プロダクトマネージャー【全社横断/プラットフォーム戦略部】その他インターネット関連
その他インターネット関連
本求人は、COO・副社長直轄のコーポレート組織※に所属する、プラットフォーム戦略統括部でプロダクトマネージャーを募集しています。※コーポレート組織…経営企画・社長室・人事・総務・経理・法務など横断系の部署が集まる組織【募集背景】同社エコシステムの強化による社会インパクトの拡大は、全社でももっとも重要な戦略の1つと捉えられており、顧客戦略部はその中心的な組織として戦略企画、新サービスのインキュベーションとグロースをリードしています。プロダクトマネージャーの方には、ポイントやブランド、キャラクター、データといったプラットフォームの巨大なアセットをフルに活用いただき、先進的なマーケティングソリューションやプロダクトの企画・推進をお任せします。【業務詳細】裁量や価値創造のアプローチとしては以下となります。・プロダクトの責任者であり、収益や顧客満足の向上をリードする・ビジネス・UX・マーケティング・開発など異なる専門職の混合チームをまとめる・成果で評価され、実現するためのアプローチは各々の裁量に任せられる・経営層との直接接点として、月に1~2回、上級執行役員とのインテンシブなプロダクト会議でグロース、進化の方針を議論する。特に全社に大きく影響する戦略プロダクトでは、社長・副社長への成果報告や成長に関する議論も定期的に行っています。・プロダクトは常時20-30を推進しているほか、Waitingが60程度あり、複数のプロダクトを推進することもあります。・プロダクトには、アプリ開発などエクスペリエンス要素が強いものから、メディアやコンテンツなどマーケティング要素がより強いものまであり、それぞれの方の得意領域や志向によってアサインを検討しています。今後企画、推進いただくプロダクトの例としては、以下のようなイメージです。・同社の70サービスを束ねるスーパーアプリ・ポイント管理サービスのスマートエージェント化・携帯キャリアへの参入や金融領域の伸長をふまえたロイヤリティプログラムの構築・企業キャラクター人気No.1のお買いものパンダを活用したオンライン・オフライン横断のブランド体験
- 年収
- 800万円~1400万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.04.25