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化粧品・美容・消費財メーカーのプロダクトマーケティングの転職・求人情報

化粧品・美容・消費財メーカーのプロダクトマーケティングの転職 求人数は31件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧31件(1~31件表示)
    • 入社実績あり

    【大阪】製品企画/ブランドマネージャー候補

    ピアス株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、製品企画業務全般をお任せします。【具体的には…】■消費者ニーズ、競合品分析などの調査■調査に基づき、コンセプトの創案など受容性の確認■製品のマーケティングプランの立案■コミュニケーションコンセプト及び広告、プロモーション戦略立案■製品パッケージやデザイン選定 など※エステのメニュー開発、事業運営およびそれに付帯するマーケティング業務もお任せいたします【募集背景】組織強化するための増員

    勤務地
    大阪府
    年収
    800万円~1000万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.25

    • 入社実績あり

    【銀座】製品企画/ブランドマネージャー候補

    ピアス株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、製品企画業務全般をお任せします。【具体的には…】■消費者ニーズ、競合品分析などの調査■調査に基づき、コンセプトの創案など受容性の確認■製品のマーケティングプランの立案■コミュニケーションコンセプト及び広告、プロモーション戦略立案■製品パッケージやデザイン選定 など※エステのメニュー開発、事業運営およびそれに付帯するマーケティング業務もお任せいたします【募集背景】組織強化するための増員

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1000万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.11

    • 入社実績あり

    製品企画【大阪】

    ピアス株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、製品企画業務全般をお任せします。【具体的には…】■消費者ニーズ、競合品分析などの調査■調査に基づき、コンセプトの創案など受容性の確認■製品のマーケティングプランの立案■コミュニケーションコンセプト及び広告、プロモーション戦略立案■製品パッケージやデザイン選定 など※エステのメニュー開発、事業運営およびそれに付帯するマーケティング業務もお任せいたします【募集背景】組織強化するための増員

    勤務地
    大阪府
    年収
    400万円~600万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.10

    • 入社実績あり

    製品企画【銀座】

    ピアス株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問

    化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、製品企画業務全般をお任せします。【具体的には…】■消費者ニーズ、競合品分析などの調査■調査に基づき、コンセプトの創案など受容性の確認■製品のマーケティングプランの立案■コミュニケーションコンセプト及び広告、プロモーション戦略立案■製品パッケージやデザイン選定 など【募集背景】組織強化するための増員【組織構成】20名※ブランドごとにユニットがあり、各4~5名程度。どのユニットに配属されるかは面接などで判断。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~600万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.11

  • 【東京/営業】東京営業部の統括責任者/月平均残業時間5時間!

    株式会社ニーズ

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【業務概要】 東京営業部の統括責任者として本社の各セクションや大阪営業部と連携し、売上・利益の拡大の貢献に携わっていただきます。【業務詳細】 顧客窓口となり、新規のお客様への営業活動や、既存のお客様への訪問し、フォローを行っていただきます。また、「どのような商品が、どのターゲットに」を常に考え、最適な商品を提案できるよう、常にアンテナを張り、会社にとって有益な情報を収集し本社営業部と密に連携していただきます。営業統括者として同社の営業戦略立案や経営計画立案にも携わっていただきます。【配属先】本社営業部5名、大阪営業部2名、東京営業部5名体制で構成されています。【入社後の流れ】 当初はOJTを通じて同社の営業方法や商品の企画開発について学んでいただきます。入社から約1年は必要に応じてサポートに入ります。 【募集背景】 今後の事業拡大を見据え、経営陣と一緒になり会社の運営を行っていただきたく、将来の幹部候補を募集します。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~800万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.26

  • 商品企画プランナー(アナスイ・ポール&ジョー)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【業務内容】「アナスイ」「ポール&ジョー」の商品企画立案プレステージ化粧品として独自性を追求しているアルビオン。複数展開しているブランドの世界観や独自性を打ち出しながら、お客様に新鮮な驚きや他にない感動を覚えていただけるイノベーティブな商品の企画開発に取り組んでいます。プロダクトプランナーとして下記業務をご担当いただきます。・メイクアップ、スキンケア、ヘアケア・ボディケア、におけるプロダクトプランニング業務・2~4名のチーム体制で協業し、一貫した商品企画立案 (コンセプト立案、ネーミング立案、トリートメント構築、アイテム企画立案)・肌実感追求型のバルク開発業務 (目標品質設計、試作品官能評価、モニターテスト実施、研究所・工場との協同業務、など)・商品のパフォーマンス、独自性、アルビオンらしさなど多角的な商品訴求構築と情報発信・研究所とのプロジェクト業務【出張】・国内出張あり・海外出張あり※年1~2回程度【当社の特徴】創業以来、高級化粧品(スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケアなど)の企画から製造、および全国の一流百貨店・有力化粧品専門店を通じて販売を行っています。アルビオンは、世の中にまだ「高級品」という概念がない20世紀の半ば、1956年3月に「世界一のプレステージメーカーになる」という夢を持って誕生いたしました。化粧品も人も、徹底的に“本物志向”にこだわり、独創的かつ高品質な化粧品を生み出す「商品開発力」、対面による接客・販売を貫く「限定した流通」、化粧品の知識のみならず、礼儀作法まで徹底して教育する「人材育成」を軸に、常に新しいことにチャレンジしております。これからもお客様の期待やイメージを遥かに超える、真に価値のある高級化粧品を創り上げてまいります。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.17

  • ブランドマネージャー【東証プライム上場グループ/フレックス】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 時短入社可

