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アウトソーシング・コールセンター業界のカスタマーサポート・オペレーターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアウトソーシング・コールセンター業界のカスタマーサポート・オペレーターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 香田

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • トランスコスモス株式会社
    コールセンターSV(通販事業)【大阪】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通信販売事業のコールセンターアウトバウンド部門において、エスカレーション対応・研修・進捗管理・勤怠管理などをお願い致します。自らもお客様に電話をかけ反応を体感し、獲得件数を伸ばすことや、オペレーターに対して獲得のコツを指導する指導材料を収集します。
    【具体的には】
    ①自社既存顧客向けのセールスアウトバウンド業務の管理(シフト/勤怠管理、リスクコントロール)
    ②アウトバウンド業務の設計(スクリプト・FAQ/マニュアル作成、CTS、電話回線の設定依頼・テストなど)
    ③アウトバウンド業務の研修(オペレーターに対して業務の目的から具体的な手順、トーク内容を教育)
    ④モニタリング・エスカレーション対応(獲得を向上させるためのタイミングごとのフォローや面談)
    ⑤日時報告、月次報告など発信結果の集計、獲得率向上のための分析など
    【現在のメンバー】5名程度

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ

    担当者のコメント

    【東証一部上場のITアウトソーシングサービスを展開する会社です】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【大阪駅より徒歩5分圏内の好立地】【産休・育休取得実績あり】
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
    SV 【首都圏:地域限定正社員】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社がクライアントから受託したプロジェクト(主にコンシューマー向けコールトセンターを始めとするBPOセンター)のマネジメント業務全般及び付随する諸業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■業務フローの改善活動と浸透
    ■人員管理
    (採用・教育・定着化・評価・労務管理)
    ■KPI等の目標数字の達成状況のれポーティング
    ■クライアントへの営業活動
    ■収支管理

    会社特徴

    ■東証1部上場の業界トップレベルのシェアを誇る優良企業です。 主要株主は三井物産であり、三井物産系のテレマーケティング・エージェンシーとして1987年に設立。
    ■通信、放送、金融など様々な業界、数百社に対してコールセンター構築・運営・各種調査・データーマイニング・ コンサルティングサービスを幅広く展開しています。
    取引先の500社のうちほとんどは、国内主要企業が中心になっています。
    ■同社の特徴としては、純粋なテレマーケティング会社としては業界最2位。特に大型コールセンター構築に長けており、効率と質の追求だけでなく、真のCRMを追求するCRMセンターの構築に努めることで、更なる成長を加速させています。既存顧客からのリピート率の高さ、「コールセンター」という現場品質に強みを持っているのが特徴です
    【就業環境・社風について】:教育・研修制度やメンタル面のサポートに力を入れており、入社時から入社2年目まで丁寧なフォロー体制が整っており、定期的な研修を準備しています。それにより、社員の定着率が高く、離職率は同業界内では圧倒的な低さを誇ります。社員は面倒見の良い暖かい社員が多く、社風としてもおススメできる会社です。中途入社の方も多く馴染みやすい環境であり、男性女性問わずにキャリアアップが望める会社です。育休産休制度も多数実績があります。

    勤務地

    東京都当面は首都圏での勤務です。

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!三井物産グループ。コールセンターの構築やアウトソーシング、委託サービスで業界トップクラスの企業です。
    ★地域限定正社員求人です★
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【コールセンター管理/マネージャー】英語力必須

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    30人程度いるオペレーターの取りまとめや、業務改善等、下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■20名から30名程度のオペレーターの取りまとめ
    ■同社コールセンターでは海外トラブル(事故、病気、災害、テロ等)にあったお客様に対し、現地病院の手配や医療費の支払代行、本国までの移送等の支援を行っております。時に2次対応をして頂きます。
    ■同社クライアント(保険会社等)とのリレーション
    上記に加えてサービスの仕組み改善、良い職場の環境づくりにも携わっていただきます。
    【配属先】
    オペレーション部 オペレーター30人程度

