まで、様々な立場と信頼関係を築く調整力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務・成長分野における新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
食品メーカー
【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は、卸流通向け営業、自動販売機・法人向け営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販店・小売店における星版(棚割)提案■役割(ミッション):ブランドの露出最大化と売場価値向上を通じた売上・利益貢献■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成経験・競合状況を踏まえた販売計画の立案と交渉を通じて、事業経営の視点を養う・全世代を対象とした幅広いターゲットに向けたCSV(Creating Shared Value)提案の実践・上位企業担当者として、マーケティング・ヘルスサイエンス部門と連携した新市場創造型の提案経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティング経験から、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務(2)自販機営業■担当:自動販売機の設置交渉や自販機オペレーター各社の担当または、一般企業、行政機関、ホテル・病院施設等の法人企業を担当■役割(ミッション):自販機チャネルでのブランド浸透と収益性向上■得られる経験:・自動販売機を通じたブランド育成と、専用商材の開発・展開による市場変革の体験・新規自販機設置交渉を通じて、顧客接点の開拓や売上・収益改善の指導を実施・法人企業とのパイプ役として、コト売りによる紹介ビジネスの攻略に携わる・顧客との直接的な接触が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに触れる機会を得られる■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、強い共感を引き出して協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変容姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:自販機取扱企業の担当者から経営層まで、様々な立場と信頼関係を築く調整力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務・成長分野における新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
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【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は、卸流通向け営業、自動販売機・法人向け営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販店・小売店における星版(棚割)提案■役割(ミッション):ブランドの露出最大化と売場価値向上を通じた売上・利益貢献■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成経験・競合状況を踏まえた販売計画の立案と交渉を通じて、事業経営の視点を養う・全世代を対象とした幅広いターゲットに向けたCSV(Creating Shared Value)提案の実践・上位企業担当者として、マーケティング・ヘルスサイエンス部門と連携した新市場創造型の提案経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティング経験から、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務(2)自販機営業■担当:自動販売機の設置交渉や自販機オペレーター各社の担当または、一般企業、行政機関、ホテル・病院施設等の法人企業を担当■役割(ミッション):自販機チャネルでのブランド浸透と収益性向上■得られる経験:・自動販売機を通じたブランド育成と、専用商材の開発・展開による市場変革の体験・新規自販機設置交渉を通じて、顧客接点の開拓や売上・収益改善の指導を実施・法人企業とのパイプ役として、コト売りによる紹介ビジネスの攻略に携わる・顧客との直接的な接触が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに触れる機会を得られる■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、強い共感を引き出して協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変容姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:自販機取扱企業の担当者から経営層まで、様々な立場と信頼関係を築く調整力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務・成長分野における新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
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【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は、卸流通向け営業、自動販売機・法人向け営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販店・小売店における星版(棚割)提案■役割(ミッション):ブランドの露出最大化と売場価値向上を通じた売上・利益貢献■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成経験・競合状況を踏まえた販売計画の立案と交渉を通じて、事業経営の視点を養う・全世代を対象とした幅広いターゲットに向けたCSV(Creating Shared