セールスマネージャー【プライム上場】ネット広告
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【募集背景】現在、セールスチームのマネジメントは他部門と兼務の形で行っていますが、さらなる成長と、より高精度な顧客課題への対応を実現するために、専任のセールスマネージャーを新たに募集【職務内容】■ミッションデジタルギフトの発行量の最大化と市場シェア拡大。そのためのセールス戦略の立案・実行を担い、事業成長をけん引するポジションです。■概要デジタルギフトの営業活動では、案件ごとに商流や意思決定の構造が異なるため、一律の営業手法ではなく、柔軟なアプローチの切り替えが求められます。特に発注金額が大きい案件では、キャンペーンや販促規模も大きく、リードタイムが長くなったり、関わる関係者が多く商流が複雑化することも。そうした多様な状況に対応しながら、まずはプレイングマネージャーとして営業活動を実行し、近い将来には、セールスや運用メンバーへの戦略立案・方針策定・マネジメントもお任せしていきたいと考えています。多種多様な業種・用途のお客様に向き合うため、メンバーからの相談や課題も多岐に渡ります。現場を理解した上で、チームをリードするポジションです。■プレイングマネージャー業務インバウンド営業(マーケチームからのリード対応)セールスチームの横に位置するマーケティングチームがリードを獲得するための施策を展開しています。webなどでお問い合わせがきた時点からこのチームの業務がスタート。折り返し電話やメールなどでアポを設定し、受注や利用を目指します。多種多様な用途や業種のお客様からお問い合わせいただきます。アウトバウンド営業(用途・業種に応じたターゲティングと提案活動)インバウンドとは異なり、その時期によって注力している用途や業種などに絞って受注を目指しに行く営業活動をしています。アポの取り方や直接販売・代理店経由での販売などもその注力内容次第で多様に選択します。提案内容の最適化、クロージング、受注管理各チャネル・手法の見直し・改善■マネジメント業務セールスチームの方針・戦略立案KPI設計と進捗管理メンバー育成、商談支援顧客ニーズの把握と全体最適へのフィードバック■将来的にお任せしたい業務商品・パッケージ開発、戦略設計アライアンス先との協業・交渉顧客課題に基づく仮説立案と新サービス企画デジタルギフト以外の事業開発(DX文脈含む)【魅力】■自身の動きが事業の数字に直結するダイナミズム■急成長市場×事業成長フェーズの中で得られる高い裁量■多様な業界・業種との接点を通じて、スキルと視座を一段階引き上げられる環境【組織構成】全体 約100名デジタルギフト事業に関わっているメンバーは15-20名程度です。デジタルギフトセールスユニットは5名で平均年齢は30代後半の組織です。【想定されるキャリアパス】■商品・サービスの企画責任者■新サービスの事業化、事業責任者■セールス領域のスペシャリスト■マーケティング・BizDevなど関連部門を統括するゼネラルマネージャー【デジタルギフトユニットについて】選べるデジタルギフトを中心に多種多様な企業の皆様の景品、ギフトに関する課題解決をするチームです。
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.06.15