  • 仕事内容

    営業支援・人材アウトソーシングのプロジェクトマネジメントをお任せ致します。
    ※アウトソーシングの業務構築から運用まで、一から携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■プロジェクトの企画・立案
    ■人員の採用・配置
    ■スタッフの管理・育成・研修
    【案件例】官公庁・自治体・量販店・など様々なクライアントに対応
    ※例1:国民年金保険料の電話・文書・訪問による納付勧奨・収納業務代行
      (23都道府県において管理者30名、訪問スタッフ300名での実施)
    ※例2:家電量販店内での携帯電話販売業務
      (全国において管理者25名、SV55名、販売員540名での実施)
    【所属部署】オペレーション本部(部門人数:60人程度)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    オペレーションマネージャー≪未経験歓迎≫【大阪】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    営業支援・人材アウトソーシングのプロジェクトマネジメントをお任せ致します。
    ※アウトソーシングの業務構築から運用まで、一から携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■プロジェクトの企画・立案
    ■人員の採用・配置
    ■スタッフの管理・育成・研修
    【案件例】官公庁・自治体・量販店・など様々なクライアントに対応
    ※例1:国民年金保険料の電話・文書・訪問による納付勧奨・収納業務代行
      (23都道府県において管理者30名、訪問スタッフ300名での実施)
    ※例2:家電量販店内での携帯電話販売業務
      (全国において管理者25名、SV55名、販売員540名での実施)
    【所属部署】オペレーション本部(部門人数:60人程度)

  • 株式会社ディー・クリエイト
    受電予測【東京】大広100%出資会社

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    受電予測、また予測に応じたシフト管理業務等をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ◆運用
    ・インバウンド入電量、リソース管理およびコントロール
    ・インバウンドシフト管理
    ・インバウンド入電予測に対するリソース過不足管理
    ・当日リアルタイムコントロール 等
    ◆予測
    ・インバウンド入電量予測
    ・入力物到着量予測・メール/チャット/SNSの稼動集計
    ・アクセスログやアンケート結果からの顧客分析
    ・顧客サポートからのVOC分析
    ・クライアントへの報告書作成 等
    【配属部署】メンバー6名(男性)、アシスタント1名(女性) 平均年齢40歳前後
    【残業時間】20時間程度

    会社特徴

    博報堂DYホールディングスである大手広告代理店「大広」の100%出資会社です。
    《CRM事業本部》
    ■大手健康食品メーカーの通信事業のコンタクトセンター業務を請け負い、事業を支えるパートナー企業としてECサイト運営なども担っています。
    ■外部評価機関から高い評価を得ている「応対品質の高さ」に満足することなく、よりエンドユーザー・クライアントに「感動」を提供できるサービスの追求と実現に向け、日々の業務に注力中です。
    ■株式会社大広と連携し、『広告連動型』の新しい形のコールセンターとして拡大成長中です。
    《DRS事業本部》
    ■ダイレクトマーケティングを実践するクライアント企業に対して、ROI(費用対効果)を踏まえたメディアプランニング、バイイングサービスを提供しています。
    ■特に、テレビインフォマーシャル(通販番組)の放送枠運用では日本有数の実績を誇ります。
    ■男女問わず長期的な就業が可能な環境で、平均年齢は38歳。活気がある職場です。

    勤務地

    東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館

    担当者のコメント

    ◆博報堂DYホールディングスである大手広告代理店「大広」の100%出資会社◆大手健康食品通信販売のコンタクトセンター(受電およびメール対応)を受託し、おもてなしの気持ち、ホスピタリティを重視している組織です。
  • C3i Japan合同会社
    【福岡市/天神】ヘルプデスクオペレータ-/外資大手 BPO

