スマートフォン版はこちら

IT(インターネット)業界のリサーチャー・データ集計の転職・求人情報(2ページ目)

IT(インターネット)業界のリサーチャー・データ集計の転職 求人数は75件です。

さらに通信関連、ネット広告などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

IT(インターネット)業界のリサーチャー・データ集計の新着求人としては、株式会社ラクスなどがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧75件(52~75件表示)
  • 商品企画(健康・ダイエット商材、化粧品など)【D2C事業部】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    商品企画~広告運用~CRM設計まで行っている事業部です。半年で業績が10倍に成長し、現在も売上を伸ばしております。今回は膨大なマーケティングデータを元に、「売れる」から逆算した商品設計をお任せいたします。市場調査から販売方法までのディレクションまで、一貫した業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】■自社商品企画(健康・ダイエット商材、化粧品など)・市場分析、調査(SNSやWebからの情報収集、競合他社分析、提案資料作成など)・新商品の企画構成、立案・OEM会社選定、サンプル調整・納品までのスケジュール管理・販売開始までのディレクション(プロモーション・CRM・クリエイティブ・CSとの連携)・在庫管理【役割/ミッション】■自社のブランド確立■新規商品販売■既存商品の在庫安定化【キャリアパス】■自社商品のプロモーション責任者■Webマーケター■商品企画責任者【業務割合】■市場調査、情報収集:3割■企画構成&立案:2割■販売までの調整・管理・在庫管理:3割■OEM対応、倉庫連携、その他事務業務等:2割

    年収
    354万円~600万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.05

  • 事業企画(グローバルセールス推進)

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験

    ★グループ中核の総合エンタテインメント企業★グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】グローバル向け家庭用ゲームソフトの販売においては、現地マーケットの動向を踏まえた販売方針、ビジネスプランの策定、施策の実施、振り返りのサイクルは欠かせません。販売する商材の企画、開発フェーズから発売、発売後の振り返りに至るまで、開発部門と海外オフィスのセールスマーケティング部門とのブリッジ及びサポートを行いながら、販売戦略面をリードし、グローバルセールスを推進いただきます。【具体的な業務内容】■企画、開発フェーズにおける、国内外の開発、セールスマーケティング部門とのブリッジ業務■販売フェーズにおけるグローバルでの販売戦略の立案、関係部門との調整■新たな配信チャネルのビジネス推進■販売数やダウンロード数の管理・分析【事業領域】■新しいユーザー体験の創出■eスポーツのさらなる拡大・活性化に注力■最新技術を用いたコンテンツを展開■国内外で知名度の高いブランドを数多く展開【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る・育休産休、時短勤務はもちろん・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制・年間休日126日(2018年度実績)・ベビーシッター利用時の費用会社補助・託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」 「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得

    年収
    450万円~850万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.11.21

  • マーケター(マネージャー) / 東京

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【仕事内容】広報・マーケティングベトナム最大IT企業の日本法人のマーケティングリーダーとして、ベトナム本社・CMO,日本法人セールス部門役員/デリバリー部門役員と連携してマーケティング企画/実行(ブランディング・オンライン/オフラインマーケティング)をしていただきます。市場分析やイベント企画、Webマーケティング企画を行い、インサイドセールスと連携してリードナーチャリングの設計など、推進いただきます。ブランディング、マーケティング分野における専門的な視野を有し、関係者と連携しながら、マーケティング業務に取り組んでいただける方を募集しております。【業務内容】・市場分析・各種広報活動の企画、運営(セミナー、ニュースリリース、プレスリリース記事寄稿、広告 等)・自社WEBサイト、SNSの企画、運営・デジタルマーケティングの企画、運営・オフラインイベントの企画、運営 ■対象顧客は、国内大手顧客企業、ITサービス会社がメインになります。【ポジションの特徴】・社長直轄の組織として、経営層やセールス、デリバリー、コンサルティング部門責任者と協調して、業務にあたっていただきますので、会社全般の知識だけでなく、進んだIT技術、マーケティング技術などを学んでいただくことができます。・約10名が所属し、外注パートナーのメンバー含めて業務を遂行しています。情報発信やデジタルマーケティング、セミナー企画など各種業務について主体的に企画していただき、実行までをリードしていただきます。・同社のDXサービス、自社プロダクトを学んでいただくことで、最新IT知識を習得することができます。・日本とベトナム両国の架け橋として、トップ企業関係者に加え、政府関係者の方々とを繋ぐ支援をしながら、新たなビジネス機会を創出する役割を担うことができます。

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    職種
    webマーケター

    更新日 2024.12.13

  • データアナリスト【広告分析担当/効果的なプロモーション活動】

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験

    同社グループ中核の総合エンタテインメント企業として、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、効果的なプロモーション活動のために下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】ユーザー拡大を目的とした、アプリ内広告、ゲームサイト広告、Webプロモーション等の効果測定と検証業務となります。・ユーザ獲得施策の分析と効果検証・SQLなどを用いたデータ集計とレポート作成【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る ・育休産休、時短勤務はもちろん ・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、  年間休日126日(2018年度実績) ・ベビーシッター利用時の費用会社補助  託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、 「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得【同社グループのeスポーツへの取り組みについて】■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、 海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、 アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開! ・IT技術×エンタメの開発に力を入れる ・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売 ・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開 ・先端技術、IT技術への興味がある方にもおすすめです!

    年収
    年収非公開
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.21

  • データアナリスト【ゲームの分析/クオリティ向上や改善】

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験

    同社グループ中核の総合エンタテインメント企業として、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、効果的なプロモーション活動のために下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】自社のDBに蓄積された膨大なデータから、仮説構築、分析、施策提案を行い、ゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる業務になります。・SQLを用いたデータ集計・ゲーム内施策の分析と効果検証・社内、制作部門に向けた施策提案【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る ・育休産休、時短勤務はもちろん ・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、  年間休日126日(2018年度実績) ・ベビーシッター利用時の費用会社補助  託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、 「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得【同社グループのeスポーツへの取り組みについて】■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、 海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、 アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開! ・IT技術×エンタメの開発に力を入れる ・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売 ・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開 ・先端技術、IT技術への興味がある方にもおすすめです!