    自社ECの美容領域の事業責任者として、マーケティングリード及びメンバーマネジメントをお任せします。【業務内容】経営層との距離が近い会社の中核事業として、中長期的な戦略のもとにスキンケア商品等の美容領域のマーケティン全般をお任せいたします。業界のトレンドや、技術の進化が激しい美容領域にて、チームメンバーと一緒にスピード感をもったブランド構築に携わっていただきます。【業務内容】 ダイレクトマーケティング業務全般をお任せいたします。■ブランド戦略立案、遂行■担当商材の全体数値管理■マーケティング活動全般(新規獲得販促、CRMなど)■チームメンバーの業務内容におけるマネージメント【組織構成】美容領域チーム:計4名取り扱い商材:ビタブリッドCフェイス、薬用ビタブリッドワン等【ポジションの魅力】■東証プライム・国内NO.1PR会社ベクトルが出資する自社コスメのマーケティング会社/売上125億円超、成長率220%規模、現在単独で上場も控えている環境! ■世界有望8大技術にも選定されたビタブリッドシリーズを展開■月間販促費は4億円超の規模、裁量が大きいビジネスが可能■リモートワークOK、残業有無も自由、プライベートも大事にしてほしく、好評な福利厚生多数など自由度の高い働き方が可能!■年収の高い成果報酬型や、通常安定型などご自身の志向性に応じた選択可能な給与形態がございます!■多くの商品が誕生していく中で、どうビジネスを伸ばしていくかについて戦略立案から最前線で携わって下さる方を募集します。■美容が好きな方歓迎!!【同社について】ビタブリットジャパン株式会社は、頭皮・ヘアケアやスキンケア製品等の開発・販売を行う企業です。独自技術による持続型ビタミンC配合製品「Vitabrid」シリーズを中心に、国内外で高品質な美容と健康商品を展開。自社ECサイトの運営や卸販売も手掛け、日本市場で新しい価値を提案しています。【同社の特徴】①圧倒的な自由度と大きな予算、裁量権・フレックスタイム制/リモート勤務可能、副業OK、服装・髪型自由(パジャマ・帽子可)、時短OK、ドリンク、菓子、アイスなど無料で提供等、自身で自由に仕事を進めることができる環境。②世界特許技術を用いた商品力・同社では世界有望8大技術にも選定され、数多くのメディアで取り上げられているビタブリッドシリーズを展開しており、モンドセレクションで2年連続最高金賞を受賞。同社の製品そのものを、「明日の可能性を広げる価値」として、自信を持ってお客様に提供することできます。③選べる勤務形態、給与体系・自身の様々なライフスタイルに応じて、勤務形態、給与体系を選択することが可能。基本給を大切に、コツコツと安定した収入を得たなら通常正社員。結果を出して、より成果にあっ収入を得たいならプロフェッショナル。育児のために時間の使い方の自由度が高い働き方を選ぶママさん社員はスーパーフレックスなど、自由に選択可能。社員の希望の働き方やモチベーションに合わせて都度変更も可能です。年収水準も同業他社と比較しても非常に高く、従業員満足度も高い職場です。

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.27

  • 【福岡市】WEBマーケター/未経験歓迎/Uターン歓迎

    オーガニックグループ株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    ~未経験からトップレベルのマーケターに/少数精鋭のハイパフォーマーが集う次世代を担うベンチャー企業/年収・キャリアアップ◎~ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー、ECソリューション事業、OMO事業、広告代理店事業など様々な事業を展開している当社にて、メーカー事業の急拡大のため、自社商品のWEBマーケティング業務を担当していただける方を募集しています!■業務内容:顧客のインサイトの発掘から自社商品のコンセプトメイキングから広告戦略まで幅広く担当していただきます。・自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Tik Tokその他アドネットワークなど)・数字管理、分析・LP、クリエイティブ作成・その他デジタルプロモーションの戦略立案、実行マーケドリブンな脳の使い方で、精度高く広告効果を突き詰めた「ダイレクトマーケティング」を行って頂きます。メーカーである自分たちがやるからこそ全てが変数で、本質的なマーケティングが出来る環境です。LTVから逆算した新規獲得や、広告運用で得た情報を商品企画に活かすことも可能です。自分で企画した商品を自分の手でマーケティングして頂きます。■ポジションの魅力:◎未経験から裁量の大きいWEBマーケティングができる!未経験で入社して1ヶ月目から月数千万円単位の広告を配信することができます。自社で商品の開発~販売~届けるという上流から下流までオールインハウスで行っているため、裁量権や自由度も非常に高いです。※3ヶ月ほどで1商材の事業責任者をしているメンバーもいます!◎少数精鋭のハイパフォーマーが集うベンチャー企業です!現在1人あたり売上が1億を超えている少数精鋭の組織でマーケティングを学べます。同世代の中でも圧倒的に仕事で成果を残したい方大歓迎です!◎本質的なWEBマーケティング力が身に付く!当社はマーケティングを軸とした事業会社のため、マーケティングのノウハウが身に付きます。そのためメンバーの事業立ち上げ事例も多くあり将来的に自社内外問わず独立できるスキルが身につきます。メーカーの一面もあるため、商品自体の改良にマーケターとして携われる点も魅力のひとつです!

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.14

  • 【福岡】化粧品・医薬品自社ブランドのCRM担当

    オーガニックグループ株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    ~自社商材のCRM(顧客関係管理)をお任せ/薬院オーガニックを筆頭に医薬品・化粧品など複数のブランド・事業を展開する次世代商社/5年でグループ売上二桁億/年間休日120日~ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー、ECソリューション事業、OMO事業、広告代理店事業など様々な事業を展開している当社にて、自社製品を継続的にお客様にご購入のための施策を幅広く担当頂きます。■業務内容:・顧客分析(担当KPIとして継続率、LTVなど)・分析結果を元にしたCRM施策の考案及び実行(メルマガ、同梱物の設計、各種キャンペーン)■具体的な施策:・アップセル(サンクスSMSの導入、サンクスアップセル、アクティブアップセル、アップセルページ改修、同梱物制作)・解約阻止(解約阻止スクリプト見直し、解約阻止クーポンの導入)・休眠掘り起こし (休眠掘り起こしTEL、休眠掘り起こしメールの導入)・キャンペーン企画・準備/運用/振り返り・メルマガ作成/配信、SNSコンテンツ作成などなどがキャンペーンの運用・顧客が満足するサイトなどのUI/UXの要件定義・顧客の声から商品開発の企画~進行■求めている人物像:・自ら考え行動できる方・スピード感を持って仕事に取り組める方・常に学びたい、成長意欲が高い方・裁量をもって経営者目線で事業全体をみたい方■当社の魅力:◎当社は20代を中心としたマーケティング事業家団体です!EC事業を皮切りに一つひとつ事業を積み重ねてまいりました。そこには、少数精鋭体制だからこそ、自分から仕掛けをつくることができる面白さや、お客様からいただく感謝、貢献を通じて湧き上がる喜び、成長実感があります。「個の力」「バリューチェーンをおさえた事業戦略」「非財務資本」を強みに、新たな成長ステージを目指しています。◎年功序列を禁止し、若手を大胆に抜擢する文化があり、入社2年目でグループ会社代表に就任したメンバーもいます。活躍の場に制限はありません。一度きりの人生、 働くことを、事業活動自体を「おもしろがれる」メンバーとともに働きたい方からのご応募をお待ちしております!

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~800万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.10.14

  • 【香川/営業】本社営業部の統括責任者/月平均残業時間5時間!