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆職務概要
    日々使用する各種機器(ラップトップPC、タブレット、携帯電話等) 
    各種業務アプリケーションの使用方法、障害、故障や破損などに関して
    の問い合わせに対してその内容に応じて電話にて解決に導きます。
    ※一般的な一時対応のオペレーターではなく、その場で8割以上のトラブ
    ルを解決まで導く、高いレベルでのセンター運用を実施しています。
    【採用背景】
    製薬会社向けにPCや携帯端末に関する支援サービスを提供する弊社の日本事業所開設(福岡)に伴い、これまでスタートアップの採用をしておりましたが、順調に業容拡大しており、次のフェーズへ躍進するにあたり組織強化のためのメンバーの募集になります。

    会社特徴

    世界各国のヘルスケア分野における患者やエンドユーザー及び消費財の消費者へのハイタッチ・サービス対応を専門としたBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を提供する米国法人において、日本の主要製薬会社向けのビジネス開発及び既存顧客へのサポート体制強化をビジネス領域とする日本法人。
    本社を米国ペンシルベニア州に置き、日本以外の海外ではインド、ブルガリア、中国、オペレーションセンターを有する。世界の上位20の製薬会社の80%、また上位25の食品・飲料メーカーの65%を顧客に持ち、24時間365日、175カ国以上で多言語によるヘルプデスクサポートを提供している。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-9-17

    担当者のコメント

    ★ライフサイエンス業界に特化した海外の製薬会社トップ20社のうち17社と取引をもつグローバルトップ企業で、先端のBPOオペレーションスキルを磨くことができます。★企業黎明期のコア業務で組織強化に参画できます。★正社員登用を前提としての募集です。
  • C3i Japan合同会社
    【福岡/中央区天神】サブジェクトマターエキスパート/未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務概要】
    製薬会社の従業員からの各種機器やアプリケーションツールの使用方法、
    障害、故障や破壊などに関しての問い合わせに対して、オペレーターが対
    応できない質問への対応、新人オペレータへの教育をお任せします。
    ※医薬の知識は2ヶ月間の研修で身に着けて頂けますのでご安心下さい。
    【具体的な業務内容】
    ■メンバー(オペレーター)の解決できない問い合わせに対する対応
    ■海外拠点との情報共有(メールやチャットが中心)
    ■新人オペレーターへのトレーニング
    ■メンバーのモニタリング業務
    【体制】11名(2チーム※クライアント別)

    会社特徴

    世界各国のヘルスケア分野における患者やエンドユーザー及び消費財の消費者へのハイタッチ・サービス対応を専門としたBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を提供する米国法人において、日本の主要製薬会社向けのビジネス開発及び既存顧客へのサポート体制強化をビジネス領域とする日本法人。
    本社を米国ペンシルベニア州に置き、日本以外の海外ではインド、ブルガリア、中国、オペレーションセンターを有する。世界の上位20の製薬会社の80%、また上位25の食品・飲料メーカーの65%を顧客に持ち、24時間365日、175カ国以上で多言語によるヘルプデスクサポートを提供している。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-9-17

    担当者のコメント

    ★ライフサイエンス業界に特化した海外の製薬会社トップ20社のうち17社と取引をもつグローバルトップ企業で、先端のBPOオペレーションスキルおよびマネジメントスキルを磨くことができます。
  • 仕事内容

    東証一部上場のグリー株式会社の100%子会社同社にて、お客様に感動体験を与えるカスタマーサービスのSVをお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■マネジメント
    ・お客様応対のチームのメンバーマネージメント(10名~50名)
    ■お客様応対業務全般における改善活動の実施
    ・ミスオペレーションの分析、改善施策の立案
    ・新しく入社したスタッフに対する研修プログラムの検討等、
     よりよいお客様対応を行うための活動全般
    ■クライアント様とのコミュニケーション
    ・コミュニケーションプランの企画
    ・Excel、Wordを使用したレポートの作成、提出
    【魅力】
    ■プロジェクトのマネジメントスキルが身に付きます。
    ■仙台駅徒歩4分のキレイなオフィスでの勤務です。安心の耐震構造。
    ■転勤無し。長期的に仙台での就業が可能です。