    年収
    年収非公開
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.21

  • マーケティングリサーチ【マーケティング戦略の策定支援】

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験

    ★グループ中核の総合エンタテインメント企業★グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】グローバル向け家庭用ゲームソフトの販売においては、現地マーケットの動向を踏まえた販売方針、ビジネスプランの策定、施策の実施、振り返りのサイクルは欠かせません。販売する商材の企画、開発フェーズから発売、発売後の振り返りに至るまで、開発部門と海外オフィスのセールスマーケティング部門とのブリッジ及びサポートを行いながら、販売戦略面をリードし、グローバルセールスを推進いただきます。【具体的な業務内容】■企画、開発フェーズにおける、国内外の開発、セールスマーケティング部門とのブリッジ業務■販売フェーズにおけるグローバルでの販売戦略の立案、関係部門との調整■新たな配信チャネルのビジネス推進■販売数やダウンロード数の管理・分析【事業領域】■新しいユーザー体験の創出■eスポーツのさらなる拡大・活性化に注力■最新技術を用いたコンテンツを展開■国内外で知名度の高いブランドを数多く展開【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る・育休産休、時短勤務はもちろん・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制・年間休日126日(2018年度実績)・ベビーシッター利用時の費用会社補助・託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」 「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得

    年収
    460万円~830万円
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.21

  • 【デザインオフィス立ち上げ】UXコンサルタント

    システムインテグレーター

    【事業方針】弊社では、顧客ビジネスの成功にテクノロジーが大きく貢献する領域に特化し、高付加価値サービスを提供することを重視しています。中でも、テクノロジードリブンである金融領域(銀行・総合証券・ネット証券・FX事業者等)においては、国内トップブランドとしてのポジション獲得に向けて積極的に取り組んでまいりました。今後は、同領域で先行獲得したキーテクノロジー(AI、クラウド等)を活用し、金融以外の複数領域に向けて事業を拡大していく方針です。弊社がビジネスを推進する上で以下の2点は特に強く意識しており、顧客にとって極めてユニークな存在となることを目指しています。(1)単なるシステム開発ベンダーではなく、顧客ビジネスにも深く精通したテクノロジーパートナーとして、顧客との直接取引にこだわり、下請けに丸投げを行わないこと。(2)コンサルティングから要件定義、システム開発、運用保守、その後の改善提案まで、全フェーズを一気通貫で行うこと。【業務内容】UI/UXデザインの重要性が高まる昨今、同社では2021年から、 to C向けのコンサルティングやシステム開発経験が豊富なメンバーで構成されたUXデザインオフィス(部署)を立ち上げており、UI/UXの取り組みを強化しています。同社のUXデザインは、見た目やUIをキレイにデザインすることをゴールにしているわけではありません。クライアントのビジネスの本質を理解した上で、ビジネスの成功を支援するためのUXとは何か?を追求し、システムを作り上げ、実際にユーザーの行動を変容していくところまでを一気通貫で支援することに重きを置いています。現在は10程度のプロジェクトが稼働しており、殆どはシステム開発まで繋げるプロジェクトになっています。開発工程では開発チームと伴走することで、最後までプロダクトにコミットします。また、チーム内ではUI/UXデザインのケイパビリティを生かした自社SaaSの企画・開発・運用も実施しています。実際に収益をあげていくことに加えて、GA4分析を起点としたグロースハックやUX企画などは、クライアントワークのテストフィールドとしても機能しています。【キャリアパス】業務がいい意味で縦割り化されておらず、UXデザイナとして様々なキャリアを形成できることができます。エンジニア、リサーチ、UIデザインなど、様々なバックボーンを持ってUXデザインに取り組んでいるチームですが、今後の各々のキャリアは多種多様であり、会社としては各自のキャリアに沿ったアサイン計画を会社組織の制約とバランスをとって立てています。<キャリアの一例>・一貫してプロダクトにかかわるためにストロングマネジメントができるゼネラリストを志向・UIデザインと離れすぎない位置でUXデザインのスキルアップ・UXリサーチャーとしてバリューを出しながらUXデザインのスキルアップ・技術トレンドを理解したサービスデザイナを志向【組織の雰囲気】チームやプロジェクトのために何ができるか?お互いの長所を尊敬し合えているか?といったチームプレイの意識を大切にしています。年功序列ではなく個々人の成果に対して正当に評価を行う制度のため、競争意識が強いギスギスとした社風に思われがちですが、そのようなことは全くなく、競争よりも協調を重視する風土です。もちろん、ナレッジシェアやプロジェクトの枠を超えた勉強会の実施も積極的に行われています。<組織人数>※2024年9月時点の情報39名(責任者1名+副責任者2名+メンバー36名)<職種>・UXデザイナー・UIデザイナー・フロントエンドエンジニア【求める人物像】・順序立てて物事を組み立てられる論理的思考力がある。・ユーザー視点、顧客視点で考えることを好む。・論理的で建設的なコミュニケーションを取ることができる。・ワークショップや会議体のファシリテートなど複数ステークホルダの意見を取りまとめることができる。

    年収
    800万円~1700万円※経験に応ず
    職種
    UI・UXデザイナー

    更新日 2024.10.22

  • 営業アシスタントマネージャー候補【広告事業】

    その他インターネット関連

    社内外からの業務対応依頼に基づき、レポート作成や管理画面の設定、請求・支払い申請など、主に広告運用に付随する各種オペレーション業務を対応します。【具体的な業務例】・データ集計、各種レポート作成・広告運用オペレーション全般(主にアフィリエイト広告)・新規依頼の受付、作業フォーマット作成、運用フロー構築・広告掲載内容のチェック、媒体への修正依頼・問い合せ対応・電話受付(取り次ぎ対応)【募集背景】事業の成長に伴い、オペレーション業務が拡大し複雑化する中で、自動化による工数削減やヒューマンエラーの抑止を図る等、改善を行いながら各種業務の対応を行っていただける方を募集します。【働く環境】正社員9名、派遣社員3名中途社員が多く、経歴も勤務年数も様々ですが、個々のスキルや経験を発揮しながらも、メンバー同士フォローし合い学び合えるチームです。【同社・事業について】アド&メディアカンパニーは、「EC、フィンテック、モバイル」に次いで、「広告」を同社グループの第四の柱とすべく、グループ全体の発展にコミットしています。同社グループ内でも、今後のグループ成長を牽引する重要な事業領域として注目されています。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.11