    株式会社ニーズ

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【業務概要】 本社営業部の統括責任者として東京・大阪営業部や本社の各セクションと連携し、新しい商品やサービスの企画を行っていいただきます。【業務詳細】 顧客窓口となり、新規のお客様への営業活動や、既存のお客様へ訪問し、フォローを行っていただきます。 本社内の各セクション(経理・製造・仕入・開発・システム管理の責任者や担当者)との連携をはかりながら、業務が円滑にすすむよう、社内調整を行っていただきます。【配属先】本社営業部5名、大阪営業部2名、東京営業部5名体制で構成されています。【入社後の流れ】 当初はOJTを通じて同社の営業方法や商品の企画開発について学んでいただきます。入社から約1年は必要に応じてサポートに入ります。 【募集背景】 今後の事業拡大を見据え、経営陣と一緒になり会社の運営を行っていただきたく、将来の幹部候補を募集します。

    勤務地
    香川県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.26

  • 【東京/大阪】ECサイトの企画・運営担当 ~健康食品・スキンケア~

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    サンスターグループは、世界20か国に拠点を持ち、世界100か国以上に製品を供給し、海外売上58%以上のグローバルカンパニーです。事業分野も、オーラルケア・ビューティーケア・ヘルスケア・健康食品などの消費財事業、自動車・電子材料・建築用接着剤・シーリング材、バイク・自動車用高付加価値金属加工部品、 光触媒脱臭・除菌システムなどの生産財事業と多岐に事業展開をしております。昨今、口腔疾患が様々な全身疾患と関連していることが報告され、日本政府も「国民皆歯科健診制度」を施行するなど、口腔ケアに対する意識が高まっています。また、口腔疾患が全身の健康に影響を及ぼし、QOLの低下に繋がるなどの不安解消に向けた高付加価値のオーラルケア製品・サービスに対する潜在ニーズが高まっています。そうした時代の流れにお応えするべく、口腔の健康状態を把握し、予防のための行動変容に繋げるデジタルヘルス領域の新規事業開発に取り組んでおり、現メンバーとともに、プロジェクトを推進いただける方を募集します。■具体的には、来年度以降に発売予定の新製品・サービスのマーケティングを中心に、今後の新たな事業化を目指し、デジタルヘルスに関する新規事業開発をご担当いただきます。まずは国内で事業展開を行い、将来は海外への展開を見据え、海外拠点とも協働し、プロジェクトを推進いただきます。また、他社サービスとの提携などデジタルヘルス領域で積極的にチャレンジしていきたいと考えています。・市場調査、マーケティング戦略策定と実行・収集した事業ニーズ・シーズの事業性検討と実際のビジネスモデル構築・新規ビジネスプランの策定・実行(事業計画やビジネスモデル)・他社とのアライアンス検討・交渉・デジタルサービスの企画立ち上げ、ベンダー管理・事業参入のフィジビリティスタディ および テストマーケティングの準備・実行【関係部署】マーケティング(国内、EU)、研究開発(国内、EU)、営業関連部署(主にEC)、ほか*オーラルケア分野:TVCM等で有名な歯ブラシ、歯磨き粉、洗口液、歯間クリーナー等。歯周病予防の新製品はもちろん、従来の予防を超え、オーラルヘルスとして、医療用医薬品、一般用医薬品など、より進んだ予防、治療への関与。AIを活用したサービス。防災用の長期保存用の液体ハミガキなど、当社だからこそのトータルソリューションに向け、新しい挑戦を行なっています。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.02

  • 商品企画(責任者候補)/年休138日/役職定年なし

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    商品企画部門の責任者候補として、チームマネジメントや社内外調整を担い、企画内容をOEMと共同開発し製品化まで推進します。【業務内容】・企画立案、コンセプト設計・デザイン、バルク、香料、容器など製品開発ディレクション・スケジュール管理、表示内容・コピー作成・企画書作成・責任者(候補)としての業務 他部門との調整 同部署の採用、評価、育成 経費予算管理及び計画作成等※プロモーション・PRは別部署が担当【期待する役割】「市場に新しい価値を届ける製品を創り出す」ことです。単なる製品開発ではなく、ブランドの未来を形づくる重要な役割を担います。社内外のステークホルダーを巻き込みながら、コンセプトを具現化し、ユーザーに感動を与える商品を世に送り出すことが求められます。【組織構成】・部長(40代女性)・メンバー:女性4名、男性1名(20~30代中心)・担当ブランド数:2~3(開発期間:1年~1年半)【本ポジションの魅力】■経営に近い視点で事業を動かす醍醐味商品戦略や予算管理、チームビルディングなど、事業の中核を担うポジション。■裁量の大きさとスピード感アイデアを形にしやすい環境。意思決定のスピードが速く、挑戦を歓迎する文化。■ブランド価値を創造するやりがい単なるOEM調整ではなく、コンセプト設計から製品の世界観づくりまで、クリエイティブな要素を存分に発揮できます。■キャリアアップ将来的には商品企画部門のトップとして経営に参画するチャンス。【同社について】「尖る価値を、日常に。」を掲げ、植物由来・環境配慮を軸に、サステナブルなライフスタイルを提案する化粧品メーカー。PBブランド「ARGELAN」など、大手ドラッグストア向けの高品質・高機能な製品を多数展開。模倣ではなく独自性のある商品開発を追求し、社会的意義のあるものづくりに挑戦。

