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ゲーム系プログラマ・システムエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するゲーム系プログラマ・システムエンジニアの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人116件中 1~20件を表示

  • 学校法人麻生塾
    講師(ゲームプログラマー)※講師経験不問/転勤なし

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■ゲーム業界を目指す生徒に、プログラミングに関わる指導を行っていただきます。業界経験や開発経験を基に、開発に必要な知識・技能を教えていただきます。
    【具体的には】
    (1)教科指導業務
    ・90分1コマの授業を週10コマ~12コマご担当頂きます。
    (2)生活指導・就職指導業務
    ・30名~40名のクラスを1つ持って頂き、朝夕のホームルームをはじめ、出欠の確認や就職時の面談、知識習得のレベルの確認など、個々の学生を把握して管理・指導していきます。
    (3)その他の業務
    ・オープンキャンパス、入学試験、入学・卒業式の運営
    ・成績表入力等の事務業務 等

    会社特徴

    ■麻生塾について
    麻生グループ84社の強力なバックアップをもとに、「業界への就職に強い・九州最大の総合専門学校」として、質の高い教育と就職実績を実現(平成28年度進路決定率95.4%)。また完全担任制により、きめ細かく学習・就職指導を実施しており、就職先企業からも高い信頼を得ています。IT・工学・医療・その他専門分野で、実際に約54,500名を超える卒業生が活躍しています。
    ■麻生グループについて
    1872年創業以来、セメント事業(麻生セメント)を中核として医療・教育・建設資材などの多方面で事業展開を果たしています。
    グループ社数:84社 (平成28年4月1日現在)、グループ総売上高:2,568億円 (平成28年3月期)、グループ社員数:10,654人 (平成28年4月1日現在)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目13番14(ASOポップカルチャー専門学校)

    担当者のコメント

    ■創業140年以上の歴史を誇る麻生グループの一員。78学科133コースを有する西日本最大規模の総合専門学校を運営。
    ■授業方法や進め方などについては、教育現場にて長い経験を積んだ先輩社員がしっかりとサポート・フォローします。
  • 株式会社ドリコム
    HTML5ゲームエンジニア(サーバーサイド)※業界未経験可能

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にてJavaScriptとHTML5を使用したブラウザ向け内製ゲームのサーバーサイドの開発、および運用業務を担当頂きます。開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営全般を一貫してご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・JavaScriptとHTML5を使用したブラウザ向けゲーム運用業務
    ・開発/チューニング業務
    ・技術選定など
    ・課題解決
    【魅力】
    大規模なカンファレンスにて登壇したエンジニアや広く使用されているライブラリの開発者が在籍しており、一緒にキャリアアップできるチャンスがあります。勉強会の機会も多く、共に成長できる環境が整っております。
    コーディングだけではなく、サービス全体を見渡す視野を持って仕事ができる現場です。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社カプコン
    【大阪】プログラマー【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム制作に関わるプログラミング
    -ゲームアプリケーションのプログラミング
    -ネットワークゲームのプログラミング
    -ゲームエンジン開発のプログラミング
    -モバイルゲーム開発のプログラミング

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】プロジェクトマネージャー【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
    ・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
     計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
     進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
     進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメント を行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
    ・メンバー構成などのチーム人員管理
     プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
     補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
    ・クオリティ管理
     単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリ  ティであるかもバランスを取りながら管理します。
    ・コスト管理
     外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】サウンドプログラマー【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・ゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】サーバーエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・サーバープログラムの制作・更新・運用のスタッフ
    ■求める人物像:
    新規タイトルのサーバー開発に向けて一緒に働ける方

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】レンダリングエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レンダリングエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・ゲームエンジンにおける3Dグラフィクスライブラリの設計と実装
    ・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装
    【歓迎条件】
    ■DX12やDXRを使用したグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
    ■コンシューマゲーム機でのグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
    ■高度な最適化の知識と経験をお持ちの方
    ■光学、流体力学、解析力学に深い知識をお持ちの方
    ■英語で書かれた論文を読める英語力があること

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】VFXエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    VFXエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・ゲームエンジンにおけるVFXシステム・エディタの設計・実装
    ・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】AIエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AIエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・ゲームで用いるAI技術の研究開発
    ・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】モーションエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    モーションエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・ゲームエンジンにおけるモーションライブラリ、及びツールの設計・実装
    ・モーション制作ワークフローを改善するための研究開発

