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マーケティング・調査・リサーチ業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    経理スタッフ【自社サービス】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理業務全般をお任せし致します。
    ・会計伝票入力・チェック ・月次・年度決算補助
    ・会計・内部統制監査対応 ・資金決済・財務運用
    ・信用管理等の通常の財務経理事務 ・固定資産管理(減価償却費計算)
    【組織構成】
    CFO1名-部長(40代女性)-マネージャー2名(40代男性)-メンバー2名-派遣パート2名の計8名のチームになります。
    【採用背景】
    直近1名メンバーの方が採用決定となりましたが、1名ご退職となりまして、欠員補充による採用となります。
    【業務のやりがい】
    手を挙げれば任せてもらえ、業務の幅が広がります。新規事業の内容によっては、検討したことがそのまま決算上の数字として活きることになります。将来的には、経理の専門性を高めたり、他部署にシフトしたり、多様なキャリアプランを叶えることが可能です。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■経営視点での財務経理業務をけん引する人材を募集
  • 株式会社インテージ
    マーケティングコンサルタント(小売・流通業界担当)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スーパーを中心とする小売企業の経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、施策実行、検証までをデータ・ドリブンで支援します。
    提案内容は主にデータを活用したマーケティングPDCAの構築支援です。商品やソリューションそのものの売り込みではなく、課題解決の提案及び実行のため、非常にやりがいのある仕事内容です。
    【具体的な業務内容】
    ■自身が担当するクライアントへのコンタクト
    ■経営課題のヒアリング(そこから紐づくマーケティングの課題の把握)
    ■ヒアリングに基づいた解決策の提案(提案に向けたデータ分析)
    ■実施後フォロー

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地

    担当者のコメント

    ★売上高、従業員数、拠点数全てにおいて国内最大、世界でも売上高9位にランクインをする創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業
  • 株式会社インテージ
    マーケティングプランナー(小売・流通業界担当)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    流通・小売業のお客様を対象として、お客様が保有するID-POSデータと、当社独自のパネルデータや商品マスターデータ、調査データとを組み合わせて分析・提案を行い、マーケティング課題や営業課題の解決を支援する業務を担っていただきます。
    【アピールポイント】
    ■いま流通・小売業界はデジタル化の波を受け、大きな変化の時期を迎えています。
    お客様が保有するID-POSデータと当社独自のパネルデータや商品マスターデータ等を組み合わせて分析・提案を行うほか、実際の現場業務への落とし込みまでサポートすることで、転換期にある流通・小売業界のお客様と一緒になってデジタル化への対応について考え、マーケティング課題を解決していくことができます。
    ■当社は創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地

    担当者のコメント

    売上高、従業員数、拠点数全てにおいて国内最大、世界でも売上高9位にランクインをするマーケティングリサーチ会社
  • 日本技術貿易株式会社
    特許調査技術者(機械系)【転勤無し/港区勤務】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客からご依頼頂きました先行技術調査・技術動向調査・市場動向調査・特許権侵害回避調査・訴訟対応調査・模倣品調査などを行っていただきます。
    【面白み】
    顧客の研究開発の前段階からサポートをし、その後の研究開発に貢献できる業務でございます。またその技術が特許出願を経て特許成立後の活用段階に至るまで、幅広いステージで知的財産戦略もサポート行っていきます。知財はメーカーの財産である技術を守る大事な業務でございます。
    その他、官公庁の科学技術政策立案の基礎となる調査を提案・実行を行っていく業務もございます。
    【顧客】国内外のメーカー、シンクタンク、特許法律事務所、官公庁など
    ※最近は、海外案件や官公庁案件が増加しております。

    会社特徴

    【60年以上の歴史を有する知的財産権分野のパイオニア】
    特許権・意匠権・商標権に関して、出願前の「調査・コンサルティング」から「外国出願・権利取得のサポート」「紛争処理のサポート」「翻訳」とそして、取得後の「権利維持・活用のサポート」まで総合的なサービスを提供する世界的に見てもユニークな事業形態です。
    ・特に、外国特許・意匠・商標出願仲介件数は国内最大級。
    ・世界200ヶ国以上、1000以上の海外の特許法律事務所・調査機関等との緊密なネットワークがあり、グローバルに展開しております。
    【充実した福利厚生と社内体制、教育体制~長期就業される方も多い会社です】
    社内での研修体制も整っており、社内勉強会やお取引先による海外特許事務所の研修などがございます。
    また給与テーブルもあり、1分単位での残業手当の支給や各種保険、退職金制度完備など働きやすい体制も整っております。その他寮・社宅、保養所有、大手リゾートクラブ法人会員、キャリアアップ支援制度(海外研修、英会話スクール受講支援、通信講座受講支援、各国特許法に係る社内勉強会、他多数)、米国特許法律事務所トレーニー、海外研修 なども制度もあり。
    ・サークル活動:テニス・スキー・ランニング・サイクリング・野球・ゴルフ・華道など

