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医療機関(病院・クリニック)のマーケティング・企画の転職・求人情報

検索結果一覧11件(1~11件表示)
  • 【東京】M&A戦略担当

    医療機関

    【期待する役割】当社の中長期的成長に貢献する国内企業とのM&A・投資・アライアンスの検討・実行に携わっていただきます。【具体的には】・オリジネーション業務(業態、企業の調査)・候補先のロングリスト、ショートリストの作成・FAと関係構築・維持・買収先候補の初期的評価 エグゼキューション業務(プロジェクトマネジメントまたはその補佐)・意向表明書、デューデリジェンス、バリュエーション、最終契約書交渉、クロージング対応、等・社外専門家(FA、弁護士、会計士等)との調整、社内関係部署との連携(法務、ファイナンス本部、等)・社内検討資料の作成、社内稟議資料の作成・PMI(統合方針 / 100日プランの策定、PMOとしての全体調整・推進)経験豊富な役員が直接業務をレクチャーいたします。当社でなら、経営者とのコミュニケーション力、開拓力、交渉力、企業経営に関わる知識を多く身につけられます。(※まずは上司の指示のもとデータ分析、資料作成などからはじめていただきます)【求人の魅力】意思決定の速さ:10,000人規模の企業であるにもかかわらず、代表との距離は近く非常にスピード感を持って業務が可能です。

    年収
    800万円~1500万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.02

  • 【東京】経営企画部(副部長候補)

    医療機関

    【期待する役割】SBCメディカルグループは、美容外科・美容皮膚科をはじめ、脱毛専門・AGA・歯科・眼科・内科・不妊治療・整形外科など幅広い業態とブランドを展開しています。これら業態・ブランドのなかでも、自費診療と保険診療を組み合わせたメディカル部門のブランドの経営分析・成長戦略の立案・実行支援業務をお任せいたします。その他、顧客ニーズに基づく新たな業態開発や業態転換による収益改善、リブランディングなど各種プロジェクトを、スキルや経験に併せて幅広くお任せしたいと考えております。【具体的には】・成長戦略/事業戦略の立案・経営課題解決にむけた取組み(業態開発/業態転換、リブランディング等の各種プロジェクト参画など)・メディカル部門(歯科、眼科、不妊治療、整形外科)のブランド毎の経営数値分析・店舗マネジャー/院長と連携した実行支援業務・M&A等の専門チームとの連携【募集の背景】体制強化のための増員募集【弊社のビジョン】2025年現在、国内外に250院以上のクリニックを展開。医療を通じ日本にとどまらず世界中の人々の声に応え続け、「総合医療グループとしての世界NO.1」を目指しています。このビジョンは、お客様おひとりおひとりのお悩みの実現に対し、医療サービスの限界に挑戦し続ける私たちの意思でもあります。そのために病院の設立、医学部設立、製薬・医療機器メーカーの設立をビジョンに持ち、これからの変化の激しい時代の中でも「お客様の声、期待に応えられる総合医療グループ」でありたいと考えます。

    年収
    900万円~1100万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.27

  • 企画部責任者(部長)/残業ほぼ無

    医療機関

    4つの医療法人と1つの社会福祉法人を束ねる医療グループにおいて、新規事業に関する企画提案と医療機関のM&A検討をお任せします。【具体的には】■新規事業企画 ・新病院、老健/特養施設、他既存施設での新規事業など ■医療機関のM&A ・売買物件の情報収集 ■法人に事務管理 ・定款及び登記業務、理事会・総会に係る業務等【募集背景】前任者退職の為、後任の募集【組織構成】既存の課長職の方がおり2~3名体制予定【魅力】3000名以上の職員が在籍する同社でグループに向けた新規事業などスケールの大きな仕事が出来る点が魅力です。基本的には定時刻で、残業はほとんどなくワークライフバランスの整った就業環境です。【求める人物】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.03.25

  • マーケティング戦略/役職者

    医療機関

    • 管理職・マネージャー経験

    【仕事の内容】・美容クリニックを展開する当法人にてSNS運営業務のディレクションとマネジメントを行っていただきます【具体的には】・マーケティング戦略・施策の立案と策定・スケジュール策定・管理等々・弊会窓口担当業務・販促会議参加・SNS公式アカウント運用(施策・企画立案・実行)・各施策効果測定・分析・広告制作物ディレクション【募集背景】・業績好調による組織拡大の為【組織構成】直接の上長は理事長になります。部下となる方:デザイナー1名+院内広報1名(増員予定)※現在は運営本部の中でマーケティング業務を運営していますが、今後はマーケティング部の立ち上げを予定しています。【社風】風通しの良い社風です。経営層との距離感が近く普段の日常業務中でも理事長と談話できる距離感です【同会の魅力】・医師、経営者、多方面のメディアでも活躍されている上原恵理医師が院長を務める同会で革新的な美容医療を提供する一端を担うことができます。・上原医師プロデュースによるコスメ・サプリの開発手がけており、事業の多角化が進展している同社。