    年収
    800万円~1051万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.03

  • マーケティンググループマネージャー

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ■組織 / ミッションMCX部門は、以下の取り組みを通じて「ブランドの魅力創出」と「ブランドエクイティの強化」をミッションとしています。・市場トレンドと消費者インサイトの深い理解・革新的かつインスパイアリングなキャンペーンによる独自価値の発信とブランドの時代適応・市場リーダーシップの獲得とブランド価値の最大化■ポジション概要:本ポジションは、同社ブランドの魅力と存在意義を高めるため、ブランド横断的なマーケティング戦略を構築・実行していただく重要な役割です。単なるプロダクト(フランチャイズ)単位のマーケティングに留まらず、ブランド全体のコミュニケーション戦略や、サステナビリティストーリーテリング、ホリデーやギフティングといった年間のビッグイベントキャンペーンにも関与していただきます。また、機動力の高いチームをリードし、関係部門と連携しながら統合型ブランドキャンペーンの企画・推進、サステナビリティを軸としたマーケティングの深化、そして消費者体験の向上を図るサンプリング戦略の強化にも取り組んでいただきます。【主な業務内容】■マスターブランド/ブランド横断キャンペーンの推進・同社ブランドのエクイティを強化するための戦略立案、クリエイティブ開発、キャンペーン実行のリード・日本発ブランドとしての伝統・革新性・美の哲学を踏まえたストーリーテリングの設計・グローバルブランドの理念を、地域の文脈に合った感情的なつながりに昇華させるキャンペーンへとローカライズ・有料・自社・PR含む360°メディアプランを、各地域と連携しながら設計・実行■ホリデー&ギフティングキャンペーンの企画・統括・年間の中でも売上・ブランド接点ともに重要な「ホリデー/ギフト」キャンペーンの設計と推進・ブランドストーリー、主力商品の魅力、贈り物としての情緒訴求を融合したキャンペーン設計・商品開発、デジタル、PR、VMDなどの各チームと連携し、オムニチャネルでの一貫した展開を実現・パッケージ・メッセージ・店頭施策・デジタル施策など、顧客起点での一貫した設計を推進■サステナビリティ&パーパスドリブンマーケティング・同社の責任ある美と革新への姿勢を反映した、サステナビリティ・ストーリーの発信・ブランド全体やホリデー・ギフティングキャンペーンにおいて、素材選定やコンテンツ設計の段階からサステナビリティ要素を統合■POSM/サンプリング戦略の見直しと強化・ブランド横断でのサンプリング戦略を再設計し、データ取得やコンバージョン向上を実現・プレミアムブランドとしての世界観を体現するサンプルの開発・制作をリードしながら、コストや効率も最適化■チームリードおよびクロスファンクション連携・チームを牽引し、高いパフォーマンスと協働文化を醸成・グローバル・リージョンチーム、フランチャイズ責任者、商品開発、事業開発、クリエイティブチームなどとの連携強化・代理店・外部パートナーとの関係構築と、品質・コスト・スケジュール管理■本ポジションの特徴同社ブランドにおいて、単一プロダクトに限定されない「マスターブランド」としての戦略構築・ブランド横断施策を担う専任チームの一員として活躍いただきます。G4の役割は、ブランド全体のマーケティング戦略および、ブランドを横断したキャンペーン(例:ビッグイベント、サステナビリティ)の設計・再構築をリードし、ブランド価値の向上を図ることです。他のグループマネージャーと協働しながら、将来的にはMCX部門のVP(Vice President)の後継候補として、リーダーシップを発揮いただける可能性もございます。

    年収
    1000万円~1600万円※経験に応ず
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.07.09

  • スキンケア商品企画・開発(クレ・ド・ポー ボーテ)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【タスク】ブランドのビジネス戦略を起点としたスキンケア中期戦略を理解し、その戦略に基づき、CPBだから実現できるイノベーティブ、かつ付加価値の高い新製品/既存品強化の企画・開発業務を担当。■商品の企画立案 ブランド内外の複雑な事象を整理できる論理的思考に加え、 お客さまを魅了するクリエィティブなアイディアを創出する商品企画を立案する。■お客さま視点の情報開発 店頭活動を見据えて、お客さまにわかりやすい魅力的な情報開発を実行する。 グローバルに通用する訴求や薬事ルールを理解し、英語を自身で駆使する努力をし、 競合他社品訴求の分析も踏まえた上で、和文のみならず英文訴求・情報を開発する。■ビジネス思考・データ分析 ブランド/カテゴリー戦略及び市場環境を理解することに関心をもち、ビジネス視点をベースに、 自身の企画を他者にわかりやすく伝わるよう理論構築するためのデータ分析を行う。■タイムマネジメント・オペレーション 基本的な商品開発スケジュールを理解か立案でき、予期せぬ事態が生じても、 軌道修正でき、自身の企画推進をタイムマネジメントできる。■コミュニケーション グループ内、他グループメンバー及び関連部門、リージョンパートナーとの連携を基本とし、 ポジティブな協働関係を構築できる。基本的なプロセスを理解し、 自ら工夫して複数の関連部門を動かして目標を達成する。【働き方について】■コアタイム無のフレックス制度。(5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業、ただし1日の最低就労時間は1時間。)■自身の状況に応じて自由な働き方が可能。「同社ハイブリッドワークスタイル」を2021年1月から推進するなど、多様で柔軟な働き方を実施。

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.06.25

  • プロダクトマーケティング アシスタントマネージャー

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【期待する役割】アモーレパシフィックジャパンの「Laneige(ラネージュ)」ブランドにおけるプロダクトマーケティング本国およびジャパンスタッフと連動し、日本でのローンチプランの設計、商品コンセプトや商品情報のローカライズ、商品カレンダー、競合他社調査、価格戦略、消費者調査、新商品および既存品の需要予測や在庫管理(PO&FC)、プロダクトマスターデータの管理や商品投入のプロセスの管理を、スタッフをリードしながら実行する。【職務内容】1.ブランドの年間計画(マーケティングカレンダー)及びプロダクトごとの戦略の作成2.プロダクトコンセプトメイクや商品情報や訴求のローカライズ及び訴求文言のON/OFFツールへの落とし込み3.消費者調査の実施及び調査会社の管理及び日本市場におけるビューティートレンドや競合商品の調査、チームへのアウトプット4.商品ローンチプラン・商品におけるIMCプランへの反映5.商品の売上動向やプロモーションの生産性の分析及び課題と解決法、アクションプランの設定6.本国と連動した限定品や企画品の企画・投入・結果検証7.取引先や関連部署への新商品プレゼン【必要なコンピテンシー】1.化粧品マーケティングや化粧品トレンドへの興味・意欲2. 肌のメカニズムやスキンケアや成分・処方に対しても新しい知見を学ぼうとする探求心3.戦略的思考で仕事に対してセルフスターターであること(指示待ちではない。4. 自身の仕事ではないとリミットを設けずに取り組む柔軟性や新しいことへのチャレンジ精神5.社会人としてのモラル意識の高さ6.トレンドに敏感でアイデアを形にできる力7.スピード感と時間や納期を意識して業務に取り組む力8. 周りを巻き込んで業務を進行するコミュニケーション力やリーダーシップ【組織構成】Laneige チーム(レポートライン:Laneige ブランドマネージャー)【募集背景】組織拡大、強化に伴う増員

