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内勤営業・カウンターセールスの流通・サービス系システムのスキル・経験が活かせる転職・求人情報

内勤営業・カウンターセールスの流通・サービス系システムの転職 求人数は29件です。

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検索結果一覧29件(1~29件表示)
    • 入社実績あり

    【フルリモート】カスタマーサクセスマネジメント

    アイレット株式会社

    • リモートワーク可
    • 英語
    • 正社員

    お客様に対して能動的かつ継続的に関わり、自身の行動が直接結果に繋がる実感を得られる仕事です。多様なスキルを身に付けながら、お客様の課題解決に貢献し、大きなやりがいを感じることができます。・自社のサービス(プロダクト)についてカスタマーサクセスマネージメント業務を担当・関連する自社サービスおよび AWS 専門知識にて最適なソリューションを能動的に提案・自社サービスのチャーンアウト防止およびアップセル・クロスセルの促進・技術的なバックエンドエンジニアとしてお客様への対応および社内での技術リード

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~800万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    導入コンサルタント【電子契約No.1クラウドサイン】

    弁護士ドットコム株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【募集背景】クラウドサインRは多くの企業に導入が進み、また、新プロダクトである「クラウドサインレビュー」や「クラウドサインカンリ」など、既存・新規プロダクト共に想定以上の成長を遂げています。事業成長に伴い、著名企業からのご契約も増加しており、顧客のシステムとクラウドサインRの連携を推進するソリューションコンサルタントの増員が急務となっています。顧客のシステムとクラウドサインの連携を推進し、顧客の業務効率化に貢献に尽力いただけるメンバーを募集いたします。【業務内容】お客様のシステムとクラウドサインの連携を推進するソリューションコンサルタントを募集しています。社内外の関係各所との連携・協業をし、お客様の課題解決と業務効率化を支援する、やりがいのあるお仕事です。【具体的な業務内容】■お客様からのシステム連携に関するお問い合わせ対応■社内からのシステム連携に関する相談対応■営業担当との商談同席、技術的な側面からのサポート■システム連携に関するコンサルティングサービスの提供■外部連携ツールや作業代行サービスの提案・提供■特定業界向けソリューションの検討【配属組織】クラウドサイン事業本部 カスタマーサクセス部カスタマーサクセス部は、ビジネスの根幹である契約業務の新しい形を提案し、業務内に具現化させ、生産性の向上、コスト削減などお客様の成功を創造する部門です。【ポジションの魅力】■日本国内において急成長しているSaaS組織でサービスの要や醍醐味となるカスタマーサクセスポジションで実績と経験を積むことができます。■未開拓市場への挑戦電子契約の導入率はまだまだ低く、大きな成長ポテンシャルがあります。■社会貢献紙の契約書から電子契約への移行を促進し、ESG経営の基盤作りや業務効率化に貢献できます。■カスタマーサクセスとして経験を積んだ後、マネジメントへの挑戦や、セールスなど他職種へのキャリアパスが豊富です。【参考資料】・クラウドサイン事業本部 カスタマーサクセス部 朝倉様https://www.wantedly.com/companies/bengo4/post_articles/920862

    勤務地
    東京都
    年収
    707万円~1111万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    カスタマーサクセスマネージャ【KDDIグループ/リモート可】

    アイレット株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 英語

    ◆ITベンダーとしてだけではなく、お客様目線でビジネス変革を進めることができます。◆多種多様な国籍やバックグラウドを持つメンバーと、新しい価値観で業務を進めることができます。【職務内容】お客様と強固なビジネス関係を構築し、第一線でサポートインフラストラクチャ間のインターフェースとしてのサービスを提供し、価値を最大化します。既存アカウントマネジメントに従事し、顧客の成功を導く活動を行います。日々のコミュニケーションと、定例会議を計画・開催し、既存顧客の契約を維持・管理し、新サービス提案・販売活動を行います。・プロダクトのユースケース発掘と改善貢献による顧客満足度の向上・顧客と共にニーズを検討し、適切なソリューション提案と問題の解決・サポート要件に対する適切な書類作成・エンタープライズレベルのアカウントサポートと管理・品質チェックのスケジューリングと管理・プロジェクトの納期管理と実装を監督・サービス障害時のインシデントレポートの作成・サービスクレジットの検証、交渉、処理・契約更新の管理と交渉・CSのステージ設計とゴール設定・顧客のヘルススコアやCSの活動を可視化した上で、数値をもとにした業務設計【Global Solutions事業部について】グループクラウドの導入にはビジネスモデルや事業環境に適した設計・構築、そして運用が不可欠です。お客様が安心してクラウドを活用しながら事業成長を実現するために、アイレットは海外ベンダーとも連携しきめ細かい支援も行なっており、変化に対応できる柔軟性や国境を跨ぐサービス提供を可能とし、お客様を新たなレベルへと導くカスタムソリューションを提供しています。また、グローバルなビジネスのみならず、日本国内のガバメントクラウドサービスには特に注力し、成長し続けています。様々な国籍のメンバーから成り立つ事業部のため、日々お互いの文化や経験を共有しながら新しい価値観を見出し、グローバル環境で幅広い技術力とスキルを磨け、カルチャー作りやチームビルディングも行なっています。部内の共通語は日本語と英語であり、バイリンガルな環境と、ダイバーシティを尊重するチームです。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~1100万円
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    【建設業界特化型SaaS】カスタマーサクセス/Mgr候補

    株式会社リバスタ

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    同社 顧客向けWebサービスにおいて、以下のカスタマーサクセス業務を担当していただきます。【職務内容】■大手顧客契約前後における導入支援(訪問、Web)■大手顧客に対してサービス利用状況の改善提案や運用提案の実施■顧客全般のサービス利用促進につながる施策検討・実施(プロジェクト管理含む)■チーム活動としてパフォーマンス向上や業務効率化に向けた活動■チームメンバーのマネジメント【担当いただくサービス】当社が提供している以下サービスを複数担当いただきます。建設現場施工管理サービス「Buildee」建設現場ICT機器ソリューション「BANKEN」施工管理業務の標準化とノウハウ継承を支援する「GENBATON」電子マニフェストサービス「e-reverse.com」CO2排出量の算出・可視化クラウドサービス「TansoMiru」建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」※段階的に対応できるサービスを増やしていっていただきます。【当ポジションの魅力】・カスタマーサクセスのプロフェッショナルとして成長導入支援から利用定着化までの手法を実践的に学びながら、大手ゼネコン向けの対応スキル向上はもとより、業務プロセスの設計・構築、運用改善等を進めていただく中でカスタマーサクセス職として求められるスキルの習得につながります。・現場業務効率化への貢献担当する顧客の現場業務効率化をサポートし、自分の提案やアクションを通じて現場業務が効率化していく変化を実感することができます。自分の成果が目に見える形で顧客の成功に繋がる充実感を得られます。・チームマネージャーとしての経験チームマネージャーとして、組織成果の達成に責任を持ちながら、チーム全体の方針策定や施策の検討・実施をリードしていただきます。グループ長と密に連携し、各メンバーの目標設定や一次評価を担当することで、チームの成長を支援し、組織全体の成果に貢献します。人材育成の観点からも豊富な経験を積むことができ、将来的には管理職としてのキャリアを確実に築くためのステップアップが可能です。・柔軟な働き方と大きな裁量ハイブリッドな働き方が可能で、仕事の進め方や成果を上げる方法についても大きな裁量を持って取り組むことができます。自身の創意工夫で高いパフォーマンスを発揮しやすい環境です。【入社後の流れ】1. 業務理解と操作説明会対応(入社後~3ヶ月)最初の段階で、システムの仕様や現場業務におけるシステムの利用方法について理解を深めていただきます。ユーザーに対して仕様や操作の説明ができるよう、経験豊富なメンバーが業界や現場業務に関するレクチャーを行うため、未経験の方でも安心して学び始められます。2. 顧客担当と導入支援(3ヶ月以降)顧客担当として現場へのシステム導入支援や利用の定着を主導します。営業チームと協力しながら、システムの利用が拡大するよう現場へのサポートを行います。3. 売上拡大への取り組み(6ヶ月以降)導入支援が進むと、他のサービス提案(クロスセル)などを通じて、お客様への付加価値提供に努めていただきます。営業担当とも連携し、顧客ニーズに応える提案で売上拡大に貢献して頂きます。※メンバーマネジメントはパフォーマンスや適性を判断した上で検討いたします。※入社時の状況に応じて上記の内容が変更となる可能性があります

