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マーケティング・企画の営業(対大企業)のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

マーケティング・企画の営業(対大企業)の転職 求人数は12件です。

さらにプロダクトマーケティング、経営企画・事業企画などの職種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

マーケティング・企画の営業(対大企業)の新着求人としては、パーソルイノベーション株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧12件(1~12件表示)
    • 入社実績あり

    BizDev(エンタープライズ×事業開発)【ラクスル事業】

    ラクスル株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【業務内容】■「ラクスル エンタープライズ」を進化させる、顧客価値が伴った新規ソリューションの創造■事業の中長期の成長を担う、重要な役割として、高いオーナーシップを持った動きを期待する■事業およびサービスの成長のために、あらゆる役割をもち、ステークホルダーと連携しながら顧客価値を創造する【具体的には】■定量/定性データの分析および高い顧客解像度、外部環境をもとに、事業部として注力すべき顧客セグメントの設定■戦略的なエンタープライズ企業および業界/業態の課題仮説の構築■営業およびエキスパートインタビューを通した、顧客課題のヒアリング、課題抽出■課題解決型のソリューション・コンサルティング提案■外部パートナーとの連携など、様々なステークホルダーを巻き込んだソリューションの構築■プロダクト開発チームと連携した、プロダクト/ソリューション開発■領域における勝ち筋の構築および売上を最大化させるためのセールスへのインプリメンテーション■内製だけに留まらず、M&Aを駆使したソリューションポートフォリオの構築と最適化【エンタープライズ事業について】ラクスルの基幹事業である、ラクスル事業本部では様々な新規サービスの立ち上げにチャレンジしています。これまで、中小企業や個人事業主を中心にサービスを提供してきましたが、新たに大企業・中堅企業向けに「ラクスル エンタープライズ」というサービスを提供開始しました。これまで「安い・早い・ラク」というコア価値を磨いて、印刷物や販促品をネットで注文できるEC型のサービスを成長させてきました。これからは、大企業・中堅企業の課題解決を主導するパートナーになるべく、コスト削減、マーケティング効果の最大化、業務効率化などに取り組みます。そのために、複数のソリューションを連続的に立ち上げ、成長させ、磨いていくサイクルを作り、立ち上げたソリューションのポートフォリオマネジメントを開始しています。具体的には、間接材の購買管理、オフラインマーケティングの最適化、デザインAI、オリジナルノベルティやグッズの提供、従業員データの集約と活用などのソリューションを構築しています。内製の立ち上げだけではなく、M&Aも駆使しながら立ち上げを行なっていきます。【仕事のやりがい】■新設部署の10→100フェーズメンバーとして、幅広い経験ができる■内製とM&Aを駆使したサービス立ち上げ~グロースまで一気通貫で主導できる■メガベンチャー、コンサルファーム、セールス&PdMなどの多様なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルと働く成長環境■伸びしろの大きな市場と上記環境にいるからこそ得られる圧倒的な成長【募集背景】■印刷や販促業界は海外と比べてEC化が進んでおらず、ラクスルがテクノロジーを駆使して産業構造の変革を推進しています■本事業は、今後の当社の成長において、非常に重要な成長戦略として位置づけられています■ゼロイチの立ち上げが終わり、事業をグロースさせるフェーズに入っています■エンタープライズ企業の獲得を加速、売上・利益を最大化させる上で、中長期の顧客価値となるソリューション立ち上げ、及びグロースを担う役割を募集します■まだ立ち上がって4年目の若い事業部であり、裁量と責任を持って進めていくことができます【想定キャリアパス】短期:Bizdevメンバーとしてジョインし特定領域内にて能力発揮・成果創出短期~中期:より広範囲なビジネス領域を管掌・チームマネジメント中期:複数チームをマネジメントし、より大きなビジネスインパクトを創出する経験中期~長期:事業経営メンバーとして、PLおよび事業責任を担う中期~長期:事業開発・ソリューション提案を強みとした、事業責任者・経営者へのチャレンジ※当社の経営メンバー・全社ノウハウからのサポートも直接的に受けられる、営業を軸に強みを持つ事業責任者・経営者を志す方にはやりがいのあるポジションです。※ご経験やご入社後のパフォーマンスによって変動するため、あくまで想定となります。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1200万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.13