    年収
    880万円~
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.10.16

  • ブランドマネージャー【ケア用品国内トップ企業/就業環境◎】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    同社にてブランドマネージャーとしてご活躍をいただける方を募集しております。担当ブランドについてはご経験やご志向性、組織の状況を踏まえて、決定となります。【お任せしていく具体的な業務内容】担当ブランド・ビジネスを、市場TOP地位で発展・成長させていく為のマーケティング戦略開発と実行。市場・消費者を洞察し消費者のインサイトを捉えた製品の開発・改良に加えて「買いたい!」と思ってもらえる説得力のあるユニークなコミュニケーション開発(パッケージ、広告、デジタル)が主な業務となります。【ポジションの醍醐味】「ブランドの社長」同社では、ブランドマネージャーやブランドに関する全ての戦略を立案・実行する責任者です。担当するブランドを1つの会社と見立てて、売上・利益・シェア・ブランドに対する評価の全てに責任をもって関わることが可能です。消費者の潜在的な期待を明らかにして、革新的な技術で満たす商品を生み出し、新しい市場の創造が可能です。【組織規模】ブランド毎に大体5名程の組織で構成されております。【ポジション魅力】 ★同社は、生理用品や紙おむつ等の日用品事業で2024年12月期売上9,890億円(前期比105%/営業利益率8.2%)、海外比率65.9%とアジア各国の各カテゴリでトップシェアを獲得、2030年までに参入カテゴリでの世界No.1を目指しています。今回のポジションに関しても海外志向の有る方であれば、国内で同社のマーケティングを学んだ後は、海外での業務にチャレンジ頂ける機会もあります。★ご経験のない業務についても自主的に勉強することにより、ご自身の成長そしてスキルアップが図れる環境です。”出る杭を伸ばす”同社は現状維持的ではなく、さまざまな役割を経験していただける環境です。誰もがチャンスを掴める環境です。意欲のままに、自らを磨いていくことができます。また海外でグローバルに活躍したいというご意向を有している方には、十分にチャンスもございます。★リモートワークやフレックスも柔軟に活用できる環境であり、仕事も家庭も両立がしやすい職場環境です。

    年収
    800万円~1200万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.20

  • ブランドマーケティング【ケア用品国内トップ企業/就業環境◎】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    同社にてブランドマネージャーとしてご活躍をいただける方を募集しております。担当ブランドについてはご経験やご志向性、組織の状況を踏まえて、決定となります。【お任せしていく具体的な業務内容】担当ブランド・ビジネスを、市場TOP地位で発展・成長させていく為のマーケティング戦略開発と実行。市場・消費者を洞察し消費者のインサイトを捉えた製品の開発・改良に加えて「買いたい!」と思ってもらえる説得力のあるユニークなコミュニケーション開発(パッケージ、広告、デジタル)が主な業務となります。【ポジションの醍醐味】「ブランドの社長」同社では、ブランドマネージャーやブランドに関する全ての戦略を立案・実行する責任者です。担当するブランドを1つの会社と見立てて、売上・利益・シェア・ブランドに対する評価の全てに責任をもって関わることが可能です。消費者の潜在的な期待を明らかにして、革新的な技術で満たす商品を生み出し、新しい市場の創造が可能です。【組織規模】ブランド毎に大体5名程の組織で構成されております。【ポジション魅力】 ★同社は、生理用品や紙おむつ等の日用品事業で2024年12月期売上9,890億円(前期比105%/営業利益率8.2%)、海外比率65.9%とアジア各国の各カテゴリでトップシェアを獲得、2030年までに参入カテゴリでの世界No.1を目指しています。今回のポジションに関しても海外志向の有る方であれば、国内で同社のマーケティングを学んだ後は、海外での業務にチャレンジ頂ける機会もあります。★ご経験のない業務についても自主的に勉強することにより、ご自身の成長そしてスキルアップが図れる環境です。”出る杭を伸ばす”同社は現状維持的ではなく、さまざまな役割を経験していただける環境です。誰もがチャンスを掴める環境です。意欲のままに、自らを磨いていくことができます。また海外でグローバルに活躍したいというご意向を有している方には、十分にチャンスもございます。★リモートワークやフレックスも柔軟に活用できる環境であり、仕事も家庭も両立がしやすい職場環境です。

    年収
    600万円~800万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.08

  • 【開発エンジニア(リードエンジニア)】内製開発/柔軟な働き方

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【同社について】同社は1929年の創業以来、「ブランドひとつひとつの異なる個性を生かして、世界中に人々の人生を彩る企業グループ」というビジョンを掲げ、商品やサービスを提供する化粧品事業を中心としたマルチブランドで構成された企業グループです。 顧客との直接的なつながりを持ち商品を販売することを事業の核とし、ライフスタイルや好み、こだわりのニーズの変化を敏感に捉え、市場と時代を先取りすることで、自ら変革を遂げてきました。 現在、創業100周年を目前に控え「多様化する『美』の価値観にこたえる個性的な事業の集合体」を、目指すべき姿として動き出しました。そこで、まずはデジタルスマホアプリを基軸としたコミュニケーションモデルへの変革をはじめとしたグループ全体のDX化に向け、社内体制を強化したいと考えています。システム開発は外注をしていましたが、ビジネススピードに合わせた開発体制を構築するために内製開発組織を立ち上げました。 【チームミッション】デジタルサービス提供のスピード化 柔軟な改善対応によるPDCAの高速化 【募集背景】2028年に向けて開発ラインを増やし開発難易度や規模の大きいプロジェクトに着手するため、体制を強化していきます。これまでのやり方に捉われず、より良い開発組織を目指していますので、中心メンバーとして活躍できる方を募集しています。■担当プロダクト「技術的負債の解消 × 新規価値創造」同社の基幹システムのリファクタリングからご担当いただきます。単なるリファクタリングではなく、既存システムの改善を通じて、新しいプロダクトの立ち上げにも関与できるポジションです。技術的負債を解消しながら、未来のサービスを自ら設計・開発する醍醐味があります。■業務内容・Webアプリケーションの設計・開発・テスト・運用保守・新機能の企画・提案・実装(ユーザー視点を大切にしています)・既存コードのリファクタリングやパフォーマンス改善・AWSを活用したインフラ設計・運用(IaCやマイクロサービスも積極採用)・小規模チームの技術的フォロー・育成・技術選定やアーキテクチャ設計※これまでのご経験に応じてお任せします■AI活用の現在と今後同社では現在、GitHub Copilotや生成AIを活用した対話型ペアプログラミングを導入し、機能改修やリファクタリングの場面でAIと協働する開発スタイルを実施しています。また、CursorなどのAI開発環境を活用し、日常的な設計・実装の効率化を図っています。今後は、自然言語で記述された要件からAIがコードや設計を自動生成する仕組みの導入を進めるとともに、DevinなどのAIエージェントによる開発プロセスの自動化・最適化にも取り組んでいきます。具体的には、DependabotのPRレビューやNewRelicの監視結果分析をAIが行い、品質向上のための改善タスクを自動でチケット化するような体制を目指しています。▼チームについて私たちは、AWSをフル活用したクラウドネイティブなWebアプリケーションの開発に取り組んでいます。インフラからアプリケーションまで一貫して設計・構築できる環境が整っており、技術的チャレンジを推進しています。開発手法はスクラムをベースにしたアジャイル開発です。チーム全体での継続的な改善を重視し、コードレビューやペアプロ、ふりかえりなどを通じてチームでの継続的な改善と高品質なアウトプットを追求しています。業務の進め方は、チーム全体でタスクの優先順位を検討しつつ、役割に縛られず各自が主体的にタスクを選んで進めるスタイルです。自律性と協調性を大切にしながら、「やりたい」に手を挙げられる文化です。【開発環境】 言語・フレームワーク:Python、React、Vue.jsクラウド:AWS開発支援:GitHub Copilot、Cursor、Devin、CI/CD、自動テスト環境あり開発手法:スクラム(2週間スプリント)