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】プラットフォームエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プラットフォームエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・ゲームエンジン開発における各プラットフォーム対応
    ・PS4、Nintendo Switch、Xbox One、PC、iOS、Androidなど

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】ツールエンジニア(ゲームエンジン)【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ツールエンジニア(ゲームエンジン)として下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・社内製ゲームエンジンのツール開発基盤の設計・実装
    ・ゲームエンジン上のゲーム制作をサポートするツールの実装

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    Full-stack engineer

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    We are looking for engineers to develop our existing ‘Ambassador Platform’ and develop new services. Although we want to hire front-end engineers, we provide opportunities for backend development if you have the experience.
    ■Main Responsibilities
    - Design and develop API (Node.js)
    - Front-end development (React.js + Redux)
    ■Relaxing Work Environment
    - Wearing headphones & casual attire at work Flextime
    ■About Ambassador Program https://agilemedia.jp/ambassador/work
    The word ‘ambassador’ is often used when public figures are appointed as brands representatives, but the ‘ambassadors’ that Agile Media Network advocates are users that are able to reach a wide audience due to the expansion of social media. We believe placing more attention on ambassadors who actively support brand activities, building value with ambassadors through mutual exchanges, and continuously increasing ambassadors play an important role in marketing. Therefore, we cater for every company with the Ambassador Program.

  • 仕事内容

    同社の基幹システムである「アンバサダープラットフォーム」の開発や自社の新規サービスの開発に携わって頂きます。
    【主な業務内容】
    ■API設計、開発(Node.js)
    ■フロントエンドの開発(React.js + Redux)
    ■使用技術の選定プロセスからプロジェクトに関わることができます。
    ■スクラムによるアジャイル開発を実践できます。
    【アンバサダープラットフォームとは】
    アンバサダープログラムを展開するために、アンバサダーの募集から、アンバサダーがSNS上で発信したクチコミの分析、アンバサダーとのコミュニケーションがワンストップで実現可能な独自システムが、当社で開発・運営している「アンバサダープラットフォーム」です。
    アンバサダープログラムについて:http://agilemedia.jp/ambassador

  • 仕事内容

    アジャイルメディア・ネットワーク社の子会社「株式会社クリエ・ジャパン」にて、同社で開発する動画生成システム上で扱うスクリプト(Luaスクリプト)の開発や素材(画像、音声、動画素材など)の加工などを行う業務を実施いただきます。また、動画をWebで配信することから、Webページなどの制作も同時に行っていただきます。(映像関連に対する技術を優遇させていただきますが、こちらについては、同社で学んで頂く形でも問題ありません)
    ■パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」について
    同社で開発する「PRISM」(http://www.pr-ism.jp/)は、ユーザー情報をもとにサーバ上で自由に動画を組み合わせ合成することで、ユーザーの特性に最適化した動画を大量かつリアルタイムに生成し提供することが可能な動画ソリューションです。今までに80のプロジェクトで50万本超の動画を生成・配信した実績をもち、パーソナライズド動画生成技術で特許を取得しております。

  • 株式会社アトラス
    ゲームプログラマー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、ゲームプログラマーとしてご活躍頂きます。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
    【具体的には】
    ・家庭用ハイエンドゲーム機で動作する各種ソフトウェアのコーディング
    ・携帯ゲーム機で動作するソフトウェアのコーディング
    ・各種開発ツールの作成、及びメンテナンス
    ・モデリングツール用プラグイン、エクスポーターの作成、及びメンテナンス
    ・開発中のゲームに対しての意見、提案
    【ポジション詳細・魅力】
    同社のプログラマーは、ソフトウェアのコーディング等の技術貢献に留まらず、ゲームをより面白くするための意見・提案ができる環境です。職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける風土です。

    会社特徴

    ■『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米にまで発信!
    ■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス200万本を突破!■セガサミーグループ
    アトラスはこれまで30年に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。
    そして2013年11月にはセガグループ傘下となり、翌年の2014年4月には株式会社アトラスとして新生、新たな船出を迎えています。
    2016年に発売された「ペルソナ5」は、全世界累計セールス200万本を突破、大ヒットを記録しました。
    これからのアトラスは、既存タイトルの成長に加え、念願の新規IPの創出を目指して、さらなる組織の拡充、邁進を続けて参ります。その一翼を担うべく、本当の「面白さ」を追求できる方、他のエンターテイメントでは実現しえない「体験」を一緒に作りだしたい方からのご応募を心よりお待ちしております。