  • 業務推進担当(電力の調達・制度対応等の需給企画業務)

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験

    同サービスは、同社グループの小売電力事業者として、一般家庭向けの電力サービスと都市ガスサービスを提供しています。お客様に寄り添い、安心・便利・おトクな電力体験を提供することで、新電力No.1を目指し、サービスを拡大しています。従来の複雑でわかりにくい電気料金プランではなく、基本料金0円、電気使用量に応じた従量制料金というシンプルな設計が特徴です。電気料金に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントで電気料金をお支払いいただけます。さらに、電力メーターのデジタル化、モバイル通信技術の発展、IoTやAIの普及など、エネルギー分野のデジタル化は今後も進むと予想されています。太陽光発電や蓄電池、電気自動車といった分散型電源の普及に伴い、仮想発電所(VPP)を活用した電力需給制御・最適化や、各家庭で発電した電源を束ね、相互に電力の取引を行う未来も想像できます。こうした背景から、同社グループのIT技術とビッグデータを活用することで、新たな電力プラットフォームの構築を目指します。需給計画チームは、電気事業の安定的かつ効率的な運営を支える中核組織です。電力調達に係る予算・調達方針の策定、制度対応、パフォーマンスモニタリングなど、需給業務全般を推進しています。電力需給は事業コストの大部分を占めており、外部環境を綿密に監視しながら最適な電力需給を計画するポジションです。【募集背景】欠員補充に加え、今後の業務の更なる改善を見据え、チームの中心的役割を担っていただける人材を募集しております。【ポジションの詳細】電力の「需要」と「供給」のバランスを制御し、安定した電力供給を確保する役割です。今後は、より強固で高度な需給運営を構築するため、新たなメンバーを迎え入れ、運営体制を強化してまいります。【具体的には】・需給計画の策定(気象状況、需要データ、市場動向に基づく予測)・ 電力市場取引の運営(取引調整、価格変動の監視)・ 需給管理における運用プロセスと手順の標準化・将来的には、需給戦略と管理へのキャリアアップの機会〇求める人物像・新しい分野で専門知識を習得したい人・データや数値を扱うのが好きな人・社会に貢献する仕事に就きたいと考えている方・チーム内で協力してシス??テムを構築することにやりがいを感じる人 【職場環境】- 需給計画チームメンバー数: 4構成:20代から40代の男女メンバーは全員中途採用で、エネルギー業界未経験者も活躍しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.05

  • データ分析/CXプランニング【マネージャー~メンバークラス】

    通信関連

    【同社について】■アシュリオングループは世界18か国に19000人の従業員を擁する世界最大手のテックケアカンパニーです。■携帯端末ユーザーに独自の補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、どんな機種を利用していても、電話一本、画面のクリックを一つさえすれば、翌日にスマホの交換、データの移管等、簡単な事から専門性の高い事までスムーズに解決まで導きます。■株式会社アサイアンは、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。■仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして通信事業者様に提供し、CX向上に貢献することが、株式会社アサイアンの使命です。株式会社アサイアンHP: https://www.acyan.jp/【職務内容】■年間200万件超の応対を行っている大規模コンタクトセンターにおいて、サービス品質やNPSを向上させていく仕組み作り、また需要予測の一翼を担っていただきます。数値分析は勿論のこと、関連会社やパートナー企業と共に改善活動に参画いただきます。■また業務拡大に伴い、新ビジネスを支えるレポート開発や分析基盤構築が行われており、この活動にも積極的に参加いただくことになります。■ミッションはデータで会社成長へ寄与し、課題解決を行う事です。<具体的な仕事内容 >・データに基づくコールセンターの需要予測・クライアント向けデータ分析結果に基づく、課題解決提案(具体案込み・例 マーケティング施策等)・コンタクトセンターの主要KPI設計・分析および・社内外向けのレポート・BIダッシュボードの作成・外部ベンダー発注の為のコンタクトセンター需要予測・分析および改善運用設計・データ分析基盤の設計・構築・分析基盤を使用した高度な分析・録音データのテキスト解析【配属組織】■Customer Experience Planning - Data Analytics 6名※Hiring Manager1名、 Manager3名、メンバー1名、プロフェッショナル1名※今回の採用ではマネージャー~メンバークラスを想定しております。・所属部署は、一日当たり数百万件超のコンタクトセンターのデータを処理する大規模データウェアハウスをハンドリングしながら、データ分析・モデリングを行なう「ハード・ソフト両面からデータでビジネスを成長をさせる」チームです。【働き方について】・週2回程度出社を想定しております。・リモートワークは週2~3回程度活用。【ポジションの魅力】■分析内容は需要予測からサービス品質の分析向上、自然言語処理等多岐にわたるため、幅広いデータ領域でのご活躍が可能です。■俯瞰的に状況を捉えて自ら課題・仮説検証を行い、分析環境・データ可視化環境もある程度の裁量をもって構築できる為、上流から設計を行える環境です。■多様なバックボーンをお持ちの方が活躍頂いており、入社後まず既存のデータ運用業務をお任せしつつ、強みある領域のお仕事へ徐々にシフトを想定しております。■ご自身で手を上げて頂ければチャレンジできる環境であり、必要と判断されれば先端技術を使った分析も可能です。■分析内容やレポートは様々なビジネスレイヤーから経営層まで幅広く活用されており、分析業務をされてきた方であれば成果を出しやすい環境が揃っています。■弊社の成長に絶対に必要なセクションであるため、チャレンジ精神や、高い成長目標をお持ちの方が長く活躍・成果を上げる事ができる環境です。