    • 入社実績あり

    エンタープライズ/事業推進/立ち上げ組織【東証グロース上場】

    株式会社タイミー

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 副業制度あり

    【ミッション】数億~数十億円の売上規模を生み出すプロジェクトマネージャーとして、クライアントが抱えている現場の業務変革を通じてスキマバイトの更なる活用余地・ニーズを発掘し、クライアントにとって最適なタイミーの使い方・在り方を実装。その結果、クライアントの生産性向上や更なる事業成長に貢献することをミッションにしています。【具体的な業務内容】■クライアントの重要ステークホルダーとの商談・コミュニケーション■エンタープライズ企業に対するプロジェクトを通した課題解決提案■現場のオペレーションの可視化と業務整理・レベリング■重要指標改善に向けた活用方針策定・推進■資料作成(プロジェクト報告資料・マニュアル作成など)■データ作成・分析【配属組織】エンタープライズ本部/事業推進グループ【やりがい】■急成長&急拡大中の事業・組織において、新規事業戦略設計から現場への落とし込みまで一貫して裁量を持って取り組むことができます。■立ち上がったばかりの部署のため、大きな決裁権と責任感を持って働くことができます。■全社的に極めて重要度の高いテーマの責任者を担えるため、成長機会に恵まれ、同時にトラックレコードを作りやすい環境です。■想定クライアントはエンタープライズのため、大企業のCXO・役員クラスとのコミュニケーション機会があります。■多様な課題に対して、施策を投入し改善の成果を残しやすいフェーズにある組織であり、またプロダクト組織と連動した事業開発も積極的に推進可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1200万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    新規事業開発 B2B企画営業

    ヤマハ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ヤマハ株式会社は中期経営計画にて、音楽生活をより愉しむ新サービス群 Yamaha Music Connect を始動しました。その実現のためのBtoB企画営業メンバーを募集します。同社の音・音楽を中心としたサービス・テクノロジーをより広くお客様にお届けするため、他社とのアライアンスやBtoB/BtoBtoCチャネルに進出し、日常生活からビジネスまで音に関する課題解決を図っていきます。その一環として音の要素技術を集めたクラウドソリューション「Yamaha Music Connect API」を立ち上げました。(https://www.yamaha.com/ja/about/business/music-connect/apis/)同社の新しい価値やテクノロジーを世に広めるため、自らの手で企画営業しビジネスモデルを構築したいバイタリティのある方を求めております。楽器や音楽への興味関心、メーカービジネスの経験は一切問いません。「大企業のアセットを使いながらベンチャーのスピードで挑戦したい!」「世の中を変え、貢献するサービスを一緒に創りたい!」「ITやモバイルが好き!」という好奇心と意欲のあるIT人材を募集します。【業務内容】組織内で策定する大きなビジョンや構想をベースに、担当サービスの営業戦略・プラン策定を推進し、他社協業を前提としたソリューション提案を行っていただきます。具体的には、下記業務内容などを取り組んでいただきます。・「Yamaha Music Connect API」を中心としたITテクノロジーの提案企画の策定・ソリューション提案営業・対象市場動向分析に基づいた顧客開拓・必要となる技術開発やアライアンスに関わる社内外の技術者とのやり取り、外部パートナーの巻き込み【役割】・音・音楽関連のITテクノロジーの営業企画策定と開拓営業をお願いします。・マネジメントを補佐する形でのプレイングマネージャーとしての役割を期待します。・提案した他社との協業企画の進捗によって、社内の技術部門との要件調整、他社とのアライアンス調整、プロジェクト推進役も担っていただきます。【歓迎要件】■事例やリファレンスのない事象、突発的な事象にも臨機応変に対応できる柔軟性■社内外との信頼関係を築くことができるコミュニケーション能力■新しい技術やサービスに対する好奇心と学習意欲■英語力(社内外とのメール連絡、会議等が可能なレベル)■楽器や音楽の知識や経験は不問【業務遂行に求められる姿勢・人物像】・前例のないことや、新しい試みをリーンに試しながら自発的に業務を進められること・社内外の様々な技術者と議論をするための最低限のソフトウェア・ハードウェア知識(技術アレルギーのない方)・自分の仕事に強いオーナシップを持ち、結果を出すためなら泥臭い仕事でも最後までやりきる力・多様な価値観・性格を持つ人達と、協調して仕事を進められること・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方・論理的思考で仕事ができる方・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。【求人部門からのメッセージ】新規事業開発部は、社長直下で事業を企画開発する新たな部門です。オープンイノベーション型で業務を遂行し、新たな価値を創出していきます。失敗を恐れない挑戦意欲、成長意欲をお持ちの方をお待ちしております。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.06.24