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産 大崎ガーデンタワー24階

    担当者のコメント

    『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信!■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス200万本を突破!■セガサミーグループ
  • UUUM株式会社
    ゲームプログラマー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    YouTubeをベースとした動画ビジネスを複数展開する当社において、トレンドや市場動向を抑えながら、企画から関わりコンテンツ力のあるプロダクトを創出していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ゲームの企画立案
    ■Unityを利用したゲームの開発(他エンジンや開発環境の利用も可)
    ■3Dモデルソフトを利用したモデルの開発
    ■グラフィックやエフェクトの作成
    ■関連他部署やクリエイターとの連携、外部開発業者との連携
    【当ポジションの魅力】
    ■根拠やロジックがあれば「当社の資本の中でできることは順番にやっていっていい」という姿勢
    ■0→1の経験がつめる環境

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】
  • 合同会社DMM.com
    動画アプリエンジニア(Unity)【動画配信開発部】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開発の初期段階からPO、デザイナーと意見を交換していき、一からアプリの開発に携わることができます。今回のアプリではUnityを使ってアプリ開発を想定していますが、今後も新規アプリを年に数個のペースで出していくことが想定されるため、アーキテクチャ選定の段階から携わる機会もあります。
    【具体的には】
    ■VRアプリ新規開発
    ・UI/UX部分の設計、開発
    ・ネイティブプラグインの設計、開発
    ・プレイヤーパフォーマンス改善
    ■新規デバイスのアプリ開発
    ・アーキテクチャ選定、設計~開発
    ■既存アプリのプロダクト価値向上
    ・アプリのUI/UX改修
    ・リファクタリング
    【DMM動画配信サービスについて】
    DMM.comは国内最大規模の動画配信サービスを展開しており、今年で20周年目を迎えます。近年ではVRにも注力し、国内有数のVR動画配信プラットフォームとなっています。
    【DMM.com動画 サービスサイト】http://www.dmm.com/digital/
    【募集背景】
    現在VR動画配信サイトとして国内最大規模となっていますが、競合サービスに対抗するためこれまで以上のスピード感でアプリのクオリティを高め、ユーザー体験を向上していく必要があります。そのため、一緒にVRアプリを開発していただける方を募集しています。
    【業務環境】
    OS:MAC, Windows
    開発言語: C#
    情報共有ツール:Slack, JIRA, Confluence
    バージョン管理:Git
    その他ミドルウェア:Jenkins
    フレームワーク:Unity2017または2018
    【残業時間】10~20時間/月
    【開発体制】
    ■動画配信開発チームについて
    ・拠点数:2拠点(東京、石川)
    ・開発メンバーの数:70名以上
    少人数のチーム複数作り、チーム毎に設定したミッションに向けて開発を行なっていきます。
    ■配属予定のチームについて
    プロダクトオーナー1名、開発メンバー7名、スクラムマスター1名からなります。
    Unityエンジニアは2名です。
    【本ポジションの魅力】
    配属予定のチームはアプリデバイスのユーザー体験向上をミッションとしており、チームからボトムアップで改善提案を企画、実施していく体制を目指しています。
    iOS, Android, OculusGo, WindowsMR, HTC Vive, Oculus Riftなど、様々なデバイス向けのアプリを作ることができます。

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■国内No.1を目指してVRアプリ開発を一緒に推進していきませんか!
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプログラマー 【神奈川県日吉勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム
    (オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般。
    当社はプログラマーでも企画に絡んでアイディア出しができます。
    将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプログラマー【東京都市ヶ谷勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム
    (オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般。
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-34 九段明善堂ビル
    神奈川県

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★

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プログラマ・SE(25歳・男性)

・こちらの就業時間等考慮して、電話をいただけたこと
・繁忙期などで転職活動が止まってしまった時期でも、親身になってサポート頂けたこと
・転職の軸にきちんとあった求人内容をご紹介頂けたこと
など、担当頂いた鈴木様にはとても親身にサポート頂けて、とても心地よかったです。
多くの転職希望者の一人ではなく、一個人として見てくださっていると勝手ながら感じさせていただきました。ありがとうございます。

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