    年収
    680万円~850万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.09.09

  • 【化粧品のブランドマネージャー】課長/役職定年無・定年65歳

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景/MISSION】現在同社では第2創業期を迎えており、大きな経営改革を進めております。新商品企画力の向上を目指すために2023年8月に組織が大きく変更され、同社の化粧品・健康食品すべての商品企画を行う「マーケティング統括」が立ち上がりました。本ポジションではブランドマネージャー(課長クラス)としてジョインいただき、現在の課長とともにメンバーの管理は勿論、膨大なSKU数を持つ同社商品のポートフォリオの整理・新商品企画をリードいただきたいと考えております。【部署の業務内容】・化粧品の新商品、リニューアル、終売等の企画、管理・データ分析、調査設計【今回の募集職種の具体的な仕事内容】売上予算・ポートフォリオ・ブランドを意識した、新商品企画・リニューアル・終売等の企画・調査・分析・進行・管理等のマネジメント【組織構成】マーケティング統括 14名が所属ー化粧品企画チーム★本ポジションはこちらへ配属ー健康食品企画チーム※化粧品においてはスキンケア・メイクといったカテゴリーの取り扱いが多いため、近しい商材の商品企画経験をお持ちの方には即戦力としてご活躍いただけます。【本ポジションのやりがいと難しさ】同社は管理するSKUが多く、様々な販路があります。膨大なSKU数を持つ同社商品のポートフォリオの整理は非常に難しいですが、やりがいや楽しみにも繋がります。【魅力】★同社では取り扱う商材が幅広く、縦割りの組織ではないためご自身の経験を活かしながらスキルアップできる環境です。★すでにブランド力があり、認知度も高い同社ですが、今後はプロモーションもより強化する方針です。ご自身が担当した商品が多くの消費者の方の手に届き、喜ぶ姿を見ることができた際の嬉しさが非常に大きい、やりがいあるポジションです。★立ち上がって間もない組織の為、主体的な組織づくりが叶う環境です。またご自身の経験を活かしつつ若いメンバーの育成にも関わることが可能です。★同社は役職定年は無く、定年も65歳となりますので、長くご活躍いただける環境です。

    年収
    970万円~
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.07.04

  • 【化粧品のアシスタントブランドマネージャー】課長補佐クラス

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    部門の業容増に伴い、さらなるクオリティアップを目指した管理職補充のため、本ポジションを募集いたします。【部署の業務内容】・化粧品の新商品、リニューアル、終売等の商品企画、管理・データ分析、調査設計【今回の募集職種の具体的な仕事内容】売上予算・ポートフォリオ・ブランドを意識した、新商品企画・リニューアル・終売等の企画・調査・分析・進行・管理等のマネジメント【組織構成】マーケティング統括 14名が所属ー化粧品企画チーム★本ポジションはこちらへ配属ー健康食品企画チーム※各チームに課長が1名ずつおりますので、本ポジションでは課長とともにより強固な組織づくりに期待をしております。化粧品においてはスキンケア・メイクといったカテゴリーの取り扱いが多いため、近しい商材の商品企画経験をお持ちの方には即戦力としてご活躍いただけます。【本ポジションのやりがいと難しさ】同社は管理するSKUが多く、様々な販路があります。膨大なSKU数を持つ同社商品のポートフォリオの整理は非常に難しいですが、やりがいや楽しみにも繋がります。【魅力】★同社では取り扱う商材が幅広く、縦割りの組織ではないためご自身の経験を活かしながらスキルアップできる環境です。★すでにブランド力があり、認知度も高い同社ですが、今後はプロモーションもより強化する方針です。ご自身が担当した商品が多くの消費者の方の手に届き、喜ぶ姿を見ることができた際の嬉しさが非常に大きい、やりがいあるポジションです。★立ち上がって間もない組織の為、主体的な組織づくりが叶う環境です。またご自身の経験を活かしつつ若いメンバーの育成にも関わることが可能です。★同社は役職定年は無く、定年も65歳となりますので、長くご活躍いただける環境です。

    年収
    800万円~
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.07.04

  • ブランド戦略/ マーケティング戦略

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【期待する役割】アモーレパシフィックジャパン株式会社傘下の「LANEIGE(ラネージュ)」ブランドにおける、デジタルコミュニケーション・メディア・SNS戦略・インフルエンサーマーケティングを数値分析・効果検証を行いながら企画立案、推進、実行を行う。【職務内容】1.ブランドの戦略に基づいたPR・広告・プロモーション・SNS施策・インフルエンサーマーケティング・コンテンツマーケティングの立案と実行2.KPI設定と測定ツールを使用した数値分析、効果検証3. 広告代理店の管理とリード4.インフルエンサー向けイベントの企画立案・実行5. 広告予算管理及び広告費用対効果分析(ファネル設計におけるデジタル予算の最適化)6. ブランドチーム内やEコマースチームと協業したデジタルプロモーションの設計及びオフラインと連動したO to O設計7.韓国本社とのコミュケーション(レポート作成、関連部門と連携対応)【募集背景】組織拡大、強化に伴う増員【組織構成】Laneige チーム(レポートライン:Laneige ブランドマネージャー)【必要なコンピテンシー】1. 化粧品マーケティングや化粧品トレンドへの興味・意欲2. データベースをもとに数値で判断し自身で提案できる数値分析能力3. FACTをベースに定量・定性を論理的に判断し説明する力4. レポートラインに報告・連絡・相談をきちんと行い、かつ自らの考えを持ち、主体性をもって業務を遂行する力5. 自身の職務を超える業務でもチームで協働できるチームワーク力および柔軟性6. 新しいことに対してのチャレンジ精神