    • 入社実績あり

    オファリングベースコンサル・セールス|フレックス勤務

    株式会社NTTデータ

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 転勤なし

    【職務内容】先進テクノロジー(※)を活用し、行政や金融機関、大企業を含むさまざまな業界をお客様とし、ビジネス変革をITで支援する業務です。テクノロジーコンサルティングやアセットベースのオファリング提供を実施、社会課題や企業課題の解決に寄与するソリューションを提供します。具体的には、社会課題や企業課題の解決に向けたテクノロジーコンサルティングを行い、インフラからアプリケーション、データ分析、AIまでお客様にとって適切なソリューションの提案や新たなソリューションの企画を実施します。※先進テクノロジー:CyberSecurity、VDI(仮想デスクトップ基盤)、Cloud、DataCenter、Map、Data&Intelligence、Salesforce、Servicenow、Generative AI、ITO/BPO/BPS/BPS、UC(ユニファイドコミュニケーション)等本ポストでは顧客の業界が多岐にわたるほか、特定の製品にとどまらず、課題・ニーズに合わせた柔軟なソリューション提案を行っているため、業務においてダイナミックさを感じられる点が魅力です。また、ネットワーク・クラウド・データセンタ・セキュリティのインフラ領域を主軸にしながら、生成AI等の新技術も駆使し、お客様の業務変革を推進、伴奏していく経験とスキルを身につけることができます。【業務内容】各業界のリーディングカンパニーであるクライアントに対して当社が扱う先進テクノロジーを活用したソリューション・カスタマイズ提案・プリセールス・サービス企画等を幅広くご担当いただきます。尚、営業スタイルは顧客への直販と、自社内で当該顧客に深く入り込んでいる部署と連携して販売しながら、必要に応じて上流(コンサル)からの提案も行います。・本ポストは最適なITインフラ基盤、生成AI領域の構築に向け、顧客課題特定、あるべきITインフラ基盤の定義から行うソリューション営業を担当します。・具体的な内容として、自身が直接顧客と対峙またはNTTデータの他分野の営業と連携する形で顧客へアプローチし、ITインフラソリューション導入に関するニーズ発掘、およびそれに対するソリューション提案を行い、案件化を目指します。・導入実績となったソリューションにおいては、機能を汎化し業界横断での利用を目指し、自社のアセットにフィードバックする営みを継続的に行うことで商品力の強化につなげるサービス企画の活動も行います。・当社で取り扱っているITインフラソリューションのラインナップは多岐にわたります。 【組織ミッション】・お客様のホワイトスペースを可視化し他分野と連携して新たな案件を発掘すること・1つのテクノロジーにとどまらずCloudやNW・D&Iなど複数組み合わせて提案していく【配属組織】テクノロジーコンサルティング&ソリューション分野【TC&S】_インダストリセールス事業部【IS】:2025年7月時点でIS事業部には約300名のソリューション営業人材が在籍、当該ポストのロールを担う人数は約10名【獲得できるスキル・経験】・先進テクノロジー(上述)を活用したコンサルティング及びセールススキル・公共部門、金融機関、一般企業など、様々な業界の顧客に幅広いITソリューションを提供する広範な知見・大規模案件提案に関する提案スキル、折衝スキル・新技術(生成AI等)を駆使した業務の変革を推進し、伴奏していく経験とスキル【キャリアパス】<キャリアの方向性>業界の特性への理解を深め、提案スキルを高めながら、新規サービス企画へとチャレンジいただくことも可能です。また、ソリューション営業としての経験を積みながら専門性を高め、将来的にはコンサルタントやビジネスディベロッパなどへのキャリアの幅だしも目指すことが可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1050万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.25