    勤務地
    東京都
    年収
    630万円~740万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    【大阪】カスタマーサクセス/RPA製品の導入※未経験OK

    ユーザックシステム株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    カスタマーサクセスプランナーとして、自社製品であるRPAソリューションの導入からその後のカスタマーサクセス活動までお任せいたします。【具体的には】同社のRPA製品の導入を決められたお客様に対して、お客様のニーズに合わせた要件定義、カスタマイズ開発、導入完了までご対応頂きます。導入後は活用状況や運用課題に応じた提案・サポートや、アップセル・クロスセルのご提案などを行って頂きます。営業と同行しての提案も一部ご対応頂くこともございます。※同社サービス参考URL※https://www.usknet.com/services/【所属部署構成】7名【働き方】週に1日チームでの出社日が決まっています。それ以外は自由出社で柔軟にリモートワークが可能です。【募集背景】事業好調による増員募集

    勤務地
    大阪府
    年収
    470万円~540万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.11.05

  • カスタマーサクセス・PM【経理DX/AI×SaaS】

    ファーストアカウンティング株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし

    100社を超える契約企業の持続可能な成功を実現するため、以下の取り組みに携わっていただきます。【本ポジションのミッション】■お客さまの成功を実現する継続的なサクセスプランお客さまの成長ステージやビジネス目標に合わせたアクションプランを策定します。定期的に利用状況をヒアリングし、業務改善状況を分析することで、開発チーム・セールスチームと密接にコミュニケーションを取り、運用改善提案と新機能活用提案を行います。■お客さま満足度の向上顧客ニーズを深く理解し、課題を的確に特定したうえで適切な解決策を提案します。また、お客さま同士の交流を活性化する場づくりを支援し、単なるサービス提供を超えた新たな価値の創造に貢献します。■アップセル・クロスセルの推進お客さまの新たな課題を解決するため、最適なオプションサービスを提案します。さらに、他部門や他業務へのサービス横展開を積極的に推進し、顧客との関係性を深化させます。【具体的な作業内容】■エンタープライズ経理およびIT部門とのミーティング■稼働後の業務改善状況ヒアリングに基づく問題分析と対策■サービスの環境構築作業(管理者設定、簡易なスクリプト開発)■ユーザー会/ウェビナー/NPS調査の企画・準備・運営■お客さまの業務改善を促進するアップセル/クロスセル提案【本ポジションの魅力】■日本を代表するエンタープライズ企業の経理革新に貢献■AIソリューションによる課題解決経験の蓄積■最先端技術(生成AI、機械学習、データ処理)への深い関与を通じた知識獲得■開発チームとクライアントをつなぐ重要な役割を担うことができる【キャリア成長の特長】カスタマーサクセス部門では、『クロスファンクショナル・グロース・パス』を推進しています。■サポート、アカウント管理、オンボーディングなどの機能間ローテーション■多様な顧客接点を通じた包括的な顧客理解■個人のスキルセット拡張と専門性向上■チーム内のシナジーと相互理解促進【事業内容】AI(ディープラーニング)を駆使して、会計・経理業務の自動化を実現するクラウドサービス(SaaS)を自社開発・提供しています。特にAI-OCRや深層学習技術を組み合わせた独自のソリューションで、企業の経理業務を根本から変革。デジタル・AI時代にふさわしい新しい経理の形を提案しています。多くの注目を集め、大手エンタープライズ企業での導入事例が急増中です。【募集背景】2023年9月の東証グロース市場への上場を機に、さらなる成長とプロダクトの進化を目指しています。導入が飛躍的に増加する中、本ポジションでは、導入お客さまの安定稼働、更なる業務効率化の推進をリードする「カスタマーサクセスマネージャー」として、共にこの変革を推進する仲間を募集しています!

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1100万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    SaaSシステム導入(業務フロー構築・運用プロセス改善)

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    クライアントの課題解決のため、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までを一気通貫でご担当いただきます。【マーケティングトランスフォーメーション統括部について】マーケティングトランスフォーメーション統括部では、データ取得・統合・分析から課題特定・戦略立案やマーケティングオートメーションやプロモーション、WEBサイトのUI改善、最先端テクノロジー導入支援など、データを活用した施策の実施までをワンストップで支援しています。エンジニア、アナリスト、ディレクター、広告プランナー、MAコンサル、データ/テクノロジーコンサル、デザイナーなど、250名以上の専門家が在籍しています。【業務内容】クライアントの営業・ミドルバック領域の課題に対して適切なコンサルティング支援を実施いただきます。SaaSシステム(kintone/salesforce等)導入を主軸に、業務フロー構築や運用プロセス改善の提案までをワンストップで行います。・クライアントごとのシステム調整(アプリ構築、データ連携、一覧・グラフ設定、プロセス管理設定、ユーザー管理、アクセス権設定、データインポートやフィールド設定、セキュリティ設定など)・プラグイン対応(機能検証、詳細設定~動作テスト、結合テストまで)・技術的アドバイス・プロジェクト進行フォロー・内製化にむけた運用プロセス構築【使用ツール】Salesforce、Kintone※その他にも今後利用するシステムは増強予定です。 別のSaaSシステムのご経験があれば社内の第一人者としてご活躍いただくことも可能です。【今回の募集ポジション プロジェクト業務事例】■kintone導入支援顧客先:人材、医療メーカー、ソフトウェアメーカー、通信会社、小売りなど・ExcelやAccessで管理している各業務や周辺業務のkintone移行ご支援 例:問い合わせ管理、求人進捗管理、営業活動管理、契約管理など Excelなど点在化している情報をkintoneに集約するために業務フローの見直し~ kintone化するための機能要件の整理、実装方法のご提案、設計~リリースまでのご支援 kintoneの標準機能では実現できない場合プラグインでのご提案や検証対応を実施。【ポジションの魅力】本ポジションは「SaaS特化」のプロジェクトです。我々がご支援に利用する製品は非常に汎用性が高く、業界や部門を問わずご支援が可能です。クライアントも大手エンタープライズから中小企業まで多種多様のため、パッケージサービスを提供するだけでは味わえない新たな発見を感じることができる環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.05.18

    • 入社実績あり

    カスタマーサクセス【SaaS×経営支援の推進に寄与】

    株式会社ログラス

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【募集背景】既存事業のグロース、今後2年で10個程新規事業を立ち上げる予定である同社において、組織力・提案力向上の為の増員となります。【ポジション概要】カスタマーサクセスチームのオープンポジションの募集となります。カスタマーサクセスチームは、お客様やその関係者を適切にリードし、Loglassを活用したお客様の経営管理業務プロセスの成熟化に伴走する役割を担います。クライアントと協同したプロジェクトの推進やクライアントへの提案だけでなく、それを支えるオペレーションや仕組みの整備まで幅広い領域の業務を推進しています。ご入社後は、キャリア志向やご経験を踏まえながら、以下のいずれかの業務を担って頂きます。また、育成ステップとして、短期間に複数のポジションをご経験頂く可能性もございます。【具体的な業務内容】■クライアントに対する業務改善やLoglass導入に向けたプロジェクト支援■既存顧客に対する経営管理やLoglass活用の高度化に向けた提案活動■機能/仕様に関するカスタマーサポート対応■機能要望の社内連携とサポートサイト等機能に関わるクライアントへの情報発信■顧客体験やビジネスプロセス改善に向けた各種仕組み整備と運用【配属組織】カスタマーサクセス組織。全体は15名~20名の組織で、5名程のチームが3つございます。【参考資料】・同社のコンサルティングサービスとはhttps://note.com/takashi_sugizaki/n/n872b2e733c9a#c862ceee-b169-4864-b55b-179f5ffc06bd・CS組織取り組みについてhttps://note.com/novel_arnica5025/n/naecf6c24ac3d?magazine_key=ma2294d551860・活躍社員の事例https://note.com/novel_arnica5025/n/na67c377966c3<事業を動かすCSへ──ログラスでのキャリアと出会い>(前編)https://note.com/loglass_post/n/ndf96f5e9c5a7(後編)https://note.com/loglass_post/n/nf2c97f795a2a【魅力ポイント】■東証プライム上場企業をはじめとした経営企画部門のDXを推進することで、経営リソースの最適配分を意思決定できる、プランニング・プラットフォームの実現に貢献頂けます。■ご自身の経験を活かして、顧客課題の抽出から伴走し、導入後の課題解決まで一気通貫で担って頂けます。■キャリアの広がりとしても、アカウントマネージャーや事業責任者など様々な選択肢がございます。■拡大フェーズにある同社において、顧客の声を広いながらプロダクト開発にも還元していくことが出来、手触り感をもって貢献を頂けます。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~850万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.07