    年収
    690万円~1000万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.09.25

  • CRMマーケター【売上1800億企業】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【募集背景】サービス利用者が増加し、以前よりも様々なフェーズやニーズの顧客が増加しております。そのため、以下の対応を進めていく必要がございます。・サービス利用前から利用後まで、顧客フェーズごとに最適な体験を設計する・検討中のお客様とも長期的な関係を築くための仕組みを強化する・顧客の“欲しい”を起点に、事業と顧客双方にとって最適なコミュニケーションを実現する【業務内容】顧客にかかわる全事業のCRM・CX担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。LINEやメール、アプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。《具体的な業務内容》・メール・LINE・アプリなどのCRM施策の企画・設計・運用・KPIモニタリング、効果分析、レポーティング・改善提案、ABテストの実施・運用フロー改善・チーム内ナレッジ共有、運用ルール整備・配信システム・ツールの導入検討、移管・他部署(営業・マーケティング・開発など)との連携・協力会社のディレクション、効果検証、管理顧客にかかわる全事業のCRM・CX(=カスタマーエクスペリエンス)担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。LINEやメール、その他SNSアプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。【課題点】・直近の売り上げにつながりやすいホットな顧客アプローチにのみ改善検討が偏っており、長期で顧客を育てていく仕立てができていない。・事業、商品ラインナップが増える中、横断接点として今後に向けたルール整備や管理運用手法が確立できていない。・顧客の感情をとらえた最適なコミュニケーションプラットフォームとしてのありかた、コミュニケーション全般(ストーリー設計、UXライティング、るーる整備)の戦略方向性を立て着実に実行できる人員が不足している。経営状況、配属先の状況等を総合的に勘案し、会社の指定する部署への配置転換及び会社が指定する業務内容へ変更する場合がある(グループ会社等への出向及び転籍を含む)【やりがい・魅力】・不動産投資という市場、その市場におけるサービスに対するパーセプションを変革させるための挑戦・新しいメディアチャンネルやコンテンツ戦略をゼロから構築&実行し、「不動産投資」という今後の資産形成領域にて重要かつ難易度の高い領域でバリュー創出にチャレンジしていける・CX/UX、データ分析部門連携により顧客インサイトデータを基にしたPDCAの実施が可能・Yoututeなど広くメディア全般を戦略的にプランニング、実行していくことができる

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.03

  • 【ミニモ事業】UXデザイナー

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    リードサービスデザイナーとして、 単に良い体験を設計するだけでなく、「どんなサービスを提供すべきか」から事業メンバーとともに考え、時に方向性をリードする役割を担っていただきます。PdM・エンジニア・リサーチャーと密に連携しながら、 事業仮説の構築から体験設計、検証、改善までを一貫して推進。 “サービスデザイン・UXデザインを通じて事業を動かす”ポジションです。【職務内容】・事業戦略・KPIに基づくUX/サービス課題の発見・設計・サービス価値の定義・検証、UX戦略の立案と施策リード・指名予約率・LTV・継続率などのKPI改善施策の設計・実行・定量・定性リサーチの設計とインサイト抽出・プロトタイプ設計、ユーザビリティテストの実施・デザインシステムの運用・改善・PdM・エンジニアとの協働による体験改善の推進利用ツール例: Figma/Amplitude/Miro/Usergram など【環境】・リードとして、横断的に施策を推進できるポジションです・“UXドリブンな意思決定”を文化として育てるフェーズにあります・フルリモート可/フレックスタイム制(コアタイム12:00~15:00)【本ポジションの魅力】・事業構想×UX設計を一体で推進: サービスの価値定義から関われるため、「事業を共に創るデザイナー」として力を発揮できます・業界構造の再定義に挑戦: “人を軸にしたUX”で、美容予約の常識を変える。既存モデルに課題意識を持つ方ほど面白いフェーズです・MIXIらしい体験設計: SNSやスポーツ事業で培った「つながり」や「共感UX」のノウハウを、美容体験へ転用できます・第二創業期の裁量: 700万DLのユーザー基盤を活かしながら、戦略~検証まで自らドライブできる環境です・多様なキャリアパス: 将来的にはPdMやリサーチリードなど、事業横断のポジションにも発展可能です【事業について】「minimo(ミニモ)」は、美容師・ネイリスト・アイデザイナーなど、施術者個人と直接つながることができる美容予約アプリです。 2014年のリリースから10周年を迎え、累計700万ダウンロードを突破。 “人”を起点にした体験を通して、美容業界に新しい価値を生み出しています。これまでの「価格や立地で探す」ではなく、「誰に施術してもらうか」という“人”との関係性から選ぶ美容体験を提案しています。【なぜMIXIが美容サービスを行うのか】MIXIは創業以来、「人と人とのつながり」を軸に、SNS・エンタメ・スポーツ・ライフスタイルなど多様な事業を展開してきました。 私たちが大切にしてきたのは、“共歓(きょうかん)” ? 人が何かを一緒に楽しみ、喜びを分かち合う体験 ?です。美容もまた、誰かと自分をつなぐ「共歓」の場です。 minimoでは、この“人との関係”に宿る体験価値を再定義し、「共歓×体験デザイン」というMIXIらしいアプローチで、美容の新しい文化をつくっています。