    年収
    850万円~1200万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.10.29

  • 【化粧品 or 健康食品/商品企画】メンバークラス

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    部門の業容増に伴い、さらなるクオリティアップを目指し、本ポジションを募集いたします。【部署の業務内容】◆新商品上市及びリニューアル、終売等の企画立案~進行~発売◆消費者調査、業界/競合把握【1日の流れ】◆午前:出社→部内ミーティング→データ分析、企画立案、進行、資料作成→社内関連部署打合せ◆午後:研究部署との打合せ→企画検討→データ分析→社内関連部署打合せ→退社※様々な業務がありますのでほんの一例です●新商品の企画やリニューアル、ポートフォリオの整理などにより売上や利益の拡大を狙います。

    年収
    450万円~700万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.07.18

  • ブランドアソシエイト【有名ブランド多数保有】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指している同社にて、ブランドマーケティングお任せ致します。【具体的な業務内容】・担当ブランドのマーケティング戦略(4P)、ターゲティング戦略、IMCプランの策定・ブランドの半期プロモーション・アクティビティを社内外のステークホルダーと連携しながらリード・進行中のビジネスプランのスケジュール・コスト管理、トラッキング・PDCAの実行<担当ブランド>uno、TSUBAKI いずれかを担当いただきます。<組織について>日本事業ブランドマーケティング部は、同社ブランドの日本におけるブランド戦略の立案・実行を担います。商品開発やグローバル戦略については、別部門が担います。(将来的な異動は可能です)人数は少数精鋭(1グループ、BM+2~3人)、営業・トレードマーケティングや広告代理店など社内外の関連部門との綿密なやり取りをを行いながら業務を実行していきます。チームの平均年齢は若く、大きな裁量を任されます。<働き方>残業は、繁忙期などの波はありますが平均20~25時間程度になります。リモートワーク、フルフレックス(中抜けOK)を活用し、柔軟な働き方が実現可能です。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。

    年収
    450万円~700万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.28

  • 【青山】男性化粧品の商品企画・開発

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】ブランドマーケティング一部にて、商品企画・開発の業務を担って頂きます。具体的には・男性化粧品のブランドマーケティング及び商品企画/開発業務 (既存ブランドの育成 or 新規ブランドの立ち上げ)・担当ブランドの商品戦略の立案(スキンケア、ボディケア、ヘアケアカテゴリー等)・担当ブランドのコンセプト開発、研究との処方サンプルワーク、外装デザイン開発等などの業務をお任せいたします。【募集背景】男性化粧品事業の海外市場拡大を含めた早期成長及び新規領域の事業拡大に向けた、開発組織強化のための募集となります。【キャリアパス】入社後、チームにてサポートを受けながら業務を行い、将来的には、ご自身の意向・適性を見ながら他ブランドの担当やグローバルプロジェクト推進、管理職として後輩育成・マネジメントなどのキャリアパスがあります。【組織構成】部門長(40代男性)、所属長4名(30~50代男性)、メンバー15名(20~50代男女)【求める役割】・自らの役割を主体的に実行し、前例に縛られない新たな価値を創造頂くことを期待します・将来的にはご自身の意向・実力次第でマーケティング管理職として後輩育成・マネジメントの役割も期待します【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。【募集部門】ブランドマーケティング一部【同社の製品(一部抜粋)】1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。

    年収
    510万円~570万円※経験に応ず
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.06.18

  • メイクアップ商品企画・開発

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    同社のプレステージブランドのメイクアップ商品開発をお任せします。ブランド戦略に基づき、イノベーティブかつ付加価値の高い新製品/既存品強化の企画・開発業務を行います。■ブランド内外の複雑な事象を論理的に整理し、お客さまを魅了するクリエィティブな商品の企画立案を行います。■店頭活動を見据えたお客さま視点と、グローバルな訴求や薬事ルール理解による、和文・英文での訴求・情報開発を行います。■企画推進のために、ブランド/カテゴリー戦略と市場環境を理解し、データ分析による理論構築を行うと共に、タイムマネジメントおよび部内外の関係者との協働関係構築を行います。【働き方について】■コアタイム無のフレックス制度。(5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業、ただし1日の最低就労時間は1時間。)■自身の状況に応じて自由な働き方が可能。「同社ハイブリッドワークスタイル」を2021年1月から推進するなど、多様で柔軟な働き方を実施。

    年収
    450万円~950万円※経験に応ず
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.07.09

  • H&PC マーケティング本部/業界トップクラス企業

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【職務内容】生活者起点を中心にしながら、販売店様や販売代理店様、自社の生産与件等も踏まえたマーケティング戦略立案業務全般■環境分析生活者を中心とした現状分析を踏まえどこに「問題」「機会」があるか、論理的に整理を実施していくこと■課題形成上記を踏まえ、自社の上位戦略や強みや弱みを踏まえた「真の課題がどこにあるか」をクリアにし関係部署と共有すること■課題解決策の実行課題を解決できる4P戦略のプランニング(商品コンセプト開発や開発部門と連携した商品開発、販売政策立案等)■関連部署との連携開発部門、販売部門、生産部門、物流部門等との連携を主導し、マーケティング戦略の推進【募集背景】同社H&PC事業ではお客様の立場に立ちお客様の生活価値をよりやさしく向上できる取り組みを更に強化する取り組みを開始しています。グローバルマーケティング本部はその戦略立案を推進する部署であり、お客様起点の発想で戦略開発や商品企画、コミュニケーション、売り方などを新しい視点で考え、エリエールの価値を更に高めていただける方を募集したいと考えています。【求める人物像】・お客様視点に立てる方(自身がターゲットでない領域やカテゴリであっても)・自身の強い想いと素直な柔軟性両方を備えた方・常に自責でとらえ他責化せず、困難を前向きに楽しく乗り越えられる方・スピード感をもって取り組める方・社内外を問わず、他社と積極的にコミュニケーションが取れる方

    年収
    450万円~650万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.08.06

  • 【商品企画】メンズヘアケア商品/スキンケア商品/コスメ

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【募集背景】上場に向けて売上をさらに拡大すべく、主軸となっているメンズヘアケア商品・スキンケア商品に加えて、コスメの商品企画/開発を積極的に行うため、メンバークラスの方2名を募集しています。上場に向けての具体的な開発計画の立案や実行を行っていただくことがミッションとなります。【業務内容】メンズヘアサロンのバックボーンを活かし、プロ仕様のワックスやシャンプー、ヘアケア製品を開発・販売する同社にて、商品企画および発売までのスケジュール調整、中身や容器、デザイン等の設計をお任せします。開発はOEM会社に依頼するため、コンセプト立案がメイン業務となります。【業務詳細】<メイン業務>・商品企画・開発商品の起案・発売日までのスケジュール調整・設計(中味・容器・デザイン・コピー)<サブ業務>・開発商品の購買・生産調整・お客様やお取引先様からの品質に関する問い合わせへの応対・一部販促物等の開発