    • 入社実績あり

    CS(Low touch)【AISaaS/フルリモート】

    株式会社RevComm

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • ベンチャー企業

    【ポジション概要】オンラインMTG、コンテンツ等様々なチャネルで顧客との関係構築を図り、サービスの利用が定着するための手法や手段を考え、企画します。【具体的な業務内容】■エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する■クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援■アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施■フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う■新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等【やりがい】課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。また、立ち上がったばかりのチームであり仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~700万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    【DX推進/データ活用】ERP・EDI導入支援コンサルタント

    株式会社アンドパッド

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    ANDPADに蓄積するアセット(プロダクト上のデータ、顧客群、インダストリーナレッジ)を活用しより直接的にクライアントの事業・経営課題の解決を行う為、コンサルティング事業を立ち上げます。この重要ミッションを一緒に担っていただける、事業立ち上げ人材、コンサルタントを募集します。・クライアントの事業課題、経営課題に対して深く入り込み解決をしたい。・ITのカで、建設/建築業界の課題を解決したい。・オペレーションを回すのではなく、手触り感を感じながら仕事がしたい。・既に出来上がった事業ではなく、これから発展途上の事業に携わりたい。上記のような想いをお持ちの方は、是非ご応募くださいませ。【職務内容】ANDPAD利用企業に対して、上流の戦略から現場における実行支援まで一貫して手掛けており、クライアントの課題に応じて、経営戦略、事業開発、マーケティング改善、営業強化、組職開発などのテーマを扱います。■診断クライアントの現状や業務フローの分析。ANDPAD上の利用データなども活用しファクト分析を行い、想定される課題を特定。改善ポイントに見合ったプランを立案し、経営成果を定量・定性の両面でまとめ、企画提案書を作成。■提案報告、受注活動診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案・報告。■プロジェクトスタート経営者インタビュー、現場インタビューの実施。業務への落とし込みを行う事を想定し、業務内容の把握を行う為、現場での張り付きも実施。■改善するべきテーマの特定と、対策手段の立案業務への落とし込みと、オペレーション浸透を目的に定期的にモ二タリングと指導を実施。担当クライアントは複数社、1案件6か月~1年以上を要します。【ポジションの魅力】■建築・建設業界のDX推進に向き合う会社において、新たなサービスの立ち上げに深く関わる事ができます。■新規事業チームのメンバーとして、主体性と裁量をもって事業の立ち上げに貢献する事ができます。■ANDPADの保有するデータを活用して、コンサルティング業務に取り組む事ができます。■コンサルティングの手段としてANDPADのシステムを使ったオペレーション支援をする事ができます。■業界/業種に知見のあるコンサルタントが多数いる為、ハンズオンでのクライアントサポートができます。【チームについて】平均年齢は30歳前後と比較的大人で落ち着いた雰囲気の組織です。◆コミュニケーションツールSlack、Salesforce、Google Workspace、ZOOM【会社概要】アンドバッドは、「幸せを築く人を、幸せに。」をミッションに、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用企業数18万社、ユーザー数46万人を超え、業界シェアNO.1のプロダクトにまで成長しています。2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から総額122億円の資金調達を行っており、建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。『建設業マネジメントクラウドサービス市場の動向とべンダシェア(ミックITリポート 2023年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【新横浜】プロジェクトマネージャー(Mendix)|在宅可

    株式会社マクニカ

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 学歴不問

    エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、DXソリューション製品(Mendix)のプロジェクトマネジャーとして業務を行って頂きます。【具体的な職務内容】■プロジェクト管理プロジェクト計画の策定、スケジュール管理、リソース配分、およびリスク管理を行います。プロジェクトの進行状況を監視し、必要に応じて調整を行い、プロジェクト目標を達成します。■チームリーダーシップ開発チームを指導し、プロジェクトの成功に向けてチームメンバーをサポートします。チームメンバーの能力を最大限に引き出し、効率的な作業環境を提供します。■顧客対応顧客とのコミュニケーションを通じて、プロジェクトの進行をサポートし、顧客満足度を向上させます。また顧客のニーズを理解し、適切なソリューションを提供します。■ビジネスパートナーコミュニケーション海外パートナーとのビジネス交渉を行い、最新技術を製造業の顧客に提供します。■技術的スキルMendixやローコード開発プラットフォームに関する深い理解を求められます。REST APIの消費と公開、ODataサービスの利用に関する知識が必要です。■問題解決能力大規模なエンタープライズアプリケーションの開発における課題を解決する能力が求められます。顧客の課題を理解し、効果的なソリューションを提供する能力が必要です。※Mendixについてhttps://www.macnica.co.jp/business/ai_iot/products/software/136674/【ポジションの魅力】技術的なスキルとプロジェクト管理能力を活かし、成長と挑戦を求める方に最適です。■イノベーションの推進:Mendixを活用した新規サービスの創出および、DX人材の内製化、ローコード技術を使った顧客ビジネス成功への伴走を通じてイノベーションを推進します。■高収益モデル高収益、高付加価値モデルを構築し、お客様の変革に貢献し続けることができます。■柔軟な働き方リモートワークとオフィスワークのハイブリッド体制により、柔軟な働き方が可能です。■グローバルな環境国内外の出張を通じて、グローバルな視点での業務経験を積むことが可能です。【入社後のキャリアパス】入社後Mendixチームのプロジェクトマネージャーとして、下記業務を行って頂きます■プロジェクト管理プロジェクト計画、スケジューリング、リソース配分、およびリスク管理を主導し、プロジェクト目標を達成します。■顧客対応顧客とのコミュニケーションを通じて、プロジェクトの進行をサポートし、顧客満足度を向上させます。■チームリーダーシップ開発チームを指導し、プロジェクトの成功に向けてチームメンバーをサポートします。将来的には以下のポジションを目指すことができます。シニアプロジェクトマネージャープログラムマネージャー 他【組織構成】■勤務地:本社(神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3 マクニカ第1ビル/最寄駅:新横浜駅)■配属予定部署:デジタルインダストリー事業部 Mendixエンジニアチーム■人数構成(年齢層):12名(35歳)【働き方】■在宅:週1回の出社日以外は在宅勤務が可能■出張:国内外の出張が月に1回程度(主な出張先:東京、大阪、名古屋、海外はオランダ、ドイツ、マレーシア等)■残業:平均20-30時間程度■定年:60歳

    勤務地
    神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.11.04

    • 入社実績あり

    運用・サービス提案・改善業務(特定保健指導サービス)