    • 入社実績あり

    【事業企画部長】在宅可・全社残業平均20h※法人営業経験歓迎

    弁護士法人Authense法律事務所

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 正社員

    【期待する役割】Authense法律事務所は企業法務と不動産法務に強みを持つ法律事務所です。特に企業法務においては法務アウトソーシングサービス「法務クラウド」を展開し、大企業から中小企業まで幅広いクライアントへ法務サービスを提供しています。・法務アウトソーシングサービスは市場で飽和状態となりつつあるため、新たなサービスの立ち上げとサービスのセールスを行っていただける方のご入社をお待ちしています。・法人営業経験が豊富な方であればメンバー、経営層と一緒に企画推進するため、企画未経験の方でも安心して入社いただく事が可能です。【職務内容】・メンバーマネジメント・新規サービス立ち上げの企画、立案・営業戦略の立案、施策の実行(営業活動)・セールスプロセスの改善・既存取引先様との関係強化、新規案件獲得・士業を中心としたアライアンス構築、提携先との定期ミーティング など※飛び込み営業は禁止されています。 セミナーや顧客経由での総会など接点を得た方、既存顧客を対象に営業いただきます。【組織構成】・5名(男性2名、女性3名)※法律事務所未経験の方もご活躍されています。(例:前職不動産法人営業、インサイドセールス出身者)【キャリアパス】・マネージャー(部長)としてご入社いただき、 メンバーのマネジメントとプレイングの両立をお願いいたします。【募集背景】・欠員募集同所サービスの将来的な市場飽和を鑑み、新たなサービスの立ち上げをお願いしたく、外部人材によるシナジーを期待しています。【働き方】・育児による時短勤務を子どもが小学校在学中までに摘要拡大するなど、事務所として子育てを応援しています。男性弁護士の育児休暇の取得実績など、男女を問わず家庭と両立できる環境を整えています。2019年には厚生労働省から次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定され、次世代認定マーク「くるみん」を取得しています。・出産育児から復職する女性所員へのワークショップ開催、復職後の定期面談など、育児支援を含め、家庭と仕事を両立したい女性をしっかりと支援します。また、経営メンバーを含め多くの女性管理職の登用実績があり、男女関係なく、活躍できる職場づくりを行っています。・在宅頻度は比較的個々の裁量となっております。残業時間は厳格な管理の基、全社平均20時間程度となります。部長職のためご自身の裁量で働き方を調整しやすい環境となっています。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.21