    会社特徴

    ■東証一部上場のグリー株式会社の100%子会社
    【業界の常識を変える驚きのカスタマーサービス】
    「神対応!!」とお客様から大絶賛を頂ける、お客様に単なるカスタマーサービスの枠を超えた感動体験を与える。
    通常の業界平均では、1時間に平均10通の対応のところ、同社では1時間に平均3通程度の対応であり、1件1件のお問い合わせに対してお客様のメールの雰囲気を汲み取りながら、テンプレートは使用せず、1件1件ニーズに合わせた回答を行い、感動体験を与えております。
    【沿革】
    2013年10月、宮城県仙台市の仙台駅近くにカスタマーコミュニケーションセンターを設立しました。お客様1人1人のニーズや状況、更にはサービスの世界観を活かしたコミュニケーションを行うことにより、お客様満足度の向上を実現してきました。
    また、2015年末より、グリーグループ以外のゲーム開発会社が提供する複数の大型タイトルにおけるお客様応対業務を受託しており、委託元の企業様および実際にお問い合わせを下さったお客様から高い評価を頂いています。これらの実績を元に、カスタマーエクスペリエンス事業の本格開始に向けて、新会社ExPlayを設立しました。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1-6-35東京建物仙台ビル15F

    担当者のコメント

    ■あえてテンプレートは使用せず1件1件ニーズに合わせた回答を行うカスタマーサービスでお客様から「神対応!!」と絶賛頂く
    ■東証一部上場のグリー株式会社の100%子会社
  • アールエムトラスト株式会社
    審査業務

    年収
    ~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    当社審査基準に基づき、保証委託申し込み者の提出資料をもとに、本人に架電を行い審査を実施いたします。
    また、取引先を不定期に訪問両社間の調整を行なって頂くこともあります。
    ■お客様への架電業務
    ■審査項目にて確認
    ■審査データ管理業務
    インカムにて1日40件程度の審査を行なって頂きます。
    様々な方とお話をする機会がありますので、対応力などが求められます。

    会社特徴

    アールエムトラスト株式会社は2008年12月、賃貸保証事業を軸として創業を開始いたしました。同社の賃貸保証事業につきましては、現在、賃貸不動産管理会社様、またご入居者様に向けた「D-Associate」「D-Associate Plus」「fits」「T-MANAGE」の4種類の商品をご提供してます。
    同社の賃貸保証事業は「入居審査」に最大の特徴があり、お取引各賃貸管理会社様より、
    定評をいただいております。
    また、同社は、賃貸保証事業の他、下記の業務の強化も行い事業基盤を固めています。
    ■海外再保険事業、設立支援、運営代行
    ■コールセンター事業:賃貸不動産における入居審査業務・保険事故受け業務
    ■宅地建物取引業
    ■ビジネスプロセスアウトソーシング
    ■企業M&A Due diligence
    ■人材派遣、人材紹介業

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町3-7-6 茅場町スクエアビル7F

    担当者のコメント

    RMTrustは企業価値の最大化をプロデュースする専門家集団です。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    コールセンターのリーダー・SV候補【名古屋or大阪】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    弊社が運営するコールセンターにおいて、まずはオペレーターとして就業いただいた後、将来的にはリーダーもしくはSV(スーパーバイザー)として、エスカレーション対応・研修・進捗管理・勤怠管理などをおまかせします。
    また、ご経験及び適性に合わせて、一部の事務業務をおまかせする事もございます。
    【コールセンター概要】※就業先によって異なります
    ■業種:公共インフラ、金融、製造業、不動産など複数
    ■対応内容:インバウンド(受電)9割、アウトバウンド(架電)1割程度
    ■勤務地について:現住所からの通勤及び希望を考慮しますが、総合職ですので将来的な転勤の可能性はあります。ただしその際も、ご本人の意向やご家族状況などを確認しながら進めます。