    ウィーメックス株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    PHCグループでは、中期計画のひとつとして「健康経営」の領域に取り組むことを標榜し、健康状態の可視化や予防医療による従業員の活力向上に向け貢献する企業・健保向けソリューションの構築に取り組んでおり、その一環として、2023年4月よりLSIメディエンスの健康診断サポート事業をウィーメックスに統合しました。高齢化や医療費の高騰などを背景に「医療から健康・予防・未病へ」への期待が高まり、国家的にも戦略的な取り組みが加速しています。健康経営においては、予防や健康管理にとどまらず、生産性改善や長時間労働抑制、メンタルヘルス等を意味し、大企業中心に経営者や人事の注目する重要テーマの一つとなっています。しかしながら、従業員の健康管理の基本となる「健康診断」領域における多岐に渡る業務の煩雑さが大きな負担となっており、健康診断サポート事業による健康保険組合や企業の負荷軽減のニーズは高まりを見せています。当事業では、国内約3,000の健診機関・医療機関と連携し、基本健診や健康診査をはじめとする各種事務業務のアウトソーシングサービスを提供しておりますが、ウィーメックスとの事業統合により、両事業の顧客基盤とヘルスケアIT技術の強みを融合することで健康経営事業のソリューションプロバイダーを目指します。【業務内容】当ポジションでは特定保健指導サービス事業において主に企業の健康保険組合や外部業務連携機関を含む社内外の関係部門と連携しながらプロジェクト管理のリードを担っていただきます。既存クライアントの運用担当者として、サービスの提供・運用をしていきながら、顧客の課題を把握し必要なソリューションのアップセルやクロスセル提案をお任せします。将来的にはメンバーのマネジメント、チーム運営にも携わっていただきたいと考えています。・顧客向け業務 - 新規契約先に対してのサービス導入にあたっての要件整理、導入支援、実施支援 - 契約先に対してのサービスのアップセル、クロスセルの提案と導入支援・協力企業向け業務 - 顧客にサービスを提供する際に必要な業務の調整や改善支援※在宅勤務について当ポジションでは週2回まで在宅勤務可能【入社後のキャリアパス】入社後1ヶ月程度は、事業およびサービス理解のために座学での研修や営業同行を行っていただきます。2ヶ月目以降は、営業戦略の立案および数値管理、対策の立案を行っていただきます。その後、実績・志向に応じてマネージャーやその他ポジションなどキャリアを拡げて頂きます。

    勤務地
    東京都
    年収
    540万円~890万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.24

    • 入社実績あり

    【建設業界特化型SaaS】カスタマーサクセス

    株式会社リバスタ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    同社の顧客向けWebサービスにおいて、以下いずれかのカスタマーサクセス業務を担当していただきます。【職務内容】-大手顧客契約前後における導入支援(訪問、Web)-大手顧客に対してサービス利用状況の改善提案や運用提案の実施-顧客全般のサービス利用促進につながる施策検討・実施(プロジェクト管理含む)-チーム活動としてパフォーマンス向上や業務効率化に向けた活動【担当いただくサービス】建設現場施工管理サービス「Buildee」シリーズは、スーパーゼネコンをはじめ大手ゼネコンを中心に、2024年で519社、20,620現場にご利用いただいております。現在は「調整会議」「労務安全」「入退場管理」「進捗・歩掛」の4サービスをリリースしていますが、まだまだラインナップを増やす予定です。【新サービスのリリース等】・リバスタの建設現場施工管理サービス『Buildee』 導入した元請会社数が500社を突破 https://www.rvsta.co.jp/news/20240820/ ・リバスタ、建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」を提供開始 https://www.rvsta.co.jp/news/20240603/ ・大林組とリバスタ新たな施工管理サービス「GENBATON」を開発 https://www.rvsta.co.jp/news/20240509/ ・建設業界に特化した、CO?排出量の算出・可視化クラウドサービス「TansoMiru」提供開始 https://www.rvsta.co.jp/news/20240401/ 【募集背景】建設業界は今後益々人手不足が深刻化すると言われており、その解決策としてもDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が必要不可欠です。当社の基幹事業で高いシェアを獲得している電子マニフェストサービス「e-reverse.com」、産廃処理委託契約サービス「er-contract」、第二の事業として急拡大している建設現場施工管理サービス「Buildee」など様々な事業・サービスを展開しており、今後も新たな事業・サービスを立ち上げ予定です。 建設現場施工管理サービス「Buildee」シリーズは、スーパーゼネコンをはじめ大手ゼネコンを中心に、2024年で519社、20,620現場にご利用いただいております。導入企業が続々と増加する中で、「更なる有効活用で成果を上げていきたい」とのご要望も大きくなってきました。そのような成長著しい弊社ビジネスにおいて、顧客企業との信頼関係を深め、当社が建設DXをさらにリードしていくために、顧客への利用を促していくカスタマーサクセスが果たす役割は非常に大きいものとなっています。【営業本部で大切にしていること】1 ユーザーファーストお客様・現場を知り、ユーザー満足度追求のために行動することができる2 論理的思考力常に「なぜ?」を考え、定量的に分析をし対外的に表現することができる3 主体性目的達成のために自らあらゆる手段を洗い出し、迅速に行動することができる4 課題特定・解決力があるヒアリングにより顧客の現状を正しく把握し、顧客と共に適切な課題を設定し、論理的に提案ストーリーを組み立てることができる【就業環境】・PC貸与:原則デスクトップではなくノートPCを貸与しています。 ・携帯電話貸与:役職・職種等に関わらず全社員に携帯電話(iPhone)を貸与します。・テレワーク制度: チームの生産性を最大限に発揮するため、部門単位で状況に応じて活用中です。 ・オフィス環境:全ての席にディスプレイやキーボードを用意しています。大小様々なミーティングルーム、一息つくためのソファスペースや救護室も完備しています。 ・フリードリンク制度:社内のカフェスペース、バーカウンターでの飲み物は全額会社負担です。就業後はアルコールもOK!?? ・図書館制度:技術書から経営本まで、欲しい本は会社費用で購入できます。貸出し自由です。 ・リファラル制度: 社員紹介に積極的な会社です。紹介者手当もあります。

    勤務地
    東京都
    年収
    420万円~690万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    カスタマーサクセス(オープンポジション)<SaaS企業>

    株式会社カオナビ

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    ※こちらは、カスタマーサクセスに興味がある方へのオープンポジションです。幅広くポジションを検討してもらいたい方や自分に合ったポジションを見つけてほしい方などは、こちらからぜひご応募ください。ご経験やご希望に応じ、選考を通してお任せする領域や業務内容をご提案させていただきます。【期待する役割】お客様の抱える人事・組織課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。【職務内容】■「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど)■顧客データをもとにした傾向分析と活用提案■アップセルの提案 ※アップセルの個人目標は持っていません。■ユーザーコミュニティの利用促進■VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック■カスタマーサクセス業務の仕組み作り▼配属部署により、詳細な業務内容は異なります。カスタマーサクセスカスタマーサクセス(エンタープライズ担当)カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当)【魅力】・正解がないからこそ成長でき、本当にお客様のためになるサービス改善にも取り組める正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。また、密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくこともできます。・データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われるお客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそ、お客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータと、ヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。・体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できるカスタマーサクセスを強化しているからこそ、豊富なサポートコンテンツ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。・急成長中のHRテック・タレントマネジメント市場で、社会問題の解決に携われる労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが多い市場です。成長市場において、業界・規模・エリアに捉われず、「生産性向上」「DX」「離職防止」などといったテーマを掲げるお客様の戦略人事実現を支援することが可能です。【参考記事】「終わりはない。正解もない。だからうちのカスタマーサクセスは面白い。」https://vivivi.kaonavi.jp/articles/mogami-asumi-210830/(本部長:最上様)【募集背景】150%成長を遂げるタレントマネジメント市場において、当社はその中でも8年連続シェアNO.1※(2023年3月末時点で利用企業数3,059社)を獲得しています。今後もまだまだ導入企業数が増加することが予想されます。タレントマネジメントは一般的な業務効率化とは異なり、正解のない人事・組織課題に取り組み続けていくものです。だからこそ導入後のフォローや課題解決に向けた提案が重要です。 事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、ご活躍いただける方を募集します。※ ITR「ITR Market View:人材管理市場2022」人材管理市場- ベンダー別売上金額シェアで7年連続1位(2015~2021年度予測)