    • 入社実績あり

    アライアンス戦略/企画提案【リモート可】

    パーソルイノベーション株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • ベンチャー企業

    主には大手企業、自治体へのセールスやアライアンス構築を通じて、事業領域拡大、新たなマネタイズモデルの検証、ブランド認知拡大をしていただくことがメインミッションとなります。大田区様やイーデザイン損保様など大手企業や自治体とのプロジェクトは増えておりますが、より多くのリーディングカンパニーと副業プロジェクトを開発・進めることで、事業の拡大はもちろんのこと、企業のはたらき方の価値観やルールを変革していきたいと考えています。 【職務内容】 大企業や自治体をメインターゲット に、タレントマッチング以外の 新たなソリューション企画・提案(副業解禁支援、制度設計支援、グループ間副業支援、自治体等の補助金を活用したプロジェクト組成など)、アライアンス設計、新たなマネタイズモデルの開発・改善 など広く携わっていただきます。 上記活動を通じて、lotsfulのブランド認知拡大にも携わっていただきます。具体的には以下となります。 ■大手企業や自治体へのソリューション企画・提案 大手企業や各自治体が出しているプレスリリースや、メディアニュースなどを確認したり、インバウンド経由のヒアリングにより顧客ニーズを把握。各顧客ニーズに合わせ、ソリューション設計・企画・提案を実施します。マーケティングやプロダクト部門と連携しながらプロジェクトを企画設計することもありますし、自社グループ企業の営業担当と連携を取り大型のプロジェクト提案を仕掛けることもあります。■プロジェクトマネジメント プロジェクトを受注後、数百万円~数千万円規模のプロジェクトマネジメントを行います。 大手企業や自治体のプロジェクトの場合、社会的にも大きな影響のあるプロジェクトが多いです。 ■戦略設計・新たなマネタイズモデル・サービスモデルの開発 セールス活動を通し得た顧客ニーズや、課題、市場ニーズをもとに、新たなマネタイズモデル・サービスモデルの開発や、それに伴う事業戦略設計を行なっていただきます。【ポジションの魅力】■顧客の声をもとに、事業創りを担えるサービスリリースして7期目。ようやく形になってきた部分もありますが、まだまだ試行錯誤を積み重ねている段階です。エージェントモデルをベースに、データを活用したマッチングの仕組みづくりやプロダクト開発、コミュニティ作りなどまだまだ実現したいことが多くあります。 顧客の声や、セールス活動での気付きを 戦略設計、プロダクト企画・改善 に活かしていただく環境があり、さらなる事業成長を一緒に目指していただけます。■大手とベンチャーのいいとこどり前述のとおり挑戦的な環境でありながら、人材業界2番手グループの母体があるため、財務体質は非常に安定しています。だからといって、緊張感のない環境では全くございません。大手企業の新規事業からスタートしているものの、実態は社内カンパニーとして独立採算制で意思決定権を持って運営しているスタートアップです。独自のミッションビジョンバリューやビジネス環境をもち、0から事業と組織を構築してきました。同じ方向を見たメンバーとともに、本気で市場を変革させようとしています。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1000万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    サステナブルファイナンス担当

    株式会社千葉銀行

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【お任せする業務】千葉・東京・埼玉などの中堅・中小企業や東京に本社を有する大企業等へサステナブルファイナンス・脱炭素関連アドバイザリー業務等のESG課題解決に資する銀行サービスの提案を行い、取引先の持続的な成長をお手伝いします。また、地域でのESG推進に資する新たな商品・サービスの企画開発や業務体制の構築等、銀行のサステナブルビジネス推進にかかる幅広い業務に携わっていただきます。【具体的には】営業店と連携しながら、以下一連の業務を推進いただきます。・取引先のニーズ発掘・SDGs関連目標の設定にかかる取引先との対話・目標の達成に必要となる各種施策の提案(例:CO2排出量削減目標の達成に対する手段等のメニュー提案)・契約書等の作成、契約手続き、その後のモニタリングなど※SDGs関連目標の設定については銀行グループ内のシンクタンクや外部の評価機関とも連携します。【配属予定部署】法人営業部(約70名)【組織のミッション】地域ESG金融の実践を通じて、地域経済の持続的な成長や地元のお客様の経営課題の解決に貢献することです。脱炭素社会の実現に向けて、2030年度までにサステナブル・ファイナンスの実行額は2兆円、うち環境系ファイナンスを1兆円取り組むことを目標として掲げています。【キャリアパス】ご入行後、まずは社内研修やOJTを通して業務を覚えていただきます。本ポジションでご活躍いただいた後、以下のようなキャリアパスイメージがございます。・営業店の筆頭担当者・ちばぎん総合研究所【魅力】●仕事の魅力千葉銀行はメイン取引先の企業が多いことから、取引先よりESG課題の解決に向けた様々な相談が寄せられます。取引先との長期的な対話の中で課題解決に伴走することができることが最大の魅力です。地域におけるESG推進については、地域金融機関に期待が寄せられており、その最前線で地域に貢献ができます。●環境の魅力サステナブルファイナンス等の分野で他の地方銀行やメガバンク等の担当者、あるいは第三者評価機関の方と多く接点を持つことができ、ネットワークや知見を広げることが可能です。【業務の特色】今後の企業経営を考えるうえで注目されるESG経営ですが、取引先ごとにそれぞれの悩みを抱えています。こうした悩みに対しソリューションを提供する業務であるため、ESG、脱炭素の促進にかかる外部環境についてキャッチアップすることが必要であり、また取引先毎の業種にかかる業界知識等も必要となります。常に新たな知識のアップデートが必要となる自己成長を感じられる業務です。また、銀行内部でも注目の高い分野であり、経営への報告資料等の作成、計数報告等も行います。【募集背景】SDGs経営・脱炭素経営に関する意識の高まりに伴い、取引先からのご相談件数が増加しております。「何から、どう取り組んでいいのかわからない」という課題が多く、当行としても対応強化を図るために、新しい仲間をお迎えしたいと考えております。これまでのご経験でサステナブル領域の知見をお持ちの方も、これから挑戦したいという想いをお持ちの方も歓迎しています。【参考情報】環境・気候変動への対応|持続的経営|持続的経営(サステナビリティ経営)|企業・IR情報|千葉銀行 (chibabank.co.jp)https://www.chibabank.co.jp/company/sustainability/environment/

