【広告業界経験者歓迎】Webコンサルティング営業ネット広告
ネット広告
コンサルティング営業担当として、Web広告を基軸に、リスティング、アフィリエイト、ソーシャルメディア等あらゆるメディアや広告手法を駆使し、マーケット調査から顧客の課題を抽出し、顧客の業績最大化のための提案をお任せします。誰もが知る大手企業や業界注目の中堅企業に対して豊富な支援実績がある当社のノウハウやデジタルガレージグループのアセットを活用しながら、顧客のマーケティング支援に貢献していただきます。【求人概要】同社は Web専業の広告代理店の中でも、トップクラスの業界取扱いシェアを誇ります。数千万単位のプロジェクトや案件を任せられることもあり、獲得広告から認知を拡大するブランディング広告まで幅広く対応しています。顧客の見えない課題に対しても、全力で向き合う姿勢が、顧客からも信頼を得ています。【具体的な業務内容】■ヒアリング顧客の現状を丁寧にヒアリングし、マーケティング上の本質的な課題がどこにあるかを分析します。■提案ヒアリングから得られた情報を分析した上で、課題解決のためにどのような目標(例:資料請求数、サービス申込数、売上高等)を達成するべきかを設定し、その目標を達成するためにはどのような広告商材を、どのような訴求方法で、どのように活用するべきかをプランニングし、提案を行います。■運用・改善上記プランニングに基づき月次、週次、日次の数値目標を設定し、その目標の達成度を適宜モニター/レポートします。目標数値に届かない場合はクリエイティブの変更や、広告ターゲット自体の変更、プランの練り直し等を行い、提案を実施し、達成のための再アクションを起こします。【本ポジションの魅力】■特定の顧客と長期にわたって向き合える環境顧客の事業戦略パートナーとして、長期的に伴走していくため、一人当たりの担当案件数は平均5社です(予算額の大きな案件の場合、1件のみのメンバーもいます)。顧客の事業成長のために何をすべきか、課題設定から解決までの一連の流れを実施することで、個人のコンサルスキルも高められます。また顧客志向だからこそ、顧客の為にどうすべきかを考え実行ができる環境です。■ダイナミックなマーケティングの実践同社がこれまで獲得をしてきた業界内での確固たる信頼があるからこそ、顧客から大きな広告予算をお預かりしています。広告効果を最大化するためには、難易度の高いプロモーション戦略の立案が求められます。PDCAを実践する事でマーケティングスキルを磨き、経験を積むことが可能です。■自身で裁量をもって業務を進められる本組織の目指す方向性・存在価値と合致し、かつ利益が確保できる見込みがあれば、ご自身で提案内容を検討し、進めることが可能です。ご自身の裁量をもって、案件を進めることができるため、スピード感を持って業務に取り組むことができます。【入社後の流れ】ご入社時点のスキル等によりますが、まずは上司や同僚と一緒に並走しながら現状の把握や、業務知識に慣れていただきます。そして半年を目安に、一人で業務推進いただくことを想定しています。【キャリアパス】組織の中核を担う管理職や、営業の専門性を高めるスペシャリスト。広告運用コンサルティングにジョブチェンジするなど、様々な可能性があります。また、年に1回開催する社内公募制度にて、他部署への異動だけでなく、担当領域やミッション等の変更も可能な柔軟な組織体制です。キャリア志向によっては別のマーケティング領域や新規事業に挑戦している社員もいます。【働く環境】■完全週休2日制■年間休日123日■5日以上の連休取得可能
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.04.01