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.07

    • 入社実績あり

    セールスエンジニア/IPO準備中グローバルSaaS企業

    ファイルフォース株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    ソリューションエンジニアとして、営業メンバーが獲得した案件の導入支援をお任せいたします。【技術支援】・クライアントのオンプレミスのファイルサーバ運用を把握して、同社クラウドサービスへ移管する最適な提案実施・オンプレミスから同社クラウドサービスへの移行計画・設計・実施・導入支援の提供及び顧問問い合わせ対応・導入トラブル発生時の対応・必要機能およびツールの要件定義、開発震源【営業支援】・営業メンバーと一緒にお客様先やWeb会議に同席し、技術面の質疑フォロー・提案資料の作成・デモの実施、モックなどの作成フォロー【ポジション/企業の魅力】■クラウドストレージという成長市場の先を見据え、技術の観点から会社を牽引。プリセールス活動の推進責任及び提供サービスの管理やマーケティング部門と連携し、技術マーケティングを実施頂いたり、メンバーマネジメントを担って頂くなど、これからの事業拡大に向けて技術の観点から会社を牽引していただくことを期待しています。世の中の最新情報をキャッチアップしながら、経営層とともにクラウドストレージという成長市場を大きく動かしていただきたく、ご活躍を期待しております。■社員の約半数が外国人。社員の成長も支援する日本初のグローバルSeeSベンチャー。社員数が約30名で、社員の平均年齢が約40歳と、ITベンチャーの中では落ち着いた雰囲気の社風です。日本ビジネスの課題解決にむけて、日本の文化やビジネスを知る必要があるため、外国人社員にも会社経費で日本語の勉強をしていただきます。社員一人一人が自律的に学び続ける組織でありたいと考え、社員が成長、活躍するための支援や独自の制度が豊富にあります。■優れたSaaSを表彰するアワードでNo.1を受賞!!IPOを視野にサービスの拡大フェーズへ!代表のグローバルなコネクションを駆使して国内外のエンジニアをスカウトしており、非常に高い技術力で開発を進めています。事業推進のスピード向上を支援し、日々の業務をより効率的かつ円滑に行うことを目的として、新機能の「TaskFlow?(タスクフロー)」をリリース。複雑な課題にも応えられるサービスを提供し、大中小関わらず多くのお客様にご支持いただき、20,000社以上の利用実績があります。優れたSaaSを表彰するイベントのオンラインストレージ部門における「Good Service」と口コミ評価の全9項目で【No.1】を受賞し、引き続き業績も好調(2023年度は150%の成長率)で今後は上場を目指しております。【募集背景】事業営業や機能強化、役割再整理における組織再編に伴うポジションの追加

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~700万円
    職種
    プリセールス・セールスエンジニア

    更新日 2025.11.13

    • パソナ限定求人

    導入支援/業務フロー構築支援【SaaS×Fintech】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【ミッション】マネーフォワード クラウドシリーズのプロダクト価値をしっかりと顧客に届け、システム導入を通じて顧客課題の解消に向けて取り組んでいただきます。 リーダー候補の方には、未経験者含むメンバーのスキル向上など、マネジメントにも貢献いただきます。【業務内容】顧客のスムーズなサービス利用開始をサポートします。(ご経験やご志向に合わせて、ハイタッチ・ロータッチいずれかの配属を想定しております。)<ハイタッチ>主に規模の大きな企業様や、ARRの大きな案件における導入プロジェクトをスケジュール策定の段階から組み立てて頂き、プロジェクト開始後は進捗管理をしながら顧客と伴走するハイタッチ支援により稼働へ導いていく役割を担っていただきます。※自社のパートナー企業と組んでプロジェクトを進めるケースもあります▼具体的な業務内容・クラウドサービスの導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応)・キックオフやマイルストーンとなる各種支援MTGの実施・製品に関する改善要望の開発フィードバック以下はプロジェクトで担当する可能性があります。・導入検討中の企業様への導入提案支援(プリセールス活動)・導入支援プランの改善検討、クラウドサービス導入支援における仕組み作り・導入パートナー企業の後方支援<ロータッチ>主に規模の小さい案件における1対マスでの導入顧客向けウェビナー運営や、お客様のセルフオンボーディングを促す仕組みの実装、オプションMTGなどタッチポイントの設計・運営を担当いただき、お客様による自走を促して一定期間内での稼働へ導く役割を担っていただきます。【配属部署】以下いずれかの組織に配属となります。・HRカスタマーサクセス本部・ERPセールス本部・Group Management Solution本部(マネーフォワードクラウド経営管理コンサルティング社へ在籍出向)【ポジションの魅力】■顧客自身だけでは気付くことが難しい業務の最適解を、コンサルティングスキルを活かして提案し、顧客をサクセスした状態へ案内できます。■開発やセールス、カスタマーサポートといった様々なポジションの方々に対し、顧客の過去事例をもとにアドバイスをしたり要望を出したりしながら、一緒にビジネスを作り上げることができます。■新しいシステムの導入というチャレンジをされるお客様に伴走することで、具体的に業務改善ができたという喜びの声を直接頂くことができ、自社プロダクトへ還元することでプロダクト知見もつけることが可能です。■知見や得た経験やご志向性に応じて、様々なキャリアステップがございます。

    年収
    600万円~1500万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.12.07

  • 導入コンサルタント【リーガルTech】

    GVA TECH株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【業務概要】コンサルタントとして、顧客の日々の法務業務に当社のサービスを溶け込ませ、価値を最大限に発揮させる為に、導入から一定期間は定例MTG等を行いながら伴走サポートをしていただきます。※また、現在準備中のサービスにも携わって頂く予定です。【具体的な業務内容】■契約書審査業務の改善支援■契約書審査ツールをハブにした契約書審査体制のオペレーション構築支援■個社ごとの契約ナレッジのマネジメント、セットアップ支援■個々人の状況に合わせた契約審査ツールの活用提案【仕事の面白さ】企業ごとに契約審査ルールや状況が異なる為、サポート内容もそれぞれ異なります。 顧客の契約法務の業務効率化を進め、価値提供を続けていくことで、 契約法務のあり方をより良く変えられる可能性がある点がこの仕事の醍醐味です。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~700万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.07

  • カスタマーサクセスマネージャー候補【チャットボットSaaS】

    ネット広告

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容について】同社チャットボットサービスを導入されるお客様に対し、オンボーディングや業務推進のシミュレーションを行い、お客様とのリレーションシップを構築します。また導入後はクライアントの業務改善・業務支援を行い、効果的な運用を促します。そのため、多角的なデータドリブンに関する知見を必要とします。このような業務を通じ、CS全体のプロセス設計や運用業務の改善及び、エンジニアとの業務連携等、各プロジェクトを発足しサービス全体の向上に努めていただきます。<具体的な業務内容>?? カスタマーサクセス業務・導入支援(シナリオ構築・納品作業)・既存クライアントのCV向上に向けたプランニング・利用支援・チャーンレートのモニタリングや改善施策の立案・既存クライアントへの定例レポートの実施(効果検証と改善策の提案含む)・カスタマーサクセスチームのサービス・運用業務向上?? マネジメント業務カスタマーサクセスチームのマネジメントおよび組織改善を行って頂きます。チームのメンバーがパフォーマンスを出し切れるようにマネジメントを行いながら、現在あるスキームや型を常に効果的にブラッシュアップし、業務フロー/プロセスの最適化を図りつつ、効果的なPDCAサイクルを作り上げて頂きます。また、同チームが持つKPI、KGIなどの数値管理と分析、経営陣へのレポーティングを行います。より成果を伸ばすための戦略的なアクションやその他のパフォーマンス指標を分析し、データに基づいた意思決定を行ったうえで目標達成を目指します。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.10