    勤務地
    千葉県
    年収
    500万円~1100万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.11.12

    • 入社実績あり

    【第二新卒】オープンポジション

    日本生命保険相互会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上

    各部門における戦略の企画・執行、経営管理、フロント職務等、各分野において専門性を高め、広範なビジネスフィールドで多彩な職務の中核を担っていたただくことを期待しています。本ポジションは、今までのご経験やご希望を踏まえて配属部門を決定するオープンポジションです。配属先の例として、下記のような部門で企画立案・折衝調整・管理業務などをご志向やご経験にあわせて担っていただきます。1)リーテイル部門:個人中小法人マーケット2)ホールセール部門:大企業・官公庁マーケット3)資産運用部門:株式・債権・融資・不動産・オルタナティブ投融資、ESG投融資4)海外事業部門:海外における保険・資産運用・調査事業5)コーポレートスタッフ部門:IT・人事・総務など◆入社後のフォロー体制について:ご入社直後の導入研修、配属された職場でのフォロー体制を整えています。また、階級別の研修もご用意しております。◆採用担当者からのメッセージ:生命保険業界のリーディングカンパニーであり続けるために、当社は一緒に成長・挑戦できる方を募集しています。今までのご経験は問いませんので、ご応募お待ちしております。

    勤務地
    東京都
    年収
    521万円~655万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.09.19

    • 入社実績あり

    運用・サービス提案・改善業務(特定保健指導サービス)

    ウィーメックス株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    PHCグループでは、中期計画のひとつとして「健康経営」の領域に取り組むことを標榜し、健康状態の可視化や予防医療による従業員の活力向上に向け貢献する企業・健保向けソリューションの構築に取り組んでおり、その一環として、2023年4月よりLSIメディエンスの健康診断サポート事業をウィーメックスに統合しました。高齢化や医療費の高騰などを背景に「医療から健康・予防・未病へ」への期待が高まり、国家的にも戦略的な取り組みが加速しています。健康経営においては、予防や健康管理にとどまらず、生産性改善や長時間労働抑制、メンタルヘルス等を意味し、大企業中心に経営者や人事の注目する重要テーマの一つとなっています。しかしながら、従業員の健康管理の基本となる「健康診断」領域における多岐に渡る業務の煩雑さが大きな負担となっており、健康診断サポート事業による健康保険組合や企業の負荷軽減のニーズは高まりを見せています。当事業では、国内約3,000の健診機関・医療機関と連携し、基本健診や健康診査をはじめとする各種事務業務のアウトソーシングサービスを提供しておりますが、ウィーメックスとの事業統合により、両事業の顧客基盤とヘルスケアIT技術の強みを融合することで健康経営事業のソリューションプロバイダーを目指します。【業務内容】当ポジションでは特定保健指導サービス事業において主に企業の健康保険組合や外部業務連携機関を含む社内外の関係部門と連携しながらプロジェクト管理のリードを担っていただきます。既存クライアントの運用担当者として、サービスの提供・運用をしていきながら、顧客の課題を把握し必要なソリューションのアップセルやクロスセル提案をお任せします。将来的にはメンバーのマネジメント、チーム運営にも携わっていただきたいと考えています。・顧客向け業務 - 新規契約先に対してのサービス導入にあたっての要件整理、導入支援、実施支援 - 契約先に対してのサービスのアップセル、クロスセルの提案と導入支援・協力企業向け業務 - 顧客にサービスを提供する際に必要な業務の調整や改善支援※在宅勤務について当ポジションでは週2回まで在宅勤務可能【入社後のキャリアパス】入社後1ヶ月程度は、事業およびサービス理解のために座学での研修や営業同行を行っていただきます。2ヶ月目以降は、営業戦略の立案および数値管理、対策の立案を行っていただきます。その後、実績・志向に応じてマネージャーやその他ポジションなどキャリアを拡げて頂きます。