    年収
    400万円~600万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.05.12

  • マーケティング担当

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    マーケティング担当者として、担当ブランドにおける市場調査~ブランディング~販売戦略~プロモーションまで経験・スキルによって幅広く業務を担当頂きます。当初はアシスタントとして業務の一部を担って頂きますが、経験を積んだ後にマーケティング担当者として業務を担当頂きます。【具体的業務】■ブランディング、商品コンセプトの考案■商品企画部門や研究所とのやり取り■コピーやデザインの決定、プロモーション方法の決定■販売戦略(キャンペーン企画など)■市場調査 ※調査業務自体は社内の担当部署が実施。もしくは外部のリサーチ会社に委託■販売会社への商品説明【配属先】ビジネスユニット マーケティンググループ【社風】コンパクトでフラットな組織の為、個々の裁量権も大きく、やりがいを持って仕事に取り組むことが出来ます。また、外資の良さと日本企業の良さを併せ持った雰囲気も特徴です。【制度】人事制度・福利厚生は同社と同じ制度の為、非常に充実、かつ安定しており、離職率は低く平均勤続年数も長いです。【魅力】★ロングヒット商品のクリームだけでなく、ボディケア・ハンドケア・リップケア等、ターゲットや機能を拡大させたブランド展開を進めています。★圧倒的なブランド力が武器です。世界をフィールドに、安定した就業環境で、裁量権を持って活躍できます。

    年収
    450万円~650万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.09.18

  • ブランドアソシエイト【有名ブランド多数保有】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ファイントゥデイは資生堂のパーソナル事業から独立し、TSUBAKIやSENKA等トップシェアを誇る数々のブランドを保有する日系グローバルメーカーです。現在、海外の売上比率は50%以上、今後さらに海外事業を強化していく方針で既存展開地域に加え新エリアへの展開も目指しております。そんな同社のさらなる成長を成し遂げるには既存ブランドの海外展開(現地最適化)が必要不可欠であり、スキン・ボディケアブランドの成長をリードいただく人財を募集します!●ブランドマネージャーの指導のもと、ブランドの中期戦略やアクティビティプランの検討・構築●中長期の新製品パイプライン策定および商品開発の実務推進、SKU管理●消費者コミュニケーションにおけるキービジュアル・デジタルアセットの制作推進●日本・中国・APAC各リージョンの戦略立案および実行のサポート●ブランドホルダーコスト(製作費や調査開発費)の管理、グローバルブランドPL達成への貢献【想定担当ブランド】SENKA または シーブリーズ【働く環境】フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能人によって様々ですが、週に半分くらいはリモートワークをしている社員が多いです。<組織について>日本事業ブランドマーケティング部は、ファイントゥデイブランドの日本におけるブランド戦略の立案・実行を担います。商品開発やグローバル戦略については、別部門が担います。(将来的な異動は可能です)人数は少数精鋭(1グループ、BM+2~3人)、営業・トレードマーケティングや広告代理店など社内外の関連部門との綿密なやり取りをを行いながら業務を実行していきます。チームの平均年齢は若く、大きな裁量を任されます。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。

    年収
    500万円~850万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.28

  • ブランドマーケティング【有名ブランド多数保有】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ファイントゥデイは資生堂のパーソナル事業から独立し、TSUBAKIやSENKA等トップシェアを誇る数々のブランドを保有する日系グローバルメーカーです。パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指し、下記ブランドマーケティングの業務をお任せ致します。●ブランドマネージャーの指導のもと、ブランドの中期戦略やアクティビティプランの検討・構築●中長期の新製品パイプライン策定および商品開発の実務推進、SKU管理●消費者コミュニケーションにおけるキービジュアル・デジタルアセットの制作推進●日本・中国・APAC各リージョンの戦略立案および実行のサポート●ブランドホルダーコスト(製作費や調査開発費)の管理、グローバルブランドPL達成への貢献【想定担当ブランド】uno、TSUBAKI いずれかを担当いただきます。【働く環境】残業は、繁忙期などの波はありますが平均20~25時間程度になります。リモートワーク、フルフレックス(中抜けOK)を活用し、柔軟な働き方が実現可能です。<組織について>日本事業ブランドマーケティング部は、ファイントゥデイブランドの日本におけるブランド戦略の立案・実行を担います。商品開発やグローバル戦略については、別部門が担います。(将来的な異動は可能です)人数は少数精鋭(1グループ、BM+2~3人)、営業・トレードマーケティングや広告代理店など社内外の関連部門との綿密なやり取りをを行いながら業務を実行していきます。チームの平均年齢は若く、大きな裁量を任されます。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。

    年収
    500万円~850万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.28

  • 商品企画・開発/自社コスメブランド/年休138日

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    社内企画をもとに、OEMと連携しながら製品の企画~製造までを一貫してリード。コンセプト設計から商品化まで、上流工程に深く関われるポジションです。【業務内容】・製品企画・コンセプト設計・バルク・香料・容器・資材などの開発ディレクション・スケジュール管理・表示内容・製品コピーの作成・企画書作成※プロモーション・PRは別部署が担当【期待する役割・ミッション】・顧客起点で市場を先読みし、差別化された価値を設計・OEM、サプライヤー、社内関係者と協働し、企画~製造まで完遂・ブランド横断で最適化し、理念と収益の両立を目指す【組織構成】部長・マネージャー・メンバー・担当ブランド数:2~3(開発期間:1年~1年半)【本ポジションの魅力】■大手ドラッグストアのPB商品開発に携われるスケール感数百万点規模で流通する製品の企画に関われる希少なポジションです。■企画上流から製造まで一貫して担当OEMとの協働を通じて、コンセプト設計から製品化までをリード。分業されがちな領域を横断的に経験できます。■独自性を形にできる商品開発環境精油100%処方やサロン品質のヘアケアなど、高機能・高品質な製品を手に取りやすい価格で届ける挑戦ができます。価格以上の価値を提供し、新たな価値基準を打ち立てることが可能です。【同社について】「尖る価値を、日常に。」を掲げ、植物由来・環境配慮を軸に、サステナブルなライフスタイルを提案する化粧品メーカー。PBブランド「ARGELAN」など、大手ドラッグストア向けの高品質・高機能な製品を多数展開。模倣ではなく独自性のある商品開発を追求し、社会的意義のあるものづくりに挑戦。

    年収
    413万円~703万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.02

  • 検索結果一覧31件(1~31件表示)

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