    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目7-13 虎ノ門イーストビルディング

    担当者のコメント

    ★知的財産権サービスのリーディングカンパニー★知的財産権戦略の第一線で活躍される各企業の皆様のニーズを正確に把握し、的確なサービスを、タイムリーに提供しています。
  • フュージョン株式会社
    【東京】システムエンジニア~将来的なPM/PL候補~

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■クライアントのマーケティング課題解決、目標達成に向けたソリューションの実現におけるシステム企画、要件定義、概要設計(外部設計)、システムディレクションを行います。
    【魅力】
    特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、特にマーケティング領域における、お客様の課題に応じたシステム設計をするという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジー分野に関する知見が得られます。また、デジタルマーケティング領域でのシステム設計を通して、大量データをハンドリングするためのシステム設計、開発についての経験を得ることが出来ます。
    【フュージョンについて】
    マーケティング戦略の立案から、システム開発、ビッグデータ分析、販売促進企画、DMやWEBサイトなどの販売促進ツールの制 作までワンストップでサービスを提供しています。取引先は大手多数◎

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。
    【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。
    【平均年齢】38歳

    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    担当者のコメント

    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業
    ■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業
  • フュージョン株式会社
    【東京】PM/PL候補~マーケティングに関するシステムの上流

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■クライアントのマーケティング課題解決、目標達成に向けたソリューションの実現におけるシステム企画、要件定義、概要設計(外部設計)、システムディレクションを行います。
    【詳細】
    開発業務はパートナー企業にお任せする為、主な業務はお客様との折衝とパートナーの管理となります。特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、特にマーケ ティング領域における、お客様の課題に応じたシステム設計をするという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジー分野に関する知見が得られます。
    【フュージョンについて】
    マーケティング戦略の立案から、システム開発、ビッグデータ分析、販売促進企画、DMやWEBサイトなどの販売促進ツールの制作までワンストップでサービスを提供しています。取引先は大手多数◎

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。
    【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。
    【平均年齢】38歳

    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    担当者のコメント

    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業
    ■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業
  • 株式会社新社会システム総合研究所
    ビジネスセミナーの企画職【未経験可/残業月20時間程度】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★「今必要とされるビジネスセミナー」をあらゆる業界の先端ビジネスの情報収集を元に察知し、セミナー企画から募集・マーケティング、セミナー運営に至るまで幅広い業務を行っていただきます。大手企業や注目企業の経営層、官僚・政治家など、様々な企業・組織の出会いとビジネスマッチングを生み出し、経済を動かしていく、やりがいのある業務です。
    【具体的には】
    ■各種メディア媒体からの情報収集、及び現地取材
    ■ビジネスセミナーの企画(現在は、ICT、環境・エネルギー、ヘルスケア、経営マネージメントの領域メイン)
    ■セミナー告知営業、集客
    ※法人DBに登録のある企業にDMを送るなど、セミナー参加者を募集します
    ■当日のセミナー運営
    ※まずは、先輩の企画したセミナー運営のサポートを行いながら実務を覚えていきます。新聞や業界誌・専門誌などの情報収集や、様々な業界のキーマンと出会うことで“ビジネスの兆し”を感じる力を身に付けます。

    会社特徴

    ★ICT、環境・エネルギー、ヘルスケア、経営マネージメント分野を中心にセミナーを企画開催
    『企業の競争戦略・事業機会の創出』をテーマに、「タイムリーな業界最新情報の提供」「ビジネスマッチングを図るセミナーの企画」を行なっている同社。大手企業・自治体・協会・団体や医療機関のトップ層などを始めとした、日本有数の法人データベースを有し、年間1000人強の業界第一線の講師陣、月間1500人強の企業のキーマンとの人的ネットワークを構築していることが同社の強みです。
    新たなビジネスチャンスを求め、同社のセミナーに多くの大手企業やベンチャー企業が参加しています。セミナーに参加し、実際に新規事業が立ち上がった事例も多数あります。
    <セミナー事例>
    AI・IoT/EV/ブロックチェーン/ドローン/医療・介護/エネルギー/人材育成 など幅広い領域のセミナーを企画開催

    勤務地

    東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F

    担当者のコメント

    ■先端ビジネス領域で必要とされる、知識やノウハウを身に付けるだけではなく、業界内の著名人との人脈を作ることが出来ます!
    ■未経験OK/残業月平均20時間程度/有給休暇も取りやすいと働きやすいため、未経験からでも始めやすいです!
  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    営業

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ソフトウェアエンジニアとしてドローンを活用したリモートセンシングサービスの開発・実装業務に従事して頂きます。
    ※同社サービスについて:http://skymatix.co.jp/solution/
    【魅力・やりがい】
    ■新設ポジションのため、会社の土台作りに一から携わることができます。
    ■フリーアドレス、ペーパーレス推奨など自由な社風で、年齢関係なくご活躍いただける環境です。

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