    勤務地
    東京都
    年収
    540万円~890万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.24

  • 【CXE】アカウントマネージャー<顧客の新規事業支援>

    ITコンサルティング

    • 副業制度あり
    • 時短入社可

    同社は、システム開発、事業戦略構築、人材支援などの事業を通じて、スタートアップから大手エンタープライズに至るまでさまざまな業種のクライアント様をご支援することで、「社会にポジティブなアップデート」を仕掛けている企業です。2013年の創業から10年で、およそ400超の新規事業開発、DX案件を実現した実績は、ビジネス、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体となった価値創造チーム体制、「デジタル・クリエイティブスタジオ」と呼ばれる独自のビジネスモデルによって達成されました。中でも、ベトナムをはじめとした海外に在籍する、およそ1,000名を超える自社ITエンジニアによる高品質な開発力は、当社の強みの一つであると同時に、短期間で数多くの実績を挙げることができる原動力になっています。ポジションは、ビジネス/プロダクト企画等の構想策定・要件定義など各種提案を中心とした顧客の最高責任者として対応していただきます。また、顕在化した案件への対応のみならず、受注後のクライアントとのパートナシップ構築や、能動的にクライアントへ提案活動を実施するなど、パートナーセールスに近い活動も期待します。【業務内容】・クライアントの事業開発/サービス開発における課題整理、提案リード・クライアントとの継続的なパートナーシップ構築・テクノロジー観点を踏まえた蓋然性の高いビジネスプランの立案【顧客イメージ】・大手企業~中堅企業対象:DX推進本部・新規事業立ち上げ部署・経営企画部・事業企画部・社長室・事業部など・スタートアップ:CEO・CTO・PdM【この仕事のやりがい/魅力】・世の中のアップデートの最前線の場で活躍いただけます。・複数企業のDXや新規事業プロジェクトにゼロから関わることができます。・エンジニア、デザイナー、プロダクトオーナーなど多様な専門家とコラボレーション・顧客の最高責任者として裁量を持った各種提案活動が可能です。【風土・働き方】当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。【プロジェクト事例】■ソフトバンク運送会社向け配車支援サービスの事業開発を支援。配車業務をペーパーレス化し、基幹配送業務のDXを促進■日産レンタカーこれまでにないストレスフリーで快適なレンタカー体験をアプリで提供■01Booster大企業におけるイントレプレナー(社内起業家)の発掘・教育に力を入れているゼロワンブースター社において、大企業にイントレプレナーを増やすためのプログラム「イントレプレナーアクセラレータープログラム(IAP)」を開発

    年収
    800万円~2000万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.03

  • 海外営業(将来の事業企画・グローバルビジネス創出)【京都】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】■まずは海外営業として、海外大手半導体メーカー向けに検査装置の提案営業をお任せしますが、将来的には海外市場の戦略立案や新規ビジネスの立ち上げを含め、営業の枠を超えたビジネス創出を担っていただくことを期待しています。【初期業務】・半導体検査装置(主に海外向け)の営業活動全般・海外顧客(台湾・中国・韓国・東南アジア・北米など)への製品PR・提案・商談対応・海外子会社・現地代理店との連携・戦略共有・商談管理・売上分析・案件進捗管理【将来的な期待役割】・市場ニーズや顧客の声を活かした新製品や新規事業の企画立案・海外市場拡大に向けた事業戦略立案・実行・新拠点(東南アジアなど)での販社機能強化やビジネスモデル構築・グローバル営業体制や業務プロセスの再設計◎同社について◎■【世界を支える検査装置】今や1人1台は持っているスマートフォンを代表とした電子機器に必ず搭載されているプリント基板及び半導体パッケージを、電気検査するための機械装置の開発・製造・販売をしております。世の中の電子機器が安全に利用できているのは、当社の検査技術が大きく関係しております。■【市場について】電子機器の分野ですと、【通信システム5Gへの切替わり】により、5G対応のプリント基板及び半導体パッケージが必要となります。また、現在車載向けの自動検査ソリューション事業を展開しており、車載分野ですと、【自動車のEV化】により、当社の検査技術が車載市場に参入します。いま【5G】と【EV】の大きな波により、当社検査技術需要を数多く頂いております。■【シェア】プリント基板及び半導体パッケージ検査の世界シェアは80%以上。世界的に有名な巨大企業のスマートフォンについては、当社が100%検査しています。そういった企業様に、当社の技術を採用頂いております。■【業績について】利益率20%の高収益企業!売上高も年度ごとに過去最高を更新しています。(2021年3月期 単体売上約250億)

