スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界の研究職・開発職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界の研究職・開発職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 仕事内容

    ◎製品のマーケティングやブランディング、調査・分析、戦略・戦術の立案、プロモーションやコミュニケーションのプランニングそれに基づく様々な実施に関わります
    【具体的には】
    MR研修テキスト、インタビューフォーム、製品情報概要、製品関連パンフレット、該当薬剤における患者用服薬指導、DIを含む媒体広告等、製品直結資材の企画・制作を行います。また、対談・座談会、患者用資材、定期情報誌、学会ブース、イベント、DTC等の医学・医薬全般情報資材の企画・制作、ボードミーティングや学会事務局の運営等も関連部署とのチームで実行します。

  • 仕事内容

    ■クライアントに対する当社サービスの提案営業をご担当頂きます。
    【サービス内容】
    学会誌、一般雑誌への広告掲載提案、販促ツール制作の企画提案、その他タイアップ企画の提案など
    【クライアント】
    製薬メーカー、医療機器メーカー、食品メーカー、学会・研究会など

  • 仕事内容

    コスメ、ヘアケア分野の商品企画・バイイングをおまかせします。
    ■シニア女性に求められる化粧品全般の商品開発(スキンケア、メイク、ヘアケア)
    ■市場調査、顧客調査(定量・定性)
    ■データ分析に基づいた商品企画&商品開発、OEMやデザイナーを巻き込んでの製造ハンドリング ■販売施策の立案、実行
    ■上市後の生活者調査・商品改善→商品開発・育成のPDCAを継続的に回す 等

  • 仕事内容

    担当するクライアント(製薬会社)から依頼された販促資材や情報提供用資材を作成するために、会社の代表としてクライアントのニーズや問題点を把握し、これを社内外のスタッフ(社内のコピーライターやデザイナー、社外のカメラマン、翻訳会社など)に伝達して最終製品を完成させるまでの、見積もり、スケジュール管理、品質管理、クライアントとの折衝の全てを行っていただきます。
    ■クライアントとの折衝業務
    ■スケジュール管理
    ■修正増刷業務
    ■新規プレゼン
    ■1ヶ月に1~4回程度、地方のクライアントや医療学会などへ出張することもあります。海外出張は年に1~3回程度。
    ■担当社数:1-5社(5-20製品ほどを担当します)
    ※1案件受注から納品まで2週間~3ヶ月。案件によっては1年かけて携わるものもあります。
    ■医療学会や座談会などに参加する際など、土日祝日出勤あり(代休取得可)。

  • 仕事内容

    ■医薬品の各種プロモーションツール(製品概要情報・MR研修資材・患者 指導用資材等)の作成を中心に、取材/編集、調査/分析、ツール作成や広 告展開における企画立案など幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ■医薬品の製品戦略の立案や各種プロモーション施策の実 行について、コミュニケーション活動全般に関わる企画の立案及びライテ ィングの他、国内外の学会/座談会の取材や記事編集を行います。
    ■広告という分野で、お持ちの知識を活かし一から十までご自身の手によ るクリエイティビティを発揮できる仕事です。業界トップクラスの実績を 誇る豊富な経験とスキルを、仕事を通じて習得することができます。
    《配属先》メディカル・ライティング部

  • 仕事内容

    ■医薬品の各種プロモーションツール(製品概要情報・MR研修資材・患者 指導用資材等)の作成を中心に、取材/編集、調査/分析、ツール作成や広 告展開における企画立案など幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ■医薬品の製品戦略の立案や各種プロモーション施策の実 行について、コミュニケーション活動全般に関わる企画の立案及びライテ ィングの他、国内外の学会/座談会の取材や記事編集を行います。
    ■広告という分野で、お持ちの知識を活かし一から十までご自身の手によ るクリエイティビティを発揮できる仕事です。業界トップクラスの実績を 誇る豊富な経験とスキルを、仕事を通じて習得することができます。
    《配属先》メディカル・ライティング部

  • 仕事内容

    クライアント(製薬会社)の新薬上市やブランド構築/強化に際して、基本資材あるいは各種プロモーション資材の原稿を作成いただきます。
    【職務内容詳細】
    ■クライアント:主に製薬メーカー
    ■取扱資材例:製品情報概要など医師向け説明資料、学会速報、MR用研修教材など
    ■資材の企画作成(編集業務は含みません。)
    ★【雇用形態について】★
    入社して満1年経過後の次年度から正社員登用の機会がございます。
    入社日から起算して有期雇用最大5年です。
    正社員登用実績:多数の方が正社員登用されています。

  • 株式会社中外医学社
    医学専門書の商品企画スタッフ

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医学専門誌の判型・組版・デザインを決定する企画段階をご担当頂きます。
    本のかたちに仕上げる編集制作については【編集・制作担当】が行います。
    【具体的には】
    ■執筆テーマ選定
    ■学会参加や書店訪問(市場調査やネットワークづくり)
    ■医師への訪問、執筆依頼(ドクターや大学教授)
    ■執筆内容のすり合わせ、企画提案
    +年間80冊程度発行(年間本や改定本含め)
    +企画から出版に至る確立は約半数のため、1人年間20~30冊の企画を担当
    +完成までは2ヶ月~2年程度(書籍により様々です)
    【部署構成】8人

    会社特徴

    ★医療系に特化した出版会社 出版数が増えており、専門的な知識が身に付きます。ほぼ定時帰社の為、プライベートも充実させることが可能です★ 
    ■医学専門書に特化した出版会社で、業界内では中堅規模の会社です。対象となる方が、ドクターや看護師の方が対象となるので、各領域で専門的な内容の書籍を出版しております。現在製作の依頼が増えており、製作品数が増えている状況です。
    ■代表の青木氏は、先代より引き継いで2代目。社名の由来は、日本人が初めて発行した新聞である「中外新聞」から取ったもので、外国・国内事情を情報提供していきたいとの理念の下設立。「読んで面白い医学書」をテーマに、社員の意見を参考に漫画やライトノーベルによる医学出版物を発行するなど、社員の声に耳を傾け、業界内でも新たな目線での取り組みなどにも意欲的。
    ■社風は非常に穏やかな社風で、風通しが良いです。社員の方の提案で、医学に関するマンガを出版するなど、現場の方の意見が通りやすい会社です。
    ■残業はほぼなく、基本的に定時の17:30には仕事をえています。
    ●医療市場は、新薬や医療機器の新製品、医療技術の革新など年々求められるものが変化。医学専門書も市場に合わせて毎年一新していく必要性があり、絶えず新刊の出版や改定が求められるため安定した売上が見込めます。反面、数年前のものなどは既に古い情報になり、増刷などの臨時収益がないので、安定した市場で腰を据え働きたい方にお勧めの会社です。

    勤務地

    東京都新宿区矢来町62

    担当者のコメント

    ★残業ほとんどなく、穏やかで風通しの良い、非常に働きやすい環境です!★ご経験やご希望に応じて、企画段階に携わることも可能です!★売り上げも好調。安定した市場で腰を据え働きたい方にお勧めです!

関連の求人を探す