Value)提案の実践・上位企業担当者として、マーケティング・ヘルスサイエンス部門と連携した新市場創造型の提案経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティング経験から、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務(2)自販機営業■担当:自動販売機の設置交渉や自販機オペレーター各社の担当または、一般企業、行政機関、ホテル・病院施設等の法人企業を担当■役割(ミッション):自販機チャネルでのブランド浸透と収益性向上■得られる経験:・自動販売機を通じたブランド育成と、専用商材の開発・展開による市場変革の体験・新規自販機設置交渉を通じて、顧客接点の開拓や売上・収益改善の指導を実施・法人企業とのパイプ役として、コト売りによる紹介ビジネスの攻略に携わる・顧客との直接的な接触が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに触れる機会を得られる■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、強い共感を引き出して協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変容姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:自販機取扱企業の担当者から経営層まで、様々な立場と信頼関係を築く調整力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務・成長分野における新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
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【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は、卸流通向け営業、自動販売機・法人向け営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販店・小売店における星版(棚割)提案■役割(ミッション):ブランドの露出最大化と売場価値向上を通じた売上・利益貢献■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成経験・競合状況を踏まえた販売計画の立案と交渉を通じて、事業経営の視点を養う・全世代を対象とした幅広いターゲットに向けたCSV(Creating Shared Value)提案の実践・上位企業担当者として、マーケティング・ヘルスサイエンス部門と連携した新市場創造型の提案経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティング経験から、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務(2)自販機営業■担当:自動販売機の設置交渉や自販機オペレーター各社の担当または、一般企業、行政機関、ホテル・病院施設等の法人企業を担当■役割(ミッション):自販機チャネルでのブランド浸透と収益性向上■得られる経験:・自動販売機を通じたブランド育成と、専用商材の開発・展開による市場変革の体験・新規自販機設置交渉を通じて、顧客接点の開拓や売上・収益改善の指導を実施・法人企業とのパイプ役として、コト売りによる紹介ビジネスの攻略に携わる・顧客との直接的な接触が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに触れる機会を得られる■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、強い共感を引き出して協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変容姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:自販機取扱企業の担当者から経営層まで、様々な立場と信頼関係を築く調整力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務・成長分野における新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
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【営業組織の紹介】多様な商品ラインアップを全国の顧客に提供するために、地域密着型の営業体制を採用しています。各営業チームは市場動向を分析し、顧客ニーズに応じた提案を行い、販売促進と顧客満足度の向上に注力。チームワークを重視し、個々人の成長と会社の発展を両立させる働きやすい環境を整えています。配属先は、卸流通向け営業、自動販売機・法人向け営業のいずれかをご担当をいただきます。その他、ご本人の適性を踏まえ、営業企画業務に従事していただく可能性もございます。【営業職の役割と成長機会】(1)家庭用営業(量販営業)■担当:量販店・小売店における星版(棚割)提案■役割(ミッション):ブランドの露出最大化と売場価値向上を通じた売上・利益貢献■得られる経験:・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの量販チャネルでのブランド育成経験・競合状況を踏まえた販売計画の立案と交渉を通じて、事業経営の視点を養う・全世代を対象とした幅広いターゲットに向けたCSV(Creating Shared Value)提案の実践・上位企業担当者として、マーケティング・ヘルスサイエンス部門と連携した新市場創造型の提案経験■必要なスキル:・グリット力:年間販売計画に基づきPDCAを回しながら、売上・利益目標達成に粘り強く取り組む力・ディレクション力:社内メンバーとの連携を通じて、協働者とのマネジメント力や調整力を磨く・戦略的思考力:企業販売戦略の立案や、デジタルツールを活用したリテールマーケティング経験から、最適な販促アクションを導く力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務(2)自販機営業■担当:自動販売機の設置交渉や自販機オペレーター各社の担当または、一般企業、行政機関、ホテル・病院施設等の法人企業を担当■役割(ミッション):自販機チャネルでのブランド浸透と収益性向上■得られる経験:・自動販売機を通じたブランド育成と、専用商材の開発・展開による市場変革の体験・新規自販機設置交渉を通じて、顧客接点の開拓や売上・収益改善の指導を実施・法人企業とのパイプ役として、コト売りによる紹介ビジネスの攻略に携わる・顧客との直接的な接触が多く、経営者視点での会話を通じて経営そのものに触れる機会を得られる■必要なスキル:・デリバリー力:経営層に対して戦略を説明し、強い共感を引き出して協力体制を構築する力・情報収集/ヒアリング力:業界の最新ビジネス事情や企業の変容姿勢・他社動向を把握し戦略に活かす力・関係構築力:自販機取扱企業の担当者から経営層まで、様々な立場と信頼関係を築く調整力■経験を活かした次ステップ:・営業チームのPDCAを統括するチームリーダー、あるいは組織長として活躍・販売戦略や企画をプランする営業サポート業務への展開・マーケティング・商品開発など関連部署と連携した営業戦略業務・成長分野における新市場開拓・販売モデル構築の推進役
更新日 2025.08.01
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