    年収
    650万円~900万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.03.21

  • マーケティング(マネージャー候補)/東証プライム上場G

    医療機関

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【募集背景・期待する役割】当社は「予防医療のグローバルリーディングカンパニー」として、現在約4,000以上の医療機関様へ最先端の予防医療検査を提供しています。日本人に特化した腸内フローラ検査サービス「Flora Scan」や、尿でメンタルストレスを測定する「ココシル」など、革新的な新サービスを続々とリリースする中で、従の医療機関向けに加え、今後はToB(企業・健保)およびToC(エンドユーザー)向けのマーケティング・PR施策を本格的に強化していきます。今回は、当社の成長戦略の要となるマーケティング活動において、「戦略立案から実行まで」を一貫してリードし、新たな市場を切り拓いていただける方を募集しています。【職務内容】・マーケティング戦略の立案と実行  市場分析に基づいたマーケティング戦略の策定、予算管理・各種マーケティング施策の推進  デジタルマーケティング:SNS、Web広告、SEO、コンテンツマーケティング、メールマーケティングなど  オフラインマーケティング:展示会、セミナー、イベント企画・運営など  サービスブランディング・新規事業のマーケティング戦略策定  新サービスの市場投入に向けたマーケティング計画の構築・社内外のステークホルダーとの連携・効果測定と改善  KPI設定、データ分析に基づく施策の改善【魅力】◎「予防医療」というこれからの時代に求められる最先端の領域に携わり、社会の構造的な課題に取り組むことができます。◎ 一つの領域にとどまらず、会社や事業のフェーズに合わせて様々なことに挑戦できます。◎サービスのイメージや価値を形成する中心的な役割として、大きな裁量を持って施策や活動を行うことができる環境です。◎toCまたは、toB向けマーケティングを裁量高くリードいただけます。【働き方】・リモートワーク利用可(特に回数に制限はございませんが、週3回程度を想定しております)・フレックス制度・時差出勤制度利用可能◎

    年収
    500万円~750万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.28

  • 法人事業開発室の事業推進担当/東証プライムG/リモート可

    医療機関

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【募集背景・期待する役割】新規部門設立に伴い新たにメンバーを募集します。【業務内容】・企業への訪問・ヒアリングを通じたBtoB営業・事業開発・新規健康経営サービス紹介や健康管理システムの提案、クロスセル提案・提案書・見積書・契約書の作成や営業事務対応・衛生委員会運営のサポートや月次報告の取りまとめ・顧客課題の分析・解決策の企画立案(0→1プロジェクト含む)・社内外の調整・プロジェクト管理(産業医・企業担当者との連携)・営業KPIやデータを活用した施策改善・提案【働き方】・リモートワーク利用可(特に回数に制限はございません。目安週3回程度)・フレックス制度・時差出勤制度利用可能◎【魅力】◎「予防医療」というこれからの時代に求められる最先端の領域に携わり、社会の構造的な課題に取り組むことができます。◎ 一つの領域にとどまらず、会社や事業のフェーズに合わせて様々なことに挑戦できます。【組織・キャリアパス】法人事業開発室2名(室長:40代半ば、メンバー1名)今ゆくゆくはグループリーダーなど、マネージャーを目指していただけます。◆予防医療業界で“法人営業室”として働く面白さ◆法人営業室では、ただ当社のサービスを提案営業するだけではなく、企業の健康経営課題に関するニーズを深く理解し、産業医の紹介や健康管理システムの導入支援、クロスセル提案など、顧客の健康経営を総合的にサポートできます。提案書作成や契約業務などの基本的な営業スキルを活かしつつ、衛生委員会運営や産業保健体制構築など、0→1のプロジェクトに主体的に関われるフェーズです。不確実性の高い状況でも、自ら課題を見つけ仮説を立てて行動することで、企業や社会にとっての価値を生み出せます。多様なステークホルダーとの調整を通じて、スピード感と柔軟性、巻き込み力を身につけることができます

    年収
    400万円~700万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.28

  • 事務長(管理責任者)

