- 入社実績あり
BizOps(データ分析~企画・提案)さくらインターネット株式会社
さくらインターネット株式会社

【採用目的・背景】さくらインターネットがおかれた市場環境は激化しており、これまで以上にリードやユーザへ適切なタイミングで適切な手法でアプローチして、契約や継続に向けた対応が必要になっています。テクノロジーが発展したことで、これまでの営業手法での売上のスケールだけでなく、効果的にテクノロジーを利用することで、これまで以上に売上をスケールさせることができるようになりました。営業領域においてもシステムを利用していくことがトレンドとなっています。デマンドセンターとして、効果的にマーケティングテクノロジーを利用した営業活動を行っており新たなデータの蓄積と共に、データ基盤整備に留まらず、データ分析を行いインサイト意思決定、施策実行までを共に推進するメンバーを募集いたします。【業務内容】現在同社で利用しているCRM・SFA・MA等のシステムの運用から、取得したデータの分析・活用まで幅広い業務ミッションをお任せいたします。[具体的な業務内容]・データを活用したセールス・マーケティング活動の改善企画提案、推進・データ集計とレポート・ダッシュボード作成・データ分析、データを活用した施策検討【求める人物像】・新しいテクノロジーに興味関心が高く、進んで導入していこうという指向のある方・サービスを売るという視点に加えて、お客様に寄り添うという視点を持てる方・主体性と責任感に加え、チームワークとコミュニケーションを重視できる方・データ基盤の運用、データ分析に興味がる方【期待する将来像】最初はマーケティング・セールス組織で利用するツール(主にSalesforce・Tableau)の開発・運用・保守を中心に行っていただきながら、蓄積されたデータの活用に取り組んでいただきます。中期的には社内データだけでなく社外データも活用・分析し、効果測定だけでなく「顧客理解を活動に役立てる」「意思決定に繋がる」アウトプットを目指し共にとり組んでいただきます。 部門内外から課題ヒアリングも実施しながら、データに基づいた解決策を検討・提案まで独力で行っていただくことを期待しています。【こんなところが魅力!】・22期を迎える会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。・社員のチャレンジを推奨し、制度や福利厚生に関する働きやすさに限らず、実務面での裁量や決裁権といった点においても自由度が高く、社員の成長を支援し実現できる環境も整えています。・インサイドセールスの中でもデマンドセンターの役割を担う組織としてテクノロジー×セールスの最新の取り組みを構築から実施まで関わることができ、組織の変革を直に感じることができます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- リサーチャー・データ集計
更新日 2024.07.03