- 入社実績あり
【川崎市】サービスアップストリームマーケテイング(管理職)キヤノンメディカルシステムズ株式会社
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
■戦略企画・包括的なポートフォリオ戦略とバリュープロポジションの策定を管理する。・アップストリームマーケテイングチームの管理(戦略が明確に定義され、実行可能で、尚且つ顧客ニーズや市場インサイトと整合しているかどうかなど)・ビジネスの成長と収益性を促進するマーケティング計画を策定し、実行する。■プロジェクトマネジメント・アップストリームサービスマーケティングチームが製品開発に要求事項を盛り込めるように指導、要求事項が包括的なインサイトに基づいていることを確認。・事業部門のアップストリームマーケティングチーム、企画部門、ダウンストリームマーケティングチーム及び製品開発部門と連携し、アップストリームサービスマーケティングで得られた知見が確実に製品開発プロセスに組み込まれるようにする。・サービス関連の製品開発に関する事業部戦略に貢献する。・プロジェクトリーダーと協力し、プロジェクトのタイムライン、成果物、予算を確実に遂行する。■社内外の利害関係者マネジメント・上流サービスマーケティングチーム、地域インサイト収集チーム、R&D、ビジネスユニット(BU)、営業など、社内の利害関係者との関係を維持する。・ゴールと目標を一致させるために、部門を超えた効果的なコミュニケーションとコラボレーションを実現する。・グローバルな部門横断的な利害関係者との定期的なミーティングを促進し、市場動向に関する地域の意見を収集し、戦略的観点からフィードバックを提供する。・社外の利害関係者(KOL、病院管理者など)と顧客志向の関係を築く。<入社後のキャリアパス>サービスアップストリームマーケティングの業務を通してマーケティングのスペシャリストを目指して頂きます。<仕事のやりがい/魅力>キヤノンの成長部門メディカル事業の中核をなす会社であり、海外の現地法人を巻き込んでサービス事業を推進いただきます。
- 勤務地
- 神奈川県
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.03.21