  • 仕事内容

    大手電気通信会社にて、社内情報システム本部のOA機器やシステムに関する問い合わせのサポート・ヘルプデスク業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■各種操作手順案内(ユーザー対応)
    ■メンバーフォロー ■品質管理 ■マニュアル作成
    ■ヘルプデスクイントラサイト管理・作成 ■業務報告
    ■受入れ業務調整
    ※サポート手段→ 電話70% / メール30%
    【配属先】
    現在12名の方が在籍されており、20代~40代と幅広い方がご活躍されております。
    問合せ件数としては
    チーム全体:約250件/日   個人:25件対応/日(10分/件)
    ※最初は2~3件対応できれば充分です。少しずつ慣れていけば対応できる件数も増えてきます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    コールセンターSV(品質管理担当)

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    顧客サポートグループセンターにて、品質管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■QA(品質管理)チームのマネジメント
    ■社内センター/社外センターの品質管理全般
    ■研修の企画・実施
    【配属崎】
    C1 センター
    拡大を続けているセンターです。
    【募集背景】
    業務拡大による純増

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外アシスタンスコーディネーター

    年収
    360万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    海外旅行保険の保険が適用される事案発生時のコーディネート業務をお願いします。
    【業務の流れ】
    ■保険が適用される事案発生時に契約保険会社より連絡が入ります。(平均1日10~15件)
    ■案件に応じ、コーディネートを行います。
    例:病院手配(外来・入院)、通訳の手配、緊急移送、家族渡航サポート等
    ■報告書やその他手配書類等作成
    ※対応方法は、入社後研修がございます。
     各種マニュアルも揃っておりますので、ご安心ください。
    【例】海外旅行者が現地で病気発症 → 保険会社へ連絡 → 保険会社から同社に連絡 → コーディネート開始

  • 仕事内容

    自動車オーナーが車を運転している際、その方から寄せられるリクエストに対し、コンシェルジュとして電話での対応を行って頂きます。
    【業務詳細】
    現在のリクエスト内容は下記がメインでございます。
    ■ホテル、レストラン、交通機関などの施設情報の提供や予約代行
    ■システム不具合に対する内容聞き取りと対処についてのご案内
    ■車内機器等についての操作説明 等
    【この事業の成り立ち】
    別事業でつながりのある自動車メーカーより業務委託を受けて提供している、自動車オーナー向けのカスタマーサポートでございます。
    新たな車のサービスとしてアイデアも出していただきたいポジションです。
    【配属部署】オペレーション部10名程度

  • 仕事内容

    大手企業のコールセンター業務に対してSV業務をご担当いただきます。将来的にはプロジェクトマネージャを目指していただきます。顧客と締結している指標達成を実現するため、下記業務をメインに行って頂きます。
    【業務詳細】
    ■指標管理(納期・精度等)
    ■メンバー管理、教育
    ■顧客企業への報告や提案
    ■メンバーからのエスカレーション対応
    【最近の取組み】
    「健康経営」「働きやすい職場作り」をキーワードに残業削減、有給休暇の取得促進、定期健康診断の100%受診などに
    会社を挙げて取り組んでいます。また産休・育休の取得実績は豊富で、最近では男性の育児休暇取得者もいます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    《41》サポートデスク【富士通グループ】@横浜

    年収
    310万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    大手複合機メーカーでPCサポートサービスの問い合わせ対応業務をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ・大手複合機メーカーが提供する、PCトラブル切り分け/操作支援サービスに関し、リモートサポート、電話、CE派遣依頼を対応する業務(テクニカルサポート)。
    ※Microsoft Office(Word・Excel・PowerPoint、Access、Outlook)のご案内を含む。
    ・問い合わせ対応終了後、CSアンケート調査への回答依頼を併せて行います。
    ■1日の対応件数…1日約20件程の対応をお任せします
    ■問い合わせ内容…メールソフトの設定方法/機能案内/セキュリティ情報
    提供など
    ■受付方法‥‥‥…電話・E-mailで受け付け、サポートを行います。

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