    医療機関

    • 管理職・マネージャー経験
    • Iターン・Uターン

    医院・介護ホームでの事務長として全般業務・理事長補佐業務・運営、人事管理・他の事業所との折衝等★香川県で働きたい方、Uターン者歓迎!!医療法人一士会平井クリニックは小豆島において、クリニック2か所、有料老人ホーム等10か所を経営しているが、有料老人ホーム等の施設長を統括でき、院長のブレインとなる人材を求めます。小豆島という自然豊かな土地で、地域貢献をしたいという意思を持つ方を歓迎します。

    年収
    500万円~1100万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2024.12.12

  • 経営企画課メンバー~リーダークラス

    医療機関

    【職務内容】■経営計画(予算)策定、予実管理、差異分析、対策立案の補助業務■全社横断プロジェクト補佐(進捗管理など)■会議体事務局及び議事録作成 など※全て独力で担当するのではなく、管理職(担当部長クラス)の元、補助業務から担当いただきます。【魅力】拡大傾向の安定した上場企業で、経営数値管理業務の経験を積むことができます。いずれは経営層の右腕となって事業の成長に大きく関与できます。

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.07.08

  • 【東京】エリアマーケティングリーダー(一般職)

    医療機関

    【期待する役割】全国に250院以上のクリニックを展開する同社グループのドクターやクリニックのブランディングを行う部署での募集です。スタッフ(各クリニックのSNSマーケター)の集客のリードと育成・スキルアップ業務を担当していただきます。【職務内容】・クリニックの集客施策(SNSやWEBメディアなどの経由からの予約数の向上等)・各クリニックのSNSマーケターの育成・スキルアップ、研修、エリア勉強会の実施・エリアマーケティングの地域最適化・現場SNSマーケターへのサポート、集客連携 ※出張あり・集客の現状分析・SNSアカウント、Webメディアの運用戦略設計・投稿内容やキャンペーン企画、投稿スケジュール策定・課題に対しての改善提案・Tips連携や勉強会の実施【媒体】Instagram・Facebook・LINE・YouTube・Tik Tok他SNSメディア【部署の特徴や人員構成】ドクター&クリニックブランディング部は、ドクターや各クリニックのブランディング&集客力強化を担う部署です。現場でSNSマーケターとして働いていたスタッフやマーケター経験者が多く、デジタルマーケティングやSNSの運用スキルを活かしながら日々の業務に取り組んでいます。部署内では意見交換が活発で、「どうすれば集客数にコミットできるか」を日々議論し、改善や新たな挑戦を歓迎する文化があります。ドクター&クリニックブランディング部の人員は17名で、担当エリアやドクター、治療ごとの集客施策に合わせて第1グループ、第2グループと分けて構成されています。【求職者の方へメッセージ】私たちのミッションは、ドクターとクリニックのファンを増やすこと。そのために、今まで取り組むことができていなかったデジタルマーケティングの領域より強化していき、ブランディングの手法を広げていきたいと思っております。今同社が展開するクリニック数は250院になっており、各クリニックのSNSマーケターがブランディングの分野で活躍できるよう、引き続き土台作りも大切です。そして、何よりも各クリニックのSNSマーケターの活躍が、同社の事業成長の鍵を握っています。それぞれのスタッフが自走し、最大限のパフォーマンスを発揮できるようなサポート体制を築くことが、私たちにとって最も重要です。本部と現場の両方を巻き込みながら、SNSマーケティングの成果最大化に向けた運用体制を、共に創り上げていきませんか?

    年収
    500万円~800万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.09.04

  • コーポレート/データアナリスト

    医療機関

    【業務概要】米国Nasdaq上場をし、全国に250院以上のクリニックを展開する同社のマーケティングやCDP関連システムの開発と運用を通じて、反響~CVまでの経路の改善や社内の各種業務改善を実現して頂きます。これを実現するため、同社のCDP(BigQuery)に格納された社内データについて理解した上で、ユーザとのヒアリングを実施し、データ分析に関するプロジェクトやマーケティング改善案件を成功に導いて頂きます。なお、所属は情報システム部所属となります。【業務内容】・MAツールから顧客にメール配信するための様々な条件での抽出作業・クリニックやマーケティングチームのためのデータ分析ダッシュボード構築・DWHやETLの開発を通じた新システムのデータ取り込み・会計データや社内基幹システムのデータを連携して管理会計の推進・マーケティング施策の効果測定。例えばWeb広告の配信データとGA、売上、予約データを紐づけてROASの分析

    年収
    550万円~800万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.09.30

  • 検索結果一覧11件(1~11件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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