【職務内容】オペレーション部に所属し、物流不動産に関わる下記業務を担当頂きます。1.物流不動産の経理業務(経費処理、賃料請求、などの経理実務)2.物件の収支管理、業績予測/管理、K PI 設定などの各種管理業務。米国本社及びグループ内A M へのレポーティング業務(ポートフォリオ管理)※大きく上記2つの職務に大別されます。いずれの業務を中心ご担当頂くかは、ご経験、スキル、志向性等を考慮し決定致します。※入社直後にお任せする職務としては、ビジネス上で読み書きの経験があればまずは対応可能です。ただしUS本社とのやり取りが頻繁に発生する部門ですので、高い英語力をお持ちの方であれば存分に活用頂く事が可能です。【組織構成】オペレーション本部 オペレーション部 7名【本ポジションの魅力】■一般的な経理業務(上記職務内容1)と、経営企画に近い業務(上記職務内容2)両方が職務に含まれます。経理経験者の中で、今後経営企画の様な職務にチャレンジしたい方にお勧めの求人となります。■バックオフィス業務ではありますが、プロパティマネジメント やリーシングなどの現場のフロント部署と密に連携しながら職務を進められる点が魅力になります。■日本のプロロジス物件の収益、ポートフォリオを管理し、U S 本社の中枢層とコミュニケーションを取っていく重要な役割を持つ部門です。【求める人物像】■事業会社での経理財務、経営企画経験者■銀行出身者の方も財務諸表の知識や簿記・会計スキルをお持ちの方■システムを活用したデータ分析や業務の効率化が今後益々求められる為、ITリテラシーの高い方は歓迎いたします。【働き方】■リモート・フレックス・半休も可能! ※コアタイム:10:00から16:00■従業員が自らの力を最大限に発揮し、長きにわたり働いてもらうことを目的としたさまざまな取り組みに注力しています。2024年版日本における「働きがいのある会社」認定・ランキングにおいて認定され、特に働きがいの水準が高い上位100社にも選出されました。(8年連続、物流不動産業界唯一のランクイン。)【企業概要】■同社は物流不動産のグローバル・プロバイダーとして、アメリカ大陸・ヨーロッパ・アジアの19カ国で合わせて約1億1,500万平方メートルの物流施設を所有・運営・開発しています。■19カ国で展開する約3,300棟以上の物流施設を製造業、小売業、輸送会社、3PL会社など、大規模な物流業務に携わる5,000社を超える企業に賃貸しています。2023年時点で同社の総運営資産額は約1.75兆ドル(約251兆円)です。【事業内容】<物流施設(倉庫・物流センター)の開発、所有及び運営管理>■マルチテナント型 Multi-Tenant複数のお客様にお使いいただくための大型物流施設を、プロロジスが土地の選定・取得、設計、施工管理、竣工後の施設運営・管理の全てを一括して手がけます。■ビルド・トゥ・スーツ型 Build-to-Suitお客様のご要望に沿った立地および設備を有する、1社専用の施設を開発します。
- 年収
- 600万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計