  • 【Fintech×Saas/グロース上場】CSマネージャー

    その他インターネット関連

    ■業務概要当社のプロダクト『請求ロボ for salesforce』は、経理担当者の働き方を変革し、経理のコア業務へ集中できる環境を提供することを目的に、請求書発行・送付・決済・入金消込・債権管理・債権督促などの業務を自動化するクラウドサービス『請求管理ロボ』と salesforceを連携し、顧客・商談・売上データから請求業務を実現できるサービスです。本ポジションでは『請求管理ロボ foe salesforce』のプリセールス、オンボーディングを中心としたカスタマーサクセス活動を実施しているチームのマネージャーをご担当いただきます。現在のCS組織は、システム導入のオンボーディングと満足度向上を主として展開しておりますが、顧客への本質的な提供価値の向上と、より業績インパクトの大きい施策を推進する「攻めのCS」を実現するために、一緒にCSミッションを遂行していただけるメンバーを探しております。※業務の成果に合わせて、週2~3日在宅勤務可能なポジションです。【具体的には】自社プロダクト『請求管理ロボ for salesforce』のプリセールス、オンボーディングを中心としたカスタマーサクセス活動を実施しているチームのマネージャーを担当していただきます。※担当するプロダクトや業務内容は、ご本人と相談のうえ決定します。※ご本人の志向性によって、直接の顧客対応をしない働き方を選択することも可能です。■業務内容の一例・「請求管理ロボ for salesforce」の導入を検討している企業へのヒアリング、期待値調整・「請求管理ロボ for salesforce」の提案資料の作成、お客様への提案活動・「請求管理ロボ for salesforce」導入プロジェクトのサポート(要件定義、開発サポート)・「請求管理ロボ for salesforce」導入後の定着支援、活用コンサルティング など・チームメンバーの導入支援状況の進捗管理、メンバーマネジメント・チームのKPI管理、施策検討及び実行『請求管理ロボ』について~代金回収に革新をもたらし、新たなビジネスの扉を開く~請求~催促までの業務を効率化・自動化する経理DXシステム。自社の業務パターンに合わせた請求業務の実現が可能。■『請求管理ロボ』の強み市場優位性(1)経済産業省DXレポートによる推進経済産業省が報告したレポートによると、約8割の企業がレガシーシステムを抱えており、DX化の足かせとなっているといわれています。経済産業省は、DX化の遅れに起因する機会損失によって2025年 2030年の間に国内で最大12兆円/年の損失が発生すると試算しており、この問題の対策が急務となっています。(2)請求業務の現状・課題請求業務は業務範囲の広さから、請求件数の増加に伴う業務量の増加が懸念されます。工程ごとに異なるシステムかつ手作業ゆえ多くのリソース必要になり、いざシステムの一部導入を行っても、手作業との2重入力や高コストといった新たな課題が生まれるケースがある現状から、バックオフィスのシステム導入における高いハードルがあると言えます。独自の強み:「複数の決済手段が使える請求書発行システム」 請求管理ロボができることは請求書発行だけではありません。自社で保有している決済システムと連携可能なため、クレジットカード・口座振替など複数の決済手段を1つの管理画面で一元管理できます。そして大量データの処理や決済の自動処理を得意とし、豊富なAPIで柔軟に連携して請求・回収業務の負荷を大幅に削減、売掛金回収率を向上させることで、売上~請求・会計業務をシームレスにし、業務負荷とミスを減らし、DX化推進に貢献します。

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.06.24

  • カスタマーサクセス【SFA・CRM/インプリメント担当】

    ネット広告

    2010年にアドテクノロジー事業から発足した当社。現在は、インターネット広告に関わる「広告プラットフォーム事業」とマーケティング活動の効率化につながるソフトウェアを提供する「マーケティングSaaS事業」を展開。弊社の強みである広告プラットフォームを軸に事業領域と提供地域を年々拡大し、2016年には主力事業「GENIEE SSP」が国内トップクラスの規模へ成長。また、東南アジアを中心とする海外に展開。 このように事業セグメントを拡大する当社は現在、マーケティングSaaS事業に注力し事業領域を拡大。特に近年では、営業活動における商談管理ツール”GENIEE SFA/CRM”は前年比300%を超える成長を達成。更なる成長と進化を遂げるため現在、新たにMAツールのリリース。 このような成長フェーズにおいて、更なる組織拡大を見据えカスタマーサクセス部門の強化が必須となり、組織全体をグロースし牽引していただける方の採用を行います。【業務内容】本ポジションは、プロダクト価値をしっかりと顧客に届け、システム導入を通じて顧客課題の解消に向けて取り組んでいただきます。カスタマーサクセス部の中でも導入支援チームに所属し、サービス導入プロジェクトにおけるマネジメント業務全般を行っていただきます。具体的には次の業務を想定しております。-----------------------■サービス導入(SaaS)にからむ以下の業務 ・お客様への業務ヒアリング、アセスメント分析 ・要件定義と実現に向けた設計/検証、イメージのデモンストレーション ・パラメタ設定と実装後のテスト  ・トレーニング(オンボーディング)と受入テスト支援 ・サクセスチームへの引継ぎ、フォローアップ■その他 ・生産性向上に向けた各種改善活動(企画)やレギュレーション化将来的にはCSM(カスタマーサクセスマネージャー)として、Churn Rateやヘルススコアの改善を図るといった顧客のロイヤリティを高め、長期的な関係を築くことに加え、顧客が継続的に成功を収められるよう戦略にも携わっていただくことを想定しています。【働き方】出社勤務となります。ただし体調不良やご家族のケアが必要な場合は、上長に相談の上で在宅勤務が可能です。【同社について】法人向けに複雑化・高度化するマーケティング課題の解決を総合的に支援しています。マーケティングのハードルを下げ、高いコストパフォーマンス・業務の自動化/効率化により、誰もがマーケティングで成功できる世界を目指します。同社では2016年度に、主力事業「GENIEE SSP」が国内トップクラスの規模になりました。2016年からは、SaaSプロダクトの提供を開始し、M&Aも実施しながら事業を拡大しています。海外事業では2012年から事業を拡大し始め、2023年にインドの会社Zelto社を買収したことで、海外売上割合が大きく向上しています。また、2023年4月にAI特化した子会社JAPAN AI社を設立し、AI市場のリーディングカンパニーを目指すべくAI事業の拡大しています。<事業内容>■広告プラットフォーム事業■マーケティングSaaS事業■海外事業(アメリカ、上海、インドネシア、ベトナム、シンガポール、タイ、マレーシアなど)

    年収
    500万円~800万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.10

  • 導入コンサルタント

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    国内最大級のクラウドERPにおける導入コンサルタントを募集します。【具体的な業務内容】■オンラインにてサービスの初期設定サポート■顧客の就業規則を踏まえた運用コンサルティング■解約阻止に向けたサポート内容のカリキュラム構築■導入プロセスの改善提案■電話やメールを用いた企業からの問い合わせ対応【本ポジションの魅力】■SaaSプロダクトのカスタマーサクセスの一歩目として、設定周りを中心に運用面などのソリューションにも携われるため、実務経験を活かしつつ、論理的な能力が得られます。■通常業務のみならず、サポート内容のプラン拡充に向けた企画にもチャレンジできます。■顧客からの課題を収集し、プロダクトのアップデートに関わることができます。■組織拡大フェーズにつき、積極的に組織づくりに関わっていただけます。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.04

  • 【カスタマーサクセス(導入支援)】ビジネスカンパニー/福岡

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり

    【業務内容】経理財務プロダクトの導入支援チームに所属し、顧客のスムーズなサービス利用開始をサポートします。(ご経験やご志向に合わせて、ハイタッチ・ロータッチいずれかの配属を想定しております。)<ハイタッチ>主に規模の大きな企業様や、ARRの大きな案件における導入プロジェクトをスケジュール策定の段階から組み立てて頂き、プロジェクト開始後は進捗管理をしながら顧客と伴走するハイタッチ支援により稼働へ導いていく役割を担っていただきます。※自社のパートナー企業と組んでプロジェクトを進めるケースもあります■具体的な業務内容・クラウドサービスの導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応)・キックオフやマイルストーンとなる各種支援MTGの実施・製品に関する改善要望の開発フィードバック以下はプロジェクトで担当する可能性があります。・導入検討中の企業様への導入提案支援(プリセールス活動)・導入支援プランの改善検討、クラウドサービス導入支援における仕組み作り・導入パートナー企業の後方支援<ロータッチ>主に規模の小さい案件における1対マスでの導入顧客向けウェビナー運営や、お客様のセルフオンボーディングを促す仕組みの実装、オプションMTGなどタッチポイントの設計・運営を担当いただき、お客様による自走を促して一定期間内での稼働へ導く役割を担っていただきます。※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります■具体的な業務内容・クラウドサービスの導入支援(案件管理、問合せ対応、)・ウェビナー形式によるキックオフMTGや設定説明会の企画、運営・顧客向けセルフラーニングコンテンツの企画、作成・ヘルススコア等の指標データを用いたフォローアップの仕組み作り・導入パートナー企業の教育、後方支援・製品に関する改善要望の開発フィードバック