    年収
    812万円~1302万円
    職種
    UI・UXデザイナー

    更新日 2025.12.03

  • 【海外リサーチャー】同業他社と比べても働き方がとても柔軟です

    調査・マーケティング

    • 英語

    堅実な経営方針の元、無借金経営を維持して、大手企業との取引多数でフルフレックス×在宅勤務可能で働きやすい環境を実現している同社での、海外リサーチのお仕事です。クライアントの課題解決のためのマーケティングリサーチ業務をお任せします。クライアントの調査目的を汲み、どのような設問を、どのような形式で、どのような対象に実施すれば目的を達することが出来るかを検討して立案することが主な仕事です。(消費財メーカーのクライアントが大半です)☆オフライン・オンライン、インバウンド・アウトバウンド調査など多様なリサーチ経験を積めます!☆若手中堅に対して、多様な業界案件をローテーションして、経験を積んでもらいます!☆柔軟な働き方:週4など在宅多めに設計可能、フルフレックスも可能です!※海外現地のタイムラインに合わせる必要もあるため⇒同社の裁量権の広さと働き方の面で大手企業からご入社される方もいます!■業務詳細:・調査企画・調査設計・提案・調査仕様検討・レポーティング等※実査・分析/集計は別部門としてありますが、営業企画部門で自ら作業する場合もございます。クライアントとの窓口となり、課題解決のために一貫したサービスを提供。数本のプロジェクトに並行して携わり、長い案件では数ヶ月かけてじっくり取り組めます。コロナ前は年数回の海外出張もございましたが、現在はオンラインにて対応しております。■部署構成:営業企画一部(海外担当の部署)15名前後 平均年齢:40代 ほぼ中途採用の方々で、男女比は半々ぐらいです。外国籍(中国籍)1名■働き方:コアタイムなしのフルフレックス制度を導入しており、また全社的にリモートワークも推奨しているため、柔軟な働き方が可能です。また、年間休日は127日、残業は月平均20時間程度で、所定労働時間は一日7時間のため、しっかりとプライベートの時間も確保できる環境です。メンバーの中には、育児をしながら働いている女性の方も多く、育休後の復帰率は100%です。■同社の強み:1000名を超える専門調査員による全国規模での面接調査からネット調査まで、様々な調査インフラを用いて最適な調査・分析手法を採り、クライアントのリクエストに迅速に対応できる体制を有しています。■同社の特徴:・1960年の創設以来蓄積してきた確かな実績と豊富なノウハウ・株主18社を含めた大手企業とのパイプ・経験豊かなリサーチャーと国内外に広がる調査網・オフライン調査からオンライン調査まで幅広い調査手法に対応

    年収
    430万円~700万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.06.24

  • 【東京】データストラテジスト ★データ戦略の策定・実行

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験

    ★その感性を世界中の大歓声へ★日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、家庭用ゲームソフトメーカーである同社にて下記業務をお任せ致します。【業務内容】データに基づいた意思決定・戦略立案をより加速させるためのデータ民主化に注力しており、それを支えるデータアナリスト業務を行っていただきます。■ユーザー行動ログ・アクセスログを使用した定量調査やアンケート等を利用した定性調査など■データに基づく分析プランニング・分析・施策立案や、エンジニアと連携してのデータ分析基盤の開発・構築・社内展開等に携わっていただきます。【具体的な業務内容】■ゲームタイトルチームと連携しての、各種分析・課題抽出・施策立案の一連のプロセスのディレクション/サポート■効果的な分析を実施可能にするデータ分析基盤と収集データの要件定義・品質管理、及び関連業務の進行管理/ディレクション■データ分析に関する社内啓蒙・教育施策等の企画提案・実行ディレクション/サポート【企業参考情報】★財務・非財務の価値を長期にわたって向上させています★■11期連続の営業増益を達成■持続的な業績成長■230の国と地域にゲーム供給【同社は大阪にあるゲーム会社です】・創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業

    年収
    年収非公開
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.21

  • サイバーセキュリティ研究員/SMBCグループ

    システムインテグレーター

    • 英語
    • 未経験可

    大学等と連携した最新技術の調査研究をご担当いただきます。世の中の動向を捉え、常に発生・変化するリスクに対して、アーキテクチャ全体を捉えた適切な対応(機器選定・評価)を行います。大学/業界団体等への講義提供・イベント参加を通じてセキュリティ業界に影響力を発揮いただくとともに、同社のプレゼンス向上に貢献いただくことを期待しています。【職場の雰囲気、魅力】一人ひとりが複数の領域に関わって業務を担うため多様なメンバーとのコラボレーションがあり、コミュニケーションは非常に活発です。出社・在宅勤務いずれの勤務形態でもコミュニケーションツールを駆使してオンラインで交流を行っています。最新の動向を把握するための外部活動や、外部教育の受講も推奨されています。【仕事のやりがい】SMBC及びグループ全体のセキュリティ施策の立案・検討の中心人物として活躍することができます。【配属先】セキュリティ統括部【キャリアパス】セキュリティエンジニアとしてのキャリアパスを軸に、ITプロフェッショナル認定制度により「エキスパート」として活躍するパス、管理職登用などのパスがあります。【育成制度】カフェテリアポイント方式による自由な資格取得や維持の全社支援制度があり、更にセキュリティ専門資格の部としての専門研修参加などを積極的に推奨しています。(同部署入社者インタビュー)■仕事について不正送金対応を担当しています。主に銀行口座やクレジットカードなど向けのフィッシングサイトのデータ収集とSNS上に流出された不正情報の収集を行っています。また、SNS上の不正送金犯行対策について大学との共同研究も進めています。新たなSNS上の犯行に即時対応できることを目指しています。■職場の雰囲気/魅力研究とリサーチの仕事がメインのため在宅勤務が多いですが、コミュニケーションは取りやすいです。また、上司が社員一人一人の目標に対してサポートしてくれるため、自分がやりたいことができる点も魅力的に感じています。■仕事のやりがいグループのお客さまの資産を守ることを実感できるのが仕事のやりがいです。セキュリティ業界の専門家とコミュニケーションを取ることや、様々な学会・展示会に参加しています。常に最先端の技術に関心を持ち、自分の能力を磨くことでお客さまの資産を守ることにつながっていることに満足感を感じます。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    セキュリティエンジニア

    更新日 2025.12.02

  • 【東京】データアナリスト

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験

    ★その感性を世界中の大歓声へ★日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、家庭用ゲームソフトメーカーである同社にて下記業務をお任せ致します。【業務内容】データに基づいた意思決定・戦略立案をより加速させるためのデータ民主化に注力しており、それを支えるデータアナリスト業務を行っていただきます。■ユーザー行動ログ・アクセスログを使用した定量調査やアンケート等を利用した定性調査など■データに基づく分析プランニング・分析・施策立案や、エンジニアと連携してのデータ分析基盤の開発・構築・社内展開等に携わっていただきます。【具体的な業務内容】■ゲームタイトルチームと連携しての、各種分析・課題抽出・施策立案の一連のプロセスのディレクション/サポート■効果的な分析を実施可能にするデータ分析基盤と収集データの要件定義・品質管理、及び関連業務の進行管理/ディレクション■データ分析に関する社内啓蒙・教育施策等の企画提案・実行ディレクション/サポート【企業参考情報】★財務・非財務の価値を長期にわたって向上させています★■11期連続の営業増益を達成■持続的な業績成長■230の国と地域にゲーム供給【同社は大阪にあるゲーム会社です】・創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業