    年収
    900万円~1300万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.09.10

  • 【東京】写真販売サイト/事業戦略立案 ※WLB◎

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景/ミッション】リコーはデジタルサービスの会社としてお客様の“はたらく”の変革を支え、働きがいと企業や経済の成長が両立する、持続可能な社会づくりを目指しています。そだちえ事業室では写真や動画をオンライン上で売買するプラットフォーム“そだちえ”の事業運営全般を行っております。これまで主に幼稚園保育園等、先生やフォトグラファーが撮影した写真・動画を保護者に販売するシーンで活用いただいています。最近では、学童・小学校・習い事・スポーツ教室・スポーツイベント等様々なお客様・シーンでご利用いただけており、対象顧客の幅も広がっています。今後は更なる顧客拡大や新たなサービス展開も視野に活動をしています。「そだちえ」は毎年150~200%の成長率で急拡大している事業であり、リコーの現在最注力事業の一つです。より事業を拡大していくにあたり、顧客満足度のさらなる向上とサポート体制の強化が必要となります。そのために、サポートセンターの戦略的な運用管理を担える人材を募集いたします。<関連URL>こども成長アルバム『そだちえ』https://sodachie.ricoh/【職務内容】フォトグラファー派遣サービスの運営および戦略立案と実行担当撮影事業者様との協業推進および、サービスメニューの改善・新規立案。派遣サービス拡大のための販促施策の立案と実行等、事業拡大に向けた戦略の立案と実行を担っていただきます。具体的には・・・■フォトグラファーを集める事による派遣能力やエリアカバレッジの拡大■撮影品質向上・担保による顧客満足度の向上(フォトグラファーの選別や指示ノウハウ)■写真品質の向上による売上増(プライシング含め、どういったシーンでどういった構図のものをどのくらいの枚数撮ると売上を最大化できるのか等の知見)■効率的なアサインと販売準備等効率的なオペレーションの構築および遂行■写真館等へのアプローチノウハウやネットワークの活用【働き方】■テレワークが主となりますが、定期的な出社も想定しています。■不定期で出張・外出がありますが、頻度は高くありません。※出張等はありますが、柔軟な働き方が可能です。■残業時間:10~30時間程度/月 ※繁閑により変動あり【キャリアパス】■担当職としてご経験を積んだ後、チームリーダーとして以下を担っていただけます。■KPIの設計・管理、営業戦略立案・実行、チームメンバーの教育■新サービスおよび新規市場展開における戦略の立案と実行■ご経験に応じて本ポジション以外の業務をお任せすることも可能なため、経験を積んでエキスパートとしてご活躍いただくことも可能です。【魅力】■毎年150~200%の成長を続けている事業の中で、リコーグループの全国の販売網や人的・資本リソース、営業手法を用いて事業を拡大していく経験・スキルを積むことができます。■大企業ならではの安定した環境の中で現在急成長している社内ベンチャー的なダイナミズムを兼ねた環境の中で業務に携わることができます。■配属部署は風通しの良いチームで、各メンバーの得意なことややりたい仕事を尊重して業務を割り振りしており、全員が生き生きと業務に取り組める組織です。■研修期間中は出社を伴いますが、テレワークによる勤務時間の融通も可能なため、子育て中でも柔軟に働くことができます。子育て中の社員も多いため、多様な働き方に理解がある職場です。

    年収
    500万円~850万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.21

  • 検索結果一覧12件(1~12件表示)

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