    年収
    550万円~900万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.07

  • 【カスタマーサクセス(導入支援)】ビジネスカンパニー/大阪

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり

    【業務内容】経理財務プロダクトの導入支援チームに所属し、顧客のスムーズなサービス利用開始をサポートします。(ご経験やご志向に合わせて、ハイタッチ・ロータッチいずれかの配属を想定しております。)<ハイタッチ>主に規模の大きな企業様や、ARRの大きな案件における導入プロジェクトをスケジュール策定の段階から組み立てて頂き、プロジェクト開始後は進捗管理をしながら顧客と伴走するハイタッチ支援により稼働へ導いていく役割を担っていただきます。※自社のパートナー企業と組んでプロジェクトを進めるケースもあります■具体的な業務内容・クラウドサービスの導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応)・キックオフやマイルストーンとなる各種支援MTGの実施・製品に関する改善要望の開発フィードバック以下はプロジェクトで担当する可能性があります。・導入検討中の企業様への導入提案支援(プリセールス活動)・導入支援プランの改善検討、クラウドサービス導入支援における仕組み作り・導入パートナー企業の後方支援<ロータッチ>主に規模の小さい案件における1対マスでの導入顧客向けウェビナー運営や、お客様のセルフオンボーディングを促す仕組みの実装、オプションMTGなどタッチポイントの設計・運営を担当いただき、お客様による自走を促して一定期間内での稼働へ導く役割を担っていただきます。※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります■具体的な業務内容・クラウドサービスの導入支援(案件管理、問合せ対応、)・ウェビナー形式によるキックオフMTGや設定説明会の企画、運営・顧客向けセルフラーニングコンテンツの企画、作成・ヘルススコア等の指標データを用いたフォローアップの仕組み作り・導入パートナー企業の教育、後方支援・製品に関する改善要望の開発フィードバック

    年収
    550万円~900万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.07

  • 【カスタマーサクセス(導入支援)】ビジネスカンパニー/名古屋

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり

    【業務内容】経理財務プロダクトの導入支援チームに所属し、顧客のスムーズなサービス利用開始をサポートします。(ご経験やご志向に合わせて、ハイタッチ・ロータッチいずれかの配属を想定しております。)<ハイタッチ>主に規模の大きな企業様や、ARRの大きな案件における導入プロジェクトをスケジュール策定の段階から組み立てて頂き、プロジェクト開始後は進捗管理をしながら顧客と伴走するハイタッチ支援により稼働へ導いていく役割を担っていただきます。※自社のパートナー企業と組んでプロジェクトを進めるケースもあります■具体的な業務内容・クラウドサービスの導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応)・キックオフやマイルストーンとなる各種支援MTGの実施・製品に関する改善要望の開発フィードバック以下はプロジェクトで担当する可能性があります。・導入検討中の企業様への導入提案支援(プリセールス活動)・導入支援プランの改善検討、クラウドサービス導入支援における仕組み作り・導入パートナー企業の後方支援<ロータッチ>主に規模の小さい案件における1対マスでの導入顧客向けウェビナー運営や、お客様のセルフオンボーディングを促す仕組みの実装、オプションMTGなどタッチポイントの設計・運営を担当いただき、お客様による自走を促して一定期間内での稼働へ導く役割を担っていただきます。※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります■具体的な業務内容・クラウドサービスの導入支援(案件管理、問合せ対応、)・ウェビナー形式によるキックオフMTGや設定説明会の企画、運営・顧客向けセルフラーニングコンテンツの企画、作成・ヘルススコア等の指標データを用いたフォローアップの仕組み作り・導入パートナー企業の教育、後方支援・製品に関する改善要望の開発フィードバック

    年収
    550万円~900万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.07

  • ITプリセールス(ITプラットフォームの提案業務、営業支援)

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    プリセールスとして、ITプラットフォーム領域の顧客向け提案書作成、プレゼンテーションなど案件を受注するための営業支援を担当。また営業へのITソリューションのレクチャーや啓蒙活動を担当します。■具体的な業務・IT(ハードウェア・セキュリティ)全般のトレンド調査、知識習得、新規サービス企画・社内営業同行による顧客からの要件ヒアリング・顧客向け企画書、提案書の作成・顧客向けプレゼンテーション・プロジェクト遂行の為の社内(営業、技術部門)、社外(顧客、仕入先)調整・プロジェクトの遂行と調整・イベント企画、運営(社内・社外あり)・社内インフラの支援・会社が定める業務【仕事の魅力について】我々の取引先は東海地区の製造業が多く、特に自動車製造企業との取引が主体となっています。現在のトレンドは「DX推進」「現場で活用できる有効なIoT化」「セキュリティ対策」です。幅広い顧客からの相談をプリセールスの各専門担当が集結して提案から受注することでのチームで活動する充実感や達成感を感じ取れる業務です。また最先端のIT技術やトレンドに、いち早く携われる点も魅力です。【配属先】システムデザイン部SP1グループ管理職を含め5名(正社員 5名)※正社員の平均年齢は30代前半

    年収
    520万円~740万円
    職種
    プリセールス・セールスエンジニア

    更新日 2025.09.22

  • カスタマーサクセス(SMB/Enterprise)フルリモート可

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 時短入社可

    【同社について】「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」をミッションに掲げ、営業領域を中心にAI × Voice × Cloudのソフトウェア・データベースを提供しているSaaS企業です。直近では、人工知能(AI)技術を駆使した法人向けサービスの開発をおこなっており、営業におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI電話「MiiTel」、AI搭載オンライン商談解析ツール「MiiTel for Zoom」を開発・提供しています。【職務内容】SMB/Enterprise向けのカスタマーサクセスとして下記業務をお任せいたします。■オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く■エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供■クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援■アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施■お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施■継続利用の獲得:お客様の利用状況を可視化し、利用状況に応じて継続いただくためのフォローアップを実施■その他:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等【同社プロダクト】MiiTel(ミーテル)https://miitel.com/jp/音声解析AI電話「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における、会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、日本発の音声解析AI電話サービスです。コロナ禍によりテレワークが急速に広がり、お客様との音声コミュニケーションはオフィスの固定電話ではなく、在宅勤務のIP電話やスマートフォンから、という光景も当たり前になりました。レブコムは今後も、「MiiTel」や「MiiTel for Zoom」の提供を通じ、電話営業やコンタクトセンターにおける生産性向上に貢献するのみならず、テレワークの推進により働き方改革にも貢献していきます。【同社の掲げるミッション/社会貢献性について】音声というものは、今までて可視化されずにブラックボックスとなってきました。それを可視化してデータとして蓄積することで、一体何が起きるでしょうか?例えば、面接や経営会議の内容を全てデータ可視化し、何を話していて・どういう決裁が行われるのかといったことをAIによって分析できるようになったりします。コミュニケーションは様々なシーンで必要不可欠なもので、その傾向を分析でき【本ポジション並びに企業の魅力】★スペシャリストが集う環境で、大きな裁量を持っ同社は少規模ながら、特にセールスではSalesforce社、世界初の機械学習モデルを作成したITベンチャー企業、国内最大の売り上げを誇る通信・クラウド事業会社、東大発のAIベンチャー企業などあらゆる業界のトップ企業で経験を積んで来られたスペシャルなスキルを持った方々が在籍されておられます。そういった方々と肩を並べて働くことで、セールスとして大きな成長を手に入れることが出来ます。★高い成長可能性を秘めるサービスのグロースフェーズに参画できる同社の基幹サービス「MiiTel」は、Sansan・マネーフォワード等の先進ベンチャーだけではなく、そのサービス将来氏を認められ富士通・パーソル・ソフトバンク・ビズリーチ等各業界の最大手企業からも導入の実績を誇っています。今後さらなる成長が見込まれる企業の一つです。

