直販/代理店チャネル等の研修・企画※在宅週1・フレックス有生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【部署概要】担当いただく業務は研修企画もしくは研修トレーナー業務です。当社商品を取り扱う全国の生命保険募集人に対する正しい募集教育は、金融庁の「顧客本位の業務運営」を遂行していくにあたり非常に重要な業務となります。当社の戦略的商品の販売を増やすためにも、募集人教育は非常に重要な役割を果たしています。営業チャネルからの高い品質のトレーニングに対する期待も高く、研修受講者の成長や成功に寄与しながら自身のキャリア形成にもつながるやりがいのある仕事が経験できます。【具体的な職務内容】■東日本ラーニングセンター・直販営業社員、生命保険代理店、ホールセラーチャネルにおける地区・所管の営業戦略に沿ったトレーニングの企画・実施・内勤社員向け研修の実施業務・地銀や代理店と連携した代理店主催の顧客セミナー企画・実施■育成チーム・直販営業社員、代理店、内勤社員向けロードマップとトレーニングの企画・実施・管理職向けマネジメント教育の企画・実施・会社及びチャネル戦略に基づいたトレーニング企画・実施【所属部署】フィールドラーニング開発部門FLDラーニング推進グループ・東日本ラーニングセンター8名(今回の募集ポジション)・育成チーム7名(今回の募集ポジション)・西日本ラーニングセンター・ツールチーム【キャリアステップ】専門性を高めてスペシャリストや、他部門との関わりも多いため、他部門への異動のチャンスもございます。【本ポジションの魅力について】・週1テレワーク、フレックス有り(11時~14時コアタイム)、平均残業時間30時間目安となっており、働きやすい環境となっております。・直販営業社員、代理店、内勤社員、管理職向け等様々な対象者となっているため、研修のスキルアップが見込めます。・研修の実施方法も多様化しており、対面・録画・動画コンテンツ・対面と録画のハイブリッドもあり、現場の方々の意見も聞きながらブラッシュアップされております。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.04.15