    年収
    年収非公開
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.21

  • 【CM】リテールメディアプランナー

    ネット広告

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    ★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】クライアントの販促課題に取り組むことを目的に、店頭接点での購買データを活用したOMOソリューションの開発支援と拡販推進。【具体的な業務内容】・購買データを横断したクライアント課題に副ったOMOプランニング・個社リテールやリテールDX企業各社と連携したメーカー向けソリューション開発・ユーザーの買い物体験に合わせたプロモーション事例創出、情報発信【配属組織について】■コマースプロモーション部門/プロモーションデザイン部について<コマースプロモーション部門>オン・オフを横断した販促全般の支援と共に、リテーラーが保有する購買データや広告枠を活用したマーケティング活用を推進する部門です<プロモーションデザイン部>実店舗の購買データを活用した広告および販促支援の企画・実行を支援。継続的なmROI最大化を実現するストック型運用型販促を目指します。【組織・風土】■新しいこと、チャレンジしたいことを応援する風土■メンバーのバックグラウンドが多様■学習意欲の高い人が多く、ナレッジ共有も盛んメーカー、ブランドの売上にコミットするスタイルのため、少しでも新しいことを吸収しよう、売上につながることを学ぼう、という姿勢の人が多いです。最新の情報には敏感で研究熱心な人が多い。また、学んだことをどんどんお互いに共有し合う風土があり、現場間で積極的な情報共有やディスカッションを行う活発な雰囲気があります。=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。

    年収
    500万円~1500万円
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.03

  • グローバル標準仕様・検討提案SE(NWオペレーション領域)

    システムインテグレーター

    通信系の設備管理システムに対するお客様ニーズ、市場動向等を把握し、商品仕様に反映し、社内組織及びNTTグループ企業と連携し、拡販を図って頂きます。【具体的な職務内容】商品企画/マーケティングチームのリーダとして、以下の業務を推進して頂きます。■NTTグループの通信サービスを提供するための設備管理システムについてお客様要望を把握し、企画型商品の仕様を検討する。■市販パッケージや他社システムを調査し、市場動向をまとめ、企画型商品の仕様を検討する。■NTTグループ以外の企業における設備管理システムについてのお客様要望を把握し、企画型商品の仕様を検討する。■上記3点から、最適な商品仕様を導き、企画型商品の仕様をまとめる。仕様から漏れた機能についてはいつシステムに反映するか適切なロードマップを描く。■アプリケーション開発チームと連携し、実開発に仕様を反映させる。■社内組織(営業組織等)、NTTグループ企業(NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ等)と連携し、見込み客への提案活動を実施し、受注を獲得する。【配属部署】ネットワーククラウド事業本部 IOWN推進部 IOWNソリューション部門課長1名、スペシャリスト1名、担当者5名の7名体制⇒商品企画/マーケティングのリーダーとしてジョイン頂きます。【想定されるお客様先】NTT東西、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、他NTTグループ企業、及び一般企業【ご入社後について】商品企画/マーケティング担当としてNTTグループ向け案件の経験を積んでいただき、リーダー/サブリーダークラスからスタートし、ゆくゆくはサービスクリエーターとして、より広範な商品企画/マーケティングに力を発揮頂きます。【同社の働き方】■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。【同社の魅力】■NTT主要8社の一つ同社はNTTグループ全体の中核を担う企業の1社であり、各社のSIerの立ち位置としてグループ全体を支えています(主要8社)NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTデータ、NTTコムウェア、NTTファシリティーズ、NTT■新ドコモグループとしてドコモのサービスを支える2022年にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして連携する形となり、NTTドコモ社の通信事業、非通信事業のソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担っています。※ドコモ社のスマートライフ(非通信事業)についてhttps://information.nttdocomo-fresh.jp/career/smart_life/service_list/

    年収
    565万円~870万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.06.04

  • リサーチャー【プライム上場/HRプロダクト】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    現代のアルバイト求職者は、単に「働きたい」というだけでなく、 時間帯、場所、職種、時給、雰囲気、スキルアップの機会、福利厚生 など、非常に多様で細分化されたニーズを持っています。また、学生、主婦(夫)、フリーター、副業希望者など、属性によって重視するポイントも大きく異なります。リサーチは、こうした 多様なユーザーニーズを深く理解し、具体的なペルソナを設定する 上で不可欠です。dipではマーケティングを高度化するにあたって、どのような属性のユーザーが、どのような情報を、どのように求めているのかを把握することで、メッセージングやメディアデザイン、機能開発などを強化していくために採用強化いたします。マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。また、マーケティング戦略室組織横断の分析・組織横断の企画立案を担っております。業界でもマーケティング領域で先進事例を残してきた自負がありますが、そのような組織で新たなブレイクスルーの種を見つけるお仕事になります。【職務内容】■調査対象の定義 : 誰から情報を得るべきか(例:消費者、特定の職種の専門家、企業の人事担当者など)を明確にします。■調査手法の選定 : 目的と予算、期間に応じて最適な調査手法を検討します。・定量調査 : アンケート調査(Web、郵送、会場など)、統計データ分析など。数値で実態や傾向を把握します。・定性調査 : インタビュー調査(デプスインタビュー、グループインタビュー)、行動観察、エスノグラフィなど。対象者の深層心理や行動背景を理解します。・デスクリサーチ/二次情報分析 : 公開されている統計データ、業界レポート、ニュース記事、論文、競合他社の公開情報などを収集・分析します。■スケジュール・予算の策定 : 調査の全工程におけるスケジュールと必要な予算を見積もり、計画を立てます。■各調査のディレクションと調査結果からネクストアクションの示唆【ポジションの魅力】■仕事の魅力 プロダクト・ディップが提供する各サービスはユーザーファーストの信念で磨かれたサービスであり、差別化がしづらい求人メディア界隈で独自価値をしっかりと打ち出せる強みがあること・インターネット黎明期にいち早く求人メディアをネットで探せる機能を展開するなど、変化が激しい人材業界において業界をリードしてきた歴史があること■仕事の魅力 環境・マーケティングの上流工程に触れられる環境・経営陣に近い、あるいはダイレクトに意見交換を出来る環境■仕事の魅力 一緒に働く人・中途採用者が多い部署なので、経験者採用の方々もなじみやすいと思います。・dip全体にいえますが、ピュアで”いい人”が多いです。・多様な企業で様々な経験を積んだ方々がいるので成長機会に恵まれてます。■活躍中社員の紹介≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)https://dippeople.dip-net.jp/18156/≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想いhttps://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/

    年収
    年収非公開
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.01

  • リサーチャー【プライム上場/HR×Tech】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    現代のアルバイト求職者は、単に「働きたい」というだけでなく、 時間帯、場所、職種、時給、雰囲気、スキルアップの機会、福利厚生 など、非常に多様で細分化されたニーズを持っています。また、学生、主婦(夫)、フリーター、副業希望者など、属性によって重視するポイントも大きく異なります。リサーチは、こうした 多様なユーザーニーズを深く理解し、具体的なペルソナを設定する 上で不可欠です。dipではマーケティングを高度化するにあたって、どのような属性のユーザーが、どのような情報を、どのように求めているのかを把握することで、メッセージングやメディアデザイン、機能開発などを強化していくために採用強化いたします。【概要】マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。また、マーケティング戦略室組織横断の分析・組織横断の企画立案を担っております。業界でもマーケティング領域で先進事例を残してきた自負がありますが、そのような組織で新たなブレイクスルーの種を見つけるお仕事になります。【職務内容】■調査対象の定義 誰から情報を得るべきか(例:消費者、特定の職種の専門家、企業の人事担当者など)を明確にします。■調査手法の選定 : 目的と予算、期間に応じて最適な調査手法を検討します。・定量調査 : アンケート調査(Web、郵送、会場など)、統計データ分析など。数値で実態や傾向を把握します。・定性調査 : インタビュー調査(デプスインタビュー、グループインタビュー)、行動観察、エスノグラフィなど。対象者の深層心理や行動背景を理解します。・デスクリサーチ/二次情報分析 : 公開されている統計データ、業界レポート、ニュース記事、論文、競合他社の公開情報などを収集・分析します。■スケジュール・予算の策定 : 調査の全工程におけるスケジュールと必要な予算を見積もり、計画を立てます。■各調査のディレクションと調査結果からネクストアクションの示唆。【仕事の魅力】■仕事の魅力 プロダクト・同社が提供する各サービスはユーザーファーストの信念で磨かれたサービスであり、差別化がしづらい求人メディア界隈で独自価値をしっかりと打ち出せる強みがあること・インターネット黎明期にいち早く求人メディアをネットで探せる機能を展開するなど、変化が激しい人材業界において業界をリードしてきた歴史があること■仕事の魅力 環境・マーケティングの上流工程に触れられる環境・経営陣に近い、あるいはダイレクトに意見交換を出来る環境■仕事の魅力 一緒に働く人・中途採用者が多い部署なので、経験者採用の方々もなじみやすいと思います。・dip全体にいえますが、ピュアで”いい人”が多いです。・多様な企業で様々な経験を積んだ方々がいるので成長機会に恵まれてます。【活躍中の社員紹介】≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)https://dippeople.dip-net.jp/18156/≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想いhttps://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/

    年収
    年収非公開
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.02

  • データサイエンティスト(データ分析)

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    ■ミッションあらゆるデータと分析技術を活用し、エムスリーグループの事業成長をリードする。 ■担当業務データサイエンティストとして、社内外のデータとデータ分析技術を活用した事業インパクトの最大化を追求していただきます。機械学習を用いたレコメンドエンジン開発デジタルマーケティングにおける戦略立案と実装統計技術を利用したクライアントの課題を解決する新商品開発担当事業におけるデータを活用した事業成長のロードマップ作成 ■チーム体制約15名のデータサイエンティストが在籍しています。各データサイエンティストが、担当事業での全データ分析プロセス(課題発見、問題設定、アルゴリズム選定、実装、評価)を一気通貫で行います。データサイエンティスト同士の連携を重視し、プロジェクト・分析結果の共有やコードレビュー等を行っています。勉強会・LT会で、定期的に新たな取り組みを実施しています。■カルチャー データサイエンティストの成果を定量的に評価し、付加価値最大化に取り組んでいます。事業の深い理解とニーズ発掘に取り組み、信頼関係を構築できるよう事業担当制を敷いています。周囲のグループと協働して、データサイエンティストが最も付加価値を提供できる企画とロジック開発に特化しています。事業課題に応じたソリューションを提供し、同時並行で複数のプロジェクトを実施します。■技術スタック統計技術:機械学習/ 因果推論/組合せ最適化/多腕バンディット問題/自然言語処理等言語:Python3.x/SQL/Shell ScriptDB:BigQuery/PostgreSQL/Oracle Databaseインフラ:PC (Windows/Mac希望に応じて)/オンプレミスサーバー/AWSコード管理:GitLabコミュニケーション:Slack/JIRA/Confluence■得られるスキル・経験様々なプロジェクトに並行して参画することにより得られる豊富な分析経験値ビジネス(事業課題)と理論(統計手法)を結びつけるスキル各種事業課題・分析課題に適した多様な統計手法急成長する事業の中で、新たなデータソース・データ種別・分析手法への取り組み周囲と協働することにより、本質的な分析業務に集中できる環境

    年収
    年収非公開
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.05

  • 【東京】事業企画(管理職候補)

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験

    「成長戦略策定」「新規事業開発」「既存事業拡大」をメインミッションとし、事業企画担当としてご活躍いただける方を募集いたします。【職務内容】■事業戦略の立案と実行支援・新規事業のアイデア出しと概念設計・既存事業の成長戦略と改善計画の策定・戦略プロジェクトの計画、実行、および監視・社内コンサルとして中期経営計画の立案サポート■市場調査と分析・業界トレンドの定期的な調査と分析・競合他社の動向や市場機会の評価・顧客ニーズと市場動向に基づく事業機会の特定■ビジネスモデルの開発・収益モデルの構築とビジネスケースの作成・ビジネスプランの策定と評価■プレゼンテーションと報告・経営層への戦略提案と進捗報告のプレゼンテーション・定期的な報告書の作成と部門会議での発表【配属組織】経営企画部の事業企画担当

    年収
    550万円~790万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.26

  • コーポレート企画室 メンバー

    その他(IT系)

    経営企画部門として全社視点で会社の成長実現に向けた施策を立案・推進します。【業務内容】■事業戦略系業務 ・中期経営計画の策定・実行推進 ・戦略案件プロジェクトの立案・推進(アライアンス推進、組織開発等) ■コーポレート系業務 ・市場調査、分析 ・広報、ブランド管理、コーポレートコミュニケーション ・コーポレートサイト運営 ・社内プロセスの運営 【★仕事の魅力】■経営陣と、会社の将来を左右する重要な経営課題に携われる点■部署を横断したプロジェクトの進行管理をすることもあり、たくさんの部署や社員と連携して業務を進められる点■中長期敵な全社最適の視点から、会社の成長に必要な施策を自ら立案し実行できる点【働き方】・リモート3日程度(週1,2回出社)・オンラインツール(チャットやタスク共有ツール)を活用し、メンバ間の情報共有、コミュニケーションの活性化を推進しています。・モバイルFeliCa等、業務に必要な知識などは、社員がサポートしてくれます。【同社の事業内容】フェリカネットワークスは、FeliCa技術を核とした「モバイルFeliCaプラットフォーム」を提供しています。モバイルFeliCaプラットフォームは、Androidスマートフォン上で提供される「おサイフケータイ」と「Google Pay」、iPhone上で提供される「Apple Pay」、さらにはスマートウォッチのようなさまざまなウェアラブル端末向け決済プラットフォームに採用されています。電子マネーをはじめとするキャッシュレス決済だけでなく、「モバイルSuica」「モバイルPASMO」「モバイルICOCA」といった交通IC乗車券、コンビニやコーヒーショップ等の「デジタル会員証」といった多様なサービスによって、日本の多くの人のインフラを支えております。FeliCaの技術なしでは、安心・快適な生活を送る事はできないといっても過言ではありません。また、私たちはFeliCa技術のみならず、最新のIT技術を取り込んだサービスの提案と実現により、新しいソリューションの創出にも取り組んでいます。これからは、モバイル非接触サービスはもちろんのこと、デジタル身分証、デジタルキー、デジタル通貨など、今後のデジタル社会のインフラを担うサービスにも挑戦していきます。

    年収
    522万円~892万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.20

  • 【横浜/在宅可】営業企画/営業・マーケ戦略の立案・新規事業

    システムインテグレーター

    当社は、防衛関連の多彩なシステム・機器の開発を通じて、日本と世界の平和と安全に貢献している日立グループの防衛事業を支える中核企業です。これまでに培った独自技術を活かし、防衛分野だけでなく、航空宇宙・セキュリティなどの先進領域や民間向けソリューションにも事業を拡大中です。更なる成長を目指し、2025年4月に営業企画グループを新設。防衛および社会インフラ分野での営業・マーケティング戦略策定、新事業創生を推進する中心メンバーとして活躍いただける方を募集します。【業務内容】防衛・社会インフラ分野における営業・マーケティング戦略の策定や新事業創生のための企画を担当し、社内関係部門や経営層と連携しながら自社の成長戦略をリードしていただきます。<具体的な業務内容>■1,市場調査・分析新たな市場機会を特定するために、競合分析や顧客調査を実施し、データに基づいた戦略の提案の実施。・競合分析レポートの作成競合他社の製品やサービス、価格設定、マーケティング戦略を調査し、レポートを作成して社内に共有・顧客インタビューの実施ターゲット顧客に対してインタビューを行い、ニーズや課題を深掘りし、データを収集・トレンド分析業界のトレンドや市場の変化を把握するために、関連するデータやレポートを収集・分析し、将来のビジネスチャンスを特定■2, 新事業の企画・立ち上げ既存のビジネスモデルを活用しつつ、新たな事業アイデアを創出し、具体的なビジネスプランの策定・実行。・ビジネスプランの策定新事業のコンセプトを明確にし、収益モデル、マーケティング戦略、運営計画を含むビジネスプランを作成■3,マーケティング戦略の策定ターゲット市場に向けた効果的なマーケティング戦略を立案し、ブランド認知度の向上を図ります。・ターゲットセグメンテーションの実施市場を細分化し、ターゲットとなる顧客セグメントを特定し、それぞれに最適なアプローチを考案【入社後の流れ】まずは自社ソリューションである車両下部検査支援装置(VRIS)の拡販計画の検討・ブラッシュアップを担当いただく予定です。また併せて、新事業創生のためのプロジェクトに参画いただき、社内外の関係者(経営企画・開発部門、外部コンサル会社など)と連携をしながら、自身の企画力を発揮いただきたいと考えています。※日立アドバンストシステムズの製品・ソリューションhttps://www.hitachi-as.co.jp/products/solution/index.html※車両下部検査支援装置(VRIS)https://www.hitachi-as.co.jp/products/solution/security/vris.html【仕事の魅力】・自社の成長戦略を考える重要な役割を担うことで自身のスキルを高めるとともに、自社に対する影響力を実感できる点が魅力です。・新事業の企画や立ち上げに関与することで、革新的なアイデアを実現する機会に巡り合えます。【配属組織とキャリアパス】営業本部 営業企画部 営業企画グループへの配属となります。営業企画グループは現在3名で構成されており、異なる部門との連携を通じて、コミュニケーション能力やチームワークのスキルも向上させることができます。営業マーケティング戦略の策定に加え、将来的には適正に応じて防衛省等のアカウント営業ポジションへのチャレンジも可能です。【求める人物像】・営業企画職として主体的に行動でき、社内外問わず良好なコミュニケーションをとりながら、積極的に情報発信できる方・自己研鑽に励み、何事にも学びの姿勢を持ち続けられる方

    年収
    598万円~907万円
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.28

  • 検索結果一覧75件(52~75件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    IT(インターネット)業界のリサーチャー・データ集計の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問