    年収
    450万円~700万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.05

  • 【東証一部上場】カスタマーサクセス担当【自社製品×コンサル】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    ■仕事内容同社のプロダクト(主に連結会計システム:DivaSystem LCA)についてカスタマーサクセス*1をご担当いただきます。顧客と能動的・継続的にコンタクトをとって信頼関係を構築し、プロダクトの機能や関連サービスを十分に活用していただくことで、適正な決算実務の実現や業務の改善(効率化・標準化)などの顧客の目的の達成をサポートします。なお、顧客に対する価値提供を推進するとともに、顧客の声を自社内にフィードバックしてプロダクトの改善につなげることも重要な役割となります。■具体的業務・担当する顧客について、同社のプロダクトの利用状況や、それを利用した決算業務における課題などを把握・整理します。・担当顧客に継続的にコンタクトをとり、各社の決算業務上の課題の解決状況や当社プロダクトに対するリクエストなどを適宜ヒアリングします。・課題解決のための施策を顧客に提示するとともに、状況に応じてアップセル・クロスセルの提案をします。・顧客の会計面あるいはシステム面の課題の解決に貢献する当社のサービスのあり方を検討します(新サービスの検討)。・必要に応じて顧客の声を社内にフィードバックし、社内担当部門(開発部門等)にプロダクトの改善を促します。■配属先事業統括本部 カスタマーサクセス部*1: カスタマーサクセスとは?サービスのサブスクリプション化に伴い誕生した比較的新しい業務の形態。一般的には、「顧客が製品・サービスを使うことで成功し、望ましい結果を達成することを支援するビジネスの方法」を意味しています。弊社の場合、DivaSystem LCAを使う事で顧客に成功していただく支援を実施する為、当業務に従事することで、連結決算を中心とした会計、及びIT関連の知識が身につくと共に、顧客の業務を改善していくコンサルタントスキルも習得が可能です。■入社後の流れ早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。※本研修は2022年9月よりスタートしています。基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。研修内容は下記になります。▼STEP1簿記・IT・社内ルールなどの研修 ▼STEP2DivaSystem研修

    年収
    430万円~850万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.10.03

  • カスタマーサクセス【地方活性×IT/リモートワーク中心】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    トラストバンクのパブリテック事業が全国の自治体に提供している急成長中のサービス自治体専用ビジネスチャット「LoGoチャット(LoGoチャットPlusも含む)」および自治体専用WEB申請フォームサービス「LoGoフォーム」のカスタマーサクセスを担当して頂きます。トラストバンクのパブリテック事業における「カスタマーサクセス」の定義は、自治体や地域が我々のサービスを知るところから、利用を始め、サービスを活用して成果を出して頂くすべてのプロセスに関与することで顧客の伴走者としての価値をより発揮できるとの考え方から、一般的なSaaS企業における狭義のカスタマーサクセスが担う役割よりも広く設定されており、既存顧客のみでなく新規顧客も対象となります。そのため、それぞれのメンバーの希望や経験・スキルをベースにコアとなるカスタマーサクセスの業務に加え、幅広い領域を担当していくことができます。【コアとなるカスタマーサクセス業務】■サービス未導入自治体への問い合わせ対応■サービス未導入自治体へのサービス概要説明■無料トライアル申込自治体へのオンボーディング(サービスの利用開始までのサポート)■利用開始された自治体へのサポート・問い合わせ対応■各自治体の利用状況に合わせた効率的なフォロー・利用促進施策の実施■各サービスの操作研修会やトレーニングの実施■成功事例の発掘およびマーケティングコンテンツへの落とし込み■自治体からニーズ・課題をヒアリングしプロダクトチームと連携※パブリテック事業紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=_lzx7vWPvrcまずはコアとなるカスタマーサクセス業務をご経験いただき、その後、カスタマーサクセスチームに属しながら、各人の希望やスキル・経験に応じて、下記のような業務領域に業務の幅を広げて頂くことができます。【キャリアパス事例】■カスタマーサクセスマネージャー領域・オンボーディング・トレーニングの仕組み作りおよび各施策のブラッシュアップ・カスタマーサクセス活動におけるKPIの設定およびモニタリングの仕組み作り・カスタマーサクセスメンバーの育成およびフォローアップ■マーケティング領域・新規顧客への認知向上のための施策立案・実施・広告媒体・展示会・オウンドメディア向け導入事例コンテンツの企画・制作・実施・自治体向けセミナーの実施やコミュニティ活動の推進・広報チームと連携した広報活動支援■パートナーセールス/アライアンス領域・各地域の自治体への販促・契約を担う共創パートナーとの関係性構築・各種調整・共創パートナーおよびアライアンス先との全国における販促施策の企画・推進・進捗管理・アライアンス先とのプロジェクト企画・推進・実施・スムーズな事業推進を実施するため販売スキーム検討および法務担当と連携した契約内容への落とし込み■PM・コンサルティング領域・ステークホルダーの多いプロジェクトの企画・事業推進・自社のサービスだけでなく自治体や地域の課題をデジタルで解決するためのコンサルティング提案・提案書作成およびプロポーザル対応・自社サービスによる業務改善・BPR提案および効果試算■プロダクトマネジメント領域・各サービスに対するニーズや改善要望を整理し、優先順位を決め、プロダクトチームに連携・新機能・新サービスの事業開発・要件定義

    年収
    年収非公開
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.08

  • カスタマーサクセス・プリセールス

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    ■仕事内容弊社プロダクトをご導入いただく大企業に向けた導入支援、利活用支援を行っていただきます。ミッションは、担当するお客さまと密に関係性を構築し、お客さまの成功に責任を持つこと。社内外の多くのステークホルダーと関わり、調整や交渉事を進めたり、業務改革のコンサルテーションをおこなうなど、業務内容は多岐にわたっています。■主な業務?プリセールスお客さま先への営業に同行し顧客ニーズのヒアリングを行います。技術的な提案やサポート、コンサルティング活動を担っていただきます。?業務コンサルティング/オンボーディング支援お客さまの業務課題を解決するために業務を整理し、弊社サービスを使いこなせるようになるまで支援を行う。仕組みづくりも担っていただきます。?カスタマーサポート/活用支援弊社サービスを利用するお客さまへのサポートや業務デジタル化の範囲拡大など、活用を促進していただく施策の企画・実行に携わっていただきます。?トレーニング(利用説明会)等の実施/ユーザー会運営などコミュニティ活動導入時や機能追加の際に利用説明会をおこなったり、弊社製品をお使いいただいているお客さま同士がコミュニケーションできるユーザー会などを定期的に開催・運営し、コミュニティ形成を図っていきます。■働く環境・やりがい大企業のお客さまに対し提案をし、受注した時はもちろんのこと、会社や自身が信頼を得また次の依頼へつながることにも大きな達成感があります。お客さまと深く関係を構築していくのでやりがいを感じることができると思います。■このポジションの魅力・エンジニアの経験を活かしたキャリアチェンジが可能です・エンジニアの知見を活かし、お客さまに寄り添った業務が可能です・大企業のお客さまのDX・デジタル化に貢献することができます■募集背景弊社は「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」 をコーポレート・ミッションに、「情報共有」と「対話」を重視した独創的かつ高品質なソリューションとサービスを提供しています。DXを求められる大企業はIT人材不足を大きな課題として抱えています。私たちはIT人材の不足をビジネス系人材の活用によって補うことで、大企業の業務のデジタル化推進を支援しています。弊社は、上場を果たしたこともあり、さらなる成長を目指していく拡大フェーズにありますので、SaaS企業のカスタマーサクセス、プリセールスとしてご活躍いただける方を探しています。

    年収
    504万円~750万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.12.17

  • 検索結